京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ワイルド・スピード EURO MISSION』

2013-07-17 00:07:17 | 洋画

  

□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード EURO MISSION
□監督 ジャスティン・リン
□脚本 クリス・モーガン
□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス

■鑑賞日 7月13日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  3連休初日。 TOHOシネマズのマイルが貯まっていたのでフリーパスポートと交換。
  さて、この1ヶ月、何本観ることができるのか・・・。

 
 前作『ワイルド・スピード MEGA MAX』から約2年。 シリーズとしては6作目。

 リオの犯罪王から大金を強奪し、逃亡生活を送っていたドミニク(ヴィン・ディーゼル)の
 前に、FBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)が現れ、高度な運転技術を用いて
 世界各国で犯罪を繰り返す巨大組織を壊滅させるため、ドミニクとそのチームに協力を
 要請。 拒んでいたドミニクをその気にさせたのは、死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・
 ロドリゲス)が、その組織を率いる元エリート軍人のショウに協力していると聞かされ、
 その真偽を確かめるためにもホブスの依頼を引き受ける。 相棒のブライアン(ポール・
 ウォーカー)らチーム仲間を招集し、ショウ一味を追跡する。

 なんと言ってもこの映画の醍醐味はカー・スタント(チェイス)とノンストップ・アクション。
 前作よりもさらにパワー・アップ。 一時、“ジェットコースター・アクション”なんて言葉が
 あったけど、まさにその代表作。 自分が運転してなくても、疑似体験ができてしまう
 ところが面白い そして男たちの言葉のキャッチボールが面白い(笑)

 今回ドミニクがホブスにレティの写真を見せられ、確かめるというよりは救出劇という方が
 色濃いが、そのレティがドミニクたちといたときの記憶を喪失して、ショウ一味に加担して
 いるところがミソ。
 世界を守るためには、戦車も恐れず、ジェット機までスーパーカーを駆使して止めてしまう(笑)
 やっぱ名立たる名車の中に、しっかりと日本車(GT-R、BRZ)が入っているのも嬉しい〜

 やりたい放題ながらも、チームの絆は崩れず、相手を悉く叩きのめす様は、痛快
 外は真夏の陽射しが燦燦とふり注ぐが、冷えたシネコンのシートで、こういうアクションを
 観るのは、最高の避暑だ

  そうそう、ノークレジットだが、ラストにビッグ・サプライズがあるので、クレジットあとまで
  しっかり観ましょうね(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ぬけまいる」/朝井まかて | トップ | 『アンコール!!』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛夏に (sakurai)
2013-07-17 14:59:36
ぴったりな映画ですよね。
スカッとします。
今回ばかりは、ジゼル姐さんが残念でしたが、敵もいい男だったし、いいですわ。
こればっかりは、見るときは、完全にミーハーモードで見ることにしております、はい。
次回作にも〜 (cyaz)
2013-07-17 17:23:28
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>盛夏にぴったりな映画ですよね。スカッとします。
何も深く考えずに感じるままの映画ですよね^^

>今回ばかりは、ジゼル姐さんが残念でしたが、敵もいい男だったし、いいですわ。
レティも生きてて良かったし(笑)

>こればっかりは、見るときは、完全にミーハーモードで見ることにしております、はい。
それは僕も同様ですね!
ステーサムは次回作にも登場するのでしょうか(笑)?!
こんにちは。 (みぃみ)
2013-07-18 12:59:58
面白かったですね〜♪。
USJのデロリアンみたいに、
この作品もアトラクション化してくれたらいいのに〜☆と思います。

メンバーの顔の間に飛んできた銛(槍)とか(笑)、細かな設定が後々生きてくる所も楽しくて。
暑い夏、爽快気分にさせてもらいました。

最後扉を開けてでてきた彼に、上がったテンションはさらに上がりました。

次は、何を見せてくれるのか、わくわく☆です。
サプライズ〜 (cyaz)
2013-07-18 17:18:22
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>面白かったですね〜♪
そうですね^^

>USJのデロリアンみたいに、この作品もアトラクション化してくれたらいいのに〜☆と思います。
相当巨大なアトラクションになりますよ(笑)

>メンバーの顔の間に飛んできた銛(槍)とか(笑)、細かな設定が後々生きてくる所も楽しくて。
暑い夏、爽快気分にさせてもらいました。
そうですね^^ ノンストップだから飽きないですよね(笑)?

