京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ねこの京都」/岩合光昭写真展

2017-08-30 | 美術・芸術・写真

「ねこの京都」/岩合光昭写真展

【2017/8/19写真展】

 
岩合さんの写真展は必ずと言っていいほど見に行っています。
ちょうど「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」もあったのでラッキーでした
今回の写真展は何といっても舞台が「京都」。 わが故郷でもあります。
京都のねこを通じて四季折々の写真が約150点展示されていました

特に、ねこの名所(?)で有名な梅宮大社のねこの姿は、
とても親近感があって嬉しかったです ここ、実家からも近いんです
もちろん、その名の通り「梅」の名所でもあります~

岩合光昭の言葉をかりると、
「ねこを通して京都を見る。
敷居が高いと思っていたはずのこの都が、心地よくなっていた。」と。

 詳細はこちらで  「ねこの京都

  招き猫

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レオナルド・ダ・ヴィンチ... | トップ | 「GODZILLA」像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事