京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『スーパーマン リターンズ』

2006-08-22 23:10:12 | 洋画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (51)   トラックバック (158)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『花田少年史 幽霊と秘密のトン... | トップ | こんな野菜が~ »
最近の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっしゅ)
2006-08-22 23:32:10
こんばんわ。あっしゅです。

「スーパーマン・リターンズ」は前作を観なくても結構楽しめるみたいですねぇ。

CGも駆使してるし、見ごたえアリな映画だと評判です。

ボクはまだこの作品は観てないのですが、どうしようか迷ってます。

それにしても、年間100本”映画館”で観られているのですねぇ。すごい!

ボクもみたいのですが、どうしても時間が作れないですねぇ。今後ともよろしくお願いします。
時計素敵ですね (ミチ)
2006-08-22 23:57:15
cyazさん、こんばんは♪

ブランドン君のお肌、キレイ過ぎましたよね?(笑)

あれはやっぱり最新技術が使われているのではないかと思いました。

毛穴がなさそうなほどのお肌でした~。

すでに続編の予定があるそうですが、シリーズ化して先細りするとブランドン君の将来にもかかわるので、少々心配です。
ぜひ~ (cyaz)
2006-08-23 00:00:11
あっしゅさん、コメントありがとうございますm(__)m



>「スーパーマン・リターンズ」は前作を観なくても結構楽しめるみたいですねぇ。

ノープロブレムだと思いますよ^^



>どうしようか迷ってます。

是非、ご覧下さい^^ 期待しないで(笑)



>ボクもみたいのですが、どうしても時間が作れないですねぇ。今後ともよろしくお願いします。

時間を作ってと言っても、あっしゅさんのタイムスケジュールはわかりませんが、週末2本観れば年間100本という単純明快計算です^^

こちらこそ、よろしくお願いします!



ツルツル~ (cyaz)
2006-08-23 00:02:47
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ブランドン君のお肌、キレイ過ぎましたよね?(笑)あれはやっぱり最新技術が使われているのではないかと思いました。

あのまま蝋人形って感じもしましたが(笑)

でも若いっていいですよね(謎)?



>すでに続編の予定があるそうですが、シリーズ化して先細りするとブランドン君の将来にもかかわるので、少々心配です。

彼よりも、どんな脚本になるかが問題のような気がします。 監督も続投だとしたら余計に問題ありですね(笑)

この作品は、映像も見応えがある映画でした (たろ)
2006-08-23 17:39:05
こんにちは。お久し振りです。

弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



僕は、小さな頃に観たリチャード・ドナー氏監督作品の映画『 スーパーマン ( SUPERMAN ) 』 ( ‘78年 アメリカ )の記憶は余りないのですが、本作品は、主演であるスーパーマン役を演じた、クリストファー・リーヴさんを彷彿とさせるブランドン・ラウスさん、ロイス・レイン役を演じたケイト・ボスワースさんの新鮮な存在感に大きな魅力を感じた映画でした。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



復活は素直に喜。 (たいむ)
2006-08-23 18:04:21
cyazさん、こんばんは。



懐かしさに、それだけで満足。

映像技術の進化は、SF作品には特にもってこいですしね。

そしてテーマソングはここのところずっと頭をエンドレスという感じでして(笑)



Tv放映された1作目を見て、

タイプライターとパソコン、固定電話と携帯電話etc・・

めちゃくちゃ変わっているのに、違和感が感じられなかったのは何でだろう?と思っちゃいました。



ケヴィン・スペイシー (KUNSAN)
2006-08-23 20:31:12
TBありがとうございます。



>ケビン・スペイシーを用いた理由は何だろう・・・と考えながらも彼の本来の持ち味が出ているとは思えなかった。



実は私も同感なんです。仰るとおり、ブライアン・シンガー監督とは、「ユージュアル・サスペクツ」の縁なんですが、彼が演じるとちょっと重厚な感じになってしまうんですよね。レックスは天才なんだけど、本質的におバカ(笑)ですから。

甲乙付け難し (メビウス)
2006-08-23 21:43:30
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪



日曜日にロードショーで旧スーパーマンを観ましたが、リターンズとも甲乙付け難い秀作で、改めてスーパーマンの人気振りを分かった気がします。

でもアクションシーンは(当然のごとく)リターンズに軍配ですね。マントの自然な揺れや、飛んでる最中にスーパーマンも風圧を受けているので、風の受け具合など細かいところも表現されてて良かったです。
ヒラヒラ~ (ゆづ)
2006-08-23 22:38:07
cyazさん、こんにちは。



>スーパーマンがマントをひるがえして飛ぶ姿は



マントが長くて大きいので、

どこに引っかかって大変なことになるのでは・・・と

ベタベタなネタが展開されることを期待してしまいました(おぃ

スーパーマンは、あのマントがないと飛べないのかしら?

TBありがとうございました。

スリスリ~ (kino)
2006-08-24 00:32:35
こんばんは!はい!先行で観て以来

すっかりスーパーマンのとりこです。

旧作は見ていなかったのですが、それでも十分に

楽しめて、で、後で旧作を見るとまたまた

「リターンズ」が観たくなり・・・。



ブランドン・ラウスの人間離れした美しさと

マッチョなナイスバディ!!真面目を絵に描いたようなところが

とっても好ましいです。



旧作のロイスは、お転婆で無鉄砲でチャーミングでしたね。
すみません (kino)
2006-08-24 00:34:16
興奮してTBしたら、指がわなわなして(?)

2つもTBしてしまいました。ごめんなさい。
ツルツル (もじゃ)
2006-08-24 00:50:07
こんにちは。TBありがとうございます。

ブランドン・ラウスの顔はほんとツルツルでしたね。

一瞬CGかと思ってしまいましたよ
おひさです~ (cyaz)
2006-08-24 08:39:35
たろさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>本作品は、主演であるスーパーマン役を演じた、クリストファー・リーヴさんを彷彿とさせるブランドン・ラウスさん、ロイス・レイン役を演じたケイト・ボスワースさんの新鮮な存在感に大きな魅力を感じた映画でした。

TVでやっていて、チラっと観ましたが、リーヴと似てますよね(笑)?ラウスは。 これからが大変でしょうが、演技の勉強をもっと重ねて頑張って欲しいですね!

あの顔に触ってみたい気もしますが^^



経年~ (cyaz)
2006-08-24 08:42:38
たいむさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>映像技術の進化は、SF作品には特にもってこいですしね。そしてテーマソングはここのところずっと頭をエンドレスという感じでして(笑)

こういうタイプの映画はやはり映像技術でしょうね?

でも当時も最新だったはずなので、それはそれで楽しめましたが^^



>タイプライターとパソコン、固定電話と携帯電話etc・・めちゃくちゃ変わっているのに、違和感が感じられなかったのは何でだろう?と思っちゃいました。

時代は確かに変わっても、ヒーローはいつの時代も普遍の期待感がありますからねぇ~♪
同じですね~ (cyaz)
2006-08-24 08:44:58
KUNSANさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>実は私も同感なんです。仰るとおり、ブライアン・シンガー監督とは、「ユージュアル・サスペクツ」の縁なんですが、彼が演じるとちょっと重厚な感じになってしまうんですよね。レックスは天才なんだけど、本質的におバカ(笑)ですから。

そ、そこですよね(笑)? もっとふさわしい人がいたはずです^^ ニヒルな笑いはこの映画には必要ないですから、ケヴィンは素晴らしい役者なんですが、フィットしてませんでした!



アナログな味~ (cyaz)
2006-08-24 08:47:18
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>旧スーパーマンを観ましたが、リターンズとも甲乙付け難い秀作で、改めてスーパーマンの人気振りを分かった気がします。

日本人に最も近いアメコミでしたから、当時も今も普遍ですね?ヒーローは^^



>でもアクションシーンは(当然のごとく)リターンズに軍配ですね。マントの自然な揺れや、飛んでる最中にスーパーマンも風圧を受けているので、風の受け具合など細かいところも表現されてて良かったです。

これは技術進歩で仕方がないですね^^

でもアナログはアナログの味がありまして(笑)

どうでしょう~ (cyaz)
2006-08-24 08:49:56
ゆづさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>マントが長くて大きいので、どこに引っかかって大変なことになるのでは・・・とベタベタなネタが展開されることを期待してしまいました(おぃ

なるほど! そんなネタ狙いでしたか(笑)、ゆづさんは(笑)?(おいおい)



>スーパーマンは、あのマントがないと飛べないのかしら?

どうでしょうね(笑)?

なくても大丈夫なようですね、最近は(笑)?
わかります~ (cyaz)
2006-08-24 08:53:08
kinoさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>旧作は見ていなかったのですが、それでも十分に楽しめて、で、後で旧作を見るとまたまた「リターンズ」が観たくなり・・・。

その気持ち、わかります^^



>ブランドン・ラウスの人間離れした美しさとマッチョなナイスバディ!!真面目を絵に描いたようなところが

とっても好ましいです。

ブライアン・シンガーとしてはノーマルな描き方でしたね^^ ストレ-ト1本の投球でした!



