京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『カイジ 人生の逆転ゲーム』

2009-10-18 09:19:17 | 邦画


 
□作品オフィシャルサイト 「カイジ 人生の逆転ゲーム
□監督 佐藤東弥
□原作 福本伸行
□脚本 大森美香
□キャスト 藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石 研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤 慶

■鑑賞日 10月12日(月)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 福本伸行の原作は累計1,100万部を突破した人気コミックだそうだが、読んだことはない。
 その人気コミックの映画化ということでどうしようかと迷っていたのだが、
 飲んだ帰りにかみさんとチケット予約をしに行ったら、かみさんが勝手に
 「カイジ~(カンチ~風味で)」って言い切っていた。
 ムムム、お主できるのう・・・なんて思いながら、ここはTOHOシネマズ川崎。
 もしや吉田くん(
鷹の爪)のいたずらんなのかっ(笑)

 そうそうもう一つの興味は大森美香の脚本。 先日観た自身が脚本・監督をした『
プール』が
 世評(特にブロガーさんたちには)では不評みたいだったので、ここはある意味
 はじけて、『
デトロイト・メタル・シティ』テイストになるかとちょっと期待したが。

 友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまい、
 なんだかよくわからない団体に捕まり、地獄か
天国かの選択を、
 怪しげなジャンケンカードゲームでチョイスするリアル人生ゲーム(笑)

 『デスノート』は観ていないので、最近仕事中でもアルコールが抜けていないような
 藤原竜也がどんなふうに主人公を演じるのかは楽しみのひとつだった。

 原作の面白さがどのようなものか読んでいないのでわからない分、変な先入観もなく、
 共演の天海祐希、香川照之の位置関係が気になりつつも、藤原君、
 お~これはまさに蜷川幸雄演出の舞台をノッケから見せられる思いだ

 しかしながら、カードトリックは特に目を見張るものでもなく、かといって天海祐希、
 香川照之を据えた効果があまり冴えていない。 ここは一番の佐藤 慶で締めてと思ったが、
 イマイチ迫力に欠ける。 友情出演で松ケンが出ているものの、彼でなきゃ出せない味さえ、
 高所の綱渡りの雨で消されていた。

 ま、最後に遠藤(天海祐希)に簡単に騙されている甘ちゃんカイジ(藤原竜也)だから、
 この先も大変なのかな(笑)

 ところで、吉高チャンは何繋がり(笑)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『さまよう刃』 | トップ | 「河口龍夫展 言葉・時間・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-18 17:44:04
TB有難うございました。
久しぶりに面白いなぁ~と素直に思える
作品でした。無意味な人生…生きるんだと
生を渇望する主人公に前のめりに見入って
しまいました。
でも、冷静に考えるとこんな事態を招いた
事を反省しないといけないのですが…
続編の公開を期待したいです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
遠藤との~ (cyaz)
2009-10-18 21:36:59
シムウナさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

>久しぶりに面白いなぁ~と素直に思える作品でした。無意味な人生…生きるんだと生を渇望する主人公に前のめりに見入ってしまいました。
ほう、前のめりに^^

>でも、冷静に考えるとこんな事態を招いた事を反省しないといけないのですが… 続編の公開を期待したいです。
続編があるとしたら、ラストで騙された遠藤(天海祐希)との対決が観たいですね!
原作 (v740gle)
2009-10-18 23:40:01
原作読んでいました。
映画は見ていません。あれを映画化かなり無理が。
原作は面白かったかと言われると。
よくわからない世界でした。
是非、原作を読んでみてください。
たぶ映画の内容がわかりやすくなると思います。
原作を~ (cyaz)
2009-10-19 08:26:38
v740gleさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>原作読んでいました。映画は見ていません。あれを映画化かなり無理が。
そうだったんですか^^

>是非、原作を読んでみてください。たぶ映画の内容がわかりやすくなると思います。
なるほど^^
読書の秋、時間見つけて読んでみようかな~
ゲーム (NAO)
2009-10-20 09:14:36
こんにちは~cyazさん。

