新潟16号山日記

散歩・自転車乗り・山行き・スキーなどの記録を載せていきたいです。
月にひとつくらいかも>>>

170318 刈谷田ダム発スキー登り

2017-04-04 19:18:41 | 山行
2017年3月18日(土) 刈谷田ダムから守門岳末端の尾根を登って滑って来ました。

刈谷田川から、守門はガス


刈谷田ダム起点で守門往復日帰りのルートをいろいろ考えていて、実際歩いたりもしてますが、帰りのスキールートがどうしてもアップダウンと
なってしまい、スマートなルートが見つかりません。
今回もその偵察です。 って、最近のんびり出発で遠くに行けないのですが、、

刈谷田ダム左岸を行きます。


今回は前山橋を渡って山に取り付きます。


渡ります。ここは秋の紅葉もきれいなとこです。


ダム湖に兎足跡があちこち有りました。


急登を200m程登るとなだらかな尾根歩きになります。


守門山頂部はまだ雲がかかっています。


さらに行きます。


振返り


守門山頂 雲が取れてきました。



マンサク、


帰ります、春雪スキー下りです。



前山橋の向こうの斜面を登ってきました。


ダム左岸林道のデブリ


二日後、3/20は栂池へ行って来ました。




『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170312 小倉山途中まで | トップ | 170320 栂池から乗鞍往復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。