シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

「基本乗車練習会in水元公園」お疲れさまでした!

2016年01月31日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

11月、12月と雨のために中止となった基本乗車練習会が今月またもや雪で中止かと思っていたところ、今回は絶好の練習日和となりました。

2回中止となった分、この日をずっと待って頂いていた方が多く、今日は基本乗車練習会は初めてという12名に、前後左右の重心移動を意識しつつブレーキとスラロームの練習を行って頂きました。

ロードバイクは楽にスピードが出せる分、一歩間違った乗り方をすると危険な乗り物であることは事実。

でも、こうした身体で覚える練習を繰り返し行うことで、より安全なサイクリングを楽しむことができますので、今日参加された方、そして、これまで参加されたことのある方も、江戸川右岸を走る際は、是非、この場所に寄って、”しゃくとり虫運動”から練習してみてください!

さて、来週は、久々の輪行ライド(養老渓谷(大福山コース)、中・上級者向け)を予定しています。里見駅の朝市も開催予定!詳細は後日ブログにて!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

      http://marmotte.server-shared.com/

↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

      http://marmotte.server-shared.com/tsuhan.html

 ↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13万円台のカーボンフレームB... | トップ | ラピエールならではのトリコ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (U(1574))
2016-01-31 23:59:34
基本乗車練習会に参加させて頂きありがとうございました。
お蔭様でロードバイクの基本の動きを体感することができました。
今度は初級者の走行会にも参加したいと思いますのでその時は宜しくお願い致します。
有難うございました! (白クマ)
2016-02-02 12:41:12
U様

  ご丁寧にコメントを頂き、有難うございました!
11月の納車から初心者用講習まで、
大変お待たせいたしました。
ご都合の合う走行会へのご参加、お待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。