>最後扉を開けてでてきた彼に、上がったテンションはさらに上がりました。
全然クレジットなしだったので、本当にビッグサプライズでした!
次は、何を見せてくれるのか、わくわく☆です。
こんにちは (アンソニー)
2013-09-07 01:37:56
ジェット機と戦ったら、あとは何がありますか??
次回はステイサム、あんまりつるむという印象はないのですが、孤高の殺人者〜〜〜とかでしょうか
TBよろしくです。
秘密兵器〜 (cyaz)
2013-09-07 08:59:30
アンソニーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ジェット機と戦ったら、あとは何がありますか??
確かに(笑) 次はどんな秘密兵器が(爆)

>孤高の殺人者〜〜〜とかでしょうか
最後が日本だったのは嬉しかったですけどね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (セレンディピティ ダイアリー)
大人気カーアクション・シリーズ第6作、「ワイルド・スピード EURO MISSI
ワイルド・スピード EURO MISSION (風に吹かれて)
いつまで続く このシリーズ [E:car][E:car][E:car][E:car][E:car][E:car][E:car]公式サイト http://euro-mission.com監督:ジャスティ
『ワイルド・スピード -EURO MISSION-』 2013年6月28日 東宝東和試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ワイルド・スピード -EURO MISSION-』 を試写会で鑑賞しました。 あのー恥ずかしながらシリーズ初見でした でも、大体登場人物の関係が分かる様に描かれているので 安心してこの作品からでもご覧ください 面白かった 【ストーリー】  リオデジャネイロの犯罪王から...
ワイルド・スピード EURO MISSION (Akira's VOICE)
てんやわんやチェイスまつり。  
ワイルド・スピード EURO MISSION (本と映画、ときどき日常)
監督 ジャスティン・リン 出演 ヴィン・ディーゼル     ポール・ウォーカー     ドウェイン・ジョンソン このシリーズもなんと第6弾! シリーズ最高傑作!と言いたいところだけど、やっぱり前回よりはちょっと劣るかな(汗 それでも見せ場はたっぷり。 ア....
ワイルド・スピード EURO MISSION (あーうぃ だにぇっと)
ワイルド・スピード EURO MISSION@東宝東和試写室 ユニバーサルインターナショナルさんのご招待で観て来ました。
ワイルド・スピード EURO MISSION (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【FAST & FURIOUS 6】 2013/07/06公開 アメリカ 130分監督:ジャスティン・リン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス&...
劇場鑑賞「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (日々“是”精進! ver.F)
狼には、狼を… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307060001/ ワイルド・スピード EURO MISSION オリジナル・サウンドトラックサントラ ハード・ロック・...
ワイルド・スピード EURO MISSISON (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
フォーミュラーカーみたいな格好で車の先端に対向車も跳ね上げるスポイラーを付けたやつや、本物の戦車が登場する。映画のラストでは大型輸送機で逃げるのを追跡するシーンがある。考える暇を与えない次から次に繰り出されるカー・アクションは圧巻だ。
ワイルド・スピード EURO MISSION (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ワイルド・スピード EURO MISSION」監督:ジャスティン・リン(『ワイルド・スピード MEGA MAX』)出演:ヴィン・ディーゼル(『ワイルド・スピード MEGA MAX』『ワイルド・スピード MAX』 ...
ワイルド・スピード ユーロ・ミッション (迷宮映画館)
ジゼル姐さん!!!かっこええええ!!
ワイルド・スピード EURO MISSION (IMAX)/ヴィン・ディーゼル (カノンな日々)
このシリーズもついに第6作まできちゃいましたね。しかも回を重ねるごとにパワーアップしてスケールがとんでもなく大きくなって、ついに今作は舞台がヨーロッパに。第4作で殺され ...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」みた。 (たいむのひとりごと)
前作「MEGA MAX」では、一生遊んで暮らしていけるだけのモノを手に入れ、とりあえずハッピーエンドに終わっていただけに、このまま終わっても問題ない位に思っていたけれど、やっぱり彼らは走ってナンボ。制
ワイルド・スピード EURO MISSION (佐藤秀の徒然幻視録)
機能的vs.愛 公式サイト。Fast & Furious 6 ジャスティン・リン監督、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュース ...
ワイルド・スピード EURO MISSION  (Break Time)
3連休最終日です・・・
「ワイルドスピード  EURO MISSION」、今回はヨーロッパ、スピード、スリル、アクション文句なし (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆     アクション映画好き ☆☆☆☆☆ ワイルドスピード第6作目。 チームに捜査官がタッグマッチ。主役が入れ代わり立ち代わり敵をやっつける。 これでもかのパワーアップで、圧倒される。 高速道路に戦車が現れ驚くが、更には飛行機、そのス...
ワイルド・スピード EURO MISSION (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) 終盤のみどころまでテンポ遅いが
