京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ランボー 最後の戦場』

2008-06-11 08:48:29 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「ランボー 最後の戦場
□監督・脚本: シルベスター・スタローン
□脚本: アート・モンテラステリ
□キャスト シルベスター・スタローン、マシュー・マースデン、ポール・シュルツ、ジュリー・ベンツ、ジェームズ・ブローリン、グレアム・マクタヴィッシュ、ケン・ハワード、ティム・カン、ジェイク・ラ・ボッツ

■鑑賞日 6月6日(金)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 最初にランボーを観て興奮したのはいつだっただろう。

 最初に『ランボー』が公開されてからかれこれもう26年近い歳月が経過している。
 そもそも『ロッキー』を当てて一躍時の人となったスタローンだが、その演技力のなさは未だに変わっていない(笑) しかしながら自分が描くこういった“孤高の戦士”を演じるには、むしろその演技のヘタさを自然治癒力のようにカバーされて適役となっているようにも思えるし、そこそこ興行が当たってきたのはそれが要因になっているのかもしれない。 その年齢(現在61歳)に違わず鍛え上げた筋肉の塊りと高まりは、全盛時代とギャップを感じさせることなく、ランボー・ワールドに誘い込まれた。

 しかしながら、あまりにも残虐なシーンが必要なのかと思うぐらい、グロくてCG多用で許せない。 軍事政権下のミャンマーで、その残虐さで殺戮を繰り返す独裁者を表現することゆえに、その横暴を許さないジョンの闘争心を煽る意味もあるのだろうが、観てる側にすれば決して気持ちいいものではない。 視覚だけに訴えるシーンを用いることなく、緊迫したシーンは撮れるものだと思うのだが・・・。 おまけにこの映画、レイトで観たものだから、この殺戮シーンは重かったし後味が悪かった。

 それでもそれを洗い流してくれるかのように、エンドロールで久しぶりに実家に帰って行くランボーをカメラは引いたままで映し続ける。 ただただ静かに。 老いた家族に会うことを見せようとはしないものの、長く続く実家までの道を歩いていく姿が、彼が今まで死と隣り合わせに生きてきた日々の苦悩を、一歩ずつ家族との再会の喜びを噛み締めるがごとく、元のランボーに戻っていくようなラストシーンだった。
 普通の感覚で、米粒にも見えるその姿の先に少しだけ抱き合うシーンがあってもいいかなぁと一人思ったりもして。

 スタローンは現在61歳。 あのジャングルを走り抜けるシーンは恐らく吹替えではないと思うが、やはりこの映画に対してハングリーになって体を苛めたきた成果は見て取れるのではないだろうか。

 ビッグヒットの続編といえば『インディ・ジョーンズ』のハリソン・フォードも66歳、これから前作より19年ぶりの公開となるのだが、どれほど体に鞭打って演じているのか楽しみだ。

 それにしても『ロッキー・ザ・ファイナル』を劇場で見逃したのが悔やまれる・・・。


 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛乳プリン/メロン | トップ | 『隠し砦の三悪人』 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老体に鞭打って。 (はっしぃ)
2008-06-12 11:34:56
こんにちは
TBさせていただきました。

シルベスタ・スタローンも流石に歳いきましたね。
ロッキーの時は脱いだのに今回は上半身裸のシーンはなし。

それから、殺戮シーンには目を覆いましたが、残虐性を出して戦争風刺しているのだとか。

それにしても遣り過ぎか。
ランボー3に次いでギネスに載りそう。

最後のシーンも云われるように米粒の状態で抱き合う家族の姿が見たかったかな。


次回作があるのか?
どうなんだろうと思わせましたが。
 
家族の姿~ (cyaz)
2008-06-12 12:48:00
はっしぃさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>スタローンも流石に歳いきましたね。 ロッキーの時は脱いだのに今回は上半身裸のシーンはなし。
ま、ボクシングでは脱がざるをえませんからね(笑)

>殺戮シーンには目を覆いましたが、残虐性を出して戦争風刺しているのだとか。
ま、あそこまで必要があるかどうかは議論がでるでしょうね(笑)

