京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『西遊記』

2007-08-01 17:32:12 | 邦画


□オフィシャルサイト 『西遊記
□監督 澤田鎌作
□脚本 坂元裕二
□キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ

■鑑賞日 7月29日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)

<感想>
 ご存知、TVで高視聴率を稼ぎ出した「西遊記の」映画版。
 夏休みのファミリー映画としてはちょうどいいサイズの映画でしたね~

 まあしかし、製作に亀山千広、エグゼクティブプロデューサーに清水賢治、企画に大多亮、脚本に坂元裕二、そして監督が澤田鎌作とくれば、力が入らないわけはないでしょう~フジTVさんって感じ(笑)

 お馴染み、天竺を目指す三蔵法師様と、弟子の悟空、沙悟浄、猪八戒。 製作スタッフにフジTVのドラマヒットメーカーが勢ぞろいしたこの作品、やはり慎吾ちゃんのキャラが先行する映画には違いないのですが、27時間も出突っ張りで頑張って、しっかりこの映画の広告塔になっていましたが、SMAPの中でも彼のファンの年齢層の幅が、イコールこの映画の動員客層と合致していました まさに老若男女幅広く(笑)

 ストーリーにさほどの面白さは感じなかったが、4人の珍道中にしっかり笑わせていただきました 今回は、「西遊記」の中でもっとも有名で最大の強敵、金角・銀角が登場し、彼らとの戦いをメインに据えている。 だけど、何だか子供だましな感じも否めなかったが、でもこれくらいが幅広くどの世代にも受け入れ易いところだろう

 深津絵里は派手さはないけれど、彼女の演じる役柄は、しっかり彼女の色がついて、まるでその役に他の女優は当てられないのではないかと思うほどハマっている。
 大アップのスクリーンからは見てとれないが、デビュー当時のまだ売れていない頃、ご本人に会ったときのそばかす一杯の素顔が今でも忘れられない。

 多部未華子ちゃんも不思議な雰囲気を持っている女優さんだ。 飛びぬけて綺麗だとか可愛いとかというジャンルではなく、深津チャンに近い女優さんとしての未来が見えるような気がする。 地味ながら、地に足の付いた女優さんに育って欲しいなぁ~

 そこそこに小ネタ満載だが、短いカットではあったが、やはりニセ三蔵法師様ご一行の登場は大爆笑だった。

              本物    ニセモノ

    三蔵法師   深津絵里  倖田來未
    悟空      香取慎吾   南原清隆
    沙悟浄    内村光良  草 剛 
    猪八戒    伊藤淳史  
猫ひろし


 
 映画版では、最強の敵・金角(鹿賀丈史)&銀角(岸谷五朗)と戦うことになるが、それにしても鹿賀丈史の登場でどうしても笑ってしまう(笑) いまだにフジの料理の鉄人のMCのイメージが頭から消えないからだ。 しかもコスチュームもそれっぽかったりおした(笑)

 まず日本では見られない中国の建造物や山水画を切り取ったような風景、広大な砂漠等はなかなか圧巻だった 

 で、三谷幸喜ってありなんか~(笑)

 

   さて、“なまか~”探しに行こう~っと(笑)


 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BE@RBRICK(ベアブ... | トップ | ドナテロウズ/シブヤ西武 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、ありがとうございました (mina)
2007-08-02 06:43:48
香取慎吾君、24時間テレビで頑張ってましたね。
わたしも半分くらいは付き合いました。
後は寝てたけれど。
彼の金髪は、最初に見た時は違和感があったけれど、私的には、もはや馴染んでしまいました。
亮~ (cyaz)
2007-08-02 08:24:47
minaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>香取慎吾君、24時間テレビで頑張ってましたね。
そうでしたね^^

