京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『鍵泥棒のメソッド』

2012-09-26 00:09:26 | 邦画

 

 

□作品オフィシャルサイト 「鍵泥棒のメソッド
□監督・脚本 内田けんじ 
□キャスト 堺 雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子

■鑑賞日 9月22日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 ひょんなことで人間が入れ替わることを題材にした映画は過去にもいくつかあったが、
 色んな遊びと変化を取り入れることに長けている内田けんじ監督の手腕は
 しっかりと活かされていた。 もちろん傑作
アフタースクール』のテイストも踏襲して(笑)

 銭湯のせっけんで滑って頭を強打し、記憶喪失に陥った勝ち組男のコンドウ(香川照之)と、
 35歳にして無職、売れない役者稼業にも嫌気がさした桜井(堺 雅人)、
 この二人が出会うことで様々な事件に巻き込まれていく。

 ここでも凄腕便利屋だったコンドウと、病院で自分を桜井だと言われ、桜井にしかなれなかった、
 その変化をさすがにカメレオン役者の香川照之は上手に演じていた。
 この大きなコンドウの落差がこの映画のポイントでもある。
 更に、大金と車と豪華マンションを騙して得た桜井も、コンドウの金で今まで借金をした人たちに
 それを返して回ったりするなかで、それまでの自分の情けない人生を噛み締めることになる。
 だけど、桜井は桜井でコンドウにはなれない。 コンドウぶってもやはり情けない桜井なのである。
 ある依頼を受けていたことからとんでもない事件に遭遇していくが、
 さらにコンドウが病院で知り合った女性編集者の香苗(広末涼子)も含めて、自体は更にややこしくなっていく。
 面白さは、記憶喪失でありながら前向きに桜井の役者稼業(エキストラ等)があとになるほど、
 その伏線を敷いていることもわかるし、桜井が売れない役者なのに、コンドウとなって、
 ひと芝居打つところも見物だ。 さらに依頼人工藤を演じる荒川良々が硬派で登場するのも
 いままでになく面白い。

 また、コンドウの仕事が殺し屋で、でも依頼人だけではなく、殺したように見せかけて実は
 殺すように依頼された人間からも、逃亡させておいてそちらからも金を取ると言う、
 二重に稼いでいるから面白い。
 桜井を演じた堺 雅人はキレる役よりは、こういった情けない役柄の方が合っていると思うのだが、
 いまいちこの映画では精彩を欠いていたように思えるのは僕だけだろうか(笑)
 でも、やっぱり内田監督、今回も変化球の多投で楽しませてもらえたことは間違いない

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「廻転いか焼き」/天六屋 | トップ | 「サザエさん通り」/桜新町 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NO.1!! (馬球管理人)
2012-09-26 05:59:39
こんにちは。
面白かったですね。
今年の邦画NO.1の予感がしています。

香川照之の演技、さすがでしたね。
内田監督の手腕~ (cyaz)
2012-09-26 08:16:45
馬球管理人さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>面白かったですね。 今年の邦画NO.1の予感がしています。
そうですね^^ 内田監督の手腕が発揮されていました!

>香川照之の演技、さすがでしたね。
映画界には欠かせない役者ですね!
歌舞伎の世界でも頑張って欲しいものです^^
ヤラれちゃいました♪ (テクテク)
2012-09-26 10:28:45
こんにちは

TB&コメントありがとうございました

毎度毎度、内田監督作品にはヤラれていますが…
またまた今回もヤラれてしまいました

個々のキャラクター設定も面白かったのですが
その2面性も楽しめました

俳優陣の演技力が物を言う作品だったと思います
ごもっとも~ (cyaz)
2012-09-26 12:33:14
テクテクさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>毎度毎度、内田監督作品にはヤラれていますが…
またまた今回もヤラれてしまいました
仰るとおりですね(笑) 僕も同様です^^

>個々のキャラクター設定も面白かったのですが
その2面性も楽しめました
どちらも個性的な俳優さんですから、あらゆる意味で
楽しませてもらいました^^

>俳優陣の演技力が物を言う作品だったと思います
ごもっとも^^
文句なし (NAO)
2012-09-26 14:56:35
私も、今の所今年度邦画No1だと思います

監督・脚本・役者、全てが揃ってましたね♪

>桜井を演じた堺 雅人はキレる役よりは、こういった情けない役柄の方が合っていると思うのだが、
 いまいちこの映画では精彩を欠いていたように思えるのは僕だけだろうか