>の佐藤 慶で締めてと思ったが、イマイチ迫力に欠ける

私もそう感じました。
年をとられたせいなのか?眼力が弱くなったような感じを受けました。
身ぶり手ぶりが舞台っぽいな~と思いましたが
飽きずに見ることはできました。
利根川がいうセリフに、妙に納得していた
うちの娘はお気に入りとなったみたいです。^^;
らしさ~ (cyaz)
2009-10-20 12:42:05
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>年をとられたせいなのか?眼力が弱くなったような感じを受けました。
やはり老いは怖いですね(笑)
体の動き無しに顔だけでってどうなんでしょうね~
或いはシルエットのまんまというのも^^

>利根川がいうセリフに、妙に納得していた
うちの娘はお気に入りとなったみたいです。^^;
なるほど^^
迫力はあったのですが、らしさという面では不満でしたね(笑)
あたしも (miyu)
2009-11-01 18:17:04
原作は未読で分からないのですが、
これはちょっとイマイチだったかなぁ。
まぁ面白いところもあったのですが、
ちょっとね。でも、天海さんは良かったです♪
アマルフィーの時より~ (cyaz)
2009-11-01 22:51:32
miyuさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>原作は未読で分からないのですが、これはちょっとイマイチだったかなぁ。まぁ面白いところもあったのですが、ちょっとね。
なんだか舞台劇をみているようでした(笑)