>わたしも半分くらいは付き合いました。後は寝てたけれど。
僕はところどころでした(笑) 後日の慎吾クンを追っかけてる映像の方が面白かったです^^

>彼の金髪は、最初に見た時は違和感があったけれど、私的には、もはや馴染んでしまいました。
似合うような気もします。 パツキンが自然なのはロンブーの亮ぐらいですね(笑)
なまか~ (chikat)
2007-08-02 10:49:29
「なまか」最近のちびっこ(もはや死語?)たちがいうじゃないですか。
すでに浸透しはじめてる。
フジTVもやけにそこに力入れてるけど、あのちびっこたち本当は「なかま」ってわかっているのかと少し心配になりました。
あー、ここでも美しい日本語が…って。
「なまか」ってひびきがきれいじゃないですよね。
一時の流行で過ぎ去ることを願います。
おせっかいばばあでした。
なまか~ (cyaz)
2007-08-02 12:33:40
chikatさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「なまか」最近のちびっこ(もはや死語?)たちがいうじゃないですか。すでに浸透しはじめてる。
ま、今も昔も子供に影響力のあるタレント、TV、映画がありましたからねえ(笑)

>あー、ここでも美しい日本語が…って。
確実に失われていってますね(笑)

>「なまか」ってひびきがきれいじゃないですよね。
一時の流行で過ぎ去ることを願います。おせっかいばばあでした。
ま、子供だけじゃなく、分別も付かない大人も増殖しておりますし(汗)
ロケ (もじゃ)
2007-08-05 19:39:45
こんにちは。TBありがとうございます。
TVシリーズは未見がいけなかったのかイマイチ乗り切れず。
なんで「なまか」って言うんだろう、みたいな。
でもさすが映画だけあってロケ地は凄かったですねぇ。
日本では~ (cyaz)
2007-08-05 23:01:56
もじゃさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>TVシリーズは未見がいけなかったのかイマイチ乗り切れず。なんで「なまか」って言うんだろう、みたいな。
ぼくもTVはあんまり観てなかったですね(汗)

>でもさすが映画だけあってロケ地は凄かったですねぇ。
ああいう風景や建造物は日本では無理ですからね(笑)
トラックバック、コメント、ありがとうございました。 (冨田弘嗣)
2007-08-25 02:36:37
 テレビに毛が生えたものだと、まったく期待してなくて観に出かけたので、楽しめました。子供を連れて行く「親と子」の映画という印象です。パースポートがなかったら行かなかったかも?夏休みも終わりですね。内容の濃くなる秋の映画に期待しているところです。読ませていただき、ありがとうございました。  冨田弘嗣
ファミリー~ (cyaz)
2007-08-26 17:37:14
冨田弘嗣さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>子供を連れて行く「親と子」の映画という印象です。パースポートがなかったら行かなかったかも?夏休みも終わりですね。
確かにファミリー向けでしたね^^

>内容の濃くなる秋の映画に期待しているところです。
そうですね^^ 今年も後半戦に期待したいところです!
cyazさん。 (hyoutan2005)
2007-09-06 21:04:28
TBありがとうございました。
暫く留守にしていたのでお返しが遅れてしまいました。
家族で安心して観られる映画でしたね。
出演している香取君を始め役者さんたちのチームワークの良さを感じました。
こう言う解りやすく気持ちの良い映画も、たまには良いものです。
楽に~ (cyaz)
2007-09-06 22:18:37
hyoutan2005さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>家族で安心して観られる映画でしたね。
夏休みにはピッタシな映画でしたね^^

>出演している香取君を始め役者さんたちのチームワークの良さを感じました。
それは映画によく出ていましたね!