>最後のシーンも云われるように米粒の状態で抱き合う家族の姿が見たかったかな。
ですよね^^ 欲しかったですね~
TBありがとうございました (sakurai)
2008-06-12 15:51:21
この人の自分の映画の姿勢に対する真摯な態度は、素晴らしいと思います。
きっと自分は演技派だと思ってるかもよ。
鍛え抜かれたというよりは、ステロイド剤でぼろぼろになってしまった肉体、、、という感が否めませんでした。
「ロッキー・F」のときの上半身は、痛々しかったですもの。
まあ、映画同様、ゆったりしてもいいのではとも思いました。
チェック~ (cyaz)
2008-06-12 20:37:04
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>この人の自分の映画の姿勢に対する真摯な態度は、素晴らしいと思います。 きっと自分は演技派だと思ってるかもよ。
おっと、“それは信じるものは救われる”精神ですね~

>鍛え抜かれたというよりは、ステロイド剤でぼろぼろになってしまった肉体、、、という感が否めませんでした。
凄くチェックされていますね?肉体を(笑)

>「ロッキー・F」のときの上半身は、痛々しかったですもの。まあ、映画同様、ゆったりしてもいいのではとも思いました。
そうですね^^ 彼の人生にも!
ランボー=スタローン (たまさん)
2008-06-13 00:26:53
こんばんは。
『ロッキー・ザ・ファイナル』に続いて自ら監督をしたこの映画、
無骨なところは変わらずとも、それがスタローンらしくもあり良かったです。

重い殺戮シーンから一転してのエンディング、
長かったですけど、印象的でした。
そう簡単には平静を取り戻すことは出来ないのでは・・
と思いつつ、次回作を期待してしまいます。
年齢的~ (cyaz)
2008-06-13 08:21:03
たまさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>無骨なところは変わらずとも、それがスタローンらしくもあり良かったです。
まさにそうですね~^^

>重い殺戮シーンから一転してのエンディング、長かったですけど、印象的でした。そう簡単には平静を取り戻すことは出来ないのでは・・と思いつつ、次回作を期待してしまいます。
再会を想像させたのですから、多分これで終わりなのでしょうけどね~ 物語的にもスタローンの年齢的にも^^
トラバどうもでした (くまんちゅう)
2008-06-13 20:52:27
まいどどうもです
戦争の悲惨さを伝えようとしてるは良いですが、ちょっとやりすぎでしたね。
敵を悪く描いてトコトンやっつける手法は相変わらずでしたが、違うアプローチも見たかったです。
悲惨さ~ (cyaz)
2008-06-13 23:29:36
くまんちゅうさん、コメントありがとうございますm(__)m

>戦争の悲惨さを伝えようとしてるは良いですが、ちょっとやりすぎでしたね。
そうですね>< なにもあそこまでしなくても・・・。

>敵を悪く描いてトコトンやっつける手法は相変わらずでしたが、違うアプローチも見たかったです。
そうですね、できるはずなんですけどねぇ(笑)
同い年 (メビウス)
2008-06-14 22:38:52
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ランボー公開から26年って事は・・・・ランボーと自分は同い年って事になりますね。なんか嬉しいです(^▽^;)(笑

ミャンマーの過酷な現実を伝える上で、徹底したリアリティを貫いたのはいいんですが、残酷描写もリアルすぎて自分は終始しかめっ面で観てましたね~・・。実際のミャンマー軍もあれだけ極悪非道なんだろうかと思うと恐ろしいです・・。
こんにちわ。 (michi)
2008-06-15 09:53:56
TBありがとうございました。
cyazサンは、1作目からご覧になられてるんですね。
私は今回が初めてだったんですが、
その時々で問題視されている地域を
舞台にしているというインタビューを聞き、
前作をレンタルしてみようと思っているところです。

ホラー?~ (cyaz)
2008-06-15 10:18:17
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ランボー公開から26年って事は・・・・ランボーと自分は同い年って事になりますね。なんか嬉しいです(^▽^;)(笑
息の長い映画なんでしょうか(笑)?