>興奮してTBしたら、指がわなわなして(?)

お~、それはラウスに? それともボクに(笑)?
ピチピチ~ (cyaz)
2006-08-24 08:55:03
もじゃさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>ブランドン・ラウスの顔はほんとツルツルでしたね。

一瞬CGかと思ってしまいましたよ

ほんとうですよね(笑)? うちのかみさんなんかはメイクをマネしたいと言ってました(笑)?!

「そうだねぇ」と相槌だけは打っておきましたが、ムリムリ(笑)?!

はじめまして、cyazさん (yo-C)
2006-08-24 09:55:37
トラックバックありがとうございます。



100本も観るんですか?おいらと同じくらい見てますね。(^-^)

おいらも、80本から100本くらい年間観ます。



スーパーマンは、故・リーブのイメージが、強かったから、「リターンズ」は、イメージを引き継ぎいい感じで仕上がって おいらは良かったと思ってます。



また、ちょくちょく覗きにきますので、よろしくお願いします。



こんにちは (こでまり)
2006-08-24 09:59:04
旧シリーズを見たことない私にとって、何も思い入れのない映画でしたが、

すごく楽しんで見てきました。

時々ふと、ぐーを前に突き出さないと飛べないのかな~なんて思ったりしましたが

旧シリーズを見てみたくなりました。
こんにちは&TBドモです☆ (のんびりクロ)
2006-08-24 11:48:53
ブランドン・ラウスがとてもハマってるって感じたのは

演技が上手くないからだったんですね!納得デス。

タイヨウのうたのYUIちゃんみたい(^_^)

だからいい味でたんだなぁ。

ケヴィン・スペイシーには私も違和感アリでした。

悪いとかじゃないんだけど”どうして?”みたいな。

主要人物に対して素晴らしい考察ですね!
おはつです~ (cyaz)
2006-08-24 12:58:11
yo-Cさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>おいらも、80本から100本くらい年間観ます。

そうですか^^ 大体週2本ペースですね!



>「リターンズ」は、イメージを引き継ぎいい感じで仕上がって おいらは良かったと思ってます。

そうですか^^ それは良かったですね!



>また、ちょくちょく覗きにきますので、よろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願い致します!
試写会で見れたんです。 (Ageha)
2006-08-24 14:26:11
フツーのシネコンよりたくさんの観客と

見るってのもまた雰囲気がちゃいますね。

ウケるとこはドーッとうけるし。どよめきます。



映画本編よりもその前に流れた予告編、

韓国版セカチュウのほうが「

瞳を閉じて」をアノヒトが歌ってる~で

なぜか大爆笑(!)でしたけど。)



この前テレビでクリストファーリーブの

スーパーマン見て

またリターンズが見たくなっちゃいました。

見に行った時よりもあとからじわじわ来てます。



ネタバレしないようにってやってたら

うちのコメントは「マネキンネタ」に走ってる。

ま、まあ自分が言いだしっぺなんで

しゃ~ないんですけど。(笑)
ありがとうございました (ふぴこママ)
2006-08-24 22:10:55
開設したばかりのブログに

TBありがとうございました。

年間100本すごいですね!

これからもよろしくお願いします。

はじめまして (anton)
2006-08-24 22:55:54
TBありがとう!

史上最強のスーパーヒーローでした
こんばんは (未来)
2006-08-25 00:33:13
スーパーマンについての知識、旧作を知らなくても

十分に楽しめました。

高速で空を飛び、火の中水の中、力はもう百万馬力~~

アメコミヒーローものの醍醐味です!

ブランドンは数千人の中からですか・・・

まさしくスーパーマンのイメージにピッタリです。
ぜひ~ (cyaz)
2006-08-25 08:31:40
こでまりさん、コメントありがとうございますm( )m



>旧シリーズを見たことない私にとって、何も思い入れのない映画でしたが、すごく楽しんで見てきました。

そうでしたか^^ 結構ヒーローものですから男性陣むけですよね(笑)?



>時々ふと、ぐーを前に突き出さないと飛べないのかな~なんて思ったりしましたが

ま、一応お約束なので(笑)



>旧シリーズを見てみたくなりました。

是非観て下さい! 懐かしいビッグな顔ぶれも出てるので^^
まいど~ (cyaz)
2006-08-25 08:36:59
Agehaさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>フツーのシネコンよりたくさんの観客と見るってのもまた雰囲気がちゃいますね。ウケるとこはドーッとうけるし。どよめきます。

やはり人より早く観たいという人たちが集まってますからね(笑)



>韓国版セカチュウのほうが「瞳を閉じて」をアノヒトが歌ってる~でなぜか大爆笑(!)でしたけど。)

どうなんでしょうね(笑)?

ま、一応観るつもりですが^^ 別物として(笑)



>この前テレビでクリストファーリーブのスーパーマン見てまたリターンズが見たくなっちゃいました。

見に行った時よりもあとからじわじわ来てます。

やっぱ、スーパーマン=リーヴですよね? リーブ21ちゃいまっせ~(笑)



>うちのコメントは「マネキンネタ」に走ってる。ま、まあ自分が言いだしっぺなんでしゃ~ないんですけど。(笑)

なんだかロフトやハンズに売っている仮面を超高級にした感じの質感でしたね(笑)?あのお顔は(笑)!

でも婚約したとかで、ま、目出度い^^

私生活でもスーパーマン(謎)かな???
大根~ (cyaz)
2006-08-25 08:40:27
のんびりクロさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>ブランドン・ラウスがとてもハマってるって感じたのは

演技が上手くないからだったんですね!納得デス。

あまりよい比喩ではなかったですけどね(笑)



>タイヨウのうたのYUIちゃんみたい(^_^)

だからいい味でたんだなぁ。

それに近いものはありましたね^^



>ケヴィン・スペイシーには私も違和感アリでした。

悪いとかじゃないんだけど”どうして?”みたいな。

映画の「売り」としてはいいのでしょうけど、内容にそぐわないのはどうなんでしょうね?



>主要人物に対して素晴らしい考察ですね!

映画の内容がそこそこだと、役者に物申す性格なので(笑)
はじめまして~ (cyaz)
2006-08-25 08:42:21
ふぴこママさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>開設したばかりのブログにTBありがとうございました。

いえいえ、長く続けて下さいね^^



>年間100本すごいですね!これからもよろしくお願いします。

映画好きとしては、ま、フツーでしょうね(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。



おはつです~ (cyaz)
2006-08-25 08:43:53
antonさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>史上最強のスーパーヒーローでした

そうでしたね^^

次作はどうなるんでしょうね(笑)?

おひさです~ (cyaz)
2006-08-25 08:46:47
未来さん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>スーパーマンについての知識、旧作を知らなくても

十分に楽しめました。

そうかもしれないですね!



>高速で空を飛び、火の中水の中、力はもう百万馬力~~

アメコミヒーローものの醍醐味です!

そうですね^^ アメコミの中でも日本人にはポピュラーでわかりやすいアメコミですね^^



>ブランドンは数千人の中からですか・・・

まさしくスーパーマンのイメージにピッタリです。

クリストファー・リーヴをブライアン・シンガーが意識したのは事実でしょうね!
こんにちは~ (メリーママ♪)
2006-08-26 11:36:25
TBありがとうございますです。

スーパーマンを通してアメリカの時代や世間の状態への作者の思いが入っている気がします。

私は今回のスーパーマンはカッコ良く綺麗だなって感じました。

昔のもあの時代にあったスーパーマンだったと思います。

深夜テレビでヤングスーパーマンも楽しんでま~す。
TBありがとうございました (フシ)
2006-08-27 09:49:07
こちらからもTBさせていただきました。

紆余曲折してやっと公開にこぎつけたため、さらに思い入れが厚くなりましたね。



スーパーマン候補には、嫌いじゃないけどブレンダン・フレイザーやニコラス・ケイジまであがってたんですねえ。でもやっぱりまっさらの新人のブランドン・ラウスの起用で正解でしたね。さわやかなスーパーマンでした♪
ケビン・スペイシー (16mm)
2006-08-27 20:05:19
TBありがとうございます。



私もケビン・スペイシー好きなんですよね。

この手の映画で演技派と呼ばれる人を使うのは一種の保険みたいなものなのでしょうね。

スーパーヒーローという、ある意味子供向けな映画であっても演技の上手い役者を排する事で、その子供向けという部分を薄めてちょっと映画好きな大人も取り込もうということだと思います。

映画は面白かったと思います。
いつの時代も~ (cyaz)
2006-08-27 23:31:45
メリーママ♪さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>スーパーマンを通してアメリカの時代や世間の状態への作者の思いが入っている気がします。

そうでしたね!



>私は今回のスーパーマンはカッコ良く綺麗だなって感じました。

あのキレイなお顔に触れてみたいですよね(笑)?