>でも、天海さんは良かったです♪
『アマルフィ』の時の彼女よりはですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カイジ 人生逆転ゲーム (だらだら無気力ブログ)
福本伸行の人気コミックを実写映画化。 友人の借金の保証人になったばっかりに多額の負債を抱えてしまった青年が、 あるゲームに参加することで、結果次第では借金が帳消しになるという話に 乗ってしまったことから起きる騒動とどん底からはいあがろうとす青年の 姿を描...
「カイジ 人生逆転ゲーム」プチレビュー (気ままな映画生活)
久しぶりに面白いと唸る作品に出会えた気がした。 原作のファンでもなく、予告編のみの知識で 観賞しました。ただ、作品の性質上 面白いと言っていいのか微妙だけど
カイジ 人生逆転ゲーム (Akira's VOICE)
起死回生まつり。  
カイジ 人生逆転ゲーム (to Heart)
考えろ、裏をかけ。 そして未来を手に入れろ。 製作年度 2009年 上映時間 130分 原作 福本伸行 監督 佐藤東弥 出演 藤原竜也/天海祐希/香川照之/山本太郎/光石研/松尾スズキ/佐藤慶/松山ケンイチ {/book_mov/}自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也...
劇場鑑賞「カイジ人生逆転ゲーム」 (日々“是”精進!)
「カイジ人生逆転ゲーム」を鑑賞してきました週刊ヤングマガジンでの連載開始以来シリーズ化もされ、これまでに1000万部以上を売り上げている福本伸行の人気コミック『カイジ』を実写映画化したサスペンス・エンタテインメント。友人の借金の保証人になったために多額...
カイジ 人生逆転ゲーム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
勝手に≪日本の若手俳優の主演映画『TAJOMARU』と『カムイ外伝』と『カイジ』を見比べよう祭り≫第3弾―【story】フリーターの伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜...
「カイジ~人生逆転ゲーム」 (NAOのピアノレッスン日記)
~考えろ、裏をかけ。そして未来を手に入れろ~ 観るつもりなかったけど、娘に強引に連れて生かされるはめに。(--;)2009年 日本 東宝配給  (09.10.10公開)監督:佐藤東弥原作:福本伸行・・・・・・ヤングマガジン/講談社脚本:大森美香    音楽:...
カイジ 人生逆転ゲーム (Diarydiary!)
《カイジ 人生逆転ゲーム》 2009年 日本映画 =Story=伊藤 カイジは2
「カイジ――人生逆転ゲーム」 面白かったけど (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}友達の保証人として借金を背負い込んだカイジ。チャラになると吹き込まれて参加したゲームは、人生や命までも賭けることになる――{/映画/} 何の努力もしない、勉強もしない、ろくに働かないのに、自分の人生はこんなはずじゃないと言い訳や逃げばかりのカイ...
『カイジ 人生逆転ゲーム』 (ラムの大通り)
「いやあ。こんな映画とは思わなかった。 怖いなんてもんじゃない。 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……」 ----あらら。また大げさな…? これって、藤原竜也がギャンブラーに扮した映画でしょ? 「いやいや。 ぼくもそう思い込んでいたところ、 これがまあ、とんでもないお話...
『カイジ 人生逆転ゲーム』 ('09初鑑賞148・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 10月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:10の回を鑑賞。
「カイジ ~人生逆転ゲーム~」を観た (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
原作をしっかり読んでいたので、 どう表現されるのかが楽しみで行きました。
カイジ 人生逆転ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★[2/5] 鉄骨渡りゲーム真っ只中で人生を語りだすかな~普通!
映画 【カイジ 人生逆転ゲーム】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「カイジ 人生逆転ゲーム」 福本伸行原作の人気コミックを実写映画化。 おはなし: 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は...
カイジ 人生逆転ゲーム (シネマDVD・映画情報館)
金は命より重いと堂々と言ってのける怪しげな「勝ち組」集団が仕掛ける奇抜なゲームに、借金で首が回らなくなった「負け組」が生き残りをかけて参戦するユニークな本作は、福本伸行原作でシリーズ合計1300万部突破の人気コミック「カイジ」の実写映画化。どん底の不況が長...
カイジ 人生逆転ゲーム (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞カイジ 人生逆転ゲーム 2009年/日本/130分 監督: 佐藤東弥 出演: 藤原竜也/天海祐希/香川...
カイジ 人生逆転ゲーム/藤原竜也、天海祐希 (カノンな日々)
一ヶ月程前にTOHOシネマズに行った時に原作コミックの最初の部分、借金を背負ったカイジがギャンブル船に乗るまでに至る経緯を載せた小冊子をもらって読みました。絵のタッチは好みじゃありませんでしたけど、お話はなかなか面白そうな感じで楽しみにしてました。こういう...
カイジ人生逆転ゲーム (美貌録(備忘録))
カミさんの付き合いでカイジ・人生逆転ゲームを観て来た。 コミックで人気だそうだが読んだことはない。 まぁハッキリいって詰らない映画だった。 ストーリが安っぽい、舞台経験者で演技力のある役者さん達が 強引に最後まで演じきってしました感がある。[:びっ...
カイジ 人生逆転ゲーム (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
