シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

Le café oursblanc 214 春のお彼岸に笑顔咲く

2017年03月20日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

      

 今日は3連休最終日の春分の日ですね。有意義な1日であります様に!

恐縮ながら本日20日、店は臨時休業で日本CSC(伊豆修善寺)にて走行会を開催しております

店主新記事upは明日以降見込みのため、ネタから離れた記事になります事ご容赦下さい。

 

今朝の朝日新聞朝刊で、母校が新年度からTransgendarの方の受け入れ検討を始める記事を拝見。

通信課程を含めたものか分かりませんが、又新しい風が吹いている事に。今日は卒業式。

大昔の卒業生としては、多様性を考える気風が普通の感覚だった事を是非忘れずにいてほしいです。

春色の風薫る澄み渡る空(「season」作詞作曲 youth caseさん一節)の良き日となります様 ! !

 

先日T大病院帰りに、百合と黄色のフリージアを携え谷中の実家菩提寺へ早めの墓参に行きました。

地域による違いもある様ですが、写真1の春のお彼岸の頃頂く和菓子が牡丹餅(ぼたもち)、

秋は御萩(おはぎ)と季節の花の名で呼ぶのが風情がありますね。ミニサイズなので桜餅も一緒に。

お寺さんでは、檀家さん花入れ桶の中にある「〇〇嵐」さんのお名前を見てするのもお約束。

 

上野恩賜公園で満開の寒桜のお花見もでき、パンダのオブジェの向こうに小さく見えた(写真2)のは

相葉さんと風間さんの笑顔広告(写真3 - 肖像権に配慮しトリミング)。×2

今朝のラジオもっとするも、相葉さん語録を思い起こし前を向きます。

「楽しいから笑うというより笑えば楽しくなる」(‘◇‘)

「絶対笑えない時も無理してでも笑ってれば楽しい事はやって来る」(‘◇‘) 

 

そして昨日「精霊の守り人」原作者上橋菜穂子氏の公式blogで拝見したのですが、

Japan Action  Awards  2017(第5回)のベストアクション女優最優秀賞にバルサの綾瀬はるかさん!

綾瀬さんのスタントダブルを務められた大島遥さんも他のエントリーの方8名が全員男性という中、

ベストスタントマン優秀賞を紅一点受賞とダブルでおめでとうございます! ! ×2

<  https://spice.eplus.jp/articles/113427  ご参照>


<追記 上橋先生がblogで8話はご褒美と記載されていた「精霊の守り人」3/18放送8話は、

鈴木亮平さん演じるヒュウゴ(守り人シリーズの中で一番カッコイイ男とSEASON2完全ドラマガイド

での上橋先生談)に、綾瀬さん演じるバルサが素手で対峙した時の静止画の様なシーンが美しい!

バルサを無門、ヒュウゴを下山平兵衛に脳内変換できる楽しみも。バルサvs無門の様なご競演の

希望も持ち続けてますし、綾瀬さんの魅力が詰まった色々な意味でまさにご褒美回でした。


12名による大激戦のベストアクション男優最優秀賞は山口祥行さん(「覇王 凶血の系譜Ⅰ」)、

優秀賞はディーン・フジオカさん(「IQ246」)と小栗旬さん(「ミュージアム」「信長協奏曲」)。

来年のお彼岸の頃には、2018(第6回)に無門を演じられた大野さんのお名前

そして各賞にも「忍びの国」 が拝見できます様に!!!  Bonne  chance ! ! ! 

<2017エントリーリスト⇒ http://actionbukai.com/awards/  ご参照>

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)
  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リドレーLIZで尽八の走りに少... | トップ | 2017日本CSC(修善寺)走行会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。