京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

第82回アカデミー賞決定~

2010-03-10 00:03:10 | 映画関連

第82回アカデミー賞決定~




  決まりましたね~ついに(笑)
僕の勝手な予想どおり、アカデミー会員たちに嫌われた『アバター』を押さえ
元妻キャスリン・ビグローの『ハート・ロッカー』が、事前のトラブルを乗り越え、
見事アカデミー会員たちのをヒットしました
この様子はまだ観ていないのですが、今年の司会進行は、
アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンという
恋するベーカリー』そのものでしょうか(笑)
メリル・ストリープも受賞こそ逃しましたが客席にはいましたね~
みなさんの個人的予想と実際の発表はいかがでしたか(笑)
早く録画した実際の発表風景を見てみたいですねぇ~



 

<主要6部門>

 □作品賞
  『ハート・ロッカー』(公開中)
   <ノミネート>
    
アバター』 (公開中)
    『しあわせの隠れ場所』 (公開中)
    『第9地区』 (4/10公開予定) 
    『17歳の肖像』 (4/17公開予定)   
    『イングロリアス・バスターズ』 (公開済)
    『プレシャス』 (4/24公開予定)
    『ア・シリアス・マン(原題)』(公開未定)
    『マイレージ、マイライフ』(3/20公開予定)
    『カールじいさんの空飛ぶ家』 (長編アニメーション賞)
   
 □主演男優賞
  ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート(原題)』 
   <ノミネート>
    ジョージ・クルーニー『マイレージ、マイライフ』 
    コリン・ファース『シングル・マン(原題)』 
    モーガン・フリーマン『インビクタス/負けざる者たち』 
    ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』

 □助演男優賞
  クリストフ・ヴァルツ『イングロリアス・バスターズ』
   <ノミネート>
    マット・デイモン『インビクタス/負けざる者たち』 
    ウディ・ハレルソン『ザ・メッセンジャー(原題)』 
    クリストファー・プラマー『ザ・ラスト・ステーション(原題)』 
    スタンリー・トゥッチ『ラブリーボーン』 
  
 □主演女優賞
  サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』 
   <ノミネート>
    ヘレン・ミレン『ザ・ラスト・ステーション(原題)』 
    キャリー・マリガン『17歳の肖像』 
    ガボレイ・シディベ『プレシャス』 
    メリル・ストリープ『ジュリー&ジュリア』

 □助演女優賞
  モニーク『プレシャス』
   <ノミネート>
    ペネロペ・クルス『NINE』 
    ヴェラ・ファーミガ『マイレージ、マイライフ』 
    マギー・ギレンホール『クレイジー・ハート(原題)』 
    アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』 
  
 □監督賞
  キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』
   <ノミネート>
    ジェームズ・キャメロン『アバター』   
    クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 
    リー・ダニエルズ『プレシャス』 
    ジェイソン・ライトマン『マイレージ、マイライフ』



それにしても、サンドラ・ブロックはラジー賞とオスカー獲得(笑)
これは究極の2賞じゃないですかねぇ~
しかもラジー賞授賞式に出席するガッツ(笑)
他の俳優さんたちも見習えばいかがですか~
シャレがわかるのがアメリカの良いところではないでしょうか
『ハート・ロッカー』と『しあわせの隠れ場所』は今上映中なので早く観ないとなぁ


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝☆200万アクセスIP達成~ | トップ | 『猿ロック THE MOVIE』 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです^^ (まり)
2010-03-10 09:54:51
アカデミー賞決まりましたね^^

私はモーガン・フリーマンが主演男優賞を貰えなかったのだけが、残念です
でもCrazy Heartのジェフ・ブリッジスの演技は素晴らしい様なので、公開されたら是非、見ようと思っています^^

ほんと、ラジー賞の会場にわざわざ出向いたサンドラ・ブロックには笑ってしまいました
彼女「ごめんさいね このトロフィーは下の方に飾ると思うわ」とジョークを言っていましたが、それにも笑ってしまいました^^

ハート・ロッカーは家族が見てきましたが、凄い!そうです
観るのは覚悟がいりそうです^^;
なんせ「被爆遺体を入れる棺桶」なんてタイトルですものね
観たいけど、怖いです
サンドラ・ブロック (de-nory)
2010-03-10 12:32:36
cyazさん。こんにちは。
当日は、仕事をしていてもなんだか落ち着かない感じでしたね。