>深夜テレビでヤングスーパーマンも楽しんでま~す。

ほう、いいですね~♪



ヒット~ (cyaz)
2006-08-27 23:34:38
フシさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>紆余曲折してやっと公開にこぎつけたため、さらに思い入れが厚くなりましたね。

そうかもしれませんね、ファンとしては^^



>スーパーマン候補には、嫌いじゃないけどブレンダン・フレイザーやニコラス・ケイジまであがってたんですねえ。でもやっぱりまっさらの新人のブランドン・ラウスの起用で正解でしたね。さわやかなスーパーマンでした♪

ブレンダンはいいかなぁと思っていたのですが、ニコアス・ケイジだったら好きなんですがチョット・・・。

そういう意味では彼の登用はブライアン・シンガーのヒットかも^^



目論見~ (cyaz)
2006-08-27 23:37:54
16mmさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>この手の映画で演技派と呼ばれる人を使うのは一種の保険みたいなものなのでしょうね。

それはありますよね^^



>スーパーヒーローという、ある意味子供向けな映画であっても演技の上手い役者を排する事で、その子供向けという部分を薄めてちょっと映画好きな大人も取り込もうということだと思います。

なるほど、そうかもしれませんね^^

ま、色んな保険のかけ方と新規に客の取り込みを図る制作(配給)会社の目論見もあるかもしれません。



TBありがとうございます (Ken)
2006-08-30 00:37:21
こちらにもどうも!

>まるで作り物のようなその顔

確かに!

この作り物っぽさ、絵に描いたような優等生っぷりは徹底していました。

こういう影のないヒーローあまり好きではないはずなのに、ここまで徹底されると憎めないです。
Unknown (cyaz)
2006-08-30 08:33:20
Kenさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>この作り物っぽさ、絵に描いたような優等生っぷりは徹底していました。こういう影のないヒーローあまり好きではないはずなのに、ここまで徹底されると憎めないです

そうですよね(笑) ブランドン・ラウスの演技のヘタさ加減が逆に功を奏した感じでしたね^^
ブランドン・ラウスの顔 (にら)
2006-08-30 23:54:56
生身の人間が演じているとはにわかに信じがたい、なんだかGCでクリストファー・リーヴに似せて作り上げられた架空の人物みたいなショットが多々ありました(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
狙いどおり~ (cyaz)
2006-08-31 08:55:19
にらさん、TB&コメントありがとうございますm( )m



>生身の人間が演じているとはにわかに信じがたい、なんだかGCでクリストファー・リーヴに似せて作り上げられた架空の人物みたいなショットが多々ありました(笑)。

多少メイクでそうしてるのかもしれませんが、よく似ていますよね(笑)

ブライアン・シンガーの狙いどおりなのかも(笑)

CGなのかも? (微妙)
2006-09-01 23:10:47
「シモーヌ」という映画がありましたが、ブランドン・ラウスは本当はCG!と言われたら、それはそれで信じられてしまいそうです。だからこそ、本当に飛べそうな気もしてしまう・・・(笑)しかしまぁ、ウソみたいにきれいなお顔でしたね~。私は女なので、普通にスリスリして(されて、でもOK!)みたいものです

またお邪魔します!では(^^)ノシ
だったりして~ (cyaz)
2006-09-02 00:10:51
微妙さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ブランドン・ラウスは本当はCG!と言われたら、それはそれで信じられてしまいそうです。

そうかもしれませんね(笑)?



>私は女なので、普通にスリスリして(されて、でもOK!)みたいものです

了解しました^^ 機会があれば是非(笑)
私も観ました (shamon)
2006-09-06 19:20:16
レディースデーなので行って来ました。面白かったです。TBお送りします。



ロイスのシングルマザー、素敵でしたね。続編に期待です^^。
母は~ (cyaz)
2006-09-07 00:05:33
shamonさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ロイスのシングルマザー、素敵でしたね。続編に期待です^^

メンズディが欲しいものですが(笑)?!

母はスーパーマンより強し・・・ですかね^^

こんにちわ♪ (耕作)
2006-09-16 11:44:05
やっと観ました!!

理屈ぬきで、とっても面白かったです。

何より劇場が久しぶりなので、それもうれしかった(笑)

そして、映画にとって音楽がいかに大切か、と

いう事がまた身にしみて分かりました(笑)

「ジョン・ウィリアムズ」は本当に偉大!!
そうですね~ (cyaz)
2006-09-17 00:14:34
耕作さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>理屈ぬきで、とっても面白かったです。そして、映画にとって音楽がいかに大切か、という事がまた身にしみて分かりました(笑)「ジョン・ウィリアムズ」は本当に偉大!!

彼の映画界での存在は本当に大きいと思います!



あれ? (kei)
2006-09-18 21:41:55
cyazさんのこの記事が読めない・・・どうしてでしょう?



それはそうと『スーパーマンリターンズ』面白かったです♪初っ端からテーマソングでゾクゾクさせられ、懐かしいような新しいような不思議な気持ちにさせられました。

ブランドン・ラウス演じるスーパーマンの美肌&ナイスバディは惚れ惚れしました!!

助けられた上に優しくされたら、最後に何かしてあげたくなるキティの気持ちも分かりますよね~。
残念ながら~ (cyaz)
2006-09-18 22:54:38
keiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>cyazさんのこの記事が読めない・・・どうしてでしょう?

記事、飛ばされてしまいました(怒)?!

これで何度目だろう・・・。



>ブランドン・ラウス演じるスーパーマンの美肌&ナイスバディは惚れ惚れしました!!

