シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

穴田マッサー講習会へのご参加有難うございました!

2014年01月19日 | 1. 店舗インフォメーション

201432014                                                   本日は、エキップアサダなどプロチームで活躍されている穴田マッサーをお招きしてのマッサージ講習会に多数のご参加を頂き有難うございました!

前半は、プロレースにおけるマッサーなどスタッフの役割や多彩な体験談、そして、エキップアサダ時代の有名選手の裏話?まで、実戦に関わっていないとわからない貴重な話をたくさん聞かせて頂きました!

後半は、実際に使用されているマッサージ用ベッドの上で、モデルさんの美脚をお借りしての施術を行ってもらい、また、誰にでもすぐに出来るセルフマッサージの方法について教えて頂きました。これで、もう、脚が攣ったりパンパンになったりすることは無くなりそうですね!!

自転車は機材はもちろんのことですが、身体の調子を整えてあげることが何より大切!走行時には、適当な食料補給に加えて、セルフマッサージについても、是非実践されてみてください!

最後に、穴田さんには、限られた時間の中で分かりやすい説明を頂き、どうも有難うございました!

スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表などがご覧いただけます。)

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらの通販ページも是非ご覧ください!

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/tsuhan.html

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア製ハンドメイドサド... | トップ | 2014年マーモット新年会... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴田様 (白クマ)
2014-01-19 16:05:17
穴田様

  Bon anniversaire ! ![E:birthday]
イタリア語でなくて恐縮です。

昨日はお忙しい中講演会の依頼を受けて頂き、
誠に有難うございました。
事前にもご来店頂いた上詳細な資料もご用意頂き、
改めて御礼を申し上げます。[E:happy01]

ご参加のお客様羨望のLAMPREチームジャージとグローブは、
白熱のジャンケン大会でお二人が獲得され、
穴田様のお心遣い本当に有難うございました!(*?-?*)

資料の解剖図は、大昔の卒論(ラット264匹動物実験)を
思い出し感慨深いものがあったりしましたが、
理論体系的に学ぶ事は相当大変だと拝察いたしました。

今朝の朝日新聞GLOBEにも掲載されていた
新城選手からも信頼の厚い穴田様の、
ますますのご活躍をお祈りしています![E:clover]

講習会の開催ありがとうございました。 (TKM-Ⅱ(No.300))
2014-01-20 17:48:47
講習会の開催ありがとうございました。
立て続けの脚のトラブルに、アフターケアの重要さが身にしみる昨今でしたので、
今回、手のひらの細かい使い方などを間近で見て、レクチャーしていただけてとても良かったです。
リハビリ筋トレの後もちゃんとケアしなくてはと、早速実践してます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。