京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

プリンタルト/Pastel

2011-07-06 17:17:17 | スイーツ

プリンタルト/Pastel

 

 「さすがパステル、よくやった」って褒めてあげたい
実に、“パステルの、パステルによる、僕らのためのケーキ”なのだ
(一般的にはみんなのためだと思うけど


  





プリンはもちろんのこと、
薄手のタルト生地も、淡雪のようなクリームも

こ、これはまた絶対に食べたい
かみさんにヨイショしとかなければっ

 

ジャンル:
スイーツ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 明日は七夕〜増上寺 | トップ | 成就院/鎌倉(2011初夏) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (satoshi)
2011-07-07 01:08:40
http://livedoor.2.blogimg.jp/newwonderland/imgs/e/c/eca6ce80.jpg
今日は7月7日、七夕で小暑ですね。
梅雨明けはまだのようですが・・・。
暑い日が続いていますがお元気されてますか?
岡山はこのところ少し暑さが和らいでいますが、またすぐ暑くにだと・・・。
今年の夏もかなり暑くなりそう!
今年も熱中症には気をつけないとですね。
水分補給のために1日に水を2リットル以上、飲んでる方も!
岡山の水道水は夏でも綺麗で美味しいので僕も1リットルくらいはとできるだけ飲むようにしています。
水を多く飲むと血もサラサラにだそうですね。
去年は見事にぶっ倒れたので今年は気をつけないとです。

今年は編み戸の修理に初挑戦しました。
近くのホームセンターで聞いて、ゴムパッキンをはずしてお店でサイズを見てもらい、必要な網戸の網(大きな網戸1枚分)、網押えゴム7m。、専用工具のワンタッチ・ローラーを買って来て・・・〆て800円ちょっと。
カッターナイフとマイナス・ドライバーは手持ちので。
慣れてないので時間が少しかかりましたが、思ったより簡単にそれも出来上がりもバッチリ!でした。
網戸の補修は素人でも女性でも不器用な人でも簡単にできます。
これで網戸の修理と障子の張り替えはお任せです(^o^)丿
それから久しぶりに南の窓にスダレをかけました。
これも1畳分200円ちょっとで!
これだけでも少しは違いますね。
それからホームセンターで1畳くらいのが200円ちょっとだったのですだれも買って来ました。
ズットやっていなかったのですが、やってみたら少しは違うようです。

cyazさんも体調には十分、気をつけてくださいよ。
書中見舞い〜 (cyaz)
2011-07-07 08:15:20
satoshiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

ご丁寧な暑中見舞いのカード、ありがとうございましたm(__)m

>暑い日が続いていますがお元気されてますか?
はい、老体にムチ打って頑張っております(笑)

>岡山はこのところ少し暑さが和らいでいますが、またすぐ暑くにだと・・・。今年の夏もかなり暑くなりそう!
温暖化の影響は毎年毎年少しずつ確かに気温を上げていますね!

>今年も熱中症には気をつけないとですね。
水分補給のために1日に水を2リットル以上、飲んでる方も!
そうですね^^
実は僕も1日2.5リットルの水分補給をしています。
そのなかにはビールも入っていますが(汗)

>岡山の水道水は夏でも綺麗で美味しいので僕も1リットルくらいはとできるだけ飲むようにしています。
なるほど^^ それはいいことですね!

>水を多く飲むと血もサラサラにだそうですね。
本当は麦茶にした方がサラサラなんですよ^^

>去年は見事にぶっ倒れたので今年は気をつけないとです。
あらら、それは大変でした><

>今年は編み戸の修理に初挑戦しました。〆て800円ちょっと。
慣れてないので時間が少しかかりましたが、思ったより簡単にそれも出来上がりもバッチリ!でした。
うちもそろそろ張り替えないとと思っています。
ただホームセンターが近くにないので、
ついでのときに網戸コーナー覗いてみようかな(笑)

>これで網戸の修理と障子の張り替えはお任せです(^o^)丿
お〜、自称“職人”みたいですね(笑)?

>それから久しぶりに南の窓にスダレをかけました。これも1畳分200円ちょっとで!
ズットやっていなかったのですが、やってみたら少しは違うようです。
関東は厳しい節電状態で、たとえすだれや様々な工夫で
厳しい夏の暑さを少しでも涼しく過ごさないと!

>cyazさんも体調には十分、気をつけてくださいよ。
satoshiさんも2リットルに挑戦して、夏を乗り切ってくださいね^^
長い書中見舞いコメント、ありがとう^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。