シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 195 究極のお茶の間宣言

2016年10月23日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

              

   本日10/23は、宇都宮で開催中JAPAN CUP 2016観戦で店を臨時休業させて頂いてます。

風邪休養中の下請け担当、幕張の小森(ラジオ番組内で相葉さん命名)育ちの白クマです。

保湿ティッシュを大量消費中で、まとまらない長文になりそうな事予めお詫び申し上げます。

寒暖の差が激しくなって来た事と秋花粉の影響もあるのか、皆さまもお身体に気をつけて!

 

前述「幕張の小森」は、幕張台公園は林レベル自転車で行ける浅間神社は稲毛になるので

幕張西緑地帯辺りの事かな?と、場所が推測できるだけで嬉しいという単細胞ぶり。

相葉さんご出演回、NHKあさイチプレミアムトーク録画をようやくじっくり拝見。

10/7(金)はあさイチをチラ見しつつ10日〆振込請求書チェック作業で、完全に出遅れた

視聴者に聞いてみたい事へのお応えfaxは全く繋がらずHPへのmail も超遅で送信。

この場をお借りして、自分の応えを披露しても良いでしょうか?(却下でも強行予定)

 

相葉さんから視聴者へのご質問は、「弟さんのお嬢さん(幼稚園年中の姪っ子さん)が

全然自分に懐かないが、子供に興味を持たせる何かいい方法があるのでは?」との事。

自分の経験談からは、「シンプルに大好きだよとずっと伝え続ける事」かなと。

相葉さんが有名人という事は周りからも耳に入っていて照れもあるのではと思われますし、

お父さんのお兄さんというポジションが微妙&異性というハンデもありますね。

 

自分の時も子供時代甥っ子が体力勝負の遊び相手になってくれる店主により懐き、

「一番初めに哺乳瓶のミルク&背中トントンゲップをしてくれたのは誰?」とブツブツ。

(ママの産後の体調が悪く、お見舞いに行った際看護師さんに有無を言わさずやらされる...)

長じて20越えになりましたがメッセージは伝わっていた様で、風変わりな嵐さん好き伯母が

大野さん大阪個展で購入FSⅡ黒Tを着て今夏海水浴に行った画像を見せてくれました。

電車で行ったら、帰りに出くわした元同級生嵐さん好き女子にガン見されたのだとか。

めげずに伝え続ける事が大切かなと。相葉さんが伯父さんなんて、素敵だもの!!

 

4月からMCを担当されている番組「グッと!スポーツ」への心構えについては、

「敢えてあまり勉強し過ぎない様予備知識を入れ過ぎずに行き、本番中に失礼だけど聴いて行こう。

選手の方の人となりも判る番組なので、選手が教えてくれる。」と仰っていました。

「それを聴きたいと思っていたという様な、素朴な疑問をぶつけてくれる所が素晴らしい!」

という先輩井ノ原さんのご指摘に、「そうそう!」と頷く。

Rio  paralympicご出場車いすバスケットボール藤澤選手の回は、特に秀逸でした!

 

最後の相葉さんが大切にされている思いに至っては、あまりの驚きに...。

「今あるものは当たり前じゃない」

この言葉「人前でため息はNG(人を嫌な気分にさせるし幸せが逃げてく)」とセットで、

同居していた父方祖母からいつも言われていた自分にとっての思い出の言葉なのです。

album「LOVE」中の相葉さんソロ曲「夜空への手紙」で表現されているお祖父様や、

お祖母様からも無償の愛を受けて育った方ならではの人生感でいらっしゃるのかも。

 

「今あるものは当たり前じゃない。一瞬一瞬を大切にしたい。無くなって後悔したくない。」

「今の積み重ねが未来に繋がる。ちょっとずつでも止まらなければいい。 

 進みたい。歩き続けたい。」

肺気胸というご病気を発症再発された事で歌ったり踊ったりができなくなるかもしれない、

嵐としていられなくなる戻れないのではないかという大きな不安と葛藤があったという相葉さんが、

お元気になられた事に本当に感謝です。

<11/13追記 祝!相葉さん紅白単独司会決定!!大晦日の楽しみが増えました。 

 

10/21(金)Mステで初披露された「Don't You Get It 」は嵐さん5人の化学反応度合が極まって、

松本さんの低音とコミカルな感じも新境地ですね。

New  album「Are  You  Happy ?」初回限定盤が届く26日まで、あとちょっと!

添付写真は、大野さんがブーム火付け役バルサミコ料理であっと言う間に使い切った

以前R cycleさんから頂いたバルサミコと秋を感じる南瓜と栗のモンブラン。

Balsamicoは、すぐにデパート食品フロアで10年熟成ものと白

(正式にはcondimento  bianco)の2種類を購入して来ました。

次回はこの2種についてと、メンバーのT様がOPENされたFrance人による

Italia食材のお店をご紹介予定。

 

10/7プレミアムトーク出だしで緊張気味だった相葉さん、似顔絵で紹介された

「コンサート前にリーダー大野さんと二人だけのスイーツタイムを楽しんでいて

めっちゃ女子力が高いって本当ですか?」のナレーションに、とびきりのに。

未だFC入会必須記入事項お気に入りメンバーお1人をさんから選べない事を、

友人も店主も「選ぶ気がないに違いない」「○○に付ける薬はない」と突っ込んでも

来なくなったので、究極のお茶の間 ( FC未加入の一般ファン呼称らしい ) を

目指そうと思います。では、季節の変わり目につきお身体ご自愛下さいませ!!!

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  ←  Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ
                  ( ご笑覧有難うございます)

にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトのLOOK765完成車が入... | トップ | 古賀志林道の頂上で観た2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。