京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アフタースクール』

2008-06-04 00:58:24 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール
□監督・脚本 内田けんじ
□キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、
       常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀

■鑑賞日 5月31日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 軸がぶれない映画とはこういう映画のことを言うのだと思う。
 自身の脚本には細かい登場人物ディテールと、自分自身が遊び心を持ちつつ
 且つ第三者的(観客の立場)発想の転換を用いてわかりやすく騙し続けてくれる。

 『運命じゃない人』は劇場で観逃したため、先日CSでオンエアーしていたため
 録画しておいたものを観た。 ある意味に予習が出来たと思う。 しかし今作は、そ
 れとは別に別視点をもって描いている一面も隠せなかった。

 なんていうのだろう・・・。 そう“5W1H”の概念を捨てるところから成り立つ映画かもしれない。

 かつては同級生たち、卒業してもずっと同級生(笑)が織り成す30代に突入した
 かつての中学生の大人になってからの文字通りの“アフタースクール”。
 当時の淡い恋が、大掛かりな仕掛けと人間関係の中で、“初恋は実らぬもの”を
 覆すオチを用意しているのがオシャレだ。

 最初から観ているものをすいつけ、しかもいい意味で裏切ってくれるストーリーの流れは、
 冒頭書いたように内田監督自身が人間が出会って持つ第一印象と、勝手に思い描いた
 人物像を見事にまるでツバメ返しのような鋭さでひっくり返してくれる。
 ここはかつて観て最近CSでも観た『
12人の優しい日本人』と同じ匂いのする映画だ。

 キャスティングも大泉 洋をはじめとして、佐々木蔵之介、堺 雅人、常盤貴子など
 意外性を求めず正統派で役者の力と、持っている役者としての個性を引き出してもいる。

 ネタバレさせることはとても惜しいので、内容には触れないでおきたい。 ゆえに是非
 劇場で観ていただきたい作品だし、映画のカラーは決して似ていないのだが、僕にとっては
 昨年観た『キサラギ』や『
転々』と同じ位評価できる作品だと言っておこう。

 最後の防犯カメラの映像なんて、まさにこの映画の本質を、なんて端的に
 説明してくれているのだろうか。 もう一度観てみたい作品だ。

  内田監督、手強し。 これ、観ておかないと損しますよ。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (129)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『NEXT ネクスト』 | トップ | 旧古河庭園のバラたち(08春) »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった (ぽっぽ)
2008-06-04 01:46:47
素直に、面白かった!と言えちゃう作品でした。
内田監督の作品を観るのは初めてだったので、他の作品も観てみたいと思います。
ラストの防犯カメラのシーン、すごく好きなシーンです。
また全然空気は違うけれど、大泉さんが佐々木さんに放った一言も印象に残りました。
違う空気をそれぞれ深く残してくれて、スバラシイ☆
難しい…… (sachi-junka)
2008-06-04 05:20:30
先日の映画の日に見に行ったのですが、
途中でzzzきてしまったのと、複雑な展開とドンデン返しで、多少頭の中が混乱?しながら見ていました。

「キサラギ」のときもそうでしたが、ストーリーをおおまかにも話せないのが辛いところではありますが、是非映画館でその点を確認していただきたいかな、と思います。
素直に~ (cyaz)
2008-06-04 08:42:47
ぽっぽさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>素直に、面白かった!と言えちゃう作品でした。
ホント、内田監督にやられたって感じでした(笑)

>内田監督の作品を観るのは初めてだったので、他の作品も観てみたいと思います。
『運命じゃない人』をどうぞ~

>ラストの防犯カメラのシーン、すごく好きなシーンです。
ですよね(笑) あのシーンで「おおぉぉぉ~」って声出しちゃいましたよ(恥)

>また全然空気は違うけれど、大泉さんが佐々木さんに放った一言も印象に残りました。違う空気をそれぞれ深く残してくれて、スバラシイ☆
人間やっていても、まだまだ見えていない部分があるように思えました(笑)
劇場へ~ (cyaz)
2008-06-04 08:45:38
sachi-junkaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>途中でzzzきてしまったのと、複雑な展開とドンデン返しで、多少頭の中が混乱?しながら見ていました。
あらら、それは残念でしたね? もう一度ご覧になられてはいかがですか^^

>「キサラギ」のときもそうでしたが、ストーリーをおおまかにも話せないのが辛いところではありますが、是非映画館でその点を確認していただきたいかな、と思います。
こういう映画はエチケットとしてネタバレさせたくないですが、絶対に劇場に足を運んで欲しい作品ですよね^^
キャストも (miyu)
2008-06-04 10:11:17
正解ですよね~。
皆さんどちらも演じられるもんだから、
観ている方はダマされます。
面白かったけど、ずっと同じ路線でいく監督さんなのかな?
そこがちょっと気になったりもして。
でも、なんにせよ次回作は楽しみ~♪
TBありがとうございました (sakurai)
2008-06-04 14:37:16
余計なことを言えないもどかしさがありますが、この作品は、種明かしとか、いかに見るものをケムに巻いたのか・・・というのが監督の狙いではなかったような気がしました。
見る方の、その辺の力の入り具合をさらりとかわして、人間ドラマを撮りたかったのかなあと。
役者がそれぞれいい持ち味を出してましたね。
たしかに~ (cyaz)
2008-06-04 17:51:42
miyuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>皆さんどちらも演じられるもんだから、観ている方はダマされます。
確かに(笑)