私も同感です。
主演は堺さんになってますが、実質の主演は香川だったような気がします。
それだけ香川さんの演技が素晴らしかったと思います♪

しかし、香川さんどんだけ映画に出てるんでしょ?^^;
「夢売るふたり」もそうですし「るろうに剣心」も出てたな~。
今月は香川さんマンスリー?って感じ
マンスリー~ (cyaz)
2012-09-26 17:29:53
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も、今の所今年度邦画No1だと思います
監督・脚本・役者、全てが揃ってましたね♪
そうですね^^
多くの役者を使わず、絞った形のキャスティングは
この脚本に合っていたのではないでしょうか^^
ま、もちろん監督自身の脚本でしたので(笑)

>私も同感です。
主演は堺さんになってますが、実質の主演は香川だったような気がします。
それだけ香川さんの演技が素晴らしかったと思います♪
そうですね^^ 仰る通りだと僕も思いました。

>しかし、香川さんどんだけ映画に出てるんでしょ?^^;
「夢売るふたり」もそうですし「るろうに剣心」も出てたな~。今月は香川さんマンスリー?って感じ
それぞれクランクアップしていても、実際に公開されると、
重なって公開される場合がありますよね?
確かにマンスリーですね(笑)
(* ̄  ̄)bシー (mayumi)
2012-09-26 19:38:03
ここはひとつ、飽くまでも「殺し屋」ってことで m(_ _)m
了解~ (cyaz)
2012-09-26 20:41:45
mayumiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ここはひとつ、飽くまでも「殺し屋」ってことで m(_ _)m
了解です(笑)
Unknown (cochi)
2012-09-27 16:21:35
>今回も変化球の多投
特に今回は行き先わからぬクセ球でした。
監督さん自身が楽しんでるようです。
いまさらながらに、《なんでもこなせる》香川選手に脱帽です。チェックのシャツをジーパンの中に入れた香川選手が微笑ましかった。
クセ球~ (cyaz)
2012-09-28 08:17:35
cochiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>特に今回は行き先わからぬクセ球でした。監督さん自身が楽しんでるようです。
やはり作り手が楽しめない作品は駄作でしょうね(笑)?!

>いまさらながらに、《なんでもこなせる》香川選手に脱帽です。チェックのシャツをジーパンの中に入れた香川選手が微笑ましかった。
そうですね^^記憶を失う前と後のギャップが楽しめました!
桜井さん! (sakurai)
2012-09-28 09:42:08
って言われるたびに、ドキッとしてましたよ。
精細を欠いてたように・・・というのも、まさにどんぴしゃな狙いなような気がします。
さすが、マチャトくんです。
キャラ~ (cyaz)
2012-09-28 12:36:06
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>桜井さんって言われるたびに、ドキッとしてましたよ。
(笑)

>精細を欠いてたように・・・というのも、まさにどんぴしゃな狙いなような気がします。さすが、マチャトくんです。
この堺クンのキャラはマッチしてたと思いますよ。
ただあまり頑張った跡は無かったですが・・・。
はじめまして小春です。 (小春)
2012-10-04 16:17:23
cyazさま・・・。はじめましてデス☆

小春と申します。

TBいただきありがとうございました。

プロフィールを拝見しましたら何と!
毎年劇場で100本の映画をご覧になるとのこと。

スゴイ!スゴイ!スゴ~イ!

最近とある映画館の支配人さんに聞いたお話なのですが、

その方は仕事柄年間80本映画を観るとかなーり誇らしげに話されていたのですが

かるーく超えていらっしゃいますね。

ちなみに、その支配人さんがさらにおっしゃったお話ですが

まだ公開されていませんが、その方にとっての今年の邦画NO1は「ツナグ」だとおっしゃっていました。

私はのNO1邦画は「おおかみこどもの雨と雪」

洋画は少し前まで「ダークナイト ライジング」だったのですが

先日「最強のふたり」を観て順位が入れ替わりましたぁー

私もcyazさまには遠く遠く及びませんが大の映画好き。

映画話題だとついついタイピングが長くなってしまいましたーー^

失礼致しました。

それではこれからもステキな映画解説をお願いします。

楽しみにしていますね。
はじめまして~ (cyaz)
2012-10-04 17:21:11
小春さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>毎年劇場で100本の映画をご覧になるとのこと。
ここ2年ぐらいは達成していないですけどね(汗)
今年のペースでは超えると思います^^

