京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

2012-09-17 00:09:17 | 邦画

 

 

□作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
□監督 本広克行
□脚本 君塚良一
□キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、
       小栗 旬、伊藤淳史、内田有紀、北村総一朗、小野武彦、斉藤 暁、
       佐戸井けん太、真矢みき、筧 利夫、香取慎吾


■鑑賞日 9月9日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 まあまあ及第点というか、これでファイナル最後だからという観る側の甘さもあるだろうが、
 会議室も現場も取っ払って、一番気になる深津ちゃんとの恋の行方はファジーなまんま。
 あの予告編の作り方もわざとらしく客を引き込むために、ありもしないいかにも銃弾に倒れた青島の、
 生死はどうなるだろうかと煽るもの。 実際には走りつかれて転んだだけなのに。。。
 そんなに無理して織田君のために盛り上げなくても(笑)
 織田君、TVドラマでは視聴率を稼げなくなったため、
 フジテレビもこれを当てないと困るという感じなのか。
 またTVドラマに出てもらわなければならないフジテレビ側の魂胆なのだろうか(笑)

 映画は可も無く不可もなく、今までの「踊る15年」に纏わる自分の関わりを探していたようなもの。
 及第点と言ったのは、前3作がそれぞれ興収70億円以上のメガヒットを飛ばしたことに起因するもの。
 参考までに『踊る大捜査線 THE MOVIE(1998年)』が興収101億円。
 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年)』が興収174億円、
 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)』が興収73億円。
 近作は初日から3日間で興収10億円で前作並みの動きらしい。 同じ続きものでも、
 『海猿』シリーズの方が内容は上。 クオリティの違いさえ感じてしまう。

 とは言うものの、やはり見所はいくつかあるし、昔青島が室井さんと約束したことは、
 今作で結果的に紆余曲折を経て実現することになる。 また楽しませて盛り上げてくれた
 スリー・アミーゴズも観れなくなるのはさびしいもの。 TV「ボクらの時代」に3人が出演していたが、
 役を離れても3人の会話はスリー・アミーゴズの会話と雰囲気がそのまんまだった(笑)
 シリーズ途中でスピンオフ作品(『交渉人 真下正義』、『容疑者 室井慎次』)も出た
 航空母艦のようなこの『踊る』シリーズだったが、このあたりでファイナルにしておくのが正解かな
 いくら室井さんが頑張っても和久(いかりや長介)さんの代わりはできないから。

 湾岸署署長の真下の息子が誘拐されたことにより、真下と結婚し引退した形になっていた、
 水野美紀演じる雪乃が復活しているのもファミリーとしては良かったのかな。
 管理官として鳥飼(小栗 旬)の存在は、今回あまり大きな存在と成り得なかったのでは・・・。

 最後にこの作品が遺作となった小林すすむさんのご冥福をお祈りします。
 そういう目で観ていたからかもしれませんでしたが、スクリーンに映る姿は辛そうでした・・・。

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「尾崎豊特別展」/ラフォーレミ... | トップ | 「ペヤング 激辛やきそば」/まる... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (sakurai)
2012-09-28 09:07:11
年取るってことを、実感しますね。
遠くにいると、やはり心配です。
といっても、こっちの生活もあるし。。。
当方は、手術のあと一時的な混乱で、そのあとはすっかり大丈夫になりました。
体の方が心配ですが、自分たちがどんな状況でも受け入れる覚悟が必要だなあと感じます。

映画は、いい大団円で、きちんと始末をつけたなあと思います。
それほど思い入れはないので、あまり語れませんが、あのテーマソングは傑作だと思いますわ。
なるほど〜 (cyaz)
2012-09-28 12:29:35
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>年取るってことを、実感しますね。遠くにいると、やはり心配です。
といっても、こっちの生活もあるし。。。
そうなんですよね(笑) あともう少し頑張ってくれてれば(笑)

>当方は、手術のあと一時的な混乱で、そのあとはすっかり大丈夫になりました。
それは良かったですね^^

>体の方が心配ですが、自分たちがどんな状況でも受け入れる覚悟が必要だなあと感じます。
僕も徐々にその準備をしなければならないと思っています。

>映画は、いい大団円で、きちんと始末をつけたなあと思います。
ま無難と言えば無難。
悪く言うと、織田君の気分次第(笑)

