シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

第187回走行会(若洲海浜公園往復)お疲れさまでした!

2015年10月18日 | 5. 走行会などで一緒に走りましょう!

今日は宇都宮で開催されたジャパンカップの情報を気にしつつ、エンデューロレースの翌週ということで、少し緩めに若洲海浜公園まで行ってきました!

とはいうものの、旧江戸川左岸では、右に左に狭い路地を走り、また、海岸線に出た後は橋を渡る度にアップダウンがあったりと、走った距離の割には疲れるコースなので、初・中級向けの走行会としては少しきつめだったかもしれません。特に、初参加の3名の方はお疲れさまでした。

帰路は、全員が荒川→中川→水元公園→松戸のルートを希望され、行き慣れていないルートということもあってバラバラに。。今度、改めてこのルートを企画しますのでお許しを。。

来週は、土曜日がツール・ド・フランス埼玉クリテリウム観戦のため走行会はお休みです。来月の予定は近日中にホームページの営業予定表に記載しますが、初級者向けの基本乗車練習会を行う予定にしています。中~上級者の方には、是非とも千葉県サイクリング協会主催の「清和の森サイクリング」への参加をお勧めしています。http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/62423

※右の写真は、6~7年に一度しか催行されない松戸神社神幸祭(しんこうさい)行列です!

↓ロードバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

    http://marmotte.server-shared.com/

 ↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

    http://marmotte.server-shared.com/tsuhan.html

 ↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
  にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言いわけ出来ない究極のYONEX... | トップ | Le cafe oursblanc 149 Le to... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神幸祭の四神 (白クマ)
2015-10-19 12:18:17
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
又、facebookへのいいね!も有難うございます。

松戸神社の神幸祭は260年程前から行われ
平成元年に復活、10/18が日曜日の年のみ
行列の御巡行が行われるそうです。

店主撮写真は大榊と続く四神、大榊の向こうには
行列の最後に加わる町内神輿が待機されています。
松戸神社に戻られる優美な行列を店前で拝見でき、
とても有難く感謝のひと時でした。

天の四方を守護する霊獣、東の青龍、南の朱雀、
西の白虎、北の玄武の四神御守りは、松戸ご出身
宇宙飛行士山崎直子さんが宇宙での任務に携えて
行かれた事で有名ですね。

松戸神社神幸祭のHPで、更に詳しい情報を
拝見できます。
これからも、一層精進して参ります!
有難うございます! (白クマ)
2015-10-19 13:38:48
連投で失礼します。
Macさん、掲示板への走行会写真ご案内有難うございます!
又、各地へお出かけになられた方から沢山のお心遣いを頂いてしまい恐縮です。
「天高く馬肥える秋」は阻止せねば!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。