シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

渡良瀬遊水地への走行会お疲れさまでした!

2017年03月05日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今日は、松戸から江戸川&利根川&渡良瀬川を遡って、渡良瀬遊水地(道の駅きたかわべ)まで行ってきました!(往復約130km)

中・上級者向けということで、休憩地点は関宿城のみ。江戸川名物の菜の花が土手を埋め尽くしていて、虫の少ないこの季節は、一番サイクリングに最適なシーズンかもしれません!

道の駅きたかわべでは、残念ながら集合写真が取れなかったのですが、ここでは、手打ちそばや、手作りのおにぎりやお弁当など、アットホームなグルメを楽しむことができます。

この季節の渡良瀬遊水地が渇水しているのはよくあること? これから雪解け水と梅雨の雨水で夏までに満水になると思うのですが、今年は、意外と山間部の積雪量が少ないらしく、夏の水不足が心配です。。

シクル・マーモット」のHP(店頭在庫状況やイベント情報、営業予定表、アクセスなど)& メールアドレス 
  ホームページ:    http://marmotte.server-shared.com/ 

  ● メールアドレス:   marmotte@chime.ocn.ne.jp   

  お買い得セール対象品はこちらのリストを是非ご覧ください! 

    完成車、フレーム、ホイール ⇒ http://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/44e3bc4e4bae1e18aeabfd4c2d8c1ef5

    パーツ、ウエア、用品類 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/ca37dc1ac1c5aee1519334289a2ae47d

    にほんブログ村(ロードバイク)を是非覗いてみてください!下のロゴをクリック! 

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族の一員に加わったリドレ... | トップ | 跳ね飛ぶことができる唯一無... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムサール条約登録地 (白クマ)
2017-03-06 19:56:08
渡良瀬遊水地片道走行会ご参加の皆さま
  沢山のご参加有難うございました。
千葉県内の谷津干潟と同様ラムサール条約に登録されている渡良瀬遊水地、
谷中湖の水量の少なさが絶滅危惧種を含む貴重な植生や生態系にも影響がないと良いですね。
< https://watarase.or.jp/wild/  ご参照>
facebookのいいね!を頂いた皆さまも、有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。