takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

合体させてみよう その7 ~加工!加工加工!~

2007-01-08 23:48:58 | Landgraff OD+DS
さぁ!新年早々更新サボりまくりですまみそん。
まぁサブい記事で更新するのとどっこいどっこいですな。はっはっは。

・・・自分で自分の傷口を抉り出す、という究極のドM行為やってどうする。

さて、合体エフェクターを進めていこう。
前回の記事でタカチの"TD-10-15-4N"を使うことに決めた。
では早速コイツに穴開けだ。



ドン引きされるのを覚悟で書こう。

ケ ー ス の 穴 開 け 最 高 ! ヒ ャ ッ ホ ~ イ !

いや、なんつーかね。アルミのケースにどんどん穴開けしてくのってすっげー
楽しいの。もう一種のストレス解消かってぐらい。

そんな作業を酔っ払ってやってはいけません。
実は今回酒飲みながら穴開けやってたんだが、ドリルで少し手を切っちゃった。
そんで、酔っ払って血行が良くなっちゃってるもんだから、なかなか血が
止まんねーの(笑)。

よいこのみんなは真似しちゃダメだぞ!


例によって400番の耐水ペーパーでアシを付けた後、白で塗装。



今回は何色にしようか。久しぶりに『赤』にしよう。
そんな訳で赤で塗装。



今回は若干明るめの『シャインレッド』を使用してみた。
つーか昔、車の模型を作っていた頃に仕入れていたモノだったりする。
この写真だとオレンジっぽく見えるが実際はもうちょい赤い。

さて、こっからデザインする訳だが、それは完成してからのお楽しみだ。
どんなヒドイ状態になるかワクワクしながら待っていて下され。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ふじ)
2007-01-08 23:56:24
シャア専用な感じの赤ですね!
切り替えディストーションは...かなり使えそうですね。
2回路切り替えがブームになりそうな気がします。自作のみならず製品としても。
返信する
Unknown (シャケ)
2007-01-09 00:25:28
takerockさnこんばんは!!!
更新待ってましたよ!!!

合体ものはまだしたことがないので参考にさせてもらってます<(_ _)>
それにしてもケース塗装うまいですねぇ(*^o^*)

ふじさん、足跡が同じや(笑)
返信する
Unknown (okamo)
2007-01-09 02:21:51
鮮やかな色取りで完成前からテンション上がりそうですねぇ~◎
完成楽しみにしておりますよぉ~O(≧▽≦)O
穴あけ作業確かにストレス発散になる時ありますよねぇ~自作初心者の頃は穴の位置間違えて逆にストレス溜まったりもしましたが(´;ェ;`)ウゥ・・・
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-09 09:09:46
みなさんおはようございます~

>ふじさん
ザクとは違うのです(笑)。
確かに製品化されてもおかしくないですよね。
ケイズさんがアイデアを出してくれた後、色々な方が検証してくれてるので非常に助かります~

>シャケさん
ひょっとして目次から来られてます?
だとすると目次の更新は後回しになっちゃってたりすることがあります(笑)。
ごめんなさ~い。
塗装は前に模型作りにハマってたので実は塗装は結構好きだったりします(笑)。

>okamoさん
小さな穴からだんだん大きな穴を開けていったりしてる時が至福の時間だったりします(笑)。
なんてアブない奴。

確かに失敗した時はストレスですね~
返信する
Unknown (choroq_z)
2007-01-09 16:13:06
こんにちは。塗装うまいっすねぇ。。僕もいつかやってみたいと考えていますが・・・中々実現は難しいです。

お酒呑みながらって、マズイっすよね。僕もこの間呑み行った後にハンダしていたみたいで、翌朝びっくりしました。(間違いだらけですが・・)
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-09 19:47:42
choroq_zさんこんちは~

あざ~っす(笑)。
エフェクターケースの塗装は模型ほど気を使わなくていいので楽です。
結構簡単ですよ~

このブログでも塗装に関する記事を書いてるんでよかったら見てみて下さ~い。
http://blog.goo.ne.jp/cyberpunk/e/42f95e2ae5867442c95cfa6e3451505b

泥酔すると色んなことがヤりたくなっていけませんねぇ・・・(笑)
返信する