>面白かったけど、ずっと同じ路線でいく監督さんなのかな? そこがちょっと気になったりもして。
でも、なんにせよ次回作は楽しみ~♪
同じように見えて少しずつ変化をもたせられる監督さんじゃないですかね(笑)?
今度の仕掛けを今頃もんでいるかも(笑)
歯痒い~ (cyaz)
2008-06-04 17:54:26
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>余計なことを言えないもどかしさがありますが、この作品は、種明かしとか、いかに見るものをケムに巻いたのか・・・というのが監督の狙いではなかったような気がしました。
それは種明かしというより観ている側が勝手に植えつけたイメージですから、全てが狙いではないと思います。

>見る方の、その辺の力の入り具合をさらりとかわして、人間ドラマを撮りたかったのかなあと。 役者がそれぞれいい持ち味を出してましたね。
ぼくも真意はそこにあると思いますよ!
でも、ふれられない部分が歯痒いですね(笑)
こんにちは~ (hito)
2008-06-04 18:17:36
TBありがとうございます。
面白かったですね~~!

見ている側の印象で前半と後半がガラリと変わりアッといわされる爽快感。内田けんじ監督お見事でした。

最後のエレベーターの映像が何とも言えなくいいですよね~♪
こんにちは! (kira)
2008-06-04 18:32:21
TB、有難うございました☆
面白かったです~。

でも、キサラギには及ばないと感じました。
会話の面白さとか、テンポでしょうかねぇ・・
あの、エレベーターのシーンが一番可笑しかったです~
こんにちは。 (chamikko)
2008-06-04 18:45:07
トラバ、ありがとうございました。
いや~、楽しかったですね。

私も★★★★★です!!

もう一度、映画館で見ようと思います。


追伸:私もチネチッタでした!
こんばんは♪ (悠雅)
2008-06-04 19:40:21
公開日に観て、昨日再見。
本日、やっと探し続けてみつかった『運命じゃない人』を観れました。
どちらも、ネタがわかって見直す面白さはもちろん、
わかってるからこそ、尚、面白く観れるのが嬉しい作品だと思いました。

>『12人の優しい日本人』と同じ匂いのする映画だ
そうか。なるほど、そうですねぇ。
勝手に思い込んでることを、綺麗に裏切ってくれることが爽快なんですね。
あれも、何度観ても、しっかり判ってても面白いです。
術中~ (cyaz)
2008-06-05 08:12:56
hitoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>面白かったですね~~!
そうですね、最高でした!

>見ている側の印象で前半と後半がガラリと変わりアッといわされる爽快感。内田けんじ監督お見事でした。
しっかり内田監督の術中にハマりました(笑)

>最後のエレベーターの映像が何とも言えなくいいですよね~♪
まさにあれは観てる側の勝手な思い込みの行く末ですよね(笑)
エレベーター~ (cyaz)
2008-06-05 08:14:42
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>面白かったです~。
良かったですね~^^

>でも、キサラギには及ばないと感じました。会話の面白さとか、テンポでしょうかねぇ・・
テンポだけ考えるとそうかもしれませんが、ま、内田監督の“間”なので^^

>あの、エレベーターのシーンが一番可笑しかったです~
「やられた~」って感じですよね、あのシーンは(笑)
再戦~ (cyaz)
2008-06-05 08:17:25
chamikkoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いや~、楽しかったですね。 私も★★★★★です!!
おお、評価高しですね^^

>もう一度、映画館で見ようと思います。 追伸:私もチネチッタでした!
いいですね^^ 僕もチッタで再戦しようかな(笑)
2度目~ (cyaz)
2008-06-05 08:19:55
悠雅さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本日、やっと探し続けてみつかった『運命じゃない人』を観れました。
お~それは良かったよかった!

>どちらも、ネタがわかって見直す面白さはもちろん、わかってるからこそ、尚、面白く観れるのが嬉しい作品だと思いました。
最初が『運命~』でそのあとこの映画で、また『運命~』を観たいって感じですね(笑)

>そうか。なるほど、そうですねぇ。勝手に思い込んでることを、綺麗に裏切ってくれることが爽快なんですね。あれも、何度観ても、しっかり判ってても面白いです。
軸がぶれない映画は何度観てもいいものですよね^^
映画のジャンルに拘らずに!
はじめして (AS)
2008-06-05 10:00:57
TBありがとうございます!
『アフタースクール』面白かったですね~♪
クスッと笑える部分が何度もあって楽しかったです。もう一度観たいくらいなのですが、なかなか時間的に無理そうです。ボチボチやっているブログですが今後ともどうぞよろしくお願いします。
おはつです~ (cyaz)
2008-06-05 12:31:37
ASさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>『アフタースクール』面白かったですね~♪
面白かったですねぇ、ホントに^^

>もう一度観たいくらいなのですが、なかなか時間的に無理そうです。
僕ももう一度観る機会を探っています(笑)

>ボチボチやっているブログですが今後ともどうぞよろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-06-05 15:54:39
TBありがとうございました!