アバターは多分ムリと思ってました。
サンドラ・ブロックがうれしかったですね。
ラジー賞とのW受賞なんてそうそう無いでしょう。
まだ記事にはなってませんが、「しあわせの隠れ場所」は観てきましたよ。
今週中ないしは来週前半で「ハートロッカー」は観る予定です。
アカデミー賞関連作品の追っかけが始まりますね。
近いうちに~ (cyaz)
2010-03-10 12:48:30
まりさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私はモーガン・フリーマンが主演男優賞を貰えなかったのだけが、残念です
僕もそうですねぇ^^

>でもCrazy Heartのジェフ・ブリッジスの演技は素晴らしい様なので、公開されたら是非、見ようと思っています^^
彼はもう60歳なんですね~
やはりベテランは上手いですよね^^

>彼女「ごめんさいね このトロフィーは下の方に飾ると思うわ」とジョークを言っていましたが、それにも笑ってしまいました^^
いい意味でも悪い意味でもそれがエンタティナーだと思いますが(笑)

>ハート・ロッカーは家族が見てきましたが、凄い!そうです 観るのは覚悟がいりそうです^^; なんせ「被爆遺体を入れる棺桶」なんてタイトルですものね
確かに(笑)
近いうちに観に行く予定です!
らしい~ (cyaz)
2010-03-10 12:50:37
de-noryさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>当日は、仕事をしていてもなんだか落ち着かない感じでしたね。
ま、毎年時差の関係でそうですけどね(笑)

>サンドラ・ブロックがうれしかったですね。
ラジー賞とのW受賞なんてそうそう無いでしょう。
確かにそうですね^^
彼女らしいといえばらしいですね(笑)

>まだ記事にはなってませんが、「しあわせの隠れ場所」は観てきましたよ。 今週中ないしは来週前半で「ハートロッカー」は観る予定です。アカデミー賞関連作品の追っかけが始まりますね。
そうですね^^
僕は2本ともまだなので是非観たいです^^
毎々、TBありがとうございます。 (KGR)
2010-03-10 16:01:45
大番狂わせのない結果でした。
主要部門は的中した人も多かったのではないでしょうか。

「BlindSide」はどうですかね。
実話だってとこはすごいですが、日本じゃ無理かも。
「Precious」もちょっときつい気が。

「District9」が待ち遠しいです。
「Up in the Air」も早く見たい。
こんにちは。 (SHINGO。)
2010-03-10 17:27:43
トラックバックありがとうございます。

アカデミー賞が予想できるほど、映画に詳しくないんですが
「ハート・ロッカー」の映像には、
興味をそそられました。
早く観てみたいですわ~。。。
もっと~ (cyaz)
2010-03-10 17:39:57
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>大番狂わせのない結果でした。 主要部門は的中した人も多かったのではないでしょうか。
そうでしょうね(笑)

>「BlindSide」はどうですかね。実話だってとこはすごいですが、日本じゃ無理かも。
おそらく。

>「Precious」もちょっときつい気が。
これはちょっと興味ありますね^^

>「District9」が待ち遠しいです。「Up in the Air」も早く見たい。
いつも思いますが、既に観ていてアカデミー発表を迎えると
もっとドキドキするでしょうね(笑)?
早く~ (cyaz)
2010-03-10 17:41:28
SHINGO。さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>アカデミー賞が予想できるほど、映画に詳しくないんですが「ハート・ロッカー」の映像には、興味をそそられました。
僕もまだ観ていないのですが、同じく早く観たいと思っています^^
サンドラ・・・ (マリー)
2010-03-10 20:34:04
こんばんは~
TBありがとうございました~。

サンドラ、両極凄いですよね~。
彼女を見てると元気がもらえる気がして、好きなんです。
『しあわせの・・』が早く観たいです(まだ公開されないのです><)
『ハートロッカー』はオスカー効果で公開日決まりました。ホッ・・・
ちょうど、、 (くてくて)
2010-03-10 22:41:46
ちょうど10日の日、映画館にいたらアナウンスで「ハート・ロッカーがアカデミー賞をとりました。」とやっていました。
川崎ではTOHOでしかやっていなかったようで、予告を流したり宣伝に力を入れてましたよ。
良かった~ (cyaz)
2010-03-11 08:50:56
マリーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>彼女を見てると元気がもらえる気がして、好きなんです。
たしかにそうですよね! 僕も昔から好きです^^