>その支配人さんの今年の邦画NO1は「ツナグ」
そうですか、今週末の公開ですね!楽しみです。

>私はのNO1邦画は「おおかみこどもの雨と雪」
洋画は「最強のふたり」
前者は可愛い映画でしたね!後者は僕も今年のベスト5に入りますね^^

>映画話題だとついついタイピングが長くなってしまいましたーー^ 失礼致しました。
いえいえ、どんどんお願いします^^

>それではこれからもステキな映画解説をお願いします。楽しみにしていますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Unknown ()
2012-12-19 15:08:09
トラックバックありがとうございます☆
度々訪問させていただいては、楽しく拝見させていただいています。
cyazさんの評価が☆4つって、なかなか珍しいのではないでしょうか♪

堺雅人さんと香川照之さん、どちらも大好きな俳優さんです。
作品を鑑賞してから随分時間がたちましたが、今思い返してみてもとても楽しい作品でした。
家族で観ても、息子は小学生ですが楽しんで観ていました。

この作品の監督さんは『アフタースクール』の監督さんですよね。
こちらの作品は録画したまま、まだ観ていないのですが、みなさんのコメントを拝見していると、この監督さんはなかなか良さそうな感じがするので観るのを楽しみにしてます。

では、これからもブログ楽しみにしてます♪
オススメ~ (cyaz)
2012-12-19 17:32:04
恵さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>度々訪問させていただいては、楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございますm(__)m

>cyazさんの評価が☆4つって、なかなか珍しいのではないでしょうか♪
そうですね(笑)年間に何本も出ないですからね~★四つは!

>堺雅人さんと香川照之さん、どちらも大好きな俳優さんです。
2人とも味のある俳優さんですよね!

