シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

2016「シクロクロス東京」お疲れさまでした!

2016年02月14日 | 1. 店舗インフォメーション

本日、お台場海浜公園で開催されたシクロクロス東京の90分エンデューロに参加された方、お疲れさまでした。

予報通りの大雨、強風の中での90分(何故かスタート時とゴール時だけ晴れ間が・・)でしたが、まだ数の少ないオフロード班から3名出場して大健闘!

普段は観光名所であるお台場を舞台に、波打ち際の砂浜セクションあり、ぬかるんだ林間セクションありのタフなコース。体力とバイクコントロールが要求される過酷なレースながらも、走り終わった後、みんな泥だらけになりながらも笑顔が絶えなかったのは、シクロならではの楽しさがあったからでしょう!

冬場の体力作りにもちょうど良いシクロは、実は江戸川の河川敷でも楽しめます。最近は、シクロクロス車の種類も増えて、また、少しツーリング寄りのグラベルロード(ディスクブレーキ仕様など)など各メーカーから面白い車種が出てきています。

冬だけオフロード班でもいいので、興味のある方はお気軽にご相談ください!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

       http://marmotte.server-shared.com/

 ↓型落ちなどによるお買い得セール品はこちらを是非ご覧ください!

      http://blog.goo.ne.jp/cyclesmarmotte/e/44e3bc4e4bae1e18aeabfd4c2d8c1ef5

  ↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロロードの完成形を示し... | トップ | Le cafe oursblanc 164 達郎... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (白クマ)
2016-02-17 16:37:54
2016 Cyclo cross TOKYOにマモからご参戦の
M&Y&F様と、fsrの方達もお疲れさまでした!
嫌な予感も感じられていた事と思いますが、
自称「嵐を呼ぶ男」店主春の恐縮です。

弱虫ペダルの作者渡辺航先生や、
ハンサムwomanな女性の力走も凄かったし、
波打ち際を走るのは気持ち良さそう!
ただ、bikeメンテ+ジャージを洗うのは一苦労ですね。

エリートクラス結果は小坂光選手が1秒差の2位、
竹之内悠選手15秒差3位で大興奮だったでしょうね。
2016 Cyclo-cross world championships(男子)にも、
お二人はご参加されJ-Sportsで放送されました。

日本でも、益々盛り上がる楽しいイベントに発展されると面白いと思います。
facebookのいいね!も有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。