『ワイルド・スピード EURO MISSION』('13初鑑賞60・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:15の回を鑑賞。
映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』★ホントにどこまで突っ走ってくれるのでしょうか!\(^o^)/ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161233/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     大ッ好きなシリーズで楽しみにしていました!!!\ (^o^) /     前作 ...
ワイルド・スピード EURO MISSION (Memoirs_of_dai)
期待せざるを得ないラスト 【Story】 リオの犯罪王から100億円を、まんまと奪い取ったドミニク(ヴィン・ディーゼル)。その後、逃亡し続けていたドミニクだったが、世界中で犯罪行為に手を染める巨大...
ワイルドスピード EURO MISSION (こみち)
JUGEMテーマ:洋画   ◆ファイナルステージは−欧州。    副題にファイナルステージと書いてありますが、ワイルドスピード EURO MISSIONを    見る限りでは続きがありそうな感じです。    ...
『ワイルド・スピード EURO MISSION』 (ラムの大通り)
(原題:Fast & Furious 6) -----今日は、えいが原稿書きで忙しいとかで代りにフォーンが喋っちゃいます。 この『ワイルド・スピード EURO MISSION』は、 大ヒットした『ワイルド・スピード MEGA MAX』の後日談。 物理の法則完全無視の あの前作を越えるのはさす....
映画:「ワイルド・スピード EURO MISSION」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成25年7月10日(水)。 映画:「ワイルド・スピード EURO MISSION」。 監  督:ジャスティン・リン 脚  本:クリス・モーガン キャスト:  ドミニク(ヴィン・ディーゼル)  ブライアン(ポール・ウォーカー)  ホブス(ドウェイン・ジョンソン) ...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ))
カーチェイスにはあんまり魅力は感じないので 長らくスルーしていたんですが、 昨年の無料パス期間の「普段は見ないジャンル」に挑戦している時に前作を見て 私レベルでも楽しく見られるし、 予想外のセクシーハゲマッチョの肉弾戦が盛りだくさんで これは次回からも行く....
ワイルド・スピード EURO MISSION ★★★★ (パピとママ映画のblog)
人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズ第6作。リオの犯罪王から大金を強奪し、逃亡生活を送っていたドミニクの前に、FBI特別捜査官ホブスが現れ、高度な運転技術を用いて世界各国で犯罪を繰り返す巨大組織を壊滅させるため、ドミニクとそのチームに協力を要請...
ワイルド・スピード EURO MISSION・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
エンタメ魂、ノンストップ。 回を重ねるごとにスケールも面白さも、そして興行収入も加速してゆく稀有なシリーズ、「ワイルド・スピード」の待望の第六弾。 「MEGA MAX」の次だから、邦題は「GIGA MAX」か...
ワイルド・スピード EURO MISSION (だらだら無気力ブログ!)
エンドロールが始まっても良い子のみんなは帰っちゃダメだぞ!
ワイルド・スピード EURO MISSION (ダイターンクラッシュ!!)
2013年7月9日(火) 18:30〜 TOHOシネマズ有楽座 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 いったい、どこまで行くのか。そして、次回は・・・。 『ワイルド・スピード EURO MISSION』公式サイト 「どこまでやるのだよ」だった、前作だったが、も...
[映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う〜ん、このシリーズ、短いタームで続編が作られるけど、おざなりじゃない、創意を凝らされたパワーアップを繰り返している。  面白い。  車好き・いいオンナ好きにはたまらない映画なんだろうけど、私は、車は移動手段・いいオンナよりも美少女、の考え方なのだが...
『ワイルドスピード ユーロ・ミッション』をトーホーシネマズ六本木6で観てゲラゲラ大笑いふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★ハゲとマッチョと美女に乾杯】 ハゲだねえ。 マッチョだねえ。 美女だねえ。 相変わらず、凄い事をサラっとやる。 (ハゲとかマッチョとか美女である ...
ワイルド・スピード EURO MISSION (そーれりぽーと)
最強のチームで最強の的に挑む、なんかコンセプト変わってきた気がしないでもない『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観てきました。 ★★★★★ 今までどんなに大勢のセレブ俳優を投入しても、どんなに凄いカーアクションを見せてくれても、車がほぼ主人公の物語構成...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 チームとファミリー (はらやんの映画徒然草)
熱気がむんむん、湿気がじめじめの不快指数が100%な今日は、やはり派手なエンター
ワイルド・スピード EURO MISSION (ぷかざの映画感想記)
ワイルド・スピード EURO MISSION観ました! ※ネタバレ含む感想ですの
ワイルド・スピード EURO MISSION (愛猫レオンとシネマな毎日)
「ワイルド・スピード」シリーズの第6弾。 アメリカ、メキシコ、日本、ブラジルと世界各地を舞台にしてきたシリーズが ついにヨーロッパ大陸に上陸。 コレは、ぶったまげの面白さ!大アタリでした! 前作もスゴかったけど、それを上回ってるカーアクションとスケール...
ワイルド・スピード EURO MISSION (CINEMA見聞録 )