そうでしたね^^



>助けられた上に優しくされたら、最後に何かしてあげたくなるキティの気持ちも分かりますよね~。

そうですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

158 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スーパーマン リターンズ (夢見る小悪魔)
公式サイトスーパーマンリターンズ ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆あのスーパーマンが21世紀に帰ってまいりました「あの」という割りにこのシリーズを全く知らないお嬢。知っているのは彼の青&赤のコスチューム ...
映画「スーパーマン リターンズ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スーパーマン リターンズ」 スーパーマンが活躍するシリーズ最新作。 1978年クリストファー・リーブ主演で映画化された「スーパーマン」が大ヒット。そのあとシリーズの「冒険編」「電子の要塞」とお付き合いしたけれど、先細り感は否めず、「最強 ...
スーパーマン リターンズ (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&アドベンチャー  監督:ブライアン・シンガー  出演:ブランドン・ラウス      ケヴィン・スペイシー      ケイト・ボスワース      ジェームズ・マースデン クリプトン星の3悪人との戦いに勝利した ...
スーパーマン リターンズ (CLII -やっぱり映画は面白い-)
公開日 2006年8月19日 2006年製作 アメリカ 154分 ■ジャンル SF/アクション 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★☆ 泣く ★★★★☆ 脚本 ★★★★★ 映像 ★★★★★ 音楽 ★★★★★ 出演 ★★★★★ カッコイイ  ...
『スーパーマン リターンズ』を観た(再投稿) (TV視聴室)
そんな期待していなかった『スーパーマン リターンズ』ですが、今年のゴールデン・グローブ賞を観て、「ぎぇー!早く観てー」と、考えが180度変わってしまったわけです。理由は、これ。
スーパーマン・リターンズ (八ちゃんの日常空間)
多くのブロガーが絶賛している、今年夏1番の話題作。これほどまでに評価が高いとは思ってもみなかった。実際に「映画を観る」楽しさを思い出させてくれた1作だ。終始うるうる状態。文句なしに5つ星だ!
スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー主演 スーパーマンは5年間地球上から姿を消していました 彼は惑星クリプトンへ行き 自分の出生の秘密を探り そしてクリプトン最後の生存者であるのか 探りに行っていたのです 宿敵レックス・ ...
『スーパーマン リターンズ』 (ラムの大通り)
----ふうん、スーパーマンかあ? あれっ、この人クリストファー・リーブに似ていない? 「いいところついてきたね。 監督のブライアン・シンガーは語る。 『スーパーマンを演じる役者は<映画スター>という看板を すでに背負っていてはいけなかった。 スーパーマ ...
『スーパーマン・リターンズ』疲れ果てて戻ったヒーローに見いだ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
復活はそのままエピローグ編。どんなに時代が英雄を求めても、自らの国家が起こす戦争という最大の悪に対して奇跡のヒーローはなすすべがないという事実は哀しい。
スーパーマン リターンズ/ブランドン・ラウス 、ケヴィン・スペイシー (カノンな日々)
映画ファンなら、エンドクレジットのあの一文を読まずに劇場を後にしてはなりませぬ。まさかエンディングロールでも泣かされるとは思ってもみませんでした。伝説のヒーローが再び地球に舞い降りました。彼はまさに人類の救世主なのカモ・・・ 出演はその他に、 ...
『Supeman Returns』 (The Blue Knowhere)
『Superman Returns』観て来ました ストーリーは・・・。 スーパーマンことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)は地球を離れ、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。 自分が産まれた星、クリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかな ...
スーパーマン リターンズ (Akira's VOICE)
五年ぶり(劇中時間)に帰ってきたスーパーマンの, 八面六臂の大活躍に拍手喝采!
感想/スーパーマン リターンズ(試写) (APRIL FOOLS)
あのスーパーマンです。誰でも知ってるキャラなのに、作品て観たこと無いや。でもイメージ通りでしたわ。8月19日公開『スーパーマン リターンズ』。いいと思うが好みじゃナッシン。 5年前突如姿を消したスーパーマンが帰ってきたつー続編的プロローグ。したら恋 ...
『スーパーマン リターンズ』 (**Sweet Days**)
CAST:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー 他 宇宙に旅立っていたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、5年ぶりに地球に戻ってくる。と同時期に、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)が、またも ...
『スーパーマン リターンズ』 (試写会帰りに)
『スーパーマン リターンズ』試写。世界で一番有名なDCコミックスのキャラクター、スーパーマンが帰ってきた! ジョン・ウィリアムズのテーマ曲に乗せて、クリプトン惑星の爆発から宇宙空間をゆったりと、もの凄いスピードで地球へとやってくるカル=エル目線の宇 ...
スーパーマン リターンズ (映画鑑賞★日記・・・)
『SUPERMAN RETURNS』公開:2006/08/19(08/12先行)監督:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、サム・ハンティントン、エヴァ・マリー・セイント、パーカー・ ...
映画「スーパーマン リターンズ」 (いもロックフェスティバル)
映画『スーパーマン リターンズ』の試写会に行った。 世界中のヒーローものの中で
映画vol.79『スーパーマン リターンズ』*試写会 (Cold in Summer)
 『スーパーマン リターンズ』*試写会  監督: 出演: ケビン・スペイシー HP 今回はまた試写会。 アメリカのヒーロー物、楽しくて好きです。 スーパーマンって前作どんなだっけ??時間経ちすぎ。 登場人物の背景、全 ...
スーパーマン・リターンズ★ (銅版画制作の日々)
  スーパーマンが戻ってきましたね私が小さい頃、テレビ番組でこの「スーパーマン」を観ていました。弾よりも早く・・・というナレーションが、いまだに頭に残っていますスーパーマンはクラーク・ケントという名を名乗り、デイリープラネット社の新聞記者 ...
スーパーマン リターンズ (そーれりぽーと)
遂に復活したスーパーマン。 アメコミ映画の中ではバックに政府が付いていそうなくらいアメリカ国民支持の高いヒーローなだけに凄い映画に仕上がっているに違いないと大期待して『スーパーマン リターンズ』を観て来ました。 ★★★★★ あの人が帰ってきた! フ ...
スーパーマン リターンズ (Kinetic Vision)
携帯やパソコンが登場しているのだから設定は現代だけれど、クラークが勤めるデイリー・プラネット社の外観とか、登場人物たち(ほとんど白人)のファッションや髪型は昔のスーパーマンシリーズの頃の雰囲気を保っている。中西
スーパーマン リターンズ (ぽよよんブログ)
新作映画 『スーパーマン リターンズ』 (SUPERMAN RETURNES)を見ました。 今は亡きクリストファー・リーブ(Christopher Reeve)が スーパーマン役をやっていた前シリーズから19年。 前シリーズでは、スーパーマンがロイス レインという女性記者を好き...
応援したくなるヒーロー。『スーパーマン リターンズ』 (水曜日のシネマ日記)
スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作です。
スーパーマン・リターンズ (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
え? 2作目の続編!? 僕も1作目から3作目までは見た筈。 4作目はもう見ようと思わなかったから見てない。
スーパーマン リターンズ/SUPERMAN RETURNS (我想一個人映画美的女人blog)
もう週末です。平日なのに3日連続で映画観てるmigです {/face_tehe/} アメリカのヒーローもの、好き{/3hearts/} でも「スーパーマン」<「スパイダーマン」<「バットマン」 「スーパーマン」観たのってかなーり昔。。。。だから 主人公はクラークケントで、 普 ...
スーパーマン リターンズ (my life of my life)
   スーパーマン リターンズ  世界中のだれもが知っている  伝説のスーパーヒーローが、  この夏かえってくる!!  まったく新たな進化を遂げ、  観たこともない最高のアクションを繰り広げる―。 先行上映を観て一日経った今もなお… ...
スーパーマン・リターンズ (UkiUkiれいんぼーデイ)
シリーズ最終作から19年を経て、スーパーマンが帰還しました! 数千人の中から選ばれたという新星スーパーマンにはブランドン・ラウス。 良いですねぇ~彼! クリストファー・リーヴを彷彿させる容姿ですが、リーヴよりもマイルドなルックスが気に ...
帰還はシリーズ最高傑作!「スーパーマン リターンズ」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
今年の夏の映画界は話題が多く 観客動員数も増えてますね。 今年の特徴はシリーズ物が多いですね 洋画も 「MIP」(ミッションインポッシブル) 「POC」(パイレーツオブカリビアン)と そして8月いよいよ 「SPR」(スーパーマンリターンズ)が 公開となりますが ...
「スーパーマン・リターンズ」 (不良中年・天国と地獄)
8月21日(月)新宿ミラノ座1にて元祖アメコミのヒーロー、スーパーマンが帰ってきました。リターンズの題名通り、リメイクではなく、本作はシリーズ3作目になります。(第3作「電子の要塞」第4作「最強の敵」とは、ストーリー的につながっていません)20 ...
スーパーマン リターンズ (【極私的】Movie Review)
原題…SUPERMAN RETURNS 監督…ブライアン・シンガー 出演…ブランドン・ルース/ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マーズデン 極私的満足度… △ ご覧の際は、必ず旧作を見てから アメコミヒーローの第一人者…とでも言うべきでしょう ...
映画「スーパーマン・リターンズ」 (teeter-totter)
2006年8月19日公開 ジャンル:アクション 製作年:2006年 製作国:アメリカ 配給:ワーナー・ブラザース映画 監督・製作:ブライアン・シンガー 脚本:マイケル・ドアティー/ダン・ハリス 出演:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース ケビン・スペイシー/ジェイ ...