内田監督はこれからも要チェックですね~。

いろんな騙しのテクニックにも酔いましたが、初恋の甘酸っぱいエピを最後の最後まで引っ張ってくるところも良かったです。
また、「つまらないのは何のせいでもない、おまえ自身のせいだ」みたいな台詞はズシンと来ました。
ですね~ (cyaz)
2008-06-05 17:36:49
ミチさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>内田監督はこれからも要チェックですね~。
ほんと、厳しくチェックしなければ(笑)

>初恋の甘酸っぱいエピを最後の最後まで引っ張ってくるところも良かったです。
オチもおや(笑)?って感じで。 そっちかいって(笑)

>また、「つまらないのは何のせいでもない、おまえ自身のせいだ」みたいな台詞はズシンと来ました。
人生訓のようなセリフで僕もドキっとしました。
深い!!!
すっかり騙された・・・。 (Ageha)
2008-06-06 01:08:51
コチラの固定観念がこれほどひっくり返されて
それが笑える映画ってのは珍しいです。
うわ~そう来たか。

佐々木蔵之介目線のサイドAに対して
堺雅人メインのサイドBってとこですか。
同じ話がこんなに変わるのかっていう・・・。

コミカルな演技をしてるわけじゃないのに
佐々木蔵之介さんは今回ずいぶんピエロだったような。
逆にバカだね~って思わせといて
大泉洋さんの役がいちばん見てるこっちを
いい意味で裏切った気がします。
カッコ良すぎ~ (cyaz)
2008-06-06 17:19:57
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>コチラの固定観念がこれほどひっくり返されてそれが笑える映画ってのは珍しいです。うわ~そう来たか。
ってね(笑) でも観ている人はやはり同じ観念で捉えているでしょうね(笑)?

>コミカルな演技をしてるわけじゃないのに佐々木蔵之介さんは今回ずいぶんピエロだったような。
あの設定ではピエロでも仕方ないかも。 でも結構カッコイイ部分もありましたけど(笑)

>逆にバカだね~って思わせといて大泉洋さんの役がいちばん見てるこっちをいい意味で裏切った気がします。
ですね~ 指輪なんてカッコ良すぎ^^
おはようございます☆ (kenko)
2008-06-07 09:37:57
おひさしぶりです!TBありがとうございました。

「運命じゃない人」は、私も劇場では見逃していて
先日のCS放送で観ました♪
ああいう映画だとは全然知らなくて、あまりの面白さにビックリ!

んで「アフタースクール」は初日に張り切って観に行ったのですが
先日2回目も観てきちゃいました。
2回目はまた全然違う面白さがあって良かったです。
佐々木蔵之介がどうしても、全編通して可哀想な人に見えました(笑)
2回~ (cyaz)
2008-06-08 09:58:54
kenkoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「運命じゃない人」は、私も劇場では見逃していて
先日のCS放送で観ました♪
お~同じでしたね^^

>ああいう映画だとは全然知らなくて、あまりの面白さにビックリ!
劇場で観ればよかったと思いましたよ、ぼくも(笑)

>2回目はまた全然違う面白さがあって良かったです。佐々木蔵之介がどうしても、全編通して可哀想な人に見えました(笑)
そうですね^^ 僕ももう一度観たいと思っているのですが、他にもどんどん観たいものが(汗)
TBありがとうございます♪ (manjiro)
2008-06-10 23:26:15
大泉洋が同郷(っても道民ってだけですが…)なもんで、
あと興味あるキャストが揃ってたので、劇場でみたんだけど、
コメディっぽさがあると思い込んでたせいか
起承転結の「転」でヤられたっ!!
と思いました。いやぁ騙されたっすよ。

「キサラギ」は妹が絶賛?しており、勧められてるので
観たいんですよね~レンタル屋が微妙に遠いんでアレですが…

最近、邦画も結構捨てたモンじゃないっすよね。甘く見てた…(>皿<)
転~ (cyaz)
2008-06-11 08:14:15
manjiroさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>コメディっぽさがあると思い込んでたせいか起承転結の「転」でヤられたっ!!と思いました。いやぁ騙されたっすよ。
予告編と違うところがいいですよね~ もっとも予告編でオチがわかったら困りますが(笑)

>「キサラギ」は妹が絶賛?しており、勧められてるので観たいんですよね~レンタル屋が微妙に遠いんでアレですが…
これは遠くても是非借りて観て下さい^^ オススメです!

>最近、邦画も結構捨てたモンじゃないっすよね。甘く見てた…(>皿
グレードははるかに上がって来ていますよ、邦画は^^
既成概念 (swallow tail)
2008-06-11 08:49:43
cyazさん、こんんにちは。
お天気が冴えない日が続きますね~
でも、紫外線はしっかり放出されているようで
既に日焼け気味のスワロです・・・(涙)

とても面白い作品でしたね。
劇場で見ようか迷っていた作品でしたが、皆さんの評価が高いので見てみました。

・・・すっかり騙された!
内田監督、やるな・・・
>そう“5W1H”の概念を捨てるところから成り立つ映画
ナイスな評です。
この作品、本当に普通じゃないというか、規定外、という感じなので
普通の映画を見るのとは異なり、
映画に対する既成概念を捨てることが大事なんですよね。cyazさん、こんんにちは。
お天気が冴えない日が続きますね~
でも、紫外線はしっかり放出されているようで
既に日焼け気味のスワロです・・・(涙)

とても面白い作品でしたね。
劇場で見ようか迷っていた作品でしたが、皆さんの評価が高いので見てみました。

・・・すっかり騙された!
内田監督、やるな・・・
>そう“5W1H”の概念を捨てるところから成り立つ映画
ナイスな評です。
この作品、本当に普通じゃないというか、規定外、という感じなので
普通の映画を見るのとは異なり、
映画に対する既成概念を捨てることが大事なんですよね。
固定概念も~ (cyaz)
2008-06-11 12:31:19
swallow tailさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>お天気が冴えない日が続きますね~
まったうそうですね~

>でも、紫外線はしっかり放出されているようで既に日焼け気味のスワロです・・・(涙)
おお、焦げてますか(笑)?

>・・・すっかり騙された! 内田監督、やるな・・・
でしょ(笑)?