>こう言う解りやすく気持ちの良い映画も、たまには良いものです。
何も考えず、楽に観る事が出来る映画でしたね^^
こんにちは! (みのり(楽蜻庵別館))
2007-12-18 16:31:01
夏目雅子さんの三蔵法師も良かったけど、深津絵里さんも素敵だと思いました。 大人たちは眠そうだけど、子供たちは楽しそうに観賞していたように感じました。
いい女優に~ (cyaz)
2007-12-18 17:20:55
みのりさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>夏目雅子さんの三蔵法師も良かったけど、深津絵里さんも素敵だと思いました。 大人たちは眠そうだけど、子供たちは楽しそうに観賞していたように感じました。
そうですね^^
深津ちゃんはデビュー仕立ての頃に会ったことがありますが、今はいい女優さんになりましたね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
西遊記/香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史 (カノンな日々)
西遊記、子供の頃から大好きなんです。東洋の古典ファンタジーの名作だしあの「ドラゴンボール」だってモチーフにしてるくらいですからもはや日本文化の一部になった伝説的お伽噺といえるのかも。私が一番最初にふれた西遊記は手塚治虫さんのアニメかな?ドリフの人形劇と...
西遊記 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
TVドラマは滅多に観ないけど、慎吾ちゃんの『西遊記』は、子どもが好きだったので欠かさずに観ていましたぁ~「テンション高~い!!ウルサ~イ!!」とか思ったけど、SMAPの中で1番目を付けている慎吾ちゃんを密かに堪能。で・・・映画化が決まった時から我が家では楽し...
西遊記 (Akira's VOICE)
見やすくわかりやすく楽しい!!!!
映画・西遊記ネタバレ感想~なまか! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画・西遊記ですが、映画館久々に行きました。最近の映画館は音響がすごいことになっている気がします。映画・西遊記は、ドラマのテイストを残していている感じで面白かったです。私はウンナンファンなので、ウッチャンナンチャン共演していますし、ウッチャンの出番も思...
西遊記 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ガンダーラをいっしょに口ずさんでしまいました(懐) 「愛の国 ガンダーラ」の部分の"タメ"た 歌い方以外はw
西遊記 (のたまふ)
◇ストーリー◇草木は枯れはて砂漠と化した町・虎誠(フーチェン)その町で三蔵法師一行は王女・玲美と出会う。一行は玲美の誘いで王宮に招かれた。そこで目にしたものは妖術により亀に変えられた王様と王妃様の姿であった。妖術をかけたのは双子の絶対妖怪・金閣大王/...
『西遊記』 (ラムの大通り)
「この作品は喋りにくいなあ。 こういうフジテレビ絡みの映画って、 いままでの例から言って 大ヒット、まず間違いないしね。 下手なこと言うと、とんでもないことになりそうだ」 ----おやおや、それじゃあノレなかったってワケ? 「いや、それでも最初は驚いたんだよ。 ...
映画 西遊記 (ぐ~たらにっき)
本日7/17見てきましたぁ! 公開から観に行くまで、今までで最速(>ω<)b ネタバレなし。 少しありかもしれない^^;
水川あさみ スガシカオ 関連最新情報 (水川あさみ 画像・動画 最新情報ブログ)
妖怪人間ベム... 太郎ものがたり 田野聖子 初夢 近畿大学 ダイヤモンドユカイ...
『西遊記』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2006年/東宝/120分 【オフィシャルサイト】 監督:澤田鎌作 出演:香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里、水川あさみ、大倉孝二、多部末華子、谷原章介、小林稔侍、岸谷五朗、鹿賀丈史
西遊記 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年7月14日 配給:東宝 監督:澤田鎌作 出演:香取慎吾,深津絵里,内村光良 鑑賞日:2007年7月21日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【ストーリー】 三蔵法師一行が立ち寄ったのは、草木の枯れた砂漠の町。王宮....
『西遊記』 (キュートなバアサンになるために)