>それほど思い入れはないので、あまり語れませんが、あのテーマソングは傑作だと思いますわ。
なるほど(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Akira's VOICE)
初心と完結の意気込みが化学反応して見応えに結びついていた!  
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」事件は現場で起きている!事件を解決してこそ組織は変わる青島が見せた真の正義 (オールマイティにコメンテート)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は1997年1月に放送された踊る大捜査線の劇場版ラスト作品で湾岸署管内で殺人事件が発生し、その殺人に使われた拳銃が警察内部で押収されていた ...
映画 【天地明察】 を見る 数学の知識と測量により日蝕を的中させる! (観劇レビュー&旅行記)
2012年 9月 17日(祝)  今週(正確には先週末)公開の映画 【天地明察】 を見ました。    私的には、「良い映画」 でした!  江戸時代初期(第4代将軍家綱の治世)に幕府の命令で北極...
「踊る大捜査線 THE FAINAL 新たなる希望」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜ついに、ファイナル!!!〜 2012年   日本映画     (2012.09.07公開)配給:東宝       上映時間:126分監督:本広克行製作:亀山千広 永田芳男脚本:君塚良一シリーズ音楽:松本晃彦音楽:菅野祐悟      選曲:藤村義孝主題歌:「Lo...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (風に吹かれて)
青島 所轄で頑張ります!公式サイト http://www.odoru.com監督: 本広克行湾岸署管内で男が誘拐されて射殺された。使用されたのは、警察が押収した拳銃。犯人は刑事の久瀬と特定されたが、そ
No.322 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (気ままな映画生活)
織田裕二主演の人気ドラマを映画化し、日本の実写映画興行記録を打ち立てた大ヒットシリーズ最終作。湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生し、被 ...
これぞ・・・!『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第4弾の最終章です。
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望  (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 126分 脚本 君塚良一 監督 本広克行 音楽 菅野祐悟 出演 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/小泉孝太郎/北村総一朗/小野武彦/佐戸井けん太/筧利夫/小栗旬/香取慎吾 テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版...
映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年9月8日(土)。 映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。 監 督 本広克行 脚 本 君塚良一 出 演 織田裕二 (青島俊作) 深津絵里 (恩田すみれ) 柳葉敏郎 (室井慎次) ユースケ・サンタマリア (真下正義) 小泉孝太郎 (小池茂)...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (いい加減社長の映画日記)
ついに、最後ですか・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。 数時間後に被害者は射殺体で発見される。 使用されたのは、警察が押収した拳銃。 緊急招集された捜査会議では、全ての捜査情報...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
青島さん、事件です! 1997年に最初の連続ドラマがスタートした人気シリーズ、15年目の最終章。 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」と副題で銘打った本作では、警察内部の陰謀が絡んだ連続射殺事件...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/09/07公開 日本 126分監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、筧利夫、小栗旬、香取慎吾 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事....
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (佐藤秀の徒然幻視録)
バナナマンの罠 公式サイト。本広克行監督、織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、水野美紀、小泉孝太郎、小栗旬、伊藤淳史、内田有紀、北村総一朗、小野武彦 ...
劇場鑑賞「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (日々“是”精進! ver.F)
ラストダンス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209070003/ 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラックサントラ ユニバーサル ...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた。 (たいむのひとりごと)
OD3では期待し過ぎてやや拍子抜けの感があり、過度な期待もお祭り気分も控え目にして臨んだファイナル。私としては文句のないフィナーレだったとして拍手喝さいを贈りたいと思う。これまでの努力が報われる思いが
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。理由は、映画は★★(2つ)ですが、それが予想できても観客...
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観ました!!(2012-11) (馬球1964)
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観ました!!
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由 (映画のブログ)
 そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、一貫して組織論を...
■踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第279回「長い長いお祭りは幕を下ろしたようです。」 なぜ私が前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」で見限ったはずのこのシリーズの最新作であり、最終作の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観るために早速、劇場へ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)クチコミを見る国民的大人気シリーズの第4弾にして完結編「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。完結するような内容かどうかははなは ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Fluffy)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」、観てきました。 今回は、ずっしり重い感じ・・かも? 暗〜〜〜い。 でも、笑えるところはしっかり笑えて、とっても踊るらしい感じ・・かも。 映画版の中では、私...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
青島さん、事件です! 1997年に最初の連続ドラマがスタートした人気シリーズ、15年目の最終章。 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」と副題で銘打った本作では、警察内部の陰謀が絡んだ連続射殺事件...
『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』 (こねたみっくす)
FINALに拘りすぎて映画としての盛り上がりまでに時間が掛かり過ぎ。でも和久さんの穴は全員で埋めていたことには凄く好感が持てる。 脇役キャストの大掃除とTVシリーズエピソードの ...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」:よくできた完結篇  (大江戸時夫の東京温度)
とうとう完結!映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』。But,
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (ゆっくり歩こ。)
踊るシリーズは唯一、最初から最後まで観てたドラマです 映画も!  も〜大好き 先週の土曜日は「THE LAST TV」も観たし その続き感があったりしてこれがまたイイのです 金曜日のレイトショー 踊る〜 はファンがたくさんいますね! 劇場はかなりの混雑 歯科衛...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (心のままに映画の風景)
国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後、被害者は射殺体で発見された。 湾岸所に捜査本部が置かれ、鳥飼 誠一(小栗旬)が管理官としてやって来る。 そんな中、第2の殺人が起き、一連...
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 観てきたよ〜 (よくばりアンテナ)
これで本当に最後なのか〜〜と寂しい気持ちで、 観に行ったんですけども、 まず、予告編で『のぼうの城』と『天地明察』が面白そうで、 しかも予告編なのにちょっとうるっとしてしまいそうになったりして...
■『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』■ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2012年:日本映画、本広克行監督、君塚良一脚本、織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、小栗旬、 伊藤淳史、内田有紀、香取慎吾出演。
『踊る大捜査線 THE FINAL −新たなる希望-』 2012年9月8日 TOHOシネマズ西新井 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 を見てきました 面白かった 前作が賛否色々あったし、ドラマがイマイチだったのでどうかなと心配してましたが、 やっぱり映画はしっかりしているね。 少しやり過ぎなところもあるけど 【ストーリー】  国際環境エネルギ...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (ラムの大通り)
----『踊る大捜査線』って前作で終わりかと思ってた。 今回、副題に『THE FINAL』が入っているってことは、今度こそ打ち止め? 「おそらくね。 これまでテレビシリーズから続いていた “俺たちで変えていこう”という青島(織田裕二)と室井(柳葉敏郎)の約束も、 ひとつ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    ◆踊る大捜査線シリーズ    冒頭の青島俊作と恩田すみれの唐揚げ屋のシーンは   遂に来たかと思ったほど、ファイナルに相応しい絵でした。   これが、捜査上のことでな...
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (FREE TIME)
注目の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を鑑賞しました。
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (またり、すばるくん。)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を見ました。 以下、ネタバレも含みますのでご注意を!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月18日(火) 18:40〜 TOHOシネマズ スカラ座 料金:0円(フリーパスポート) 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』公式サイト フリーパスポート12本目。 有終の美を飾れなかった。 怪しい人たちに、強引な落とし前をつけた。 馴染みの柳葉ら中堅官僚は...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (だらだら無気力ブログ!)
まさにシリーズ集大成!
【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】正義は胸に秘めておくくらいがちょうどいい (映画@見取り八段)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 監督: 本広克行   出演: 織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小林すすむ、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、滝藤賢一、川野直輝、真矢みき、筧利夫、小栗旬、...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (映画情報良いとこ撮り!)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 また、やるんですね。 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件? 一体誰がさらわれたのか。 残念なことに、被害者は、殺されてしまった・・・ しかも、凶器は、銃、警察が押収した証拠品。 今回のおかしなとこ...
フツーの終わり方(ソードアート・オンラインとか踊る大捜査線 THE FINALとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【だから僕は、Hができない。 第10話】前回の大ボスとの対決のその後と、良介くんから世界の状況を隠そうとする女性陣の巻。次回予告でも言ってましたが「まさかの鬱展開」です ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (とりあえず、コメントです)