>残酷描写もリアルすぎて自分は終始しかめっ面で観てましたね~・・。実際のミャンマー軍もあれだけ極悪非道なんだろうかと思うと恐ろしいです・・。
別な意味で表現が可能だったんじゃないでしょうか? ホラー映画だと一部でいわれているみたいですが(笑)
ぜひ~ (cyaz)
2008-06-15 10:23:50
michiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyazサンは、1作目からご覧になられてるんですね。
はい、全作観ております(汗)

>私は今回が初めてだったんですが、その時々で問題視されている地域を舞台にしているというインタビューを聞き、前作をレンタルしてみようと思っているところです。
そうですか^^ ランボーのあのラストシーンが余計にグッとくると思いますよ!
苦手なのです (AS)
2008-06-19 14:49:24
TB&コメントありがとうございました!!
私はどうも戦争物は苦手なので、当然、このシリーズは観ていません。
だから、ランボーの心理もスタローンが何故にシリーズ最後をこの形にしたのか分からないのですが、それでも、もうちょっと映像的になんとか控えめに出来たと思います。

スタローンって太りましたよね~f^_^;
ホラー~ (cyaz)
2008-06-19 17:17:36
ASさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私はどうも戦争物は苦手なので、当然、このシリーズは観ていません。
そうでしたか。

>ランボーの心理もスタローンが何故にシリーズ最後をこの形にしたのか分からないのですが、それでも、もうちょっと映像的になんとか控えめに出来たと思います。
たしかに(笑) ホラー映画ですもんね><

>スタローンって太りましたよね~f^_^;
でもあの年齢であの筋肉、並みじゃないですよ(笑)
グロ (16mm)
2008-06-22 21:10:06
TBありがとうございます。

映画にヒューマニズムを際立たせたい場合、はげしい残酷描写を盛り込むという手法はあるわけですが、この映画のあの表現は後味の悪さしかのこりませんね。
たぶん『プライベート・ライアン』の線を狙ったのでしょうけど(『プライベート・ライアン』の表現が上手くいっていたかどうかは別にして)、上手く機能していなかったように思えます。
実際、現代の戦場でワンマン・アーミーが生きられない状況になってランボーは力を失ったのだと思います。
冷戦が終結して『007』に力がなくなったように。
洗浄~ (cyaz)
2008-06-23 17:37:47
16mmさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>映画にヒューマニズムを際立たせたい場合、はげしい残酷描写を盛り込むという手法はあるわけですが、この映画のあの表現は後味の悪さしかのこりませんね。
そうですね、ちょっとやり過ぎだったかもしれませんね。

>たぶん『プライベート・ライアン』の線を狙ったのでしょうけど(『プライベート・ライアン』の表現が上手くいっていたかどうかは別にして)、上手く機能していなかったように思えます。

>実際、現代の戦場でワンマン・アーミーが生きられない状況になってランボーは力を失ったのだと思います。冷戦が終結して『007』に力がなくなったように。
なるほど、上手い表現ですね(笑)?
僕はあのラストシーンで残酷なシーンは洗い流せましたけど^^
It's a long road (たかし)
2008-06-29 02:16:33
こんばんは。中2の頃に学校行事で「ロッキー」を観て以来スライ信奉者になってしまったボクだけに、今回のランボーのcyazさんの評価が秘かに気になってました。っていうかそれ以前にランボーなんてcyazさん
観るかなあっていう不安もありつつ(笑)。
なんとオンタイムで全作観てらしたんですね。しかも興奮してたんですね。なんかホッとしました(笑)。

