takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ギター改造夏の陣 その四 ~ちゃくちゃく~

2007-08-07 23:58:22 | ギター
こんばんは。takerockです。

やらなければならない様々な事から逃避してギターいぢくってる時が一番幸せです。
もちろん違うモノいぢくってる時はもっと幸せなんですがね。
変な棒出したり入れたりとか。うへへへへへ

のっけから少々暴走気味ではありますが、今日もはりきってギター改造を進めて
いきましょう。

さて、昨日の記事でお茶を濁したままだったアルミテープ。いったい何に使うので
しょうか。

既にネタバレ感が漂いながら、恥ずかしげもなく進めていくことにします。
そーです。こんな事してみます。



線材に巻きつける。あぁなんて力技(笑)。ホントは巻きつけたアルミテープをどこか
にアースした方がいいんだろうな。
ただ、どうやってやるか思いつかなかったので今回は巻きつけるだけ。
これじゃ意味無いかもしれんがまぁとりあえずってことで(笑)。

これをピックアップ切り替えスイッチにハンダ付けし、ボディに固定。



単線なのであまりグリグリやってると濡れるどころか簡単に折れてしまいます。
中折れってヤツですな ←間違ってる



その後、ボリュームとトーンを配線。ちなみにコンデンサは家にあった積層ポリの
コンデンサを使ってみた。これはそのうちオレンジドロップか何かに変えようかな。



ジャック部分も交換。ジャックはいつものSwitchCraftだ。ちょうどジャックを
きらしてたんだが、ウチのバンドの組長(笑)が持ってたので分けてもらった。



ピックアップは以前使っていたDimazioの"ToneZone"にした。コイツはパワーのある
ピックアップで面白い訳ですよ。歪ませる方にしかお勧めできませんがね(笑)。

よっしゃ、これでほぼ片付きました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぢくってる時が一番幸せです。 (バンパー)
2007-08-08 08:08:45
は、なんででしょうかね。
性なのでしょうか。

takerockさん、おはようございます。

いぢくってもられる方も幸せなんでしょうね。
返信する
Unknown (さいとう)
2007-08-08 10:58:38
ぼくチンいじられてる時の方が幸せですぅ。

アルミテープはてっきりチンコに巻いて電気流してみるのかと思ってましたよ。
返信する
Unknown (takerock)
2007-08-08 11:45:53
バンパーさん、さいとうさんこんちは~

>バンパーさん
本能・・・ってヤツですかね?
いぢらずにはいられないというか(笑)。

>さいとうさん
どんなMですか(笑)。
電気ショックでいつもより元気になればいいですけど、電流流しすぎて昇天しちゃった日にゃ・・・
ひぃぃっ(笑)
返信する