自転車文化タウンづくりの会~愛称募集中~ブログ

自転車を安全快適に利用できる環境を願う人たちが立ち上げた会です そんな人たちの気軽な集会所になればいいのですが

御堂筋サイクルピクニック参加者募集中!!

2011年09月22日 | イベント・会合の報告

 

2011年10月22日に御堂筋サイクルピクニック(御堂筋を200台で、ちゃんと走ろう!プロジェクト)を開催します。
このイベントでは、「自転車の適正な利用(ちゃんと走ろう!)」と、「御堂筋に自転車レーンを作ってほしい」ということをPRするため、中之島周辺に200台位の自転車が集まり、淀屋橋の交差点を出発点に、御堂筋を自転車で順番に南に向けて安全に車道を走り、堺筋を北上し、戻ってくるアピール走行を行います。

現在参加者大募集中です。ママチャリでもロードバイクでもミニベロでも、どんな自転車でも参加可能です。
ぜひぜひご参加ください!
 
■日時:2011年10月22日 AM10:00~12:00
■集合場所:大阪市役所南側川岸
 
■参加費無料(どなたでもお気軽にご参加ください)
 ※参加を希望される方は事前に氏名、当日の連絡先を明記の上、メールにてお申し込み下さい。
 ※中学生以上の方のみ参加可
  ※当日の事故や自転車の故障などについて、主催側は一切責任を負いません。ご了承の上ご参加下さい。
☆当日はレンタサイクルでも参加できます!詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/cycletown-osaka/e/07e9b433fcfba9fe03d11a1b60fadaed
 
☆当日は記念グッズの配布も行います!
記念グッズの青いサコッシュについては、自転車フリーペーパー「季刊紙Cycle」を発行しているワークルームさん(http://www.workroom.co.jp/)と、名古屋にある自転車ショップのカトーサイクルさん(http://www.katocycle.com/)に記念品の協賛をいただいております。

 
その他ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 
■問い合わせ/お申し込み先
自転車文化タウンづくりの会事務局(あおぞら財団内)
メールアドレス:webmaster@aozora.or.jp
電話番号:06-6475-8885
自転車文化タウンづくりの会HP→ http://sky.geocities.jp/cycletown_osaka/
ツイッター→ http://twitter.com/intent/user?screen_name=cycletownOSAKA
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御堂筋サイクルピクニック試走会 | トップ | 御堂筋サイクルピクニックにレン... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
COIDECOでお世話になります (マァ君)
2011-10-20 02:56:49
先日まで、航空騒音問題のデータ入力でお世話になりました。今回もCOIDECOでお世話になります。

今回はこのサイクルピクニックの時間はシフトから外れたのですが、COIDECOを大阪の秋の風物詩にする為に、楽しみながら健康と環境にやさしい自転車の魅力を再発見できるお手伝いができればと思っております。

先日、ミス日本コンテスト事務局の方にメールで紹介させていただき、メールにてお返事いただきました。参加されるかどうかは別としても好感触です。他の皆さんもどしどし大阪に起こしになってください。僕のブログにも紹介しております。
天気が心配ですが (マァ君)
2011-10-21 16:51:42
またまた失礼します。いよいよ明日からです。

明日はちょっと天気予報が心配なのですが、皆さんの熱意で、雨が降らないことを祈りながら仕事に携わってまいりたいと思います。

僕の「マァ君ブログ」 http://ameblo.jp/trump-062127/ とツィッター https://twitter.com/#!/YASUMASA0718 で草の根代アピールをさせてもらいました。僕は28日までですが沢山お見えになることを期待します。
ピクニック参加 (PUSH-PULL)
2011-10-23 09:07:43
お疲れ様です、昨日参加したPUSH-PULL(赤1の後ろから二人目)です、私のブログに写真をアップしたので見てやってください
昼からのポタリングは仕事でパスしましたが、雨に濡れたのでは無いでしょうか?
またイベントがあればお誘いください、よろしく

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。