>ナイスな評です。
おおきに^^

>この作品、本当に普通じゃないというか、規定外、という感じなので普通の映画を見るのとは異なり、映画に対する既成概念を捨てることが大事なんですよ
そうですね!
内容についてもなかなか書きづらい映画でもあります(笑) 単にネタバレするというだけでなく^^
騙されました 笑 (michi)
2008-06-15 10:02:02
TBありがとうございます。

すっかり騙されてしまいました 
ネタを知った後、もう一度別の視点から
観てみたくなる映画です。
視点~ (cyaz)
2008-06-15 10:25:32
michiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>すっかり騙されてしまいました ネタを知った後、もう一度別の視点から観てみたくなる映画です。
たしかにそうですね^^
人間の視点って本当にわからないものですね(笑)?

Unknown (can)
2008-06-22 21:06:30
TBありがとうございました
もう、いきなり私の中では今年一番の作品です!
いや、ここ数年で一番かも・・・
(大泉洋大好きなのでかなりポイントUPされてますが・・・)
素直に「面白かった」と誰にでも進められる作品だと思います

さっそく「運命じゃない人」も借りてきました
なるほど~ (cyaz)
2008-06-23 17:32:25
canさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>もう、いきなり私の中では今年一番の作品です!
いや、ここ数年で一番かも・・・(大泉洋大好きなのでかなりポイントUPされてますが・・・)
お~、それは評価が高いですね^^

>素直に「面白かった」と誰にでも進められる作品だと思います
それは同じ意見です! すでにすすめまくりですから(笑)

>さっそく「運命じゃない人」も借りてきました
なるほど、これが先のほうが良かったとは思いますが^^
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-02-27 00:36:33
TB有難うございました。
頭をフル回転して最後のオチに
心地よい疲労感が得られるそんな映画でした。
2回観ましたが、張り巡らされた伏線を再確認
でき楽しめました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
リピート~ (cyaz)
2009-02-27 08:55:09
シムウナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>頭をフル回転して最後のオチに心地よい疲労感が得られるそんな映画でした。
思わず最後は「ウマイッ」って心の中で叫びました(笑)

>2回観ましたが、張り巡らされた伏線を再確認でき楽しめました。
この映画、『おくりびと』は2回観たのですが、リピートしたかった作品です!
EDロール後 (にゃむばなな)
2009-04-30 17:44:44
EDロール後に江藤議員の逮捕ニュースを流すところも、監督の丁寧さを感じましたよ。
いや~本当に見事にダマされた映画でした。
そうですね~ (cyaz)
2009-05-01 08:22:52
にゃむばななさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>EDロール後に江藤議員の逮捕ニュースを流すところも、監督の丁寧さを感じましたよ。 いや~本当に見事にダマされた映画でした。
こういう手法はできそうでなかなか出来ないものだと思いますよ^^
監督、詐欺師になれるかな(笑)?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