>家族で観ても、息子は小学生ですが楽しんで観ていました。
ほう、息子さんがこれを観られたんですか?
小学生でもこの映画の良さが伝わりましたか^^

>この作品の監督さんは『アフタースクール』の監督さんですよね。
こちらの作品は録画したまま、まだ観ていないのですが
そうですか^^
僕的には『アフタースクール』の方がすっかり騙された感があるので
オススメですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
鍵泥棒のメソッド (だらだら無気力ブログ!)
広末涼子のファンでメガネフェチの野郎は絶対観ろ!萌え死ぬぞ。
映画「鍵泥棒のメソッド」を観ました!!(2012-12) (馬球1964)
映画「鍵泥棒のメソッド」を観ました!!
・・・またまたヤラれた!『鍵泥棒のメソッド』 (水曜日のシネマ日記)
「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督最新作映画です。
鍵泥棒のメソッド (Akira's VOICE)
僕にキュンとする人を探していますw  
鍵泥棒のメソッド (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 128分 脚本:監督 内田けんじ 出演 堺雅人/香川照之/広末涼子/荒川良々/森口瑤子/小山田サユリ/木野花/小野武彦 ひょんなことから人生が逆転してしまった2人の男性を巻き込んだ物語の成り行きを、笑いとサスペンスを交えて描く。 35歳にして...
鍵泥棒のメソッド (佐藤秀の徒然幻視録)
実人生と役者の境界が曖昧な人々 公式サイト。内田けんじ監督、堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑶子、小山田サユリ、木野花、小野武彦。タイトルの「メソッド」とい ...
鍵泥棒のメソッド (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 堺さんと香川さんが入れ替わっちゃう
映画『鍵泥棒のメソッド』★役者三重奏withパウル・クレーの絵 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157854/ ↑ あらすじ・クレジット はこちらを参照ください。     ・売れない役者:堺雅人          ←お風呂屋さんで入れ替わる ・ 記憶を失くした...
映画・鍵泥棒のメソッド (読書と映画とガーデニング)
2012年 日本 銭湯で転倒し頭を強打 記憶を失った羽振りのいい男(香川照之) 居合わせた売れない貧乏役者、桜井(堺雅人)は出来心からロッカーの鍵をすり替え彼になりすます しかし、その男は伝説の殺し屋・コンドウだった 久しぶりに何も考えなくてもいい...
劇場鑑賞「鍵泥棒のメソッド」 (日々“是”精進! ver.F)
“きゅ~んのスイッチ”は、いつ入るかわからない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209180002/ 鍵泥棒のメソッド (角川文庫)麻井 みよこ 角川書店(角川グ...
警報音が胸に痛い (MESCALINE DRIVE)
「鍵泥棒のメソッド」を観た。 雑誌「vip」編集長の水嶋香苗は結婚を宣言。年内のゴールインを目指して、まずは相手探し。 夜、サングラスに革手袋、雨でもないのにビニール合羽を着込んだ男が車内でモーツァルトを聴く。しばらくして男が仕事を終える。標的を車のトラン...
「鍵泥棒のメソッド」 (NAOのピアノレッスン日記)
~入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚ー    その先にはなんと、史上最高に爽快でトキメくラストが待っている!?~ 2012年   日本映画     (2012.09.15公開)配給:クロックワークス       上映時間:128分監督:内田けんじ脚本:内...
鍵泥棒のメソッド/堺雅人、香川照之 (カノンな日々)
先日鑑賞した『夢売るふたり』の西川美和監督と同様に私な大好きな監督の一人で鉄板度高し相性抜群の『運命じゃない人』『アフタースクール』の内田けんじ監督の最新作です。時制 ...
監督 脚本 役者 三拍子揃った♪ (たまごのなかみ)
お奨めです 『鍵泥棒のメソッド』(9/16 劇場にて) 制作国:日本(2012年) 監督 / 脚本:内田けんじ 出演:堺雅人(桜井武史)、    香川照之(コンドウ/山崎信一郎)、    広末涼子(水嶋香苗)、    荒川良々(工藤純一)、    森口瑤子(井上綾子)、....
[映画『鍵泥棒のメソッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆「メソッド」「メソード」という言葉を聞くと、私は、受験期に『試験に出る英単語』を覚えつつ、序盤の何番目かの「method」を「メットホッド」と発音し続けていたほろ苦い思い出があり、 試験にでる英単語―実証データで重大箇所ズバリ公開 (青春新書)森 一郎青...
鍵泥棒のメソッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