人生一発逆転。そんな上手い話は疑ってかかるのが普通だが、才能も目的もなく生きる主人公はヤバい夢にすがりつくしかない。自堕落な毎日を送る26歳フリーターのカイジは、多額の借金を帳消しにするため金融会社の女社長・遠藤の話に乗る。ある秘密の船に乗船し、負け組の...
「カイジ~人生逆転ゲーム~」ご利用無計画な人たちが挑んだ有り得ない退路なき悪徳借金帳消しゲーム (オールマイティにコメンテート)
「カイジ~人生逆転ゲーム~」は福本伸行原作の人気コミック「カイジ」の実写映画化した作品で、フリーターのカイジが連帯保証人になってしまった事で多額の借金を背負ってしまう事から借金帳消しゲームに参加する事になり一度は地獄を観るもののゲームをクリアしていき借...
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 (FREE TIME)
3連休中に映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を鑑賞。
[映画『カイジ 人生逆転ゲーム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆最近、<ワーナーマイカル>ばかりに行って、<MOVIX>が寂しがっているので、レイトショーで『カイジ』を観に行った。  この作品については、原作にかなり思い入れのあるブロガーが多いらしく、かなり深い作品についての洞察が既に記されているので、あまり熱心...
カイジ 人生逆転ゲーム (映画感想つれづれ日記)
独特なタッチで読者をひきつけているカイジが実写映画化。
【カイジ ~人生逆転ゲーム~】勝たなきゃゴミだ!! (映画@見取り八段)
カイジ ~人生逆転ゲーム~ 監督: 佐藤東弥    出演: 藤原竜也、天海祐希、香川照之、松山ケンイチ、光石研 公開: 2009年10月 先日見...
映画『カイジ 人生逆転ゲーム』 (闘争と逃走の道程)
 人気マンガの実写映画化。でも僕は原作を読んでいません。正直、この映画も観るかどうか迷ったんだけど、しばらく映画から離れてもいたの...
「カイジ人生逆転ゲーム」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「カイジ 人生逆転ゲーム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶、他 *監督:佐藤東弥 *脚本:大森美香 *原作:福本伸行 感想・評価・批評 等、レビュー...
カイジ 人生逆転ゲーム (かりんのつれづれなるblog)
あいかわらずの原作未読でみてきました。 公開2日目。 半分くらいの人の入りかな~
カイジ~人生逆転ゲーム~■SABUの「蟹工船」よりはましであ... (映画と出会う・世界が変わる)
「バトル・ロワイアル格差社会編」とでも言いたくなるような内容である。SABU監督の「蟹工船」に比べれば、この「カイジ」の方がはるかに「蟹工船・現代編」として作られている。特に地下帝国の工事現場の状況は、まさに「蟹工船」状態であり、こちらの方が説得力が感...
カイジ 人生逆転ゲーム (あーうぃ だにぇっと)
監督: 佐藤東弥 キャスト 伊藤開司☆藤原竜也 遠藤凛子☆天海祐希 利根川幸雄☆香川照之 船井☆山本太郎 石田☆光石研 佐原誠☆松山ケンイチ 大槻☆松尾スズキ 兵藤和尊☆佐藤慶 黒服☆福本伸行 他 【ストーリー】 自堕落な日々を送る26歳のフリー...
映画「カイジ~人生逆転ゲーム~」を観ました!!(2009-15) (馬球1964)
映画「カイジ~人生逆転ゲーム~」を観ました!!2009年の第15作目です。
「カイジ 人生逆転ゲーム」みた。 (たいむのひとりごと)
所謂”負け組”に所属するカイジが、自らの甘えと怠惰を認めて悔い改め、人生の一発逆転を目指して奮起する物語。一方的に理不尽な扱いを受けることでやっと目を覚まし、巡ってきた這い上がるチャンスに文字通りすべ
【カイジ-人生逆転ゲーム-】 (日々のつぶやき)
監督:佐藤東弥 出演:藤原竜也、香川照之、天海祐希、光石研、山本太郎、松尾スズキ、佐藤慶    考えろ、裏をかけ。 「伊東カイジはコンビニでバイトをする人生に何の目的も目標もないフリーター。そんなカイジの人生が一転、数年前に友人の借金の保証人にな
「カイジ 人生逆転ゲーム」 (★ Shaberiba )
命を賭けた究極のゲーム!!コレハワタシタチヘノケイコク!?
「カイジ 人生逆転ゲーム」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 306オープニング土日祝動員: 40万5757人オープニング
映画「カイジ~人生逆転のゲーム」 (Serendipity !)
 10月12日午前、藤原竜也主演の映画「カイジ~人生逆転のゲーム」を観た。他に天
★ 『カイジ 人生逆転ゲーム』 (映画の感想文日記)
2009年。福本伸行・講談社/2009「カイジ」製作委員会。   佐藤東弥監督。福本伸行原作。  原作のマンガは評判を聞いて、読んでみたことがあったので、どういう風になっているのか興味もあった。  原作は映画の中でも描かれた...
カイジ 人生逆転ゲーム (花ごよみ)
福本伸行作のコミック、 「カイジ」の実写映画。 主演は藤原竜也、 監督は佐藤東弥。 藤原竜也が負け組のフリーター、 伊藤カイジを演じます。 天海祐希がカイジの運命を、 一変することになる遠藤を演じて、 男ばかりのむさ苦しい画像に、 紅一点の存在。 華やかさを...
カイジ 人生逆転ゲーム (映画君の毎日)
<<ストーリー>>自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲーム...
焼き土下座となま土下座 (ノルウェー暮らし・イン・London)
人は一生のうちで、何回土下座をするのだろう? 人は一生のうちで、何回土下座を目撃するのだろう?
カイジ 人生逆転ゲーム [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/10/10製作国:日本上映時間:130分鑑賞日:2009/10/11監督:佐藤東弥出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶考えろ、裏をかけ。そして未来を手に入れろ。+あらすじ+自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤...