試写会鑑賞 九段会館にて ~ ブライアン・シンガー 「 スーパーマン リターンズ 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 良く晴れた木曜日です。 今日は、昨日 一足先に 九段会館にて行なわれた試写会で観させて頂いた、人気キャラクターが復活したブライアン・シンガー氏の新作映画について。 『 スーパーマン リターンズ ( SUPERMAN RETURNS ) 』 ( ...
スーパーマン リターンズ (ESCAPE TO VICTORY)
最後に公開されてから19年振り!らしいスーパーマンシリーズ。 その19年前の作品が最悪だったような記憶が・・・   ワーナー・ホーム・ビデオ スーパーマン3 電子の要塞   ただ懐かしさと劇場の予告編が面白そうだったので 試写会応募⇒鑑 ...
スーパーマン リターンズ (映画館で見たい映画)
世界中の誰もが知っている、胸に"S"マークの刻まれた男が帰ってきます。 弾丸よりも速く飛び、飛行機すらも持ち上げ、あらゆる武器をはじき返す 鋼の肉体。遠くの叫び声を聞き取る耳に、鉛以外を透視することができる目。 そんなスーパーマンも、普段は新聞記者 ...
「スーパーマン リターンズ」みた。 (たいむのひとりごと)
くやしいぞ、試写会!!公開までには1・2作をおさらいするつもりでいたのに・・・。当選ハガキが舞い込んだ時には後の祭り。どこにもない。。。(泣)彼此30年近く前の作品。忘れもしない”スターウォーズ”の翌年のことでもあり、(お子様だったし)劇
スーパーマン リターンズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SUPERMAN RETURNS) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1938年にジェリー・シーゲルとジョー・シャスターによって生み出されたアメコミ初のスーパーヒーロー。 過去にTVドラマ、アニメ、映画化されてきた作品。 今回は1981年に公開された ...
スーパーマン リターンズ! (りらの感想日記♪)
【スーパーマン リターンズ!】 ★★★★★   2006/07/28  試写会 ストーリー クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・
スーパーマン・リターンズ (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 アメコミヒーロー映画の火付け役とも言える作品の最新作、「スーパーマン・リターンズ」を観に行ってまいりましたよ!  前回の戦い(「スーパーマンⅡ冒険篇」)の後に姿を消していたスーパーマン。  今はなき故郷の星クリプトン星の残骸が残るという噂を確 ...
スーパーマン リターンズ?/試写会 (如意宝珠)
スーパーマン リターンズ?SUPERMAN RETURNS 公式サイト → http://www.superman-returns.jp/ 監督: ブライアン・シンガー 製作: ブライアン・シンガー ギルバート・アドラー ジョン・ピーターズ 製作総指揮: クリス・リー   トーマス ...
スーパーマン リターンズ (とにかく、映画好きなもので。)
   スーパーマンは、子供ながらに思い出がある。  眼鏡をかけた新聞記者が、スーパーマンとなって活躍する物語を物心ついた時にテレビで観た記憶はあるが、その内容はほとんど・・・覚えてない。  アメリカンコミックスから誕生したヒー ...
『スーパーマン リターンズ』 (kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫)
【SUPERMAN RETURNS】 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ 【オフィシャルサイト】
スーパーマン リターンズ(映画館) (ひるめし。)
至上最高のヒーローこそが 2006年、世界の夏を変えられる! CAST:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケヴィン・スペイシー 他 ■アメリカ産 154分 長い!!って思ったら、2時間半もあるじゃ~ん・・・。 隣りのおばちゃん香水キツ~いよ・・・。 スー ...
スーパーマン リターンズ (ちょっと話題のブログを目指して。)
TBありがとうございます。 アクションだけではない、ロマンチックで切ないラブストーリーが最高の 最新作でした。 スーパーマンの若い頃を演じた役者は、スーパーマンそっくりのマスクで あったが、その2世は、・・・・・。 ボーイング777(全長63.7~73.9 m) ...
スーパーマン リターンズ (eclipse的な独り言)
 映画の記事三本連続!このブログって映画ブログ!そうなのじゃ!カナよ。映画見る
スーパーマン リターンズ (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 154分監督=ブライアン・シンガー脚本=マイケル・ドハティ ダン・ハリス出演=ブランドン・ラウス ケヴィン・スペイシー ケイト・ボスワース ジェームズ・マースデン パーカー・ポージー マーロン・ブランド(特別出演?)公式H ...
スーパーマン・リターンズ (琴線~心のメロディ)
【2006年8月19日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 先行上映、行っ ...
スーパーマン リターンズ (CLII -やっぱり映画は面白い-)
公開日 2006年8月19日 2006年製作 アメリカ 154分 ■ジャンル SF/アクション 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★☆ 泣く ★★★★☆ 脚本 ★★★★★ 映像 ★★★★★ 音楽 ★★★★★ 出演 ★★★★★ カッコイイ  ...
スーパーマン リターンズ (映画通の部屋)
「スーパーマン リターンズ」 SUPERMAN RETURNS/製作:2006年
小樽・「スーパーマン・リターンズ」・しらたま (☆動画☆くまたんと、しらたまのおもしろすぎる生活)
お寝坊をしてしまった。 ぎゃ~~~ あわてて、しらたまを出して、出かける準備。 しらたまは、お利口にいつもの時間遊ぶと満足。 ? なんて、良い子だろ。 でもって、小樽とうちゃ~~く       時間があったので、ハンバーガー食べたの ...
「スーパーマン リターンズ」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
<MARQUEE bgcolor="#0099FF"><B><font color="#CC0000" size="+2">★ 惚れちゃいました。。。(≧∇≦)★</FONT></B></MARQUEE> 今日、観て来ました「スーパーマン リターンズ」!! ...
スーパーマン・リターンズ (龍眼日記 Longan Diary)
おかえりなさい、クラーク・ケント&スーパーマン! 先は読めてもおもしろくて大好きな映画はある。 もちろんこの作品しかり。 前作までのクリストファー・リーブの「スーパーマン」はキチンと観ていない、多分。 でもどこから観始めても支障のないストー ...
スーパーマン リターンズ(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブライアン・シンガー 【出演】ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケビン・スペイシー/ジェイムズ・マーズデン/パーカー・ポージー/エヴァ・マリー・セイント 【公開日】2006/8.19 【製作】アメリ
スーパーマン リターンズ (Diarydiary!)
《スーパーマン リターンズ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - SUPE
スーパーマン リターンズ (ももママの心のblog)
1978年版・クリストファー・リーブ主演の映画の続編。スーパーマンといえばクリストファー・リーブ。それをどう乗り越え、継続させるか?{/nezumi/} 2006年 アメリカ SF、アクション、アドベンチャー 2006年8月12日 ワーナーマイカル・シネマズ・新百合ヶ丘 監 ...
スーパーマン リターンズ (映画雑記・COLOR of CINEMA)
オープニングタイトルにあのテーマ曲 !!「スーパーマン」が帰ってきた。ブライアン・シンガー監督はすで
スーパーマン リターンズ (2006) (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
こっちゃんポイント ★★★★ 鑑賞環境  映画館(マイカル小樽) 上映時間 154分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開 (ワーナー) 初公開年月 2006/08/19 ジャンル SF/アクション/アドベンチャー ...
映画「スーパーマン リターンズ」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
私はレックス・ルーサーが大好きです…と言っても若い頃ですが…。 スーパーマンはTVの「ヤング・スーパーマン」のシーズン1しか知りませ~ん。
スーパーマン リターンズ (arudenteな米)
ファンタジーとしてのヒーロー スーパーマン リターンズ (SUPERMAN RETURNS) http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ ≪ストーリー≫ クリプトン星の3悪人との戦いに勝利したクラーク・ケントことスーパーマンだったが、その後彼は謎の失踪を遂げる。 ...
スーパーマン リターンズ (映画とはずがたり)
あれは何だ?鳥だ!飛行機だ! いや・・・スーパーマンだ!! 世界の平和を守る、あの英雄がスクリーンに帰って来た!! STORY:5年間の自分探しの旅を終え、スーパーマン ことクラーク・ケント(ブランドン・ラウス)が地球に帰って来た。 以前務めていた ...
「スーパーマン リターンズ」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「鳥だ! 飛行機だ! スーパーマンだ!」 ? 劇場鑑賞 ゆづの好き度 ★★★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2) 上記のフレーズは、映画(もしくはテレビドラマ)内で 実際に使われていたのでしょうか? 今回の「リターンズ」では、それに該当す ...
「スーパーマン リターンズ」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/ブライアン・シンガー  出演/ブランドン・ラウス      ケイト・ボスワース      ケビン・スペイシー  おかえりなさい、スーパーマン!  スーパーマンが大好きな私にとって、シリーズ復活は本当に嬉しいこと。ス ...
スーパーマン リターンズ (たにぐちまさひろWEBLOG)
“ローマ帝国は道で世界を制し、大英帝国は船で世界を制した。そして、合衆国は核で世界を制する。。。私はそんな神の力が欲しい。” 5年前、クリプトン星を探し求めて宇宙へと旅立ったスーパーマンは、生まれ故郷が消滅したことを確認し、再び地球に戻ってき ...
○スーパーマン リターンズ (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
