シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

榎本牧場ジェラート走行会お疲れさまでした!

2015年07月19日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

毎年暑いこの季節に企画するのがジェラート走行会。目的地は荒川を遡っていったところにある榎本牧場で、荒川サイクリストのメッカとも言われているポイントです。

江戸川から荒川へは集団走ではアクセスしにくいので、市川橋まで南下して蔵前橋経由で向かいますが、朝のこの時点でも、熱い南風により体感気温としては30度以上。それでも梅雨明け宣言が出されたこの日は、多くのサイクリストにすれ違いました!

荒川に入ってからは、ひたすら左岸を彩湖や秋ヶ瀬公園を経由して北上。バイクを降りなくてはならない車止めが多いのが荒川の難点ですが、こういった所で水分を取ったり、仲間の体調を確認し合ったりするのにはいいかもしれません。

目的地からは、更に夏の味覚を求め遠くに行ったグループもありましたが、暑い季節ならではのサイクリングも工夫次第でいろいろ楽しめますね!ただ、体調管理と携行品のチェックはしっかり行って、これから短い夏のライドを堪能しましょう!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

  http://marmotte.server-shared.com/

↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

  http://marmotte.server-shared.com/tsuhan.html

↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le cafe oursblanc 134 Tour... | トップ | アンカー「RS8」と「RL8」は... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (白クマ)
2015-07-20 14:12:35
ご参加の皆さま
梅雨明けの暑さの中、お疲れさまでした。
熱中症対策を十分にお気をつけて、楽しいであります様に!!
facebookのいいねも有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。