鍵泥棒のメソッド (角川文庫)クチコミを見る売れない役者と伝説の殺し屋が入れ替わるサスペンス・コメディ「鍵泥棒のメソッド」。優れた脚本といい役者で、最後の最後まで楽しめる ...
鍵泥棒のメソッド (勝手に映画評)
何らかの事故で、人が入れ替わってしまうと言うテーマの映画・物語・テレビドラマは数多あります。また、人の人生を奪い取ってしまうというテーマの映画・物語・テレビドラマも数多あります。この作品は、その両方の要素を組み入れたラブコメと言えば良いのでしょうか?い...
『鍵泥棒のメソッド』 失くしたのは銭湯の鍵じゃない (映画のブログ)
 2010年、映画ファンが投票した「2000年~2009年の映画の中からもう一度観たい映画」の第一位に輝いたのが、内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』だ。  池袋の名画座・新文芸坐が、観客に呼び...
「鍵泥棒のメソッド」:期待が大きかったので・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『鍵泥棒のメソッド』は、『運命じゃない人』『アフタースクール』に続く内田けん
鍵泥棒のメソッド (KATHURA WEST・・・Art-Mill)
監督が《内田けんじ》さんでした。 では《騙され気分を味わい、ゆっくり癒されよう》ということにしました。 何処で《はっ?》とさせられるんだろうか。《いや騙されないぞ》と多少は身構えて観ていたんですが、お話は以外にも《そんなヒネリ》はなさそうなかなり素...
鍵泥棒のメソッド (映画と本の『たんぽぽ館』)
女性の胸が「キュン」とするとき                 * * * * * * * * *  「運命じゃない人」、「アフタースクール」でお馴染みの内田けんじ監督作品です。 売れない役者、35歳、ボロアパート暮らしの桜井武史(堺雅人)。 彼は....
「鍵泥棒のメソッド」 (2012 クロックワークス) (事務職員へのこの1冊)
「運命じゃない人」「アフタースクール」で観客を完全に騙しきった内田けんじの新作。
『鍵泥棒のメソッド』 (こねたみっくす)
巧さはあるが「ん?」がない。なので映画としては面白いが内田けんじ監督作品としては物足りない。 散りばめられたネタフリの見事な回収、声を出して笑えるネタの豊富さ、俳優陣 ...
鍵泥棒のメソッドみた!感想 (★ Shaberiba )
2人のチェンジっぷりに胸がキュン~~!
鍵泥棒のメソッド (充実した毎日を送るための独り言)
・鍵泥棒のメソッド(堺雅人・香川照之・広末涼子出演 9月15日より上映)「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮ら...
「鍵泥棒のメソッド」売れない役者と殺し屋が入れ替わった先にみただらしない男のヘボ演技と婚活対象にすらならない喜劇 (オールマイティにコメンテート)
「鍵泥棒のメソッド」は売れない役者と殺し屋が入れ替わった事により婚活中の雑誌編集長まで巻き込んですれ違った人生で数多くの騒動を巻き起こしていくストーリーである。当初は ...
鍵泥棒のメソッド (迷宮映画館)
日本版「ボーン・アイデンティティ」??!!
鍵泥棒のメソッド (とりあえず、コメントです)
内田けんじ監督が堺雅人&香川照之&広末涼子の3人を揃えて創り上げたコミカルなドラマです。 先に観た可愛いもの好きな友達がもう一度観たい!と絶賛し、割と評価が辛口なことが多い知り合いも この映画は面白い!と言っていたので、これは早く観なくてはとチャレンジし...
鍵泥棒のメソッド (映画的・絵画的・音楽的)
 『鍵泥棒のメソッド』を渋谷のシネクイントで見ました。 (1)本作は、内田けんじ監督の作品であり、また堺雅人と香川照之という芸達者な俳優が出演すると聞いて、映画館に出かけました。  物語の冒頭は、雑誌編集長の香苗(広末涼子)のオフィス。  突然彼女が立ちあ...
鍵泥棒 (Break Time)
昨日までの雨が嘘の様に・・・
映画「鍵泥棒のメソッド」 (FREE TIME)
映画「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞しました。
鍵泥棒のメソッド (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月23日(日) 18:05~ TOHOシネマズららぽーと横浜11 料金:0円(フリーパスポート) 『鍵泥棒のメソッド』公式サイト フリーパスポート16本目。 トリッキーな作品の内田けんじの新作は、前作や前々作のトリッキーさが少しばかり抑えられ、あまり混乱しない...
鍵泥棒のメソッド (にきログ)
さて、内田けんじ監督の最新作を見てきました この監督はデビュー作の「運命じゃない人」が面白くて注目してた方ですね 残念ながら2作目の「アフタースクール」は見たことないんですけどね 作品としては...
映画『最強のふたり』 (健康への長い道)
 フランスでは国民の3人に1人が観た(ただし、のべ動員数/国民の実数)というヒット作・・・とか、「生涯最高の映画に出会う」とか、とにかく良い映画、感動作ですよ~と宣伝されている作品です。  劇場は、「新宿武蔵野館」。東京に来て初めてのミニ・シアターです。...
「鍵泥棒のメソッド」今年NO1かも (ポコアポコヤ 映画倉庫)
