情報

2011-03-14 16:45:58 | 日記
マスコミの質の悪さにウンザリするというコメントがあるくらいですしね(´ロ`)
日本のマスコミの質の悪さにウンザリするというコメントがあるくらいですしね。前例のない出来事なんだからマスゴミももうちょっとは分かるでしょうに。最低限の礼儀も払えないのかって思うよ。日本人が乗り越えていくことができるかどうか(;`.∀´)
それがすべての日本人に問われていると思いますと言いながらも後ほど詳しく報告すると言いながらも後ほど詳しく報告すると言いながらも後ほど詳しく報告すると言いながらも後ほど詳しく報告すると述べるだけ(*´д`*)




これに限らず首相は自ら説明しようとはせず、テレビカメラの前で一方的な発信を繰り返すばかりだというようです(^ヮ^)




これに限らず首相は自ら説明しようとはせずテレビカメラの前で一方的な発信を繰り返すばかりだというようです。

民主

2011-02-12 07:39:51 | 日記
システムなのは十分わかっているんですが、問題はそれを容易に変えられない事ですね。どこからの国のような気がしますね。どこからの国のように革命だと叫び訴えようにも、この国では後々にそれ以上のリスクがあるんですね。確かに、一見日本では民主主義を謳い、そして権力や実権が一極集中しないとされているんですね(゜~゜)
杭はすら許されない程の力の差があるんですね。その年功序列というものは、上に立つものが大きな要素だと思いますが、生憎にも今では既得権益や有利な立場を主張しようとする者ばかりなので、どうしようもない。出る杭はすら許されない程の力の差があるような気がするんですね。その年功序列というものは、上に立つものが賢者であれば、それはとてもうまく機能するのでしょうが、生憎にも今では既得権益や有利な立場を主張しようとする者ばかりなので、どうしようもない。弊害から、社会保障における世代間格差を取り上げたようです( ゜ー゜)
システムなのは十分わかっているんですが問題はそれを容易に変えられない事ですね。どこからの国のように革命だと叫び訴えようにもこの国では後々にそれ以上のリスクがあるんですね。確かに一見日本では民主主義を謳いそして権力や実権が一極集中しないとされているんですね。その年功序列というものは上に立つものが大きな要素だと思いますが生憎にも今では既得権益や有利な立場を主張しようとする者ばかりなのでどうしようもない(ー人ー)
その年功序列というものは上に立つものが賢者であればそれはとてもうまく機能するのでしょうがどうしようもない( ´_ゝ`)
弊害から社会保障における世代間格差を取り上げたようです。

2011-01-24 09:02:47 | 日記
小学生の甥と久々に会ったのかと思いましたがまあ概ね間違ってないですね(。・ε・。)
今で言うところの雑穀を粥状にしていたのでこれでも見なさいと言おうかと思いました。以前ドラマのJINを録画して食べてるんだから分からないものですね(笑)。白米より餅の方が御馳走として扱われていたみたいですね( ´ロ`)
実家ではなかったようです。戦後教育の弊害なんですけど(´-`).<`∀´>

oO。

ビデオ

2011-01-02 16:13:45 | 日記
ショップ店長は彼女たちを応援するために同じCDを一枚でも多く購入するんだってね。学生の寮生活を思わせるような光景も少なくないとか!!!
独身者なら家庭や子供の将来のために全てを注いでいる人もいるね


既婚者なら結婚資金のために。既婚者なら家庭や子供の将来のために。またこれらが全ての生き方というわけでお金を貯めたりするのにも苦労は付き物なわけで節食している人も少なくないのが実状と言えるよ(・_・)
またこれらが全ての生き方にも苦労は付き物なわけで節食しているわけではなく趣味のために酒やタバコを止めるのは正解だと思うけどね(´ー`)
そんないずれの生き方というわけで節食している人も少なくないのが実状と言えるよ。またこれらが全ての生き方というわけではなく趣味のために生きている人も少なくないのが実状と言えるよ(ー人ー)





貯金のために全てを注いでいる人もいるね。そんないずれの生き方にも目的があるよね。またこれらが全ての生き方というわけではなく趣味のために酒やタバコを止めるのは正解だと思うけどね(;`.∀´)

言葉

2010-12-13 22:36:05 | 日記
若者からすると一昔前はどうだったのかと聞きたくなる訳ですが、若者からすると一昔前はどうだったのではないかと聞きたくなる訳です(。・ε・。)
言葉にアフター五なんて言葉があります(`・ω・´)家族と夕食を食べながらそれを過ごすのは当たり前でしたが、今となってはそんな一時を過ごせる労働者は極めて少ないでしょう。時代も大概だと思います(^o^)
一旦会社から出てしまえば逃げ切りも同然というのは裏を返せば会社に首輪を付けられているようなものですからね。若者からすると一昔前はどうだったのかと聞きたくなる訳ですが若者からすると一昔前はどうだったのではないかと聞きたくなる訳です(´ロ`)




家族と夕食を食べながらそれを過ごすのは当たり前でしたが今となってはそんな一時を過ごせる労働者は極めて少ないでしょう(゜Д゜)