takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Landgraffを作ろう その11 ~容器塗装編~

2006-05-14 12:55:16 | Landgraff OD
さて、今日もLandgraffである。今日は塗装だ。

先日の記事でケース表面の研磨までは完了しているので塗装を行うこととする。
塗装に関しては以前『Fat Boostを作ろう』の中で紹介しているので詳しくはそちらを
ご覧頂きたい。

今回の色は『緑』にすることにした。
TSの回路をパクったこのエフェクターにはふさわしい色ではないか。

今回の緑も100円ショップで買ってきたスプレーを使用した。

実は以前の"Fat Boost"の時にも薄々感じていたのだがこのスプレー、

塗装に若干ムラが出る・・・

takerockのウデが未熟なんだろうか?
『咆哮』を作った時に使用した黄色は問題なかったのだが、オレンジと緑はムラが
出ている。
安物だけあって、おそらく噴射圧もしくは噴射範囲が一定では無い為だと思われる。

とりあえず、この状態まではこぎつけた。


この画像だとキレイに見えるのだが、デジカメで色がトンでいる為だ。
別にトンでいるといっても変なクスリや変な植物をキメている訳ではない。
細かな色合いを表現できていないってことだな。実物は若干ムラがあるのだ。

しかし、変なところにこだわりがあるクセにあきらめもよいtakerockである。
このまま次の工程に進むことにする(笑)。


最新の画像もっと見る