 今日は8月1日・・・1日といえばファーストデー・・・そう映画料金のお安い日です。{/usagi/}しかも、仕事がお休みです。 となれば 映画に行くしかないでしょ{/atten/}{/face_yoka/}  というわけで・・・       『西遊戯』{/eq_2/}・・・なわけはなく{/face_...
「西遊記」 (みんなシネマいいのに!)
 ここ最近のフジテレビが関係している映画は、何か無理しているというか、どうかん
西遊記 50点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
ばんがーれ つーよいぞ ぼーくらの 公式サイト 月9ドラマ版『西遊記』の劇場版。時系列的にはテレビシリーズの途中に挿入されるエピソードとして、原作にも登場する妖怪、金角・銀角兄弟との戦いが描かれる。 テレビシリーズは褒めるところが特に見つからない散...
西遊記 (ともみの言いたい放題♪)
去年、月9ドラマで見ていてはまってしまいました(笑)。 ドラマ終了後に映画化のことを知り、ずっと楽しみに・・・
西遊記 07160 (猫姫じゃ)
西遊記 2007年   澤田鎌作 監督  武部聡志 音楽  亀山千広 制作  フジテレビ香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 岸谷五朗 鹿賀丈史 小林稔侍 多部未華子 谷原章介 大倉孝二 水川あさみ 三谷幸喜 この映画のVFX、世界一じゃないの? 黒い...
ウッキー!!【西遊記】 (犬も歩けばBohにあたる!)
2006年1~3月まで、フジテレビで放送されていた「西遊記」が 映画版「西遊記」
劇場鑑賞「西遊記」 (日々“是”精進!)
「西遊記」を鑑賞してきました2006年1月から放映され、平均視聴率22%を記録した人気ドラマの劇場版。孫悟空を演じる香取慎吾をはじめ、”なまか”たちもTV版のキャストが再び結集して大暴れ!今回描かれるのは、ドラマ版の時間軸でいうと、第6話「森の国」と第...
西遊記 (minaの官能世界)
☆「西遊記」に求めたもの  映画を観よう。私のこの一週間の最優先事項である。  体調を崩し精神的にもダメージを負っていた私は、お医者様の薦めもあって一週間の休暇を取った。健康を取り戻すには、映画でも観て気分転換するのが一番だと考えたのだ。  話題作は目白...
西遊記 (5125年映画の旅)
三蔵法師一行は草木の枯れた砂漠の町に辿り着いた。かつては緑豊かだったその町は最強の妖怪、金角大王・銀角大王によって支配されていた。三蔵達は王女・玲美と共に金角大王・銀角大王と戦う事を決意する。 元になっているTVドラマ版は観ていないので、この作品にど...
西遊記 香取慎吾主演 (駿河屋スタッフブログ)
こんにちはMAKOTOです。 映画「西遊記」を観てきました。 今回の敵は、あの有名な金角銀角ですよ。テレビシリーズではなぜ出てこないのかと思いながら見ていたから、やっと!という感じですね~。 順番として
「西遊記」 (てんびんthe LIFE)
「西遊記」ユナイテッドシネマ豊洲SC8で鑑賞 台風なので車でいけるところで買い物と映画。で、年齢に関係なくみられる作品と言うことでまさかの「西遊記」だって、あんまり慎吾くんの露出がTVで頻繁なので母がみたくなったと言う訳。だからって大人3人でみるもの...
西遊記 (映画鑑賞★日記・・・)
【2007/07/14公開】07/14鑑賞製作国:日本監督:澤田鎌作製作:亀山千広出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、水川あさみ、大倉孝二、多部未華子天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の...
西遊記(映画館) (ひるめし。)
みんな、なまか。
「西遊記」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「西遊記」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2007年 *出演:香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里、水川あさみ、大倉孝二、多部未華子、三谷幸喜、谷原章介、小林稔侍、岸谷五朗、鹿賀丈史、他 *監督:澤田鎌作 感想・評価・批評 等、レビュ...
映画『西遊記』を観てきた。 (Invisible Wings)
今日は、久しぶりに、映画を観てきました。 観た作品は、タイトルにも書きましたが、
西遊記 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 120分 監督 澤田鎌作 脚本 坂元裕二 音楽 武部聡志 出演 香取慎吾 、深津絵里 、内村光良 、伊藤淳史 、水川あさみ 、 大倉孝二 、多部未華子 、谷原章介 、小林稔侍 、鹿賀丈史 、岸谷五朗 、三谷幸喜 説: フ...