確かに今回はほとんどスプラッターでしたね。正直疲れました。ただあのエンディング、あれで癒されたということですけど、ボクは泣きました(笑)。
「やられたあっ」...っていう。
あとスライの偉大なる大根ぶりはボクも認めますが、ボクの中で彼は十分に人生の味が鰤のエキスのように染み渡った大根だと認識しています。
ボクの中でスライは今やハリウッドの田中邦衛です。
どう考えても日本の役者に当てはめると邦衛さん以外思い当たりません。
すいません、長々と...。
あとcyazさんの感想が嬉しかったのでTBさせていただきます。
ホッと~ (cyaz)
2008-06-30 08:41:39
たかしさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>なんとオンタイムで全作観てらしたんですね。しかも興奮してたんですね。なんかホッとしました(笑)
結構、スタローンは昔からリアルに観てましたね~

>ただあのエンディング、あれで癒されたということですけど、ボクは泣きました(笑)。 「やられたあっ」...っていう。
ほんのり来ましたけど、やはりそれまでの作品を観ていると彼が普通の生活に戻れる安堵感を想像して自分自身がホッとした感じというほうが当たっているでしょうか^^

>あとスライの偉大なる大根ぶりはボクも認めますが、ボクの中で彼は十分に人生の味が鰤のエキスのように染み渡った大根だと認識しています。
朴訥とした語り口に好き嫌いはあるようですが、経験は確かに糧となっていますが、彼の演技の幅は終始変わらないような気がします。自作だから許せる部分も(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ランボー/最後の戦場 (Akira's VOICE)
暴れすぎてメッセージが霧散。 でも,面白い。  
劇場鑑賞「ランボー最後の戦場」 (日々“是”精進!)
「ランボー最後の戦場」を鑑賞してきました「ロッキー・ザ・ファイナル」で世界を沸かせたスタローンが、もうひとつの代表作「ランボー」の最新作も製作!物語のベースは、実際に60年間続いているミャンマーの内戦。自ら監督も務めたスタローンは、「この現実を世界に見...
ランボー 最後の戦場~No Country For Old Rambo (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。シルベスター・スタローン監督・主演、ジュリー・ベンツ、マシュー・マースデ、グレアム・マクタビッシュ、レイ・ガイエゴス、ティム・カン、ジェイク・ラ・ボッツ。「無駄に生きるか、何かのために死ぬか、お前が決めろ」は「ノーカントリー」のシガーのコイ...
ランボー 最後の戦場 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 RAMBO 上映時間 90分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/24 監督 シルヴェスター・スタローン 音楽 ブライアン・タイラー 脚本 シルヴェスター・スタローン、アート・モンテラステリ 出演 シルヴェスター・スタローン、 ジュリー・ベンツ ...
ランボー 最後の戦場 (ダイターンクラッシュ!!)
5月24日(土) 20:40~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ランボー 最後の戦場』公式サイト 60歳のスタ公、奮闘。 実は、前3作は見ていないんだが・・・ ストーリー無し。ミャンマーに支援に行ったはいいが、軍隊に...
ランボー 最後の戦場 (ネタバレ映画館)
ブラックスネーク、カモン
ランボー 最後の戦場 (映画感想つれづれ日記)
ベトナム戦争に参加した兵士の悲しい現実を映画化した「ランボー」
ランボー 最後の戦場 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008/アメリカ 原題:RAMBO 監督:シルベスター・スタローン 出演:シルベスター・スタローン    ジュリー・ベンツ    ポール・シュルツ    マシュー・マースデン    グレアム・マクダビッシュ    ケン・ハワー...
ランボー 最後の戦場(2008年) (勝手に映画評)
ランボー、20年ぶりの復活。 復活の地は、軍事政権より統治されているミャンマー。先ごろ、強烈なハリケーンに見舞われたにもかかわらず、国際社会からの援助を拒否し、世界中から非難を浴びているのは周知の通りですが、映画の公開の時期に対して、余りにもタイミングが...
映画 「ランボー 最後の戦場」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
我が家はビルマには遊びに行ったことがあるけど、 それはミャンマーのことだけど、劇中ではミャンマーとは言ってない! ミャンマーって日本...
『ランボー 最後の戦場』 (ラムの大通り)
(原題:John Rambo) ----この映画ってRー15指定になったんだよね。 「うん。ここまでやっちゃえば、それも仕方ないかなあ」 ----そんなに激しいの? 「ここまでの大量血飛沫は “ブラッド・バレエ”と言われた『ワイルドバンチ』以来じゃないかな。 あちらは、まだ銃撃...