多分今年見た映画の中で、1、2番に面白かったー。5つ★ 後味も良いし、老若男女、誰にでも安心してお薦め出来る映画!
「鍵泥棒のメソッド」 (ゆっくり歩こ。)
この映画、全くノーチェックでした 最近、話題になっていて 「運命じゃない人」「アフタースクール」の監督さん  ってことで! こりゃも~絶対観るっきゃない    こちら地方では上映無いので群馬まで行って来ました いやー 今回もよ~くできてますね 上...
鍵泥棒のメソッド      評価★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『運命じゃない人』『アフタースクール』で時制を組み替え、どんでん返しで観客を驚かせた内田けんじ監督。本作は、人生が入れ替わってしまった2人の男と、婚活中の女性が巻き起こす喜劇。後先考えずに行動して周りに迷惑をかけてしまうおバカな男には堺雅人。コンドウを....
鍵泥棒のメソッド  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  殺し屋のコンドウ(香川照之)が銭湯で頭を打ち、記憶を無くしてしまう。それを見ていたヘタレ男の桜井(堺雅人)は、衝動的に彼の荷物をくすねて、コンドウに成り済ますことになる。ところがヤクザから次ぎの殺しの依頼があり、途方に暮れてしまう。  一方コ...
【鍵泥棒のメソッド(2012)】 (明るいときに見えないものが暗闇では見える。)
『運命じゃない人』『アフタースクール』『鍵泥棒のメソッド』と、内田けんじ監督ってのは本当に職人なんだと思う。 緻密に計算され尽くした完璧な脚本、完璧なシチュエーション、完璧な伏線、完璧な小道具、二転三転四転する完璧などんでん返し。そしてそれを演じる....
「鍵泥棒のメソッド」 (prisoner's BLOG)
オープニング、広末涼子がいきなり相手も決まっていないのに結婚しますと宣言して、そこに至るまでのスケジュールを決めてしまうというつかみで、逆に初めから自分を決め付けてしまいなかなか恋愛できない性格というモチーフを示す。 小野武彦扮する父親が自分の葬式での...
「鍵泥棒のメソッド」~鮮やかなラストに心が温む (酔生夢死浪人日記)
 人は大抵、矛盾のモザイク模様だ。俺などその最たるもので、反米っぽいことを書き散らかしつつ、アメリカを体現するNFLやWWEに親しんでいる。その他、自分の中の矛盾を挙げていってもきりがない。  個人レベルならともかく、矛盾は政治家にとって致命傷になる。...
鍵泥棒のメソッド (Diarydiary! )
《鍵泥棒のメソッド》 2012年 日本映画 売れない役者が銭湯で転んで頭を打った
鍵泥棒のメソッド (悠雅的生活)
努力家。胸キュン。ぎりぎりアリです。
脚本力なり (笑う社会人の生活)
24日のことですが、映画「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞しました。 売れない役者の桜井、殺し屋のコンドウ  コンドウは記憶を失い、桜井はコンドウの鍵を自分のと入れ替えたことから 2人の人生は逆転して・・・ まさに 娯楽作 練られたストーリーは非常に巧みで素晴らしい...
映画「鍵泥棒のメソッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/10/10、TOHOシネマズ錦糸町。 やっと見れた。 9月公開映画で見たいものでまだやっていて見てないものがまだある。 *   香川照之、堺雅人、広末涼子、森口瑤子。 ** とある雑誌社の編集部。 編集長らしき女性(広末涼子)は退社時間になると、 ....
映画「鍵泥棒のメソッド」 (またり、すばるくん。)
「アフタースクール」の内田けんじ監督、 堺雅人さん主演の映画「鍵泥棒のメソッド」を見ました。
「鍵泥棒のメソッド」 恋のメソッド・アクティング (はらやんの映画徒然草)
ようやく観てきました、内田けんじ監督の新作「鍵泥棒のメソッド」。 前作の「アフタ
『鍵泥棒のメソッド』の心を奪うメソッド (Healing )
鍵泥棒のメソッド ★★★★★ ときに、まっすぐな生真面目さほど喜劇になる 『アフタースクール』→『運命じゃない人』の 順に観て、 大っ好きになりました、内田けんじ監督。 記憶喪失になってしまった非情な殺し屋と、 うだつの上がらない貧乏役者の人生が ふとしたこと...
鍵泥棒のメソッド (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞鍵泥棒のメソッド 2012年/日本/128分 監督: 内田けんじ 出演: 堺雅人/香川照之/広末涼子/荒川良々/森口瑤子 公開: 2012年09月15日 公式サイト 貧乏役者の...
[映画] 鍵泥棒のメソッド (日々の書付)
堺雅人さん主演、内田けんじ監督の「鍵泥棒のメソッド」を観てきました。 物語 売れない貧乏役者・桜井は、風呂場で転倒し、意識を失った男の鍵を奪い、彼になりすます。一方、意識を失った男はこれまでの記憶を失い、自分を「桜井」だと思い込んでいる男は、生来の生...
「鍵泥棒のメソッド」 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