>『しあわせの・・』が早く観たいです(まだ公開されないのです><)
そうなんですか?
僕も早く観たいです^^

>『ハートロッカー』はオスカー効果で公開日決まりました。ホッ・・・
それは良かったですね!
受賞アナウンス~ (cyaz)
2010-03-11 08:52:27
くてくてさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ちょうど10日の日、映画館にいたらアナウンスで「ハート・ロッカーがアカデミー賞をとりました。」とやっていました。
なるほど^^

>川崎ではTOHOでしかやっていなかったようで、予告を流したり宣伝に力を入れてましたよ。
そうですね^^
僕も早く観たいのですが(汗)
多分日曜日あたりに。
Twitter (Ageha)
2010-03-11 18:17:36
元々は、スタッフブログで社員さんが始めたんで一応慣れておこうくらいのつもりで始めたのに
すっかりハマりました。
オリンピックのフィギュアもそうだったけど
ほとんど実況中継してくれるんで、テレビ見なくてもそこにいるくらいの臨場感でした。
で、発表は録画しといて帰ってから見るとして
「幸せの隠れ場所」と
「ハートロッカー」ハシゴして来ました。
これから混むだろうな…。

サンドラ最高でした。
でもそれ以上にええ家族の話。
ハートロッカーは、
ぐったり疲れました。
作りモンなのにドキュメンタリーみたいで
緊張感バリバリで。
生きて帰れますように
こんな仕事なくなりますように
普段脳天気なワタシでも祈らずにいられなかったです。
圧勝 (メビウス)
2010-03-11 22:16:27
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分はハート・ロッカーが地元にまだ来ていないのでどことなく『アバター』よりにもなっちゃったのですが、それでもあの映像の凄さなどは今でも鮮明に覚えてるので出来れば作品賞か監督賞のいずれかを取って欲しかったんですけどねぇ~・・。結果は見事に惨敗して、改めてハート・ロッカーの評判は本当だったんだと実感しました。拡大公開されたら自分も観に行きたいものです。

でもサンドラ・ブロックのダブル受賞はある意味面白かったですねw
サンディー~ (cyaz)
2010-03-11 22:42:29
Agehaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>オリンピックのフィギュアもそうだったけど
ほとんど実況中継してくれるんで、テレビ見なくてもそこにいるくらいの臨場感でした。
まだ未体験ゾーンです(笑)

>「幸せの隠れ場所」と「ハートロッカー」ハシゴして来ました。これから混むだろうな…。
TOHOは「ハートロッカー」一日7回まわしで(汗)?!

>サンドラ最高でした。でもそれ以上にええ家族の話。
そっか、やっぱサンディーか^^

>ハートロッカーは、ぐったり疲れました。
作りモンなのにドキュメンタリーみたいで緊張感バリバリで。
なるほどね~

>生きて帰れますようにこんな仕事なくなりますように普段脳天気なワタシでも祈らずにいられなかったです。
じゃあしっかり観てこないと^^
オロナミンCかリポビタンDとまむしドリンク用意していかないと(大汗) ?!
究極~ (cyaz)
2010-03-11 22:45:02
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>『アバター』よりにもなっちゃったのですが、それでもあの映像の凄さなどは今でも鮮明に覚えてるので出来れば作品賞か監督賞のいずれかを取って欲しかったんですけどねぇ~・・。
なるほど^^
僕はまだ『ハート・ロッカー』観てないんですが(汗)

>結果は見事に惨敗して、改めてハート・ロッカーの評判は本当だったんだと実感しました。拡大公開されたら自分も観に行きたいものです。
早く観に行かないと・・・ですね!

