シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

Le café oursblanc 209 忍びの国に大先輩!

2017年02月12日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

   

  思わぬところで同窓と判ると、急に身内意識で嬉しい事ってありますよね。 

 

今週「本能寺ホテル」を拝見したのですが、ついCG等VFXと思ってしまいがちな本能寺炎上シーンが

オープンセットを炎上させて撮ったものとの事で、綾瀬さん堤さんの俳優魂を尊敬。

濱田さんや近藤さんの演技も素敵で、加藤諒さんも出ていらっしゃいました。

 

そしてようやく、7/1の公開が楽しみな「忍びの国」のflyer(写真1)も頂く事ができました。

昨年11/1ラジオで大野さんが「きたさん」と呼ばれていらした、「魔王」の1,2話でも共演され

「忍びの国」では音羽の半六役きたろうさんと連絡が取れたのかしらなどと思いながら帰宅。

<  http://www.shinobinokuni.jp/characters.html  ご参照>

 

郵送で届いた高校クラス会写真や同窓会会報17/2/5発行36号等をまとめ拝見していたところ、

そのきたろうさんが昨年50年目のクラス会にご参加され乾杯の音頭を取られたという記事が。

恐縮ながら全く存じ上げなかったのですが、高校の大先輩だったとは!!

 

message等が掲載される「声」欄に投稿はあまりに失礼なので、この場をお借りして。

きたろうさん、もしまだの様でしたら是非大野さんに判読できるメルアドを再度お渡し頂きたく

宜しくお願い申し上げます!(会報を見て同じ様に思った方、結構いるはず

 

<2/13追記 更に驚いたのが、原作・脚本の和田竜さんは綾瀬さんの小&中学の大先輩なのですね!

アジアのテレビドラマとして初めてCannesの見本市で特別上映された「精霊の守り人」、

season2も毎週楽しみに拝見しています。< http://www.nhk.or.jp/drama-blog/4520/255303.html   ご参照>

「忍びの国」も2/9~17開催中のBerlin国際映画祭EFMに出品&予告編も上映された様で、

global standardが見えて来たか!↓ 下記14頁に「Mumon | Sjinobi no kuni」 で掲載。

https://www.efm-berlinale.de/en/screenings/screening-schedule/screening-schedule.html?page=14 ご参照


今日も風が強い一日だったので、花粉やPM2.5をブロックする資生堂IHADA ALLER SCREEN

スプレーとジェルで武装して来ましたがかなり楽でした。

大野さんの新しいCMのJ-オイルミルズ olive  oil は、卓上瓶をちらし寿司と一緒に。(写真2)

かけすぎ注意ですが、カルパッチョ風にもなり新たな風味が。

では体調にお気をつけて、明日から又良い週をお過ごし下さい!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロード用タイヤ&チューブ1... | トップ | シクロクロスTOKYO観戦走行会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。