takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

Flangerを作りたい・・・が

2006-09-25 23:59:15 | 自作エフェクター
会話のセンスのいい人間って素敵だなぁなんて思う今日この頃。
相手の言葉に即座におもしろい返答ができる人間はアタマのいい人間だなぁと
感心する。そんなことを・・・















『振り込め詐欺』の犯人に対して思っちゃったオイラはダメ人間。

いや、今日テレビで振り込め詐欺の特集番組をやってたんだが、しつこく電話する
記者との会話がことごとくtakerockのツボをついちゃったのだ。
例えば、何度も電話をかけ直して話を聞こうとする記者に対し、

『これから会議だから、悪いけど100年後に電話してくんない?』

など、ウィットに富んだ返答をしていた。
兄ちゃん、そのセンスがあればどこでもやっていける、絶対(笑)。

さて、『GuitarSynth』だが、相変わらずダメダメだ。ひょっとするとICが壊れて
いるのかもしれない。なのでここは一発次のエフェクターを考えよう。
そのパーツを注文する時にGuitarSynthのパーツも一緒に注文しちゃおうという
スンポーだ。

んで、次に何を作ろうかなぁという話になるのだが、さ~て何作ろうか。
久しぶりに大物を作りたいなんて思っている。大物にも色々あるなぁ。
takerockの器だとか、度胸だとか、チ○コだとか・・・

書いててなんだか胸が痛くなってきた。つーか悲しくなってきた。
えぇ、えぇ、器もチ○コもみんなちっちゃいですよ~だ。
おまけに最近硬さも・・・ おっと話があらぬ方向に行ってますな(笑)。

エフェクターで大物といえばやはり空間系だな。
実は最近『Flanger(フランジャー)』が気になっている。
Flangerとは、ジェット機のような音がウネウネするヤツだ。
なんてわかりにくい説明(笑)。知らない方でもおそらく聞けばわかるはずだ。

ただ、ネット上でもFlangerの回路図はあまり落ちてないんだよな。
なので次のターゲットはFlangerに絞って色々と考えていこうと思うズラ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-09-26 18:39:29
こんにちは~。



そうですね~、「会話のセンス」って持って生まれたもんなんでしょうかね~。

私なんぞは、会話のセンスどころかエッチのセンスも皆無ですし、、、。

ビール飲むと、チ○コも使いもんにならないブツですし(;_;)



フランジャーいいっすね~、最近のって昔みたいに『ウニュウニュ~』っていうのが少なくなってきたので作るしかないかもしれないです!!

そう言えば、最初に買ったエフェクターがフランジャーでした(笑)

リック・デリンジャーがウニュウニュいわしていたもんね。

返信する
Unknown (takerock)
2006-09-26 18:44:12
こんにちは~



私も酒が入るとダメに・・・モゴモゴ(笑)。



私も最初に買ったエフェクターがフランジャーでした~

エグいのがいいんですが、フランジャーの回路図があまりないので

どうしようか思案中です・・・
返信する
Unknown (シャケ)
2006-09-27 00:17:30
こんばんは~。



僕もフランジャー作ろうと思ったんですけど、ないですよねぇ。

TONEPADのは18Vでよくわかんないんで(^▽^;)



どっかにいいのないですかねぇ(-o-;
返信する
Unknown (takerock)
2006-09-27 00:23:28
こんばんは~



アレ?tonepadにあるのは9Vじゃありませんでした?

GGGにあるのは18Vのようでした。

ってなんで違うんでしょね(笑)
返信する
tonepad (わらしべ)
2006-09-27 12:25:03
横から失礼します。きっとtakerockさんはElectricMistrres(9V)の事を、シャケさんはFlanger 301(18V)の事を言っているんだと思いま~す。
返信する
Unknown (takerock)
2006-09-27 13:28:39
わらしべさんこんにちは!



そうですね。よく見たらシャケさんは『ElectricMistress』とは一言も書いてないんですよね(笑)。

うわ~オイラの目は節穴でしかも腐っているようです~(笑)
返信する