京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『新宿スワンⅡ』

2017-02-15 00:02:15 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「新宿スワンⅡ

□監督 園 子温
□脚本 水島力也
□原作 和久井健
□キャスト 綾野 剛、浅野忠信、伊勢谷友介、深水元基、
       金子ノブアキ、広瀬アリス、椎名桔平、豊原功補

■鑑賞日 2月5日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

昨年公開された『新宿スワン』の続編。
今回は成長した新宿バーストの白鳥龍彦(綾野 剛)が幹部の関とともに横浜へ。
横浜を牛耳るタキ(浅野忠信)VS白鳥龍彦。

残念ながら、前作で出演していた山田孝之、沢尻エリカは抜けているので、
何となく映画としては飛車角落ちの将棋のよう。
広瀬アリスを登場させているけどやや力量不足だったかな。
さらに真虎を演じる伊勢谷友介も今回はあまりいいとこなしだったりして・・・。

前作でも思ったけど、バースト社長の豊原功補の存在も曖昧でイマイチ。
前作で評価した綾野 剛だけど、あれから1年過ぎて、カメレオン俳優は、
やや斬新さを失ったようで、というよりは前作が良過ぎて、今回はややトーンダウン。
殴り合いや仕返しのリフレインだけでは満足できない。
そして、「笑い」の部分でも脚本に冴えがないと思ったら、
前作では脚本に加わっていた鈴木おさむが参加していない。
ドラマとして彼の味付けがないのは口惜しいところかも。

金子ノブアキ演じる葉山の立ち位置がよくわからないなぁ(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Happy Valentine's Day !」... | トップ | 『キセキ あの日のソビト』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atts1964)
2017-02-16 08:54:32
確かに俳優は前作に比べると物足りなさはありましたね。
まあ園監督臭の無い見やすい作品でした。
続編としてはそこそこ面白かったです。
こちらからもTBお願いします。
直球勝負~ (cyaz)
2017-02-16 12:55:49
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>確かに俳優は前作に比べると物足りなさはありましたね
そうでしたね(笑)

>園監督臭の無い見やすい作品でした。
続編としてはそこそこ面白かったです
ほとんど直球勝負でしたからね!
伊勢谷さん~ (NAO)
2017-02-19 15:11:04
綾野くん&伊勢谷さん目当てで行ったのですが
思いのほか、伊勢谷さんの出番が少なかったので
かなりがっかり。。。

ヒロインも、広瀬アリスちゃん頑張ってたんだけど
やっぱり沢尻さんと比べると、かなり薄い印象がしましたし
後半のダンスシーン、なんだかなぁ。。。って感じでしたーー;

葉山の立ち位置がよくわからないのは、私も同感ですっ!
惜しい~ (cyaz)
2017-02-19 15:17:14
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>思いのほか、伊勢谷さんの出番が少なかったのでかなりがっかり。。。
もったいなかったですよね(笑)?

>やっぱり沢尻さんと比べると、かなり薄い印象がしましたし
インパクト・・・弱しでしたね・・・。

>後半のダンスシーン、なんだかなぁ。。。って感じでしたーー;
(笑)

>葉山の立ち位置がよくわからないのは、私も同感ですっ!
そうですよねぇ><

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「新宿スワン II」 (日々“是”精進! ver.F)
横浜進出… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701220000/ 映画「新宿スワン2」オリジナル・サウンドトラック [ (V.A.) ]
『新宿スワンⅡ』 2017年1月8日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『新宿スワンⅡ』 を鑑賞しました。 これはパスポートではなく、チケットをゲットしました。 かなり早くに売り切れたので貴重でした...が、舞台挨拶が男だらけ。 女っ気は司会者......
新宿スワンII (映画好きパパの鑑賞日記)
 同じ原作、キャスト、監督なのに、1作目と比べて、全然ダメでした。直前に「ザ・コンサルタント」を見てしまい、アクションシーンを比べてしまったことと、ヒロインがあまりに......
「新宿スワンⅡ」:「土竜の唄」と合体させたい (大江戸時夫の東京温度)
映画『新宿スワンⅡ』は、『新宿スワン』の正統派的続編。スタッフもキャストも一緒で
新宿スワンⅡ (映画的・絵画的・音楽的)
 『新宿スワンⅡ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)前作の『新宿スワン』が大層面白かったので、続編もと思い映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、新宿の繁華街......
新宿スワンII ★★★ (パピとママ映画のblog)
新宿・歌舞伎町を舞台にした和久井健のコミックを、『ヒミズ』などの園子温が監督し、『日本で一番悪い奴ら』などの綾野剛主演で実写化した『新宿スワン』の続編。水商売や風俗、......
『新宿スワンⅡ』 ガキのケンカに何か御用ですか? (映画批評的妄想覚え書き/日々是口実)
 13億円という興行収入を上げたという『新宿スワン』の第2弾。  『ヒミズ』『希望の国』などの園子温監督作品。  綾野剛演じる白鳥龍彦は、前作でどん底から這い上がり歌......
【映画】新宿スワンⅡ (ただただ映画を楽しんでる人のブログ)
【解説・あらすじ】「ヤングマガジン」連載の和久井健による人気コミックを、「ヒミズ」「地獄でなぜ悪い」の園子温監督のメガホン、綾野剛の主演で実写映画化した「新宿スワン......
新宿スワンII  (atts1964の映像雑記)
2017年作品、園子音監督、綾野剛主演。 南秀吉(山田孝之)の死から1年。 そして仲の良かった洋介(久保田悠来)も歌舞伎町から姿を消していた。 ここ歌舞伎町を仕切るスカ......
「新宿スワンⅡ」 (NAO日和)
~また、戦争がはじまる~ 2017年  日本映画   (2017.01.21公開)配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント   上映時間:2時間13分監督:園子温原作:和久井健......