突然5年前姿を消したスーパマン(ブランドン・ラウス)は実は故郷の星クリプトン星に旅をしていた。星が残っていると聞いてわざわざ行ってみたが、クリプトン星は放射能に汚染され廃虚となった。それから地球にもどってきたスーパーマンだったが、5年たってすべて ...
スーパーマン リターンズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
154分かぁ。。。長いなぁ。。。どーしようかなぁ、、、 昔も最近も、やっぱり2時間以上の映画って、どうも腰が引く 土日にスルーした映画『スーパーマン リターンズ』 映画友達の評判もいいので、スルーするつもりが浮上しちゃって ^^;;;でも、この ...
映画「スーパーマン リターンズ」観に行ってきた。 (DODO-JINX)
世の中にはどんなに時が経っても変わらないものが在る。 "スーパーマン"という、世界で最も有名なヒーロー像もそれに当てはまるだろう。 本作は、かつてクリストファー・リーブが演じた「スーパーマン」の続編では無
超人帰還、そしてUA93便 (傍流点景)
○『スーパーマン・リターンズ』 ('06/監督:ブライアン・シンガー )   公開初日に朝イチで観るほどのファンじゃないんだけどね~(笑)。結果的にそんなハメになったのは、この日の映画ハシゴの2本目とは共通点のない娯楽大作を観よう!という判断による ...
スーパーマン リターンズ (愛猫レオンと年間170本映画生活日記)
面白かったです。2時間半楽しめました! タイトルのごとく「彼が戻った!」と思える位、スーパーマンのイメージそのままで、皆さんの期待を裏切らない作品に仕上がっていると思います。 ワタシが見る前に想像していたのと違っていた事は、この映画がラブスト ...
「スーパーマン リターンズ」 そのジオラマ、誰が作ったん?! (目の中のリンゴ)
先行上映で観てきました。 「スーパーマン リターンズ」 (Superman Returns 2006年 アメリカ) いやー、なんといっても新スーパーマンのブランドン・ラウスでしょう! 私は今までのスーパーマンを観たことがないのですが、 ”あれは何だ?鳥か?飛行機か?” ...
【 スーパーマン リターンズ 】 (もじゃ映画メモメモ)
シリーズ18年ぶりの新作は、地球を去ったスーパーマンが戻って来る所から始まる。監督はブライアン・シンガー。 オープニングクレジットからオールドファンの心をくすぐる演出と音楽、これは涙モノじゃないかな。前半、旅客機を救出して球場へ降り立つスーパー ...
スーパーマン・リターンズ・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
何とロマンチックな映画だろうか。 ほぼ20年ぶりに蘇った元祖アメリカンヒーロー「スーパーマン・リターンズ」は、正しくファンが待ち望んでいた形で帰って来た。 ’78年に発表された「スーパーマン」は、リチャード・
スーパーマン リターンズ (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
これぞヒーロー!! ジョン・ウィリアムスのスーパーマンのテーマ曲が流れるオープニングがワクワクするよ
劇場鑑賞「スーパーマンリターンズ」 (日々“是”精進!)
「スーパーマンリターンズ」を鑑賞してきましたアメコミ・ヒーローの元祖、スーパーマンが19年ぶりに復活!1980年の映画版第2弾の続編として原作にはない完全オリジナルストーリーが展開する。ストーリーは・・・宇宙の旅を終えたスーパーマンが5年ぶりに ...
スーパーマン・リターンズ (5125年映画の旅)
アメコミヒーローの元祖、スーパーマンが復活。僕はこの映画を「8月の大本命」なんて言ってましたが、実は過去のスーパーマンは一度も観た事がありませんでした。今回はそこがアダになった。予習無しでも十分楽しかったんですが、映画を本当に楽しむには過去の ...
『スーパーマン リターンズ』 (映像と音は言葉にできないけれど)
28年前の劇場初日の感動が再現されました。ジョン・ウィリアムスのお馴染みテーマに加えて空飛ぶクレジットを見た瞬間に涙がでました。ウレシイ..。
あのヒーローが、18年ぶりに帰ってキターーーーーーー。 (yo-Cの戦い!!)
「スーパーマン・リターンズ」 とにかくカッコイイ(^0^)! 物語は、前作から5年後の設定で、スーパーマンは、生まれ故郷クリプトン星が、見つかったとの天文学会の発表を聞き、自身で確かめる旅に出て、クリプトン星が完全に消滅したことを確認して、地球に ...
劇場『スーパーマン リターンズ』 (映画ダイエット)
監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン他 なんつうかもう、オープニングテーマ「てっててーーーてけててーーー」なんて聞こえてきた時点で“ぶわわッ”とかゆって泣いてたの、ア ...
「スーパーマン リターンズ」(134) (映画とワンピースのこでまり日記)
わたくし、スーパーマンをちゃんと見るのは初めてであります・・・人助けが、こんな超多忙だとは知りませんでした・・・’06 アメリカ・オーストラリア 154分監督・・・ブライアン・シンガー出演・・・ブランドン・ラウス ケイト・ボスワーズ ケビン・ス ...
〈映画〉スーパーマン リターンズ (Crescent Moon)
 先行、行って参りました~! 前の映画はかな~り前にテレビで見たきり、記憶もおぼろで――正直話についてけるかどうか不安でしたが、単純に面白かったよ~ いいね、こういう善悪がハッキリしてる映画って。見ていてスカッとします。 アメリカのアクション物 ...
スーパーマン リターンズ (のんびりクロのHappyなマイニチ☆)
行ってきました!”スーパーマン リターンズ”。いやぁ、なかなかオモシロかったです
アンパンマンでハチクロなのだ?!~「スーパーマン・リターンズ」~ (ペパーミントの魔術師)
Agehaが見に行った御堂会館というのは、 お寺でございます。ゴーン・・・(?) ここの北館大ホールは900人収容のドルビーサラウンドの なんかすんごいとこで、 普段からライブや映画の試写会をしてるそうですが。(爆) すんごい行列でした。 大阪本町のビジネ ...
『スーパーマンリターンズ』ジャパンプレミアいってきただ~ (映画子の映画日記)
2006.08.02 今回はジャパンプレミアがはずれても「ケビン・スペイシーを一目見ることができれば満足!」と思っていましたが、運よくブルーカーペットで観覧することができました!(Nちゃんありがとう!)ケビンはもちろん!4人ともばっちりも見ること ...
スーパーマンリターンズ (Good job M)
公開日 2006/8/19監督・製作・原案:ブライアン・シンガー出演:ブランドン・ラウス/ケビン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マースデン 他【あらすじ】惑星クリプトン生まれのカル=エルは、米国カンザスの牧場で育てられ、穏やかな青年クラーク・ ...
『スーパーマン リターンズ』 主演:ブランドン・ラウス (La.La.La)
リターンズと銘打ってるけどリメイクではなく続編です。しかも Ⅱからの続編になります。Ⅱの後5年間実家の星に帰省し ていたスーパーマンが地球に帰ってくるところから始まり宿敵 レックス・ルーサーが釈放されまたしても敵として向かい合うこ とになる、なのでス ...
「スーパーマンリターンズ」 (四十男の鉄下駄映画修行)
「スーパーマンリターンズ」観て参りました。ヒーローでも生きるって大変だ。先代のス
スーパーマン リターンズ (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年8月19日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス,ケイト・ボスワース,ケビン・スペイシー 鑑賞日:2006年7月27日(試写会) 朝日ホール(座席数776) 【ストー ...
スーパーマン リターンズ (ふぴことママのたわ言)
この手のシリーズものやリメイクものは、 予習・復習してからの方が楽しめると思います。 TVで「スーパーマン」をやっていたので、観てから行って正解。{/good/} スーパーマンが地球にきた理由がわかります。 地球を去ってから5年後の設定ですが、 なぜかみん ...
スーパーマン リターンズ (Love can strike)
先行上映で、観てきました。 「スーパーマン リターンズ」 やっぱり史上最強のヒーローでした!! 子供のころのように、 思わず心の中で、 早く来てくれと叫んでいた。 そして 心優しいスーパーヒーローが、 好きになった・・ ひとり ...
スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS) (神近まり 歌うたいのBlog ~Mari Kamichika Singer's Blog~)
初めての場所が多く、ドキドキしていた8月のライブも、無事終了して、頭を1回リセットしようと日曜日に映画観て来ました。「スーパーマンリターンズ(SUPERMAN RETURNS )」単純に面白かったスーパーマン、映画をちゃんと通してみた事なかったんだけど、も一度観 ...
スーパーマン リターンズ (future world)
アメリカンコミックの元祖ヒーロー~スーパーマン!・・・誰もが知ってるこの超有名ヒーローなんだけど、旧作シリーズをちゃんと観たことがない、テレビシリーズも所どころ観たことあるだけ。。 スーパーマンに関して私が知ってるのは・・・なんとか星(クリプ ...
「スーパーマン リターンズ」 (てんびんthe LIFE)
「スーパーマン リターンズ」九段会館で鑑賞 前作どんな終わりかたをしたか、記憶にありません。でもスーパーマンなんだからついていけると思いますよね。何か発展することがあるとも思えないし、スーパーマンはスーパーマンなんだから。ところが話がどうやら ...
「スーパーマン リターンズ」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
8月19日(土)から公開されている「スーパーマン リターンズ」を観ました。シリーズ2作目の「スーパーマンII/冒険篇」(1981年)の続編です。 ■ストーリー抜粋≫ 公式サイトはこちらです。(上映時間:2時間34分) 【 故郷であるクリプトン星を探し ...
スーパーマン リターンズ (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス(クラーク・ケント/スーパーマン)    ケイト・ボスワース(ロイス・レイン)    ジェイムズ・マーズデン(リチャード・ホワイト)    ケビン・スペイシー(レックス・ルーサー ...
ケイト・ボスワース Kate Bosworth 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),2 January 1983,Los Angeles, California, USAキャサリン・ボスワース Catherine BosworthSeasons of Dust (2007) スーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) 綴り字のシーズン Bee Season(2005) ビヨンド the シー 夢見 ...
ケビン・スペイシー Kevin Spacey 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),26 July 1959,South Orange, New Jersey, USA 本名 Kevin Spacey Fowlerスーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) エジソン Edison (2005) ビヨンド the シー 夢見るように歌えば Beyond the Sea (2004) ライフ・オ ...
