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ロードバイクの機材、トレーニングその他いろいろ

スイム、バイク、ラン

2017-04-23 | トレーニング

(小山田周回)

 ツールド八ヶ岳も終わったし、久々に好きにロングライドをしたかったのだけど、朝の体のダルさと、次のトライアスロンのレースのためにスイムの練習をしなければいけないので断念。白石峠に行きたかったのだけど、次の機会に。

 そんなわけで、朝一の9時から川崎市民プラザのプールで泳ぐ。人が多く(しかも平均年齢高め)泳ぎにくいが、久々のスイムなので追い込まずまったり気味に。1.5km泳ぎ、爽やかに終了。
 帰宅後は、プロテインと冷凍食品のピラフを食す。あんまり天気がいいので走らないのはもったいなかろうということで、11時半にライドへ出発。ついでに言えば、昨日届いた新しいチームジャージを着てみたかったというのもある。行き先は、近場でまとまった強度と距離で走れる尾根幹+小山田周回へ。
 しばらく、ヒルクライムの練習のためにシッティングによる長い登りばかり走っていたので、短い坂が断続的に現れる尾根幹のような道は久しぶり。ダンシングでえいやっと登っていく。いくつかの区間では自己ベストを更新、やったね。
 昨日に引き続き、稲城のスターバックスで休憩。クラシックティーフラペチーノを食す。甘さ控え目だが美味しい。昨日も感じたが、フラペチーノの氷が細かくなって全体的に滑らかな食感になったかな。最後に氷のダマが残らないのが大変好ましい。
 続いてランド坂へ。タイムは出なかったが、心臓の調子が良いのでインターバル的に5本登ってみた。いずれも3分以内。それでもまだ余力があったが、明日の朝、ギッタンギッタンに(ジャイアン的表現)なっていると困るのでいいところで切り上げておく。ランド坂も安定して登れるようになってきたので、トライアスロンがひと段落着いたら、金曜の夜にランド坂でインターバル・トレーニングでもやってみるかな。59.2km獲得標高800m走破。
 帰って14時半、シャワーを浴び、プロテイン等を飲み、オイル・マッサージをしておやつを食べ、軽く昼寝。
 晩御飯後、今度は多摩川沿いを12km/hでまったりランニング。風が強い。AirPodsのおかげで最近ランニングが捗る。10.3km。帰って風呂入って、プロテインをかけたミューズリーを食べた。
 
 というわけで、1日でスイム1.5km、バイク40km、ラン10km以上を走り、擬似オリンピックディスタンス完了。明日の朝は、きついかなあ。

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