監督は「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ。 トリッキーな映画で観客を騙す監督だし、売れない役者と殺し屋が入れ換わる内容だっていうので、またそういう路線かと思ったらちょっと違った。 広末涼子に始まり、広末涼子に終わる。つまり、これ、ロマン...
『鍵泥棒のメソッド』 (映画大陸)
 最近、銭湯というものが少なくなってきました。  うちの職場の近くに営業をしていない銭湯が一軒ありましたが、そこも取り壊され、駐車場となってしまいました。こうやって街 ...
映画『鍵泥棒のメソッド』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-79.鍵泥棒のメソッド■配給:クロックワークス■製作年・国:2012年、日本■上映時間:128分■観賞日:10月1日、吉祥寺バウスシアター■料金:1,000円 □監督・脚本:内田けんじ◆堺雅人(桜井武史)◆香川照之(コンドウ/山崎信一郎)◆広末涼子(水...
「鍵泥棒のメソッド」 配役が見事 (ももたろうサブライ)
監督 内田けんじ
鍵泥棒のメソッド (rambling rose)
人生どん詰まりの売れない役者・桜井は、たまたま出かけた銭湯で羽振りのよい男の転倒現場に居合わせ、とっさにロッカーの鍵をすり替えてしまう。
鍵泥棒のメソッド (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第298回「だまされる心地よさを感じてください。」 さて、今週はこんな中途半端なところでのブログ更新です。というのも先週の土曜日には映画を2本はしごするという、映画ファンなら憧れ(そんなに大袈裟じゃないか?)の行動に出たのでした。といっても1本は無料ポ....
鍵泥棒のメソッド (銀幕大帝α)
2012年 日本 128分 コメディ 劇場公開(2012/09/15) 監督:内田けんじ『アフタースクール』 脚本:内田けんじ 主題歌:吉井和哉『点描のしくみ』 出演: 堺雅人『ゴールデンスランバー』:桜井武史 香川照之『映画 ひみつのアッコちゃん』:コンドウ/山崎信....
「鍵泥棒のメソッド」 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
売れない貧乏役者。 婚活中の編集長。 記憶喪失の殺し屋。 ベートーベン弦楽四重奏。
DVD:鍵泥棒のメソッド 主演 ×2人が「半沢」と同じで リアル倍返し? 周回遅れも悪くない(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
DVD、Blu-ray は、配達系のレンタルをずっと活用している。 で、この「鍵泥棒のメソッド」、ずっとリスト上にあったのだけど借りられず、この週末にやっと鑑賞。 (全く前情報なし) そしたら! 主演 ×2人が「半沢 直樹」と同じ。 周回遅れも悪くない。 なんか徳し...
鍵泥棒のメソッド (LIFE ‘O’ THE PARTY)
堺雅人 も香川照之 も今や当代一の人気役者。 なんつうても例
映画評「鍵泥棒のメソッド」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・内田けんじ ネタバレあり
鍵泥棒のメソッド (のほほん便り)
なんといっても、香川照之が「記憶喪失になる」きっかけ、となった、銭湯での華麗なる大転倒シーンが、ものすごいインパクトでしたが 売れない役者で、だめんず・堺雅人が新鮮で、メモ魔で整理整頓ばっちりの、几帳面な香川照之と広末涼子(可愛い♪)が、なんともイイ...
『鍵泥棒のメソッド』('14初鑑賞3・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 1月2日(木) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。
『鍵泥棒のメソッド』の感想/映画見聞録 堺雅人, 香川照之, 広末涼子, 荒川良々, 森口瑤子 ※ネタバレ注意 (映画見聞録)
堺雅人、香川照之、広末涼子主演の『鍵泥棒のメソッド』を見た。 面白かった。ただし、人生の教訓も社会問題も何ひとつ含まれていない娯楽映画だ。 いや、正確に言えば、娯楽映画というよりも、映画という媒体を使った落語に近いと思う。 決して、落語を馬鹿にしている...
『鍵泥棒のメソッド』に快感♪ (美容師は見た…)
地上波放送した映画を観て書きたくなるほど、面白かったです!香川照之さんが見事でしたね~。殺し屋の顔に、『ダブルフェイス』を思い出したんですけど、これがまた見事に騙され…カイカン♪こういう「騙し」テク、大好きです。どう見ても殺し屋でしょーが(ノ∇≦*)公開...
鍵泥棒のメソッド (映画好きパパの鑑賞日記)
 あっと驚くどんでん返しが作風の内田けんじ監督の最新作。おもしろいのだけど、この人寡作なので、見るのがもったいないジレンマに陥るんですよね。今作は今までと作風を若干かえた感じがしましたが、芸達者な面々に囲まれ、最後まで飽きずに見られました。  作品情報...
鍵泥棒のメソッド (いやいやえん)
【概略】 売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。対照的なふたりの人生が、ある日ひょんなことから入れ替わってしまい…。 コメディ 一般にとても好評なこの作品なんですが、まずなんで主人公の役者が何で風呂場で鍵を交換したのかが意味わかんなかったよ。意味...