シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

筑波山走行会(つつじヶ丘&ユース跡地コース)お疲れさまでした!

2016年04月24日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今朝の天気状況をみて、筑波まで行くか行かないか皆さん悩まれたようで、参加者は予定していた人数の約半分。結果は、晴れ間が広がる絶好のヒルクライム日和となり、少人数をいいことに、たっぷり昼食をとったり、ルートを急きょ変えるなど、プライベートランに近い走行会となりました。

コースは、土浦駅出発組は第2集合ポイントの平沢官衛遺跡までりんりんロードを辿り、そこからはツール・ド・つくばのコースと同じ不動峠⇒風返し峠⇒つつじヶ丘へ。つつじヶ丘からは真壁へ下り、ここから再びりんりんロードで戻るはずが、誰かの?「取り敢えず行けるとこまで行こう」の一言で、全員でオプションコースとしていたユース跡地までの急坂コースに挑戦することになりました。

初めて15%超えの坂を経験したという人が多く、女性陣も良く頑張ってくれました!これで、10%の坂を登るのが精神的に楽になったはず!

さて、5月の走行会の予定をまだ立ててなくて申し訳ありません。5月はサイクルイベントが目白押しで、走行会をどう組み合わせるか悩み中のところ、近日中にHPの営業予定表に掲載しますので、どうぞ宜しくお願いします。

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

    http://marmotte.server-shared.com/

 ↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

    http://marmotte.server-shared.com/tsuhan.html

 ↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラシックレース用に開発さ... | トップ | メイタン・サイクルチャージ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mitsu(1393))
2016-04-24 21:23:33
雨音で目が覚めてDNSしてしまいましたが、暑すぎもせず絶好の天気だったようで。
山不足解消したかった・・・!!
ありがとうございました (nana_haru(1593))
2016-04-24 21:41:20
大変お世話になりました。
不動峠で離脱したあと、
もう一度登り直しました。
(二回目は足付きナシ☆)
近々自走で行って登ろうと思います。
雨のち晴れ (白クマ)
2016-04-24 22:10:07
  ご参加の皆さま、お疲れさまでした。何とか晴れて良かったですね!
コメントを頂いたM様、H様、facebookのいいね!を頂いた皆さまも有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。