>でもサンドラ・ブロックのダブル受賞はある意味面白かったですね
十人十色ですが、でも究極じゃないですか(笑)?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第82回アカデミー賞 (LOVE Cinemas 調布)
続々と各賞が発表!『ハート・ロッカー』6冠!作品賞も!監督賞はキャスリン・ビグロー(『ハートロッカー』)!『アバター』3冠!主演男優賞はジェフ・ブリッジス。主演女優賞はサンドラ・ブロック!
『ハート・ロッカー』アカデミー賞作品賞など6冠 (つらつら日暮らし)
アカデミー賞作品賞は、地雷処理の凄惨さを描いた『ハート・ロッカー』に決まりました。
☆第82回アカデミー賞授賞式 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
第82回アカデミー賞授賞式は、スティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。今年はWOWOWの生放送を見ながら速報でお知らせしました~    ☆第79回アカデミー賞授賞式   ...
第82回アカデミー賞 (だめ男のだめ日記)
第82回アカデミー賞の結果【作品賞】『ハート・ロッカー』【監督賞】キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』【主演男優賞】ジェフ・ブリッジス『CRAZYHEART(原題)』【主演女優賞】サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』【助演男優賞】クリストフ・ヴァルツ『イン...
アカデミー賞『ハート・ロッカー』が圧勝! (ショコラの日記帳)
米国のアカデミー賞、『ハート・ロッカー』が6部門受賞し、圧勝したそうです。驚きました。てっきり『アバター』かと思っていたのに。『ハート・ロッカー』は、メールで審査員に投票を呼びかけて、ペナルティくらったって事前のニュースを聞いてたので、もう駄目かと思っ....
アカデミー賞「ハート・ロッカー」6冠 (りゅうちゃんミストラル)
第82回アカデミー賞が発表された。「ハート・ロッカー」が作品、監督、脚本など6部門で受賞した。アカデミー賞:「ハート・ロッカー」6冠 女性初の監督賞 アバターは3冠(毎日新聞)   何かと話題の「アバター」は覚効果、美術、撮影の3部門で受賞。「ハート・...
発表! 第82回アカデミー賞 (Akira's VOICE)
「アバター」は3冠どまり。 
第82回 アカデミー賞決定 !!/ 82th Annual Academy Awards !! (我想一個人映画美的女人blog)
今札幌なので更新遅れております~{/m_0162/} 毎年の映画ファンの関心どころなので 今さらだけど記録として一応★ 第82回 アカデミー賞受賞作品 {/heart_pink/}作品賞{/heart_pink/} 「ハートロッカー」 「第9地区」「イングロリアス・バスターズ」「しあわせ...
アカデミー賞は「ハート・ロッカー」6冠、「アバター」は3部門 (ブルー・カフェ)
『 [ロサンゼルス 7日 ロイター] 第82回アカデミー賞の授賞式が7日、当地のコダックシアターで開催され、イラク戦争での米軍爆発物処理班の兵士を描いた「ハート・ロッカー」が、作品賞など6部門で受賞した。  同作品で監督賞にも輝いたキャスリン・ビグロー...
第82回アカデミー賞 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「第82回アカデミー賞 The 82nd CADEMY AWARDS」いよいよ発表になりました。作品賞にはやはりシリアス社会派映画が選ばれました。多少問題騒ぎがあったにもかかわらず、世界メガヒット「アバ...
第82回アカデミー賞 発表♪ (映画鑑賞★日記・・・)
今年もこの日がやって参りました。今年もリアルタイムで見られないので家に帰ってから再放送を楽しみます。まずは会社からこっそりチェックしておりました~。
第82回アカデミー賞 発表♪  (☆お気楽♪電影生活☆)
2月2日に『第82回アカデミー賞』の ノミネート作品が発表されてより 待ちに待った発表です♪ その時の記事はコチラ
アカデミー賞は、元妻の勝利? (いい加減社長の日記)
ついに決まりました。 第82回米アカデミー賞の授賞式が7日、ロサンゼルスのコダックシアターで行われました。 ともに最多9部門にノミネートされ、監督が元夫妻で話題となった「アバター」と「ハート・ロッカー」の対決...
第82回アカデミー賞の結果は何と?! (銅版画制作の日々)
今晩は☆彡 注目の第82回アカデミー賞の発表・受賞式が終わりました。いつもは記事を書くことがなかったのですが。。。。。今回は何故か気になっていることもあり、ちょっと書くことにしました。嬉しかったのは、やはりサンドラ・ブロックの初ノミネートで初受賞でしょ...
第82回アカデミー賞決定  (結果) (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
第82回アカデミー賞は、キャスリン・ビグローとジェームズ・キャメロンという、 元夫婦の監督同士のガチンコ勝負で話題になったが、結果は「ハート・ロッカー」の勝ち。 初の女性監督の受賞となった。 両作品の直接対決となった7部門は、5勝1敗1分けで「ハート・ロ...