129 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
映画を観る→『アフタースクール』 (ぽっぽのまいにち)
公式ページはこちら → ● 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつて
『アフタースクール』 (堺雅人の秘密)
... 佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀...
アフタースクール 50点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「つまらない事を客のせいにするな」 公式サイト 『運命じゃない人』の内田けんじ脚本・監督による最新作。昨今の邦画には珍しく、原作なしのオリジナルストーリーである。クリエイターの資質がより強く問われるものだ。 観客を騙して驚かせる脚本構成が、同氏の作...
映画レビュー「アフタースクール」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追うほどに、今まで知...
「 アフタースクール (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』 (水曜日のシネマ日記)
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
■ アフタースクール (2008) (MoonDreamWorks)
【アフタースクール】2008年5月24日(土)公開企画・原案・脚本・監督 : 内田けんじ出演 : 大泉洋/佐々木蔵之介/ 堺雅人/常盤貴子観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★★原作 :  「アフタースクール (2008) 」  監督は、2005年・第15回日本....
「アフタースクール」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 久々に定価(1800円)払っても満足!という邦画を観た気がします。 (実際には近所のシネコンのポイント貯まった無料鑑賞券で観ましたが…) 何か書くとネタバレになりそうなので、具体的には書けませんが とにかくラスト数分は心地よい“...
「アフタースクール」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
★アフタースクール(2008)★ (CinemaCollection)
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本....
『アフタースクール』 (Sweet*Days**)
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...
アフタースクール (迷宮映画館)
日本の役者のマイブームのマチャトくんです。でへ。
アフタースクール (小部屋日記)
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつて...
“主人公”の顔をした“狂言回し”と、“狂言回し”の顔をした“主人公”●アフタースクール (Prism Viewpoints)
“ダマされる”事を、前提として楽しむ。 『アフタースクール』 アフタースクール - goo 映画 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリ...
一緒に帰ろう~『アフタースクール』 (真紅のthinkingdays)
「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...
アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人 (カノンな日々)
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 出演は...
「アスタースクール」みた。 (たいむのひとりごと)
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、
『アフタースクール』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『アフタースクール』 学生時代の回想シーン。ラブレターを渡す女の子。それを受け取る木村少年。そして、物語は、ふと現代の一室に移り、学生時代から付き合い、結婚したのであろう二人を映し出す。同室には木村の友人である神野。そして、彼女の父親であろう男が立って...
映画「アフタースクール」を観ました!!(2008-10) (馬球1964)
映画「アフタースクール」を観ました!!2008年の第10作目です。久々に映画を観ました。
アフタースクール (eclipse的な独り言)
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
【アフタースクール】 (日々のつぶやき)
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
アフタースクール (to Heart)
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 {/book_mov/}...
アフタースクール×舞台挨拶 (好キナママデ長ク)
また文字の方が絵より上手に…{/face_ase1/} 24日初日に、「アフタースクール」を観てきました。 なんと、舞台挨拶つきの回{/hakushu/} 内田けんじ監督 大泉洋さん 佐々木蔵之介さん 堺雅人さん 田畑智子さん の5名がいらっしゃいました。 20分くらいでしたが、...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
アフタースクール (悠雅的生活)
大人の放課後には何かが起こる!
アフタースクール ( Art- Mill  あーとみる)
アフタースクールHP http://www.after-school.jp/index.html 午後の上映時間は満員でチケット買えず。 ひとつ遅らせて、夕方の時間だったが、満員だった。 入り口で待ちながら、見終え
『アフタースクール』 (待ち合わせは本屋さんで)
甘くみてるとダマされちゃいますよ
「アフタースクール」欲を言えばもう少し深みが欲しい (ももたろうサブライ)
監督 内田けんじあらすじはとても書きにくいので省略オープニングからかなり長い時間は話がまったく見えず、やや眠たい。途中からストーリーを追う努力をせずに「ぼー」と観てしまった。救いは最近好調の佐々木蔵之介・大泉洋と「篤姫」の印象が強烈な堺雅人がそれぞれに...
映画『アフタースクール』(大泉洋主演) (strの気になるドラマ 気になるコト)
映画『アフタースクール』(大泉洋主演)観ました!ネタバレは置いといて。。面白かったぁ~!!!劇場=映画館で公開第1週に映画を観に行くなんざ、私にとって珍しいことであります。洋ちゃん主演なんで特別です。 映画 アフタースクール ◆キャスト◆神野   … 大...
アフタースクール (そーれりぽーと)
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違う...
「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課...
「アフタースクール」 第7位! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 72 オープニング土日興収: 7043万円1館当たりのアベレ
アフタースクール (C'est Joli)
アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木...
【アフタースクール】大人の探偵物語 (映画@見取り八段)
あまり前情報は無かったです。 私としては、珍しく、映画の内容よりも 俳優を見に行ったと言う感じ。 面白かった~ 感想は書きたい...
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
アフタースクール (TRUTH?ブログエリア)
監督・脚本:内田けんじ映画 日 07☆☆☆ 「運命じゃない人」の衝撃再びか!?・
教師と親友、その妻と愛人 (宇宙のめいぐると)
「アフタースクール」
【映画】アフタースクール (新!やさぐれ日記)
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今...
『アフタースクール』 初日舞台挨拶 (Antique)
