takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ROSS Phaserを作ろう その10 ~変態ってどんな色~

2006-06-12 22:00:35 | ROSS Phaser
こんばんは、アタマに"ド"がつく真面目なtakerockさんです。
ハイそこ、『え~~?』とか言わないように。

さて、今日もROSS Phaserである。今日は塗装でもやってみようじゃないか。
エフェクターのケース加工には色んな技があり、ケースの表面に色々な素材を
かぶせる方もいれば、ケースを少し溶かして浮き彫りのようなキレイな模様を
作っちゃったりするツワモノまでいる。

takerockはといえば、オーソドックスにケースを塗装し、その上にラベルを貼って
コーティングする手法をとり続けている。
ナゼか?これしかできないってのもあるが、ラベルの美しさでもうちょい勝負する
のだ。それに飽きたら、他の色々な技にもチャレンジしようとは思っているが。

でもケースに色々な素材をかぶせるってのはどうなんだろうか?
ムレてカユくなっちゃったりしないのだろうか。いやエフェクターの話ですよ。
その内実験してみたいところではあるなぁ。

あまり書くと『やっぱり変態だ』とか言われかねないのでサクサク進めることにする。

では塗装だ。ROSS Phaserの作成テーマは
『お嬢様のように爽やかでありながら女王様のように変態チック』なので
それにふさわしい色がいいなぁ。

・・・よし、決めた。ピンクにしよう。おピンクだ。
早速100円ショップでスプレーを買ってきて塗装する。
塗装に関しては以前の記事で紹介しているので興味のあるかたはご覧あれ。



ちょっと薄いピンクだったな。ショッキングピンクのようなドギツイ色の方が
よかったかもしれないが、まぁよい。

次はコイツにはりつけるラベルだ。今回は空間系エフェクターなので以前の
Landgraffの時に使用した『雷神様』ではなく、『風神様』にお出まし頂く。
例によって風神様の周りを余白が残ることなく気合でカットする。



以前の雷神様は酔っ払って作業したせいもあり、周囲の余白が若干残ってしまった
部分があったが、今回は大成功だ。



いい感じじゃない? 更にアップだ。



ここまでキレイにできるとtakerock的には大満足だ(笑)。
このケースをみてひとりニヤニヤしていたので家族は『とうとうイっちゃったか』
と思ったようだが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-06-12 22:28:34
お~、恰好良いですやん!

「オーソドックスにケースを塗装し」、、、、。

塗装はHと違ってオーソドックスなんですね~(゜o゜;)

まあ、かぶれてもデリケートな部分の「サラサーティ」があるのでご心配なく!!

近所の100均ではスプレーって売ってないんですが、スプレーも100円なんですか?



takerockさんは、アタマに”ド”が」百マンコ付く位ド変態なんでご安心を!!
Unknown (takerock)
2006-06-13 01:05:26
ありがとうございます~



私は機械を駆使して攻め立てるのが好きなだけですよ~(笑)



ちなみにウチの近所の100均では結構たくさんスプレー置いてますね。

おかげで助かってます。



> takerockさんは、アタマに”ド”が」百マンコ付く位ド変態なんでご安心を!!



あら~変態師匠のケイズさんにそこまで言われたら認めるしかないんでしょうか(笑)
Unknown (ケイズ)
2006-06-13 21:26:01
どもども~!

私は機械派ではなく、あくまでも「生身」っす!



そうですか~、今度大きな100均行ってきちゃいますわ。

ピンクのエフェクターは、大昔Dr.Q作った時も同じ色でした。

「ナース・パウ」って名前で、看護婦さんの入れてました(笑)。



takerockさん、ド変態・オブ・ザ・イヤー受賞!!

おめでとうございますヽ(^◇^)ノ

Unknown (takerock)
2006-06-13 21:33:00
受賞ありがとうございます。

早速この感動をお母さんに報告したいと思います。 やったよ~(笑)



それにしても『ナース・パウ』いいですね~(笑)

しかもピンクですか。



やっぱケイズさんも筋金入りですね~(笑)