takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

発掘作業は楽しいな ~気分は考古学者~

2006-04-13 22:55:57 | 雑記
さて、今日は引越しの話でも聞いてくれ。

takerockは今引越しを控えている。
今は自分の部屋を与えられ、そこに楽器やアンプ、パソコンやCD等ありと
あらゆるものが詰め込まれ、自由なスペースは50cm四方程度しかない状態
なんだが、引越し先では『takerockの部屋兼物置』にするという冷徹なる勅命が
嫁より下された。

ちなみに『嫁』と書いて『ごしゅじんさま』と読むので、異を唱えることは
許されていない。全ての命令に『了解であります!』と敬礼しなければならない
のだ。

まぁ今の状態が5畳強の部屋に
 ・アンプ3台(でかいスタックアンプもある)
 ・ギター5本
 ・ベース1本
 ・キーボード2台
 ・パソコン3台
 ・CD400枚
 ・マンガ800冊
等がところ狭しと詰め込まれているので嫁がキレるのも時間の問題だったのだが。

takerockは基本的にビンボー症なので『そのうち使うだろう』と思ってなかなか
モノが捨てられない。
だってまだ使えるものを捨てたら地球に優しくないじゃないか。

ところが今回の問答無用のお達しにしょうがなく、使わなくなったモノを処分
することにした。
押入れにしまいこんだダンボールや衣装ケースを引っ張り出し、懐かしさの余り
思い出の中にダイビングしそうになるのをグッとこらえながら中身をチェック
していく。もう使わないと思われるものをゴミ袋に突っ込む。

すると・・・出るわ出るわゴミ袋の山。
オーディオケーブルなんか同じようなものが何十本も出てくるし。
オーディオケーブルって必要な時に見つからないもんだから電気屋行って
買っちゃうんだよな。んでまたしまいこんでどこ行ったかわからなくなる、
という無間地獄にハマる訳だ。

中には『こんなの持ってたっけ?』というようなものも数多くあり、横で見ていた
嫁は『アンタの部屋には何でもあるね~』と半ば呆れ顔で言われるシマツ。
『5年使わないモノは捨てなさい』と言うが5年使わなくっても10年経ったら
使うかもしれないじゃないか。そんなオイラの叫びは軽く無視されたが。

ゴミ袋は結構な数となった。
うむ。だいぶ部屋の荷物が減ったぞ。
といっても今まで50cm四方だったフリースペースが1m四方になった程度
だが。

母上様、引越しへの道は険しそうです。 一休

最新の画像もっと見る