渋谷シネクイントにて。 登壇者は、内田けんじ監督、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子。 笑いに溢れた舞台挨拶でした{/face_yaho/} やー、洋ちゃんの生トークは面白かったー{/ee_2/} なんかちょっと壊れてた気もするけど大丈夫か?(笑) それにしても、堺さん...
【MOVIE】アフタースクール (思いつくままに)
■感想など: 騙されたのは誰? エリートサラリーマンの木村(堺雅人)。身重の奥さん(常盤貴子)と暮らし ているにも関わらず、ある日から連絡が取れなくなる。 木村の会社の人間から木村の捜索を依頼された探偵(佐々木蔵之介)は 昔の同級生を装い、中学校教師の神野...
『アフタースクール』 @新宿ジョイシネマ (映画な日々。読書な日々。)
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る...
アフタースクール (5125年映画の旅)
中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真に...
アフタースクール (描きたいアレコレ・やや甘口)
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
「アフタースクール」 (てんびんthe LIFE)
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 このスチール、これで既に騙されています。 冒頭の彼らが中学生だった頃から、大人になった彼らにすり替わっていったところ。 別に深い意味があるシーンではなく、単に観客を惑わすための監督がこんな作品だよ!と知らし...
アフタースクール (ぱかぱかwin!)
少し前に見た試写会の感想です GWに入ってしまいレポが遅くなってしまった・・・ 今回は「水曜どうでしょう」ですっかりおなじみの 大泉洋さん主演?の映画に行ってきました 見たかった映画だったので期待して見に行きましたが さて、私のハードルを越える映画だ...
アフタースクール 2回目(ネタバレ) (シネ吉の運命などない!)
 この記事はネタバレしています!!  ネタバレしていない記事はこちら→アフタースクール(1回目)  さて3月にゆうばりの映画祭で観た以来なので3ヶ月ぶりに観てきました!大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介、常盤貴子、田畑智子出演の「アフタースクール」!!  あら...
『アフタースクール』 (前向きライフ(^_-)-☆)
副題<こんな雨の日はハッピー♪> 今日はもともと雨&#63649;予報。 そして何ヶ月も前から約束されていた遊びの日&#63710; 雨でも全然嫌じゃなかった~ それって言うのも癒し系の知人(友人と言うには才能が有り過ぎる方なので&#63730;)と会っていたので顔...
映画:アフタースクール 試写会 (駒吉の日記)
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント...
アフタースクール(映画館) (ひるめし。)
甘くみてると ダマされちゃいますよ
 ★ アフタースクール ★ (★Shaberiba ★)
「甘く見てるとダマされちゃいますよ。」おみごと♪ 騙されました~
「アフタースクール」映画館レビュー いい (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
映画 【アフタースクール】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の...
「アフタースクール」 (塩ひとつまみ)
見てきましたよ~! “甘くみてると、ダマされちゃいますよ” …って、 よし、それなら騙されないで見ようと思って 最初から何ひと...
アフタースクール (モナリザ珈琲館~ダイアリー)
すごく見たかった映画、「アフタースクール」。 大泉洋主演。主演? 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人の3人が主演のような感じですね~。 面白かったですよ。すごくこう、、どんでん返しというか、騙された~!って思わせる仕掛けがあって、楽しめると思います。 内田け...
「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー (オールマイティにコメンテート)
「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事が...
いっしょに帰ろう。~「アフタースクール」~ (ペパーミントの魔術師)
実は事の始まりはここから。 いやんもう、 愛と友情の胸キュン青春ストーリーやないですかっ。(え) メインキャストの男3人が コメディもシリアスもできるひとで いいひとも意味ありげも演じられるからこその トリックにすっかりひっかかってしまいました。
『アフタースクール』 (いつか どこかで)
映画『アフタースクール』、見ました。 おもしろかった~。
「アフタースクール」お楽しみは観てからだ!! (ぱるぷんて海の家)
アフタースクール観てきました。 佐々木蔵之介でしょ、堺雅人でしょ、これは観ないわけにはいきません、大泉洋はどっちでもよかったけど・・・。 それにこの映画 口コミで評判がとてもグゥーぅ! 観た結果だけど、はっきりいって、とぉっても面白いぃぃぃ!! 何...
アフタースクール (心のままに映画の風景)
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...
映画「アフタースクール」 (おきらくごくらく)
映画「アフタースクール」を観てきました。 [ goo映画 あらすじ 解説 」 [ アフタースクール 公式サイト ] この作品のキャッチコピーは「甘く見ているとダマされちゃいますよ」 はい。見事に騙されました{/face_yaho/} 「どんでん返し」がある内容とは事前に知っ...
アフタースクール (C note)
けして油断はしていなかったんだけど、それでもきっちり騙されました。 <あらすじ>
アフタースクール (映画を観たよ)
予備知識0をオススメします。
アフタースクール (愛情いっぱい!家族ブロ!)
甘く見てるとだまされちゃいますよ! と、言われれば、目を凝らして見ることになるでしょう。 そう、こんな風な家庭の幸せな一こまも・・・・ 最初からなんだか違和感のあるセリフまわし。 こりゃなんかあるよね。 でもすっきりと...
「アフタースクール」 (みんなシネマいいのに!)
 内田けんじの「運命じゃない人」を観た時に、あまりの面白さに驚いたのだが、出演者
アフタースクール (メルブロ)
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭...
『アフタースクール』 (Rabiovsky計画)
『アフタースクール』公式サイト 監督・脚本: 内田けんじ 撮影: 柴崎幸三 出演: 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 2008年/日本/102分 おはなし Yahoo!映画 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋...
『アフタースクール 』 2008-No35 (映画館で観ましょ♪)
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...
アフタースクール (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:内田けんじ 脚本:内田けんじ 中学校教師、神野のもとに、幼馴染みの木村を捜しているという探偵が尋ねてくる。その男は、二人の同級生だった島崎と名乗り、神野に木村探しに同行するように強要するのだった・・・。 ...
「アフタースクール」 (元・副会長のCinema Days)
 終盤、大泉洋扮する中学教師が“元同級生”の自称・探偵(佐々木蔵之介)に言い放つセリフが本作のすべてだ。中学校の教室にはいろんな生徒がいる。ヒネた奴、マジメな奴、怠惰な奴、スタンドプレイが好きな奴etc.でも、学校を卒業してクラスを形成していた人間関...
アフタースクールを観て (★黄金郷(エルドラド)を求めて★ &ccedil;a va?)
 映画好きのRちゃんがまたも映画に行こうっていうので、大泉洋さん主演の「アフタースクール」を観に渋谷へ。  パルコの8階にあるんだけど、ここが女ばっかで。。。。 そういう映画か?  個人的にはハチクロで花本先生演じた堺雅人さんの飄々とした演技を観に行ったん...
映画 「アフタースクール」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
