シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードから至近!!

宮澤崇史監督講演会開催しました!

2015年02月01日 | 1. 店舗インフォメーション

  

当店では年に1回ほど、自転車界の一線で活躍されている講師をお招きし講演会を行っていますが、今回は、全日本チャンピオンになりプロツアーチームなどで活躍され、しかし、昨年末に選手を引退しレモネード・ベルマーレの監督に就任された宮澤崇史さんをお招きしました!

前半は、長い選手生活を振り返ってもらいながら、強くなるための秘訣というか強くならざる得ない環境に身を置く方法を、ラバネロやアンカーなどの国内にいた頃、エキップアサダ、イタリアのプロコンチネンタルチーム、そしてサクソバンク時代を振り返って、分かりやすいトークで熱く語ってもらいました!

中でも、サクソバンクに入るきっかけとなったリース監督との出会いは、運も味方につける自転車選手としての資質が溢れていることを感じました。

後半は、今後の自転車界に貢献する一歩としてレモネード・ベルマーレ監督を引き受け、今までにはない分かりやすい報酬制度を導入して海外で通用する選手を育成していく手法を披露し、出席者の多くがビジネスマンであったことから一番関心を集めたポイントとなりました!

今シーズンは、宮澤監督率いるベルマーレの選手の活躍とチームが使用するスイフトカーボンのバイク、そしてエキップアサダを始め東京オリンピックに向けた自転車競技界の動向に注目して、応援していきましょう!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

 http://marmotte.server-shared.com/

 ↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

 http://marmotte.server-shared.com/tsuhan.html

 ↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮澤崇史監督と行く柴又帝釈... | トップ | 2015シクル・マーモット... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (TKM-Ⅱ)
2015-02-03 18:38:55
店長 白クマ様

大変貴重な講演会の開催、ありがとうございました。
とても気さくに振るまってくださる宮澤監督に、より魅力を感じました。
自転車界の発展、応援していきます!!
企画ありがとうございます。 (yoshi.(1186))
2015-02-05 13:18:55
シクル・マーモット様
宮澤監督の講演会および走行会に参加させていただきました。
いつも素敵な企画をありがとうございます。
なかなかお会いする機会がない方のお話を伺えて感謝です♪

宮澤監督、ありがとうございました。
”ダイエットにも努力が必要”の言葉を旨にがんばります。
皆さま有難うございました! (白クマ)
2015-02-06 21:58:58
宮澤監督と奥様、お忙しい中おいで頂き、
講演会と新年会参加者の方へのお心遣いまで
有難うございました!

昨夜の「奇跡体験!アンビリバボー」、
拝見しました。
暗澹たるNewsが続いていた中、
温かい気持ちになりました。(*^_^*)
可愛いらしく素敵なお母様とご家族の皆さま、
益々のご健勝をお祈りしています。

講演会にお力添え頂きました長野のKご夫妻を始め、
店主の実業団時代の知人の皆さま、
沢山の椅子を貸して下さったTさんetcetc、
皆さま本当に有難うございました!!m(_ _)m
TKMーさん、yoshi.さん、
コメントも有難うございます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。