ジェームズ・マースデン James Marsden 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 September 1973,Stillwater, Oklahoma, USAジミー・マースデン Jimmy MarsdenEnchanted (2007) Conan: Red Nails (2006) (V) (voice) スーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) X-MEN :ファイナルディシジョン X-Men ...
スーパーマンはなぜ必要か「スーパーマン・リターンズ」 (再出発日記)
スーパーマンは還ってきた。アメリカへ。しかも写メが浸透している現代へ。「世界(アメリカ)はスーパーマン(ヒーロー)を必要としていない(という時代になってしまった)」という記事が、ピューリッツァ賞を採ってしまうという現代へ。()は私の解釈です。何 ...
スーパーマン リターンズ見てきました♪ (ヘロ主婦の HERO体験談 ノノ★)
ブランドン・ラウス(スーパーマン)が とってもぴったりな配役でした。 ストーリーも良く出来ていました。 あきないテンポで進んで目が離せませんでした。 スーパーマンの片思い?になっちゃった?でもでも復活は?あり? ここのとこが恋愛ものにもなってた ...
「スーパーマン・リターンズ」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
8月20日のレイトショーで鑑賞。 ブライアン・シンガー監督のこの映画にかける愛情や敬意が感じられる、上質な作品だった。 映像に関しては文句なしにパーフェクト。 今現在の技術で出来ることをすべてやっていると思う。 墜落するジャンボ機を受け止めるスーパ ...
スーパーマン リターンズ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
このシリーズに特別な思い入れはないのだけれど・・・ 「スーパーマン リターンズ」を観てきました。 ( → 公式HP  ) 出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ 上映 ...
スーパーマン リターンズ (ネタバレ映画館)
ブルータス、お前もハゲ!
スーパーマン リターンズ ( NIGERAのお庭)
久しぶりにレイトショーに行ってまいりました。前作4作品はもちろんリアルタイムで鑑賞しています。他にはディーン・ケイン&テリー・ハッチャーの「新・スーパーマン」、そして一番新しいTVシリーズの「SMALLVILLE」(ヤングスーパーマン)も当然のごとく観て ...
スーパーマン・リターンズ (ぷち てんてん)
先行上映。お盆前のこの時期に。まあまあの入りかしら?☆スーパーマン・リターンズ☆(2006)ブライアン・シンガー監督ブランドン・ラウス・・・・・・・・クラーク・ケント/スーパーマンケヴィン・スペイシー・・・・・レックス・ルーサーケイト・ボスワース・・ ...
『スーパーマン リターンズ』 (サブリナの休日)
 クリストファー・リーブ主演の前シリーズから19年、満を持して帰ってきた元祖スーパーヒーローの『スーパーマン リターンズ』を先行上映で観る。数々のアメコミ・ヒーロー達が映画化される中で、何度も映画化
「スーパーマン リターンズ」86点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
「スーパーマン リターンズ」hp ポスター。 正統派のヒーロー、復帰。 ←クリックして秋の準備~。
スーパーマン・リターンズ (シネ・ガラリーナ)
2006年/アメリカ 監督/ブライアン・シンガー 夏休みの最後を飾るにふさわしい! オープニングの宇宙の旅を描いたシークエンスがすばらしい。スーパーマンのテーマソングが流れ、おそらく彼がクリプトン星まで行ってその消滅を確認し、再び地球に帰ってく ...
スーパーマン・リターンズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  ついにあのスーパーマンが帰って来た!それも前シリーズの2作目からの続編だという。偶然この映画の予告編を観て、もしや?・・・何だなんだ・・本当に。マジかよ。おお!!やっぱり。すごい!凄いぞ!バンザーイ!お帰り。ウォーツ!お帰りなさいス ...
スーパーマンリターンズ (THE有頂天ブログ(改訂版))
今夏休み公開大作の“しんがり”『スーパーマンリターンズ』をや~っと観てきました! 公式HPはこちら1978年に、クリストファー・リーヴ主演の劇場公開映画を観た時、クレジットの文字がビュ~ンと飛んでる映像を見ただけで、胸トキメかせていた高校生(…o ...
スーパーマン リターンズ (C'est Joli)
スーパーマン リターンズ’06:米 ◆監督:ブライアン・シンガー「X-MEN」シリーズ(2作)「ユージュアル・サスペクツ」◆出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン ◆STORY◆5年前、忽然と姿を消したスーパーマ ...
『スーパーマン・リターンズ』『ハチミツとクローバー』 (流れよわが涙、と、おぢさんはゆった)
気もそぞろな状態で『スーパーマン・リターンズ』を観にさいたま新都心へ。 面白かった。アメリカ人は、とは言わない。 この映画を楽しみにしていた人たち(含むオイラ)が、いかに絶対的な力強い正義を渇望してるかということである。 たとえそれが青いタイツ ...
★「スーパーマン リターンズ」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年8/12の先行上映(ナイト・ショウ)で見てきました。 0:50からの開始だったけど、半数以上埋まってました・・・これってスーパー? アメリカには超有名なスーパー・ヒーローがいっぱいいます。 しかし、そのヒーローの細かい情報は、あまり知 ...
「スーパーマン リターンズ」 (きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ))
*以下、壊れている上に、ネタバレしまくりです。要注意。 暗いネトネトな兄弟愛を見た後は ひたすら若くて爽やかなお兄さんを見て一日を〆ようと思ったのですわ。 でも。 オープニングから 髪の毛フサフサの ケヴィン・スペイシー {/kaeru_shock2/} が現れて、心 ...
スーパーマン・リターンズ! (映画とCINEMAとムービー)
スーパーマン・リターンズ! カ ッ コ え え ~~~~ !! ス ー パ ー マ ~~ ン !! なんて男前でサワヤカでフレッシュでジューシーなスーパーマン! 美味そう…{/hearts_pink/}(違) 美しくてストイックでキュートでラブリーでヤングマン( ...
スーパーマン リターンズ (いつかのダイアリー)
監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン、その他 5年前に地球から姿を消したスーパーマン。自分の生まれた故郷クリプトン星の痕跡を探すために宇宙を旅したが、分かったのは何 ...
スーパーマン リターンズ (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開】2006年8月19日 【製作年/製作国】2006/アメリカ 【監督】ブライアン・シンガー 【出演】ブランドン・ラウス/ケヴィン・スペイシー/ケイト・ボスワース/ジェームズ・マースデン 【原題】“SUPERMAN RETURNS” 遥か昔に滅び ...
【映画】スーパーマン リターンズ (セルロイドの英雄)
"Superman Returns"2006年アメリカ監督)ブライアン・シンガー出演)ブランドン・ラウス ケイト・ボスワース ケビン・スペイシー ジェイムズ・マーズデン フランク・ランジェラ満足度)★★★★ (満点は★5つです) ワーナー・マイカル・シネマズ市 ...
「スーパーマン」「スーパーマン II」「スーパーマン III」「スーパーマン4」 (ぶーすかヘッドルーム・ブログ版)
●スーパーマン ★★★★ 【地上波】クリストファー・リーブ、ジーン・ハックマン、マーロン・ブランドと豪華出演の人気シリーズ。正月にも観たばかりだけど、地上波でまた放送。でもテレンス・スタンプ演じるクリプトン人の3悪人たちのシーンが丸ごとカットされ ...
スーパーマン (OmuhaCinema)
 誰かが助けを求めるとき、彼はどこからともなく現れ人々を救う。まるで頭の中に助けを求める人々に反応するレーダーがあるかのように。 それはヒーローもののお約束であるが人々の命を次々と救い,時には悪をこらしめて彼はまさに人に優しいヒーローである。 ...
映画「スーパーマン リターンズ」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年44本目の劇場鑑賞です。先行上映劇場で観ました。「X-メン」「X-MEN2」のブライアン・シンガー監督作品。「アメコミヒーローの原点“スーパーマン”がスタッフ、キャストを一新してついに復活。前シリーズの2作目「スーパーマン II/冒険篇」の後を引き継ぎ ...
スーパーマン・リターンズ見てきた (Futatsuboshi-blog)
昨日なんですけど、車検が早く終わり午後が空き時間になったので スーパーマン・リターンズを見てきました。 まだ公開中なので細かくは書かないようにしますが、 もしクリストファー・リーブ版のスーパーマンがお好きな方には是非見て欲しい映画です。 僕なん ...
『スーパーマン・リターンズ』 (ねこのひたい~絵日記室)
いいか、よく聞け。 クリスタルとクリプトナイトの結合で、北米大陸は一気呵成に沈んでいくんだ!
映画「スーパーマン リターンズ」 (SEA side)
 バットマンに続きスーパーマンも帰ってきた。  スーパーマンのスピードはともかく、映画としてのテンポは他のハリウッドアクション映画に比べるとゆったりしている。アクションよりドラマに比重があることの現われだろう。  確かに手に汗握るスーパーマンら ...
スーパーマン リターンズ 観てきました!すごいよ~~~! (...... STAR WARS FAN !! ......)
観に行きたくてウズウズしてました。 でも、?と?をおさらいのつもりで観てから行ったほうがより楽しめるとあちこちから耳にしましたので、それを観終えてから行こうと決めていました。 レンタルショップでは、やはり皆さんが考えることは同じようで、?はずっ ...
スーパーマン リターンズ (ちわわぱらだいす)
久々に綺麗な男を見ましたね~ これは瑠璃さんに報告しなければっ! うさぎには初めてのスーパーマンでした。 何にも予習していなかったけど。。。楽しめました。 (以下 ネタバレあり) この映画ひとつにポセイドン、日本沈没、ユナイテッド93 おまけにパイ ...
スーパーマンリターンズ 95点 (みにまるの平凡(ヘブン)な日々。)
昨日のオタイベントの後、眠い目をこすりながらそのまま観に行ってきましたよ。 スーパーマン!! かっこよかったなあ、、、、 開場前、外人さんの人数が多かった。アメリカ人にとって、スーパーマンは特別な思い入れが あるのかなあと思いました。おかげ ...
スーパーマン リターンズ (まったりでいこう~)
初日に観に行くはずがこんなに遅くなってしまった・・・。レディースデーだったからか、けっこう混んでましたよ。けっこう長い上映で、およそ3時間近くありながらも気がつけばスーパーマンの世界にすっかりハマり、最後