 国外逃亡中のドミニクたちのもとに宿敵であるFBI捜査官のホブスが現れた。国際的
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (みんなシネマいいのに!)
 1970年代はカーアクション映画の全盛期で、二本立ての映画のメインの同時上映の
ワイルド・スピード EURO MISSION (とりあえず、コメントです)
ヴィン・ディーゼル&ポール・ウォーカー主演の大ヒットシリーズ第6弾です。 予告編を見た時から、今度はどんな活躍をするのだろうとワクワクしていました(^^) 出だしのスピード感からラストの驚きまで、期待を裏切らない楽しい作品でした。
ワイルド・スピード 6 (ひつじ庵)
これ観てきました 全シリーズは観てませんが (観たのは3と5だったかな ?) 1 からつながっているわけではないようですねー ダイハードばりに かかってまつね ストーリーはともかく スカッ とする 暑気払い 的な一本でした 昨日の記事じゃないけど ゼ....
ワイルド・スピード EURO MISSION <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
  7月25日に観に行って来ました〜   今回も凄い迫力だったーっ カーアクションが凄過ぎる  面白かったよー   車好きの人にはたまらん って 感じでせうか      私、シリーズ全部観に行ってますが 。。。実は車には...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (ここなつ映画レビュー)
もう、色んな「ワイルド」を使い果たし、まったりと過ごす彼らの状況にぴったりな「EURO」。前作ラストからの布石があって、どんな展開になるか知りつつ、シリーズ全作観ている私としては、当然行くでしょう。 しかし、感想としては、あまり「ワイルド」じゃなかった...
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (ここなつ映画レビュー)
もう、色んな「ワイルド」を使い果たし、まったりと過ごす彼らの状況にぴったりな「EURO」。前作ラストからの布石があって、どんな展開になるか知りつつ、シリーズ全作観ている私としては、当然行くでしょう。 しかし、感想としては、あまり「ワイルド」じゃなかった...
ワイルド・スピード EURO MISSION ((仮)impression)
【Fast & Furious 6】 【2013年】  アメリカ ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが凄腕ドライバーに扮して大活躍する世界的大ヒット・カー・アクション・シリーズの第6弾。今度はヨーロッパを舞台に、ドミニクたちが前作で登場したドウェイン・ジョンソ...
ワイルド・スピード EURO MISSION (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
ワイルド・スピード EURO MISSION '13:米 ◆原題:Fast & Furious 6 ◆監督:ジャスティン・リン「ワイルド・スピード MEGA MAX」「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 ◆主演:ビン・ディーゼルポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲ...
ワイルド・スピード EURO MISSION 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」が 公開、アイマックスシアターで上映していたので 遠征して観に行ってきました。ワイルド・スピード EURO MISSION ブルーレイ DVDセット(E-Copy) [Blu-ray] ワイルド・スピード EURO MISSION 原題:FAST & FURIOUS 6 製作...
ワイルド・スピード EURO MISSION (銀幕大帝α)
FAST & FURIOUS 6 2013年 アメリカ 130分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/07/06) 監督:ジャスティン・リン 製作:ヴィン・ディーゼル 製作総指揮:ジャスティン・リン 出演: ヴィン・ディーゼル:ドミニク・トレット ポール・ウォーカー:ブライ...
ワイルド・スピード EURO MISSION (いやいやえん)
6作目です。このシリーズも長いよね、それだけ人気だってことなんだろうね。 前作の「ワイルド・スピード MEGA MAX(5作目)」で金庫を引っ張って爆走する、なんてインパクトのあるアクションを見せてくれたので、これ以上はどうするんだと思いきや、戦車やら飛行...
ワイルド・スピード EURO MISSION (gala)
スピードへの刹那的な愛、家族の絆、この映画の魅力である。 ヨーロッパを舞台に、いつもの面々が揃いスピードアクションをたっぷり堪能させてくれる。 ポール・ウォーカーの悲報を聞いているので、アメリカに戻り、ファミリー団らんのシーンは感慨深い。 ラスト、...
映画評「ワイルド・スピード EURO MISSION」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督ジャスティン・リン ネタバレあり
ワイルド・スピード EURO MISSION (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ワイルド・スピード EURO MISSION [Blu-ray](2014/06/25)ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他商品詳細を見る 最新作の「ワイルド・スピード SKY MISSION」観に行こうかなーと思ったので、前作の録画しておいた「ワイルド・スピード EURO MISSION」を...
ワイルド・スピード EURO MISSION (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:アクション映画全般 「ワイルド・スピード EURO MISSION」 原題:Fast&Furious 6 監督:ジャスティン・リン 2013年 アメリカ映画 130分 キャスト:ヴィン・ディーゼル      ポール・ウォーカー      ドウェイン・ジョンソ...