★西遊記★ (CinemaCollection)
みんな、なまか。上映時間120分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2007/07/14ジャンルアドベンチャー/アクション/ファミリー【解説】2006年にフジテレビ系で放映され高視聴率を記録した香取慎吾主演ドラマをスケールアップして映画化したアクション・アドベン....
「西遊記」 大人も楽しめるデートムービー??? (映画コンサルタント日記)
先週シリーズ最高記録のオープニングになりました「劇場版ポケットモンスター ダイヤ
西遊記 (ちわわぱらだいす)
え~っと。。。昨日、ハリポタ目指して行ったんですけど。 ハリポタはすでにレイトショーまで完売でした。。。すごい。。。 てことで、コレも見たかったらv(*'-^*)bぶいっ♪ しっかし。。。少ない観客。 私いれて10組くらい?  みんなハリポタに行ってるの? 内容...
『西遊記』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『西遊記』鑑賞レビュー! みんな、なまか。 なまか、再見参! 史上最高・最大のスケールであの 『西遊記』が映画化! 滅び行く町=虎誠を甦らせるために この夏 彼らが帰ってくる!!!! 空前のスケールで贈る最強最笑の “西遊記” 様々な困...
西遊記 (何書☆ねくすと)
 評価:凹    猿芝居度:85%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  天竺へと旅を続ける三蔵法師一行。砂漠
「西遊記」 子供たちのなまか (はらやんの映画徒然草)
テレビシリーズの方は全く観ていなかったのですが、映画「西遊記」に行ってきました。
「西遊記」脇役より存在感ない三蔵法師にさらに退化した悟空とエロカワ女王一行とのバラエティ学芸会 (オールマイティにコメンテート)
「西遊記」はフジテレビ系月9で放送されたフジテレビ版西遊記の映画版で、三蔵法師一行が旅の先で金角と銀角が支配する国に遭遇しその国を救うストーリーである。ストーリーは単純で解り易いが、内容としては初代西遊記には及ばない作品になってしまっている。
『西遊記』を試写会で観賞 (エミー・ファン!ブログ)
『西遊記』  2007/07/14公開 公式 http://www.saiyuki.jp/ 邦画の紹介は昨年の『LIMIT OF LOVE 海猿』以来です、 そういえばあれもフジテレビ映画でした。 プレミアということでメーンキャストや監督の舞台挨拶つ
【2007-103】西遊記 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 《愛》と 《涙》と 《冒険》が いま、始まる。 『約束は守らなきゃいけねぇ。いっぺん決めたら、最後まで守るのが約束だ!』 みんな、なまか。
★「西遊記」 (ひらりん的映画ブログ)
公開二週目のナイトショウ(0:20~)で見てきました。 邦画としては最大級の上映館数・・・って聞いてて、ヒットするんでしょうけど、 二週目で広めのスクリーンだけど、さすがに空いてます・・マナカ・・いや夜中だし・・・。
西遊記 (八ちゃんの日常空間)
西遊記ったら、やっぱ夏目雅子と堺正章だよなぁ~。
西遊記 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。<シネマート新宿>監督:澤田鎌作 製作:亀山千広脚本:坂元裕二人気TVドラマの劇場版。天竺を目指す三蔵法師一行は、旅の途中で小さな街に立ち寄る。そこは“虎誠(フーチェン)”という国で、ナゼか三蔵法師一行を探しているらしい。街に入る前に出会...
「西遊記」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師(深津絵里さん)、孫悟空(香取慎吾氏)、沙悟浄(内村光良氏)、猪八戒(伊藤淳史氏)の一行は王宮に招かれ、魔法で亀にされてしまったこの国の王と王妃...
【 西遊記 】 (もじゃ映画メモメモ)
アイドル歌手、香取慎吾主演ドラマの映画化。天竺を目指す三蔵法師と3人の弟子の活躍を描くアクション・アドベンチャー。 多部未華子が出演しているので鑑賞しました。あ、水川あさみも好き。 TVシリーズは未見。まぁ内容はどうでもいいと思ってたんですがね。 でもさ....
西遊記 (Schicksal)
西遊記 もう言わずと知れた三蔵法師(深津絵里)、孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)が天竺へとお経を取りに行くお話しですよね。今回の映画は、金角
西遊記☆独り言 (黒猫のうたた寝)