カイジ ~人生逆転ゲーム~ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
カイジ ~人生逆転ゲーム~’09:日本 ◆監督: 佐藤東弥「ごくせん THE MOVIE」「ごくせん」シリーズ(TV) ◆出演: 藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研 ◆STORY◆伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会...
カイジ ~人生逆転ゲーム~ / 映画 (恋する図書館。)
映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』を観て来ました  STORY:伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜...
カイジ~人生逆転ゲーム~ (よろずなブログ)
藤原竜也主演、佐藤東弥監督。自堕落に生きてた主人公が、借金をチャラにするという餌につられ、「エスポワール(希望)」という名の船に乗り込む。しかし、そこでは壮絶な運だめしが待っていた…ダメ人間なカイジを藤原竜也が好演してました。最初のじゃんけんゲーム、面...
「カイジ ~人生逆転ゲーム~」 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ (はらやんの映画徒然草)
観ていて、胃がギューっとなるような緊張感がずっとありました。 手に汗握るとか、心
*カイジ ~人生逆転ゲーム~* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** 伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに...
カイジ 人生逆転ゲーム (ネタバレ映画館)
キラがLを・・・
【映画】カイジ ~人生逆転ゲーム~ (新!やさぐれ日記)
▼動機 藤原竜也だし多分面白いかなっと ▼感想 「ざわ・・・」体験 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会...
人生を逆転させたのは・・・。『カイジ 人生逆転ゲーム』 (水曜日のシネマ日記)
借金を背負い、人生の負け組と言われる青年が借金帳消しの為にゲームに挑む物語です。
カイジ ~人生逆転ゲーム (近未来二番館)
カイジ ~人生逆転ゲーム~ - goo 映画 10月12日、映画館で鑑賞。 長編漫画原作ものを見るとき、常々感心する事はその纏め方です。それは小...
★「カイジ 人生逆転ゲーム」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスの使用期限が迫ってるので、 今日は三本まとめ観っ。 その2本目。 先々週まではドリンク飲み放題サービスやってたけど、既に終了してたぞーー。 と、愚痴をこぼしながら負け犬系の作品を観る事に。
『カイジ 人生逆転ゲーム』 (『映画な日々』 cinema-days)
負け組の人生を送ってきた 青年カイジは起死回生を狙い 命を賭けた究極のゲームに挑む。 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞) 原...
カイジ 人生逆転ゲーム (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[カイジ人生逆転ゲーム] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年91本目(85作品)です。 【あらすじ】 友人の借金の保証人になったために、多額の負債を抱えてしまった26歳の伊藤開司(藤原竜也)。 その日暮らしの生活を送っていて、人生の目標もないそんな...
カイジ (藤原竜也さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆藤原竜也さん(のつもり) 藤原竜也さんは、現在公開中の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』に伊藤カイジ 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
「カイジ人生逆転ゲーム」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ざわ・・ざわ・・・思った以上に面白かったです!!藤原竜也と松本ケンイチ出演という「DEATHNOTE」の夢を引きずった日テレの厭らしさを全面に出しつつ、マンガの緊迫感を壊さない映画に仕上がっていました。「アカギ」「カイジ」ついでに「ワンナウツ」まで楽しませてく....
カイジ/人生逆転ゲーム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1300万部突破の大ヒットコミック実写映画化! 「負け組」のエース、主人公・カイジ役に、藤原竜也が挑戦!  命を賭けた究極のゲームの幕が今開く。  福本伸行による原作は96年より「ヤングマガジン」(講談社)で連載が始まり、過激な言動と巧みな心理描写で一躍人...
カイジ 人生逆転ゲーム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『考えろ、裏をかけ。 そして未来を手に入れろ。』  コチラの「カイジ 人生逆転ゲーム」は、96年に「ヤングマガジン」で連載をスタートさせ、これまでに累計1300万部を突破しているという大人気コミックを実写映画化した10/10公開のギャンブル・サスペンスなのです...
「カイジ 人生逆転ゲーム」見た (+++turbo addiction+++)
今日は「カイジ 人生逆転ゲーム」見てきました。 ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ http://www.kaiji-movie.jp/index.html マンガは読んだ事ないけど、予告で面白そうだったので見てきました!!