第82回アカデミー賞受賞おめでとー!! (映画道)
 ともに9部門にエントリーされていた今年の話題作「アバター」と「ハート・ロッカー」。ジェームズ・キャメロン監督とキャスリン・ビグロー監督が元夫妻という「因縁の対決」は、「ハート・ロッカー」が作品賞に加え監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と全6部...
2010年 第82回  米アカデミー賞 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
因縁の対決、作品賞は「ハート・ロッカー」 アメリカ映画界の祭典、アカデミー賞の授賞式がロサンゼルスで行われ、作品賞にはイラク戦争を舞台にアメリカ軍の爆弾処理班の過酷な状況を描いた「ハート・ロッカー」が選ばれました。 アメリカで去年1年間に.....
キャスリン・ビグロー(Kathryn Bigelow)監督の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
元ご夫婦のお2人が、ひとつの世界で頂点を争うって、凄いことですよね。 キャスリン・ビグロー監督「ハート・ロッカー」と、 元夫・ジェームズ・キャメロン監督「アバター」の、一騎討ちと言われた 2010年第82回アカデミー賞。 ビグロー監督「ハート・ロッカー」が、作...
・第82回アカデミー賞 (見取り八段・実0段)
個人的には、今年は好きな役者さんがノミネートされているわけでもなく、好きな役者さんが出ている作品がノミネートされているわけでもなく。。。(あ、ジョージ・クルーニーは好き)ちょっと盛り上がりに欠けたんだけどそれでも、女優さんたちの衣装が見たい~とか、そう...
第82回 アカデミー賞受賞結果 (Cartouche)
{{{作品賞:『ハート・ロッカー』 監督賞:キャスリン・ビグロー監督『ハート・ロッカー』 主演男優賞:ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート』(原題) 主演女優賞:サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』 助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ『イングロリア...
第82回アカデミー賞 (悠雅的生活)
各賞決定。
人間味あふれる第82回アカデミー賞 (そーれりぽーと)
『ハート・ロッカー』が主要な部分をかっさらい、『アバター』は技術面、『イングロリアス・バスターズ』は『ハート・ロッカー』の隙を縫って脚本とか編集辺りを一つ位取るかな? なんて思ってたけど、『イングロ』が食い込めなかったとこが予想外。 昨年の低予算でエコ...
おめでとう!サンディー♪ (purebreath★マリーの映画館)
         サンドラ・ブロック 『しあわせの隠れ場所』ではブロンドなんですね。第82回アカデミー賞主演女優賞は、映画『しあわせの隠れ場所』のサンドラ・ブロックが受賞しましたね~。アカデミー賞作品賞は『ハート・ロッカー』が受賞で6冠!『アバター』は3冠...
第82回アカデミー賞 (めでぃあみっくす)
ついに発表された第82回アカデミー賞。結果は以下の通りです。 【作品賞】 『ハート・ロッカー』 【監督賞】 キャサリン・ビグロー『ハート・ロッカー』 【主演男優賞】 ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート』 【主演女優賞】 サンドラ・ブロック『しあわせ...
#2085 じつに不愉快極まりない「オスカー」 (改めまして「とっつあん通信」です。)
日本時間の8日に開かれた アカデミー賞の授賞式。 「元夫婦の作品どうしの因縁の対決」 ばかりが目立ったように思えますが そうした中で捨て去り置けないのが 今回「長編ドキュメンタリー賞」なるものを受賞した 映画「ザ・コーヴ」の存在であります。 以前から「...
2010年アカデミー賞発表 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
「アバター」と「ハート・ロッカー」という元夫婦である監督対決の行方が注目されていたが。 なんと、一方的な展開に・・・・。 Cinema Previewさんのトピック記事を引用 ●主要6部門 ◆最優秀作品賞[Best Motion Picture of the Year] 「ハート・ロッカー」("The...
アカデミー賞発表。 (みはいる・BのB)
毎年恒例のアカデミー賞の発表です♪
第82回米アカデミー賞結果 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
今年のアカデミー賞は直前のメール送信事件があったものの、『ハート・ロッカー』が作品賞・監督賞を最多6冠獲得。 対抗馬だった『アバター』は視覚効果・撮影・美術の3冠にとどまりましたねー。 最優秀主演女優賞は前日のラジー賞で最低主演女優賞を獲得したサンドラ・...
『第82回アカデミー賞』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