金曜日から始まった大人気シリーズ最終作です。 ちょっと出遅れたのですけど、頑張って観に行きました。 ファイナルだけに、惜しみなくキャラクターを使っていて、ドキドキの展開を繰り広げていました。
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 集大成にして原点回帰 (はらやんの映画徒然草)
みなさまご存知の「踊る大捜査線」の最終作となるのがこちら。 1997年にオンエア
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (勝手に映画評)
ネタバレ有り。 TVシリーズ開始から15年。ついに完結です。 ハッキリ言って前作『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、岡村隆史が出たり、小泉今日子が出たり、まさにオールスターキャストだった割には、実際には同窓会の域を出ずにイマイチだったわけです...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた♪ (★ Shaberiba )
『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作〜!?
『踊る大捜査線 THE FINAL』 15年の集大成 (美容師は見た…)
オープニングで流れた過去の映像とテーマ曲にゾクゾクしながらも、本当にこれが最後なんだな〜って感情と懐かしさで泣けて来ました(・・、)でも…ストーリーで泣けることはなかったです。笑える場面も少なかったような…あ〜この青島コートともお別れなのねぇ。 寂しい。...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (pure's movie review)
2012年 日本作品 126分 東宝配給STAFF監督:本広克行脚本:君塚良一CAST織田裕二 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 小栗旬 香取慎吾 柳葉敏郎■Story湾岸署管内で国際環境エネルギーサミットが開催され、湾岸署署員たちが警備に駆り出されている中、誘拐事...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Memoirs_of_dai)
バナナでバスはスベるがラストはスベらず 【Story】 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』映画感想 (マイペース犬ソリ)
テレビドラマの時は好きで、再放送もよく見てた。 それが終わったあとは面白かったのは吾郎ちゃんの出てたTVスペシャルくらいで、 映画2と3は正直面白くなかった。 ただ、シリーズ完結編ということで、とりあえず最後を見届けようと思って映画を観た。
踊る大捜査線 THE FINAL (迷宮映画館)
ご苦労様でした、お巡りさん、ぜひとも国民のためによろしくです。
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観に行ってきました。「踊る大捜査線」の映画版4作目にしてシリーズ完結編。テレビドラマ版「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (benben♪leben)
【公式】 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 予告 やっと観てきました〜 内容や口コミいっさい見ず、なんの先入観もなしに 行ってきて、タイトルに納得! まず、テレビや映画館で流れてたトレーラーに、まんまと 騙されてましたなぁ。うまいこと作ってる。や....
FINAL (Break Time)
今朝は、気温22度と一時期の暑さに比べたら・・・
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (健康への長い道)
 新宿バルト9にて、15年の歴史に幕を下ろす『踊る』シリーズ最終作を鑑賞しました。 Story 警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり、さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。犯行に使われたの...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (ルナのシネマ缶)
あのテーマ曲を聞くと ちょっとワクワクしてしまうけど、 前作も、先日のTVドラマも イマイチだったので、 期待せずに観に行きました。 さすがに、FINALだけあって それなりには面白かったです。 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、 その後...
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-77.踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:126分■観賞日:9月30日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:本広克行◆織田裕二(青島俊作)◆ユースケ・サンタマリア(真下正義)◆深津絵里(恩田すみれ)◆伊藤淳史...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (銀幕大帝α)
2012年 日本 126分 サスペンス/アクション 劇場公開(2012/09/07) 監督:本広克行『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』 脚本:君塚良一 主題歌:織田裕二『Love Somebody CINEMA Version IV』 出演: 織田裕二:青島俊作 柳葉敏郎:室井慎次 ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (いやいやえん)
キャスト総出演ですね〜。 残念ながら作品としてはそこまで「踊る」事はなかったのだけれど、これで最後なんだなあと思うと、それなりに感慨深くなってしまうものです。 所轄と本庁の溝を面白おかしく描いていたこのシリーズ、そういえばTVドラマの頃から見てたなあ...
映画評「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・本広克行 ネタバレあり
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (のほほん便り)
ファイナルということで、「初心に帰れ」的な配慮が満ちていて、楽しめました。 どちらかというと、最初のテレビ・ドラマに近いティストが蘇ってて、安堵。 軽く、ユーモラスなノリがヨカッタかな? ディテールの至るところに遊び心があり、オープニングからエン...
映画 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (向う岸)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [Blu-ray]織田裕二,柳葉敏郎,小栗旬,香取慎吾,深津絵里ポニーキャニオン allcinema 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 地上波放送で鑑賞。 最後ということで多少はましになったけど、 や....