都会では既に公開されてますが、田舎町なのでようやく近所の劇場でも 上映されることになったので早朝から観て来ました。 我が家のお目当て...
映画「アフタースクール」 (アンナdiary)
1回見ただけじゃ良くわからないかも。でも、初回見て騙されたような感覚を味わう映画かな?って思ったりも。騙された~って言うか、最初から勝手にあなたがそう思い込んでいたんでしょ?って言われたような感じ(苦笑)
アフタースクール (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  
アフタースクールを観てきました。 (いらっしゃい赤ちゃん!)
予定外に娘が保育園に行ってしまったので、 さて何をしようか、と考えた。 迎えにいく15時まであと5時間。 とりあえず掃除機をかけて、出かける支度をした。 私が前から見たいみたいと言っていた 「アフタースクール」を観にいくことにした。 二人で映画を見に行くなんて...
アフタースクール (夫婦でシネマ)
意表をつく展開で画面に釘付け!になることはなるんだけど、ちょっと空回りだったかも。大泉洋のほんわかムードには癒されました。
アフタースクール (優雅独創 虎ブログ)
ある金曜日の夜、大泉洋を顧問として観たとき。これキッカケで観に行きました。 「ハブにタックルする」の顧問に笑ってしまった。 夏のとある日、中学教師の神野(大泉洋)のもとに、中学校時代の同級生で探偵だという島崎(佐々木蔵之介)が訪れる。同じく同級生でエ...
アフタースクール (★YUKAの気ままな有閑日記★)
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を...
[cdb] #168 アフタースクール (色とりどりの日々)
先週、蜷川美花さんの写真展、 蜷川妄想劇場に行ってきました。>> 忘れてましたよ、パルコでやっていたことを。 映画見に行って、そしたらエレベータの中に ポスターがあって、あ、見てこよっと。 今が旬も旬な俳優さん16人の妄想スナップ、 加瀬亮に松田...
アフタースクール (凡人主婦のちょっと言わせて)
アフタースクール 脚本・監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人    常磐貴子 田畑智子 試写会を観てきた夫が面白かった、面白かったと、 言うので、これは観なければ・・・ で、観に行ってきました! ストーリー 母校の中学校で働く...
甘く見た(映画:アフタースクール) (美味!な日々)
甘く見てるとダマされちゃいますよ えぇえぇ、騙されましたとも、騙されましたとも。キャッチコピー通りにやられてしまいましたよ。何となく『キサラギ』と同じ匂いを感じた映画『アフタースクール』をレディースデイに鑑賞。
「アフタースクール」 卒業後・・・ (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
「アフタースクール」(2008・日) (ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人と、クセモノ俳優3人が共演。 しかも話までクセモノという、「アフタースクール」を観てきました。 公開から時間が経過しているので、 「内容を書こうとしてもネタバレになる」「だまされる」という感想は 随所で目にしていたのですが...
アフタースクール (アートの片隅で)
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会...
映画『アフタースクール』 (どどんぱすブログ)
内田けんじ 監督・脚本作品 映画『アフタースクール』 大泉洋/佐々木蔵之助/堺...
「アフタースクール」(2008・日) (ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人と、クセモノ俳優3人が共演。 しかも話までクセモノという、「アフタースクール」を観てきました。 公開から時間が経過しているので、 「内容を書こうとしてもネタバレになる」「だまされる」という感想は 随所で目にしていたのですが...
『アフタースクール』。。。 (~青いそよ風が吹く街角~)
2007年:日本映画、内田けんじ監督、大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人・常盤貴子共演。私的には、なんかあまりノレなかった。。。
アフタースクール・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
キーワードは「同級生」? 「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人...
アフタースクール・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
キーワードは「同級生」? 「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人...
141)アフタースクール (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
アフタースクール (ゆきちママの素直なキモチ)
なんていうか、もっと楽しい映画なんだと思ってたぁ。(;´Д`) 回りのお客さん達も、笑う気満々で来てたし。 (いや、笑えなかったわけじゃな...
「アフタースクール」 内田けんじ初体験 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
今までいろいろ映画を見てきたけど「なんやこれ~!」と、わくわくしたんは、久しぶり。 未体験映画に出会ったような感覚やったわ! 犯人探しの推理映画とか、『スティング』みたいな映画で騙されるっていうのはある種当たり前。 そいうのを期待して見てるんやけど、この...
アフタースクール (映画初日鑑賞妻)
★★★ この作品はストーリーに仕掛けが多くて、マニアックな感じがしたよ。 こういうの好きな人がいるんだろうな。 アタシはあんまし好みじゃないけど。
「アフタースクール」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
アフタースクール (すれっからし塾講師のシネマライフ)
平均睡眠時間が4時間をきっているのに、 2008年6月1日 映画の日に鑑賞 だって観たかったから・・・・ 本当は公開初日に観るつもりだったが、物理的に行けず・・・・ 挙げ句の果てに、mixiでネタバレを読むはめに。。。。。 数年前...
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
アフタースクール (奥様的部屋)
何度でも観たい~<公式サイトへのリンク>とにかく大泉洋が観たいほとんどそれだけの理由で公開初日に映画観で鑑賞したいや、これは文句なしに誰にでもオススメ■ここからは何を書いてもネタバレになってしまうので、鑑賞前の方はご注意わたしは、通常、鑑賞したい作品に...
TAKE 85「アフタースクール」 (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第85回目は「アフタースクール」です。 久しぶりに映画館で映画を見ました!! やっぱり映画館で見る映画の方がいいですね。 暗いところでしかも大画面で大音響で観れるのは最高です!! 久しぶりに見る映画はなかなか何を観るか迷いに迷いました...
一緒に帰ろう (CINECHANの映画感想)
149「アフタースクール」(日本)  母校の中学で教師をしている人のいい神野。夏休みにも関わらず部活動のために出勤していた彼の元に、同級生の島崎だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は二人の同級生でエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどそ...
アフタースクール (りらの感想日記♪)
【アフタースクール】 ★★★★ 2008/06/21ストーリー 母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉 洋)。夏休みにもかかわらず部活動
アフタースクール (Diarydiary!)
《アフタースクール》 2008年 日本映画 母校の中学校で教師をしている神野のも
「アフタースクール」 (小さな街から)
母校の中学校で、教師として働いている神野(大泉洋)のところに、元同級生だという探偵の島崎(佐々木蔵之介)が突然現れ、同じく同級生である木村(堺雅人)の行方を尋ねてきました。 木村とは仲が良かった神野は、突然のことにちょっと戸惑いつつも、島崎と一緒に彼
アフタースクール (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(火) 20:50~ シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが...