【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ
「スーパーマン リターンズ」 (映画鑑賞検定3級blog)
有給を消化しなければならないので、休みを取ったついでに行ってまいりました。今日は時間の関係でTOHOシネマズ。ファーストデーだから、ポイントも関係ないし。 スーパーマンが帰ってきた。5年間、行方をくらましていたスーパーマン。故郷の星、クリプトン星を探 ...
スーパーマンリターンズ (シネマカフェ&お取り寄せグルメ)
月に一度の「映画の日」ということで映画館へ。「スーパーマンリターンズ」を観にいきました。~Story~5年ぶりに地球に戻ったスーパーマンは、想いを寄せていた女性ロイスが(事実上)結婚し、子どもを得たことを知り愕然とする。さらに、宿敵であるレックス・ルー ...
スーパーマン・リターンズ (skywave blog)
30分過ぎ位から熟睡状態、あの大音響の中、よく眠れたものです。去年の10月「シン・シティ」以来の内容を覚えていない映画となりました。 クラーク・ケントとロイス・レインの顔
還 ~「スーパーマン リターンズ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ブライアン・シンガー監督作品、ブランドン・ラウス主演の、 映画 「スーパーマン リターンズ」を観た。 前作から約20年振りの最新作で、シリーズ第5弾。 5年前、地球から消えてしまったスーパーマン(ブランドン・ラウス)が帰ってきた! (「スーパー ...
スーパーマン・リターンズ(2006)SUPERMAN RETURNS (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
ブライアン・シンガーが「X-men3」を蹴って監督をした作品だったりします。主役にはブランドン・ラウス、その彼が思いを寄せる女性はケイト・ボスワースが演じています。さすが、ブライアン・シンガーよくぞこんな新人を見つけて来たなと。ブランドン・ラウスは26 ...
『スーパーマン・リターンズ』(2006)★★★★★ (ポップコーンを食べながら)
『スーパーマン・リターンズ』を映画館で観た。 帰ってきたウルトラマンじゃないけど、帰ってきて感動! 前スーパーマン役のクリストファー・リーヴの ソックリさんが帰ってきた感じw ストーリーは、予想が出
スーパーマンリターンズ@見た目はイメージどおりの映画 (りおんたいむ)
ライブ明けですが(詳しくはこちらで!)、 映画を観たい衝動に駆られて行って来ましたよ!! スーパーマンリターンズ 実は、昔のスーパーマンを観たことがなくて、 今回も特に予習をしないままポーンと観に行ってしまったのですが、 そんな凛音でもフツウに観 ...
「スーパーマン・リターンズ」 (ひねもすのたりの日々)
NYを舞台に繰り広げられるのは、彼と彼女と彼の物語。本日レディース・デーにて観て
スーパーマン リターンズ (吾輩はナマケモノである。)
日本語に訳すと『帰ってきたウルトラマン』みたいな感じですかね。 5年間の旅からス-パーマンが戻ってきた・・・・と言う出だしです。 上映前から評判でしたが、主演のブランドン・ラウスはクリストファー・リーブの演じたス-パーマンにソックリです。 内容はさ ...
「スーパーマン リターンズ」 Superman Returns (俺の明日はどっちだ)
~ 迷いや悩みなど 一生消えぬものと思えたなら ボクらはスーパーマン ♪ とミスチルの桜井和寿は歌っていたっけ。ウーム。 まあそれはさておき、かつて『空を見ろ!鳥か?飛行機か?!いや、スーパーマンだ!』と言われていたあのスーパーマンが装い(は一緒だ ...
今日は『Superman Returns』の日。 (キラキラ社会人の日記)
スーパーマンといったらクリストファー・リーブ。 あの優しくて、はかなげで、強い瞳。大好き。 彼の一生を想うと胸がギュゥウとなります。 彼の死から2年。 スーパーマン リターンズ →http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ ...
『スーパーマン リターンズ』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『スーパーマン リターンズ』 Superman Returnes 『あれば何だ? 鳥だ、飛行機だ、いや、スーパーマンだ!』 弾丸よりも速く、力は機関車より も強く 高いビルもひとっ飛び 制作::::2006年 アメリカ2006年6月28日(水)公開 日本 ...
スーパーマン リターンズ (ぶっちゃけ…独り言?)
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ワタクシ、アメコミ映画が苦手だとここでも何度も言っているのですが・・・ 実は実は! 何故かスーパーマンだけは子供の頃から大好きなんですよね~! 唯一、宇宙人だから? 空を飛べるから? 真 ...
「スーパーマン・リターンズ」 (the borderland )
スーパーマンに対する思い入れがないから、この作品にも興味なかったんです。それでも、せっかくやってるからとTVで78年版の「スーパーマン」を観たら、少し印象が変わりました。 完全無欠のヒーローというイメージはそのままですが、意外にも恋愛物語でも ...
「スーパーマン リターンズ」 (NAOのピアノレッスン日記)
初めて、ダーリンとレイトショーに行きました!「スーパーマン リターンズ」ダーリンの希望で行った作品です~。 2006年 アメリカ映画   ワーナー配給  154分[監督] ブライアン・シンガー[製作] ジョン・ピータースほか[出演] ブランドン・ラウス ...
『スーパーマン リターンズ』 (☆えみたんの日記帳☆)
この前ね、 「スーパーマン リターンズ」を見てきたよぉ~&#63903; ストーリー 宇宙を巡る自分探しの旅から5年ぶりに地球に戻ったスーパーマンは、想いを寄せていた女性ロイスが結婚し、子どもを得たことを知り愕然とする。 さらに、宿敵であるレックス・ル ...
スーパーマン・リターンズ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
★本日の金言豆★ 本作監督ブライアン・シンガーは、スーパーマン(クラーク・ケント)と同じく養子という生い立ち。 2006年8月19日公開  過去に何作も作られた大ヒットシリーズ作品が、新たな原作解釈のもと、最新V
「スーパーマン リターンズ」 フォンテ~~ヌ (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
当時、ジョン・ウイリアムスの「スーパーマン」のテーマ曲は、「STAR WARS」のパッチもんというのが私の評価でした。 だって「探偵ナイトスクープ」で「蛍の光」を唄った後「仰げば尊し」を唄う事ができないと検証されたように、「スーパーマン」の曲聞いた後は、 ...
【劇場映画】 スーパーマン リターンズ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けて ...
スーパーマン リターンズ (勝弘ブログ)
http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/スーパーマン2の続編で5年後という設定らしい。実は録画してあったスーパーマン2を半分ぐらい見た途中で映画館でリターンズを見て今2を見終わりました。スーパーマンもテレビ
スーパーマン リターンズ[8/4試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 今更『スーパーマン』かよ。と,でもね~良かったんだよ,これが。ブランドン・ラウスの清潔感溢れる品の良いハンサム度に寄るトコロが非常に大きいと思うがどうか。
スーパーマン リターンズ (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ ...
スーパーマン リターンズ (負け犬のひとりごと)
【ストーリー】 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自 分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち ...
映画『スーパーマン リターンズ』★★★☆ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  21世紀に劇場でこのテーマ音楽を聴くことになるとは思わなかった。Cリーブのスーパーマンをリアルタイムに付き合ってきた自分にはかなりワクワクさせられるオープニングです。 今回は“リターンズ”ということですが、これが何と傑作『スー ...
「スーパーマン リターンズ」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
***************************** スーパーマンことクラーク・ケントが地球から忽然と姿を消してから5年。その間に彼は、自らの居場所を求めて宇宙を彷徨っていた。しかし故郷クリプトン星の消滅を確認し、最早自らの故郷は地球以外に ...
スーパーマン リターンズ (PLANET OF THE BLUE)
・・・。面白くない^^; 監督  ブライアン・シンガー 出演  ブランドン・ラウス  ケイト・ボスワース  ジェイムズ・マーズ      ケビン・スペイシー 他 長いですね^^;もうちょいどうにかなったかな? と思わざるを得ません。 ...
帰ってきた男 (藻、たくさんの日々。)
目黒シネマで観た一本目は、「スーパーマン リターンズ」。 スーパーマンが5年ぶりに帰ってくるという設定です。 観終わった印象は…、映像がとてもキレイ。 最新技術を使っていて、とてもすばらしいです。 思わず、見入ってしまいました。 ストー ...
スーパーマン リターンズ (Superman Returns) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブライアン・シンガー 主演 ブランドン・ラウス 2006年 アメリカ映画 154分 SF 採点★★★ 人間の女性ではスーパーマンのスーパー射精の勢いに身体がもたず、スーパーマンのスーパーセックスのお相手はもっぱらワンダーウーマンだとか。しかしながら、なん ...
『スーパーマンリターンズ』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンだが宿敵レックス・ルーサーは出所しており恋人ロイス・レインは、結婚して息子を儲けていた・・・。感想懐かしいテーマ曲と共にスーパーマンが帰ってきた。監督は『X-MEN』のブライアン・シンガーでマントの色や画面...
スーパーマン・リターンズ (mahirose cafe)
私の周りの評価はいまいちだったので期待せずに見たんだけど・・・ 私の感想は・・・微妙w 周りが言うほど最悪ではなかったけど、特別面白いとも言えないかな。 子供の頃に前作を見たことはあるけど、ほとんど覚えていないことに原因があるかも。 これから見る人...
スーパーマン リターンズ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
スーパーマン リターンズ (シネマ通知表)
2006年製作のアメリカ・オーストラリア映画。 全米初登場1位、興行成績$200,081,192のメガヒット。 アメコミから誕生したヒーローの原点“スーパーマン”シリーズ最新作。5年ぶりに地球に舞い戻ったクラーク・ケントことスーパーマン。しかしかつての恋人・ロイスは彼と...