『第82回アカデミー賞』が発表されました♪ 『アバター』が獲るか?それとも『ハート・ロッカー』が獲るか?ノミネート数が増えても結局のところ、この2作品の一騎打ちとなりました。それでは結果発表です。
第82回アカデミー賞結果 (映画コンサルタント日記)
作品賞     「ハート・ロッカー」    監督賞    キャスリン・ビグロー「
英国アカデミー賞 授賞式 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「どこかでオリンピック中継はじまってないかなー」と、チャンネルをあちこち変えていると、「わお!アカデミー賞受賞式やってるぅー!」 アメリカのアカデミー賞ほど派手ではないけど、目の肥えたイギリスのBAFTA(ブリティッシュ アカデミー of フィルム&テレビジ...
第82回アカデミー賞 (ぷち てんてん)
わ~、何か予想しようかなって思っていながらついに授賞式の日になっちゃいました^^)日にちが近付くにつれサンドラ・ブロック強そう!とか「アバター」と「ハート・ロッカー」の夫婦対決だとかいろいろ聞こえてきていましたよね。レッドカーペット見られない私は、地上...
第82回アカデミー賞 ハート・ロッカーが作品と監督賞など6部門 (ネット社会、その光と影を追うー )
第82回アカデミー賞の作品賞は、キャスリン・ビグロー監督のハ
イルカ漁隠し撮り「ザ・コーヴ」がアカデミー賞受賞 (独 言 工 房)
和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りするなどして製作された「ザ・コーヴ」がアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したそうです。制作者は「みんなを啓蒙できた」といったコメントをしたらしい。 この映画を自分で見ていないですし、内容も詳しく知らないので何...
『ハート・ロッカー』が作品賞や監督賞など6冠達成、米アカデミー賞 (MOMOCINEMA)
昨日の予想が見事に全て外れました(笑)まぁ受賞するとは思ってませんでしたけど… しかしこれほどまで世間で予想されていた通り順当な結果っていうのも凄いです。俳優部門は全く揺るがなかったです!でも「アバター」が作品賞じゃなかったのが意外なのでしょうか?私は...
第82回アカデミー賞 (シネマをぶった斬りっ!!)
オカンが『アバター』を猛烈に応援してただけに、結果を知った後の落胆ぶりはかなりのものでした・・・(自分もですけど)
第82回アカデミー賞受賞結果☆ (~青いそよ風が吹く街角~)
第82回アカデミー賞受賞結果です。 サンドラ・ブロック、キャスリン・ビグロー。
■第82回アカデミー賞 受賞結果 (Viva La Vida!)
いよいよ、第82回アカデミー賞結果が発表されましたね。 結果は以下の通りです。 ◆作品賞    『ハート・ロッカー』                            ☆Cheeseのレビュー ◆主演男優賞  ジェフ・ブリッジズ『クレイジー・ハート』 ◆助...
第82回アカデミー賞 (Memoirs_of_dai)
82nd Annual Academy Awards 米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第82回アカデミー賞の授賞式が行われました。  ...
★第82回アカデミー賞★ (CinemaCollection)
ハリウッド映画が、ハリウッドスターが大好きな私と言うことで、アカデミー賞は、毎年楽しみにしています。今年は、ダーリン1号のジョニー・デップ、2号のロバート・ダウニー・Jrがノミネートされていませんがそれでも、会社のお休みをとって(笑)TVにかじりついておりま...
第82回アカデミー賞授賞式 (FREE TIME)
第82回アカデミー賞授賞式が、アメリカ・ロサンゼルスで開催されました。
第82回アカデミー賞 (心のままに映画の風景)
作品賞 *アバター *しあわせの隠れ場所 *第9地区 *17歳の肖像 *ハート・ロッカー *イングロリアス・バスターズ *プレシャス *A Serious Ma...
第82回アカデミー賞 下馬評通りでした♪ (心のままに映画の風景)
???若??祉?????⒢????祉??⒢?刻?Neil Patrick Harris鐚????????????若??篏?????膣剛????⒢???????ャ?若?吾???腴????⒢?若?????潟? ?糸拘???<?ゃ?喝夓????ャ...
北野武とハリウッド。 (プールサイドの人魚姫)
映画の楽しみ方を大別すると二通りになると思う。 娯楽性と芸術性。この両方を兼ね備えている作品が所謂「名作」と呼ぶかは別としても、見る側の感受性によって受け取り方は異なって来る。 先日、ロサンゼルスで行われた「第82回アカデミー賞授賞式」で、6部門を制覇
アカデミー賞!2010 (描きたいアレコレ・やや甘口)
サンドラ・ブロック、最高と最低!?W受賞おめでとう! サンドラ・ブロックを、映画でよく見かけた一年だった。 『あなたは私の婿になる...
第82回 米アカデミー賞発表! (映画三昧、活字中毒)
今年も自宅で鑑賞でーす。折角なので、リアルタイム更新してみようと思います。上手く出来るかどうかわかりませんが… おお、ジョン・カビラ...