TVのドラマが始まったとき、実は^^;あんまり観る気はなかったんですが(笑)たまたま途中からみて終盤にかけて無意識に観たときにあれ?なかなかちゃんとまとまってるし”なまか”(仲間のこと)の意味をしっかり伝えようとしてること共感できちゃったりして(あ、単...
「西遊記」を見ました (ランチママの徒然日記)
夏休みももう少し。宿題のラストスパートの前に、ずっと見たがっていた「西遊記」をやっと見に行きました。 もう公開されてから1ヶ月以上、空いているかと思いきや結構混んでいた!TVシリーズからの映画化。TVドラマも子供達は大好きで、かかさず見ていました。そのTVド...
西遊記 (大文字版 - 活動写真評論家人生)
 <TOHOシネマズなんば>  TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスをもらったか
西遊記 (活動写真評論家人生)
 <TOHOシネマズなんば>  TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスをもらったからには、この間、なる
映画[ 西遊記 ]注目は、ニセご一行! (アロハ坊主の日がな一日)
の映画[ 西遊記 ]を吉祥寺で鑑賞。 “なまかだろ”。フジテレビ月9で放映されたこの作品を観ていない僕には、この言葉が何のことやらチンプンカンプン。 海外ロケや最先端のCGをしこたま使いスケールの大きさをアピールしているものの、エキストラが少なく宮殿での...
世界のどこかに必ずあなたの「なまか」がいる~西遊記 (ひょうたんからこまッ!)
『西遊記』(2007年・日本/120分)公式サイト天竺を目指し続く道。果てしなく続く砂漠の道を、彼らは進む。その果てにあるものを目指して。その先にあるものを信じて。目的地にたどり着くまで彼らはどこまでも仲間を信じ、愛する心を忘れない。単純だけど一途な彼...
真・映画日記『西遊記』 (          )
7月25日(水)◆512日目◆ 終業後、六本木ヒルズへ。『西遊記』を見た。 ズバリ言う。 月9版の「西遊記」を映画にしただけの作品。 なので、 点数はテレビ版の評価2点に+1点。 3点である。 ただし、テレビ版の評価が6点以上の人なら+1で7点。 これなら...
'07-065 『西遊記』 (闇に歌えば Singin' In The Dark)
親子で行ける夏休みの娯楽映画でしたなぁ 子供の笑い声が良く聞こえてきました テレビシリーズと同様に「なまかを信じる」と「約束は必ず守る」を 全面に押し出した教育番組みたいな映画だった(笑) 金角は悪の権化みたいな奴でしたが、銀角は演じる岸谷五朗のキャラも...
<西遊記>  (楽蜻庵別館)
2007年 東宝 120分 監督 澤田鎌作 脚本 坂元裕二 撮影 松島孝助 特撮監督 尾上克郎 音楽 武部聡志 美術 清水剛 出演 香取慎吾  深津絵里  内村光良  伊藤淳史    多部未華子  鹿賀丈史  岸谷五朗  小林稔侍
西遊記 (Memoirs_of_dai)
Money makes the movie. 【Story】 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(...
西遊記 (シネマ通知表)
2007年製作の日本映画。 香取慎吾主演の人気TVドラマを映画化したアクションアドベンチャー。「西遊記」の中でもっとも有名な妖怪・金角と銀角が登場する「魔法の瓢箪」のエピソードを描く。レギュラーメンバーに加え、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史ら豪華キャストが共...
『西遊記』 (cinema days 『映画な日々』)
西遊記 スタンダード・エディションposted with amazlet at 08.05.07東宝 (2008-01-01)売り上げランキング: 17839Amazon.co.jp で詳細を見る  '06年に放送されたTV...
『西遊記』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ旅の途中で、草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて...
「西遊記」 (日々のつぶやき)
監督:澤田鎌作 出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子 「天竺への旅の途中、『虎の民の国』に立ち寄った孫悟空ら一行。そこでは金角大王と銀角大王という妖怪が王と王妃を亀に変え、国を乗っ取っていた。 玲美姫は妖怪の退治を依頼してきた。
西遊記 (Blossom)
西遊記 監督 澤田鎌作 出演 香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史     水川あさみ 大倉孝二 多部未華子     谷原章介 ...