『アフタースクール』 (カエルノセカイ)
神野(大泉洋)は母校の中学校で働く教師。 昨晩は、中学時代のマドンナ(常盤貴子)の出産で大騒ぎだった。 寝不足ながらも、夏休み中の部活の監督のため登校した神野は、同級生の島崎と名乗る男(佐々木蔵之介)に会う。 神野は、クラスメートでも、特に仲がよかったわ...
個人授業 (MESCALINE DRIVE)
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
アフタースクール (愛猫レオンとシネマな毎日)
「運命じゃない人」から3年、内田けんじ監督、待望の新作です。 大都市では、すでに公開されており、ネット上でも高い評価を得ている本作。 見たくて見たくて、もぉ~待ってました!って感じです。 母校の中学校で働く教師、神野(大泉洋) 神野の親友で、今は...
「アフタースクール」 (またり、すばるくん。)
コレ。 コレを、先週観に行こうとしたらね、立ち見かレイトしかないっちゅーからさー。 今度は30分早めに行ったのに、整理番号が「100番」てどーゆーことー? ちなみに、当然のことながら、本日も立ち見ありでした。 てか、諦めて帰った人もやはりいたみたい。
「アフタースクール」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその...
アフタースクール (映画の話でコーヒーブレイク)
公開時、面白いという評判ながら見逃してしまい、DVDにてやっと鑑賞。 主演のお三人、佐々木蔵乃介さん、大泉洋さん、堺正人さん。 三人とも好きな俳優さんです。       何を隠そう、特に大泉洋さんのファン{/heartss_pink/}なんです。 TVドラマはあまり見な...
No.163 アフタースクール (気ままな映画生活)
母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、 かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が 訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、 現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を 追っていた。
***DVD・アフタースクール*** (楽しい時間:*:・゜'☆♪)
 【出演者】 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子【内容】大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエリートサラリーマン探しに巻き込まれる。監督は『運命じゃない人』....
アフタースクール (2ちゃんねる映画ブログ)
【内田けんじ】 アフタースクール 【最新作】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1205614518/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/03/16(日) 05:55:18 ID:00haP9jG 「運命じゃない人」の監督の最新作 2 :名無シネマ@上映...
アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く (人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ)
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
『アフタースクール』 (めでぃあみっくす)
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
「アフタースクール」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
主演の大泉洋が結婚したらしいので、記念に一本観ておこう。 と思ったら、「GOEMON」・「相棒シリーズ・米沢~」にも出てた伊武雅刀も出演。 ひらりん的には、最近よく見かけるデスラー総統なのです。
『アフタースクール』 (『映画な日々』 cinema-days)
アフタースクール 中学校の教師が同窓生から、 級友探しの手伝いを頼まれるが、 かなりヤバイ世界と繋がりがありそうで... 【個人評価:★...
『アフタースクール』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
◆DVD・アフタースクール (映画大好き☆)
アフタースクール監督:内田けんじ出演者:大泉洋、 佐々木蔵之介、 堺雅人、 常盤貴子収録時間:102分レンタル開始日:2008-11-28Story大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であ...
アフタースクール (すたむの独り言)
映画のアフタースクールを見ました。 「甘く見てるとダマされちゃいますよ」 という言葉の通りに、何気なく見てたら完全にだまされました。 物語は学校の靴箱の前という映像から始まる。 中高生の頃にちょっと憧れたシーン。 靴箱の前で女の子から手紙をもらう、あるい...
「アフタースクール」 (或る日の出来事)
キネマ旬報では、2008年日本映画第10位(読者選出7位)だった。 見てみて、まあ、そうだろうなとは思った。
アフタースクール (Heaven of the Cinema)
この世の中は、はたして下らないものなのか? 満たされぬ想いを抱えたまま、高校を卒業していった大人たち。 満たされない故に、その想い...
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...
アフタースクール (とつぜんブログ)
監督 内田けんじ 出演 大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀  人の名前と顔を覚えるのが苦手な人は、この映画を観るのはやめた方がいい。とっても疲れるから。そういうことが、それほど苦にならない人ならお勧め。ものすごく面白いから。ドミ...
DVD『アフタースクール』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『アフタースクール』を見たよぉ~ オフィシャル・サイト http://www.after-school.jp/ akuten.co.jp%2fvandar%2f00000796991%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fvandar%2fi%2f10222741%2f" target="_blank">送料無料!!【DVD】アフター...
アフタースクール (pure\'s movie review)
2008年 日本作品 102分 クロックワークスSTAFF監督・脚本:内田けんじCAST大泉洋 堺雅人 佐々木蔵之介 常盤貴子 田畑智子  ものすごく評判がいい。みんな「騙された」と口を揃える。そして、私がネットで探した範囲では、ネタバレをしている無礼者は一人も見当たら....
アフタースクール (映画に耽溺)
「「運命じゃない人」 そして「ウィークエンドブルース 」続けて観て すっご~~~~~~~~~~く楽しみだった 「アフタースクール 」!!!!」「あーた「運命じゃない人」大絶賛だったものね~~~」「だって、面白かったじゃな~~い???」「うん、それは確...
アフタースクール (のほほん便り)
キャッチコピーは「甘くみてるとダマされちゃいますよ」。で、テーマはオトナの放課後噂には聞いてたけれど、まんまとキレイに騙されました。ラスト、呆然… あくまで、キャスティングに惹かれて見たのですが、この芸達者さん達で、ありふれたストーリーは無いですよね。...
映画・アフタースクール (読書と映画とガーデニング)
2008年 日本 母校の中学校で働くお人好し教師・神野(大泉洋)のもとを、かつての同級生・島崎(佐々木蔵之介)が訪ねてきます探偵業をしているという島崎は、神野の幼馴染で一流企業に勤める木村(堺雅人)を探していると言います島崎の強引なペースに心ならずも木...
アフタースクール (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: 内田けんじ キャスト 神野☆大泉洋 探偵☆佐々木蔵之介 木村☆堺雅人 謎の女☆田畑智子 常盤貴子 北見敏之 山本圭 伊武雅刀 他 【ストーリー】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵...