京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『昼顔』

2017-07-09 00:07:09 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「昼顔
□監督 西谷 弘
□脚本 井上由美子
□キャスト 上戸 彩、斎藤 工、伊藤 歩、平山浩行、黒沢あすか

■鑑賞日 7月2日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 なかなかハードな内容でしたねぇ。
 ま、不倫の形も様々でしょうが、結局のところ、作る側としては、
 こういう終わらせ方しかなかったのかなぁと思った次第。

 不倫経験者にとっては、やはりイタい作品となったでしょうか(笑)

 なかなか登場しなかったけど、やはりキーマンは伊藤 歩だったかな。
 TVでもそうだったように・・・。
 だけど、そこまでして紗和を追いつめて、だけど裕一郎をあんな形に。
 愛情よりも憎しみがやはり勝ってしまうのかなぁ。
 ネタバレしないように感想を書くのは難しいけど、
 不倫経験者の心情としては、どんなきっかけの再開があっても、
 互いが身の回りの整理が付いてからのスタ-トが盤石かな(笑)

 平山浩行や黒沢あすかの使い方にもう少し工夫があれば、
 もっと盛り上がったかもしれないけど・・・。

 エンディングは「えっ、そうだったんだ」と思わず喜んだりして!
 やはり「生きる」ことはその“糧”も大切だと(意味深)。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「和のあかり×百段階段2017」... | トップ | 『パイレーツ・オブ・カリビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

昼顔 (あーうぃ だにぇっと)
昼顔@一ツ橋ホール
命懸けの復讐劇。『昼顔』 (水曜日のシネマ日記)
2014年に放映さたテレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」のその後を描いた作品です。
昼顔 (映画好きパパの鑑賞日記)
 2014年に人気を呼んだフジテレビ系ドラマの映画化。でも、現在同じく不倫をテーマにしたドラマ「あなたのことはそれほどでも」をみていると、本作は何とも暗く古めかしく感じて......
『昼顔』 2017年5月24日 よみうりホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『昼顔』 を試写会で鑑賞しました。 上戸彩は頑張ってたが、、、一肌脱いでほしかった 【ストーリー】  夫がいる身でありながら妻のいる北野裕一郎(斎藤工)と惹(ひ)かれ合......
昼顔 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) これって夫婦で観ると気まずくないか(爆)
昼顔★★★ (パピとママ映画のblog)
2014年に放映され人気を博したテレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の劇場版。それぞれ妻、夫がいる身でありながらも激しく惹(ひ)かれ合ってしまった男女が、一度は引き......
『昼顔」:斎藤さんのルックス、ダサすぎません? (大江戸時夫の東京温度)
映画『昼顔』は、2014年のTVドラマシリーズを踏まえての展開なのですが、冒頭に
『昼顔』2017年日本映画:勧善懲悪型の不倫よろめきドラマ @試写会 (キネマのマ ~ りゃんひさ 映画レビューなどなど)
上戸彩、斎藤工主演の『昼顔』、試写会で鑑賞しました。 告知とポスターぐらいしか目にしなかったのですが、「お、いまどき、よろめきドラマか」ということで関心大。 ですが、......
「昼顔」 (ここなつ映画レビュー)
W不倫の話で出演は上戸綾で斎藤工なのである。しかもTVドラマの焼き直し。普段の私なら絶対に観る選択をしない作品。とはいえ、とある理由があって鑑賞しに行った。理由とは…毎......