京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『22年目の告白 私が殺人犯です』

2017-06-21 00:06:21 | 邦画

 

□作品オフィサルサイト 「22年目の告白 私が殺人犯です
□監督 入江悠
□脚本 平田研也、入江悠
□キャスト 藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈

■鑑賞日 6月11日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

時々未解決事件の犯人が現れたらどうなるのだろうと思うことがないですか(笑)?
特に3億人犯人は姿かたちは見せないまでも、犯行の一部始終やその後の生活を
たどって手記を出してほしい気もするのですが・・・。
ま、現在においてはその後のプライバシーは全く保証されないですけどね。

この映画はかなり多くの伏線を敷いて、観る側に飽きささない工夫をしていた。
そのひとつひとつお話すとネタバレになるのでここではに書けませんが、
同一犯による5件の連続殺人事件をもとに、それに関わる人間たちの、
それぞれの22年間の表裏が、不透明だった事件の核心に徐々に触れ、
ある意味謎解きのような面白さを秘めていて、どこか背筋がゾクゾクする、
最近にはない独特の冷や汗を流した思いでした。

ただ、話が進んでいく中で、少しずつ疑問が生じてくると同時に、
なんとなくではあるが新犯人像が見え隠れしてくる。
つまりあまりにわかりやすい伏線を間違って敷いたために、
(同じような伏線を2・3度重ねて使ったために)、
逆に真犯人像が
途中で絞られて、そのまま結論を待たずに観ている側には、
途中で真犯人を想像することが安易にできた。
それはキャスティングのミスもあったりして・・・。
それが誰かというのは観た人がわかるはずだが。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「めろめろメロン記念日」/日... | トップ | 「ハナショウブ」/横須賀しょ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (NAO)
2017-07-01 14:31:05
これ、韓国映画のリメイクだったんですね。
全然知らずに鑑賞しました^^;

最後まで飽きずに観ることが出来ましたが
22年前の事件で犯人がなんでこんな若いの??
って最初からもやっとしていたので、私も案外早い段階で
犯人の予測が出来てしまいました。

ああいう手記本、被害者側遺族からしたらたまったものじゃないですよね。
見ながら、神戸のあの事件を思い出しました。。。。

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」 (日々“是”精進! ver.F)
真実を、追いかける… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201706100000/ 22年目の告白ー私が殺人犯ですー [ 浜口 倫太郎 ]
『22年目の告白 私が殺人犯です』 2017年6月3日 ワーナーブラザース試写室 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『22年目の告白 私が殺人犯です』 を試写会で鑑賞しました。 上映後に入江監督とプロデューサーのティーチインがあり、なかなか面白かった。 【ストーリー】  阪神・淡路大震......
22年目の告白―私が殺人犯です― (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。入江悠監督。藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル。韓国映画「殺人の告白」のリメイク。
「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」 (ここなつ映画レビュー)
すごいものを観てしまった…。それは、残虐なシーンの過度な露出や、ただ狂ってるとしか言いようのない「殺人犯」のことだけを言いたいのではなく、…つまり内容もさることながら......
22年目の告白-私が殺人犯です (映画好きパパの鑑賞日記)
 オリジナルの韓国映画「殺人の告白」も好きだったけど、藤原竜也の魅力を出し切った本作は、日本の法制度もよく研究して、矛盾も少なくエンタメの快作といえましょう。  作品......
22年目の告白-私が殺人犯です- (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2017/06/10公開 日本 117分監督:入江悠出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル すべての国民が、この男に......
【映画】22年目の告白 私が殺人犯です (ただただ映画を楽しんでる人のブログ)
【解説・あらすじ】藤原竜也と伊藤英明がダブル主演し、2012年の韓国映画「殺人の告白」を原作に描くクライムサスペンス。「ジョーカー・ゲーム」「SR サイタマノラッパー」の入江......
22年目の告白-私が殺人犯です-★★★★ (パピとママ映画のblog)
未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の犯人が殺人に関する手記を出版したことから、新たな事件が巻き起こるサスペンス。韓国映画『殺人の告白』をベースに、『SR サイタマノラッ......
22年目の告白-私が殺人犯です- (花ごよみ)
藤原竜也と伊藤英明の、ダブル主演映画。 監督は入江悠。 韓国映画「殺人の告白」が原作。 犯人を名乗る男、曾根崎には藤原竜也。 捜査を担当、上司を殺された刑事、 牧村には......
22年目の告白-私が殺人犯です- (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 鑑賞前から疑問に思っていたことがあったが
22年目の告白-私が殺人犯です- (2017) 117分 (極私的映画論+α)
韓国映画「殺人の告白」のリメイクだそうです。
22年目の告白-私が殺人犯です- (to Heart)
上映時間 117分 脚本 平田研也、入江悠 監督 入江悠 音楽 横山克 主題歌 感覚ピエロ『疑問疑答』 出演 藤原竜也/伊藤英明/夏帆/野村周平/石橋杏奈/竜星涼/早乙女太一/平田満/岩松了/岩城......
『22年目の告白』 (soraの日常)
『22年目の告白』、観ました。 タイトルどおり連続殺人犯が22年目に犯行を記録した本を出すのですが・・・。 詳しく書くとネタバレになってまだ観ていない人が面白くなくな......
『22年目の告白 -私が殺人犯です-』('17初鑑賞63・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 6月13日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:40の回を鑑賞。
22年目の告白-私が殺人犯です-  監督/入江 悠 (西京極 紫の館)
【出演】  藤原 竜也  伊藤 英明  仲村 トオル 【ストーリー】 阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事......
22年目の告白 (映画的・絵画的・音楽的)
 『22年目の告白―私が殺人犯です―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)TVドラマ『リバース』(注1)に出演していた藤原竜也の主演映画ということで映画館に行ってきました。  ......
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 (FREE TIME)
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を鑑賞しました。
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」殺人犯に迫った先にみた事件の真相の先にあったも...... (オールマイティにコメンテート)
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」は22年前に殺人を犯した殺人犯が時効があった時代に時効を迎えた事で突然現れて事件の真相を著書として出版する事で世間は大きな賛否両論が......
22年目の告白 -私が殺人犯です- (風情☭の不安多事な冒険 Part.5)
 日本  サスペンス&ミステリー  監督:入江悠  出演:藤原竜也      伊
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/6/29、ユナイテッドシネマ豊洲。 本当は久しぶりにTOHOシネマズ錦糸町に行こうと思っていたが、上映時刻を勘違いし、 間に合わなくなったので、豊洲で鑑賞するこ......
22年目の告白-私が殺人犯です- (ネタバレ映画館)
なんでわしが総理の時にこんな大事件ばかり起こるんじゃ!
「22年目の告白-私が殺人犯です-」 (prisoner's BLOG)
時効がぎりぎり成立する時点で起きた連続殺人事件の犯人を名乗る男が公に姿を現す、という出だしが不愉快ながら興味をそそる設定がまず効いている。ただ刑事罰は与えられなくても......
[映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』予告編 ☆・・・結論から言うと、面白かった。 ・・・予告編の時点で、もう展開が読めて、最初のタイトルロール、キャストが流れた...
22年目の告白-私が殺人犯です- (だらだら無気力ブログ!)
思ったよりも面白く観られた。
22年目の告白-私が殺人犯です- (銀幕大帝α)
2017年 日本 117分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2017/06/10) 監督: 入江悠 『劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ』 脚本: 入江悠 主題歌: ......
「オーバー・フェンス」「22年目の告白」「恋妻家宮本」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
だいぶ前に見たのもあるけれど、忘れない様に記録・・。