Cycle Log

ロードバイクの機材、トレーニングその他いろいろ

最近の朝ごはん

2017-05-20 | コンディション


 最近の朝ごはんはこんな感じ。電子レンジで茹でたパスタにオリーブオイルと和えるだけソース、豆乳をかけた玄米グラノーラ、カットフルーツ、ここには写ってないけどプロテイン、ヨーグルト(あったりなかったり)、コーヒーとしっかり目な感じ。
 最近は、昼ごはんを食べるのが(手作り弁当を電子レンジで温めて、食べて、弁当箱を洗うという過程が)めんどくさいという怠惰な理由と、昼休みに昼寝の時間を確保したいという理由から、昼ごはんはカロリーメイト4本で済ませ、朝ごはんを多めにしている。なお、晩御飯は人並みだが、食べるのが平日は9時頃が多い。
 朝ごはんのなかでポイントは、パスタとグラノーラ。パスタでエネルギーを取りつつ、体に良いとされるオリーブオイルを摂取し糖分の吸収速度を抑える。和えるだけソースは、毎日同じ味だと飽きるので、S&Bのペペロンチーノ、ツナマヨネーズ、明太子、カルボナーラあたりをローテーション。グラノーラは、カルビーのフルグラが定番だろうが、かみごたえがありすぎて朝に咀嚼するのが重いので、サラッとした食べ心地の玄米グラノーラを食べている。味も適度な甘味で、朝ごはん以外にもおやつ代わりに食べたりもするが、それでも飽きない。結構おすすめ。

 理想を言えば、晩御飯を少なめにし、昼ごはんを多めにした方が良いのだろうけど、昼ごはんをよく食べると眠くなる上、身体から汗(油?)が出てスーツの着心地が悪くなるような気がする。気のせいかもしれないけど。そんなわけで、朝ごはんを詰め込んでいる次第。














ケロッグ 玄米グラノラ 徳用袋 400g
クリエーター情報なし
ケロッグ
ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイク、ラン、スイム | トップ | 重いギア、踏むペダリング »

あわせて読む