カイジ 人生逆転ゲーム (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月16日(日) 19:00~ TOHOシネマズ日劇2 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『カイジ 人生逆転ゲーム』公式サイト フリーパス鑑賞16本目。 漫画が原作。読んだことはない。 しかし、これを題材にしたパチンコはやったことがある。従っ...
『カイジ ~人生逆転ゲーム~』(2009)/日本 (NiceOne!!)
監督:佐藤東弥原作:福本伸行脚本:大森美香出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研公式サイトはこちら。(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 2本目)<Story>伊藤カイジ(藤原竜也)はだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪...
佐藤東弥監督 「カイジ 人生逆転ゲーム」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
今日12月1日、2本目に観た映画は… 藤原竜也主演「カイジ 人生逆転ゲーム」 公式サイト⇒http://www.kaiji-movie.jp/index.html 【あらすじ】 伊藤カイジ(藤原竜也)はだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤(天海祐...
「カイジ~人生逆転ゲーム~」圧倒的『狂宴』 (ノルウェー暮らし・イン・London)
ざわ・・・ざわ・・・・・ 福本作品大好きねえねから、絶対に観ろ!と指令がでていた映画「カイジ」 カンペキなまでのキャスティング。 歓喜と興奮、抵抗・別室からの生還・破滅・破産者の巣(今回は福本作品原作風で) ところで、日本語で観てるよね?この映画・・・...
カイジ 人生逆転ゲーム(映画館) (ひるめし。)
考えろ、裏をかけ。そして未来を手に入れろ。
厚切りのフグ刺し●カイジ ~人生逆転ゲーム~ (Prism Viewpoints)
考えろ、裏をかけ。 そして未来を手に入れろ。   (公式キャッチコピー) 『カイジ ~人生逆転ゲーム~』 カイジ ~人生逆転ゲー...
厚切りのフグ刺し●カイジ ~人生逆転ゲーム~ (Prism Viewpoints)
考えろ、裏をかけ。 そして未来を手に入れろ。   (公式キャッチコピー) 『カイジ ~人生逆転ゲーム~』 カイジ ~人生逆転ゲー...
カイジ 人生逆転ゲーム (いやいやえん)
原作が漫画だからか、やはり1つ1つの間の緊張感が薄く感じてしまう。しかも時間の関係か若干変わっていましたしね。ただ、限定じゃんけん、鉄骨渡り、Eカード、一応見たいのは入れてありますね、原作がまた読みたくなりました。 人生負組ばかりを集めた生き残りゲー...
カイジ 人生逆転ゲーム (ケントのたそがれ劇場)
★★★  原作のコミックを読んだ人には不満であり、コミックを知らない人には楽しい映画だったのではないだろうか。それほどコミックはアクが強く、しつこいのである。 カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]販売元:バップ発売日:2010/04/09Amazon
カイジ人生逆転ゲーム (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷...)
 日本テレビ系列の「金曜ロードショー25周年記念月間」の第3弾として放映していた、「カイジ人生逆転ゲーム」。 観た観想だが、何と言っていいのか・・・・・。ストーリーは、友...
カイジ 人生逆転ゲーム (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆ 好き度☆☆」  こういう「漫画の実写映画版」ってどういうスタンスで見るのが正しいのか未だにわかりません。どう見れば楽しめるんだろうか。  原作との相違点を
「カイジ~人生逆転ゲーム~」 (のほほん映画鑑賞)
たった一度の人生。 追い詰められて、初めてマジになる者、やっぱり逃げる者。 負け組の崖っぷちゲーム。 いつかその内・・・ 時間さえあれば・・・ チャンスが来れば・・・ そんなものは何もない! ...
「カイジ ~人生逆転ゲーム~」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:佐藤東弥  出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶 ほか 20代半ばを過ぎても生き方が定まらずなんとなく日々をやりすごすフリーターのカイジ。アパートの家賃を滞納し、遂には万引きをす...
カイジ 人生逆転ゲーム (Yuhiの読書日記+α)
累計1,100万部を売り上げた福本伸行原作の人気コミックを実写映画化したもの。監督は佐藤東弥、キャストは藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、松山ケンイチ他。 <あらすじ> 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人にな...
カイジ 人生逆転ゲーム  (唐茄子はカボチャ)
カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定...
カイジ 人生逆転ゲーム (銀幕大帝α)
09年/日本/130分/ミステリー・サスペンス/劇場公開 監督:佐藤東弥 原作:福本伸行 主題歌:YUI『It's all too much』 出演:藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤慶 <ストーリー> その日暮らしの自堕....
カイジ 人生逆転ゲーム(テレビ録画) (単館系)
福本伸行さんの漫画が原作。 カイジじゃない別の作品は読んだことあるので 原作の空気はわかります。 っていうか全部同じ・・・・ この映画で登場するゲームは3つ。 「限定ジャンケン」、「鉄骨渡り...
カイジ 人生逆転ゲーム (のほほん便り)
原作は、累計1600万部を誇る人気のコミック 随分とネット横丁では酷評も多かったみたいですが、続編の「カイジ2~人生奪回ゲーム~」ができたんですね。 実際、原作を読んでるダンナさんは「<限定ジャンケン>だけでも、うんと長くオハナシで、めちゃくちゃ面白いの...