2008-36『ランボー 最後の戦場』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-36『ランボー 最後の戦場』(更新:2008/05/25) 評価:★★★★☆ スタローンの代名詞的キャラクター、遂に最終章 最初の映画から26年、前作からでも約20年、これで最後になるのか。 ...
ランボー 最後の戦場 99点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
元コブラがコブラを捕まえる 公式サイト ロッキーと並ぶシルベスター・スタローンの看板シリーズの、88年『怒りのアフガン』より20年ぶりとなる最新作。ロッキーの最新作『ザ・フィナル』の原題が『ROCKY BALBOA』だったのと同様、本作の原題も『JOHN RAMBO』と主人公...
ランボー 最後の戦場 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1982年、アメリカ―――――自らの尊厳のため 1985年、ベトナム―――――幾多の戦友のため 1988年、アフガニスタン――唯一の理解者のため 2008年、ミャンマー――――すべてに決着をつけるため 最後の戦場は、男に何を与え、何を奪うのか?』  ●関連作品レ...
ランボー「最後の戦場」★★★★ (好きな映画をさがして!)
今大変な事になっている軍事政権のビルマ(ミャンマー)が舞台の戦争アクションです。 ランボー 最後の戦場 監督:シルベスター・スタロ...
『ランボー 最後の戦場』ホントのテーマは伝わるか? (ブツクサ徒然ぐさ)
そーか、これがスタローンのランボーかあ。なんでも先日プロモ来日の折りに「俺はまだやるぞ」みたいな事をぶち上げたという痛快なエピソードがあったとか。でも、そんな軽い話題などふっとぶほどのメッセージはあったと思います。
ランボー 最後の戦場 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
殺戮スペクタクルのグロ度アップ...。
『ランボー 最後の戦場』」2008・5・25に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ランボー 最後の戦場』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ベトナム戦争の英雄ジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)は、帰還兵を冷遇する祖国を離れ、タイ北部のジャングル地帯でひっそりと暮らしていた。 ある日、隣国ミャンマーでの長年...
ランボー 最後の戦場 (迷宮映画館)
ランボーな人の登場です。
ランボー 最後の戦場 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
グランディーババレエ団をみてきたよ。本質的に男には興味ないのだが、「夜の密会」という演目が面白かった。
ランボー 最後の戦場/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
「ランボー」ってそもそもは戦争映画なんだっけ?それともサバイバル映画だっけ?好みのタイプの映画ってわけではないんだけど、テレビでやってるときは観てたし、これでファイナルということで観に行ってきました。何故か客席はおじいちゃんおばあちゃんばかりで時代劇映...
ランボー 最後の戦場 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 冒頭、ミャンマーの一般市民への本物の迫害映像に驚きました。
ランボー 最後の戦場 (to Heart)
ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ! 2008年 アメリカ 映時間 90分 監督 シルベスター・スタローン 出演 シルベスター・スタローン/ジュリー・ベンツ/ポール・シュルツ/マシュー・マースデン/グレアム・マクタビッシュ/ケン・ハワード/レイ・ガイエゴス/テ...
ランボー 最後の戦場 (to Heart)
ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ! 2008年 アメリカ 映時間 90分 監督 シルベスター・スタローン 出演 シルベスター・スタローン/ジュリー・ベンツ/ポール・シュルツ/マシュー・マースデン/グレアム・マクタビッシュ/ケン・ハワード/レイ・ガイエゴス/テ...
ランボー 最後の戦場 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★★★ http://rambo.gyao.jp/ (ランボー 最
『ランボー 最後の戦場』('08初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (5段階評価で 3) 5月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 17:05の回を鑑賞。{%爆弾webry%}
[映画『ランボー・最後の戦場』を観た(前篇)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆桑田佳祐は凄い。 サザンを結成してから30周年が経つが、いつも変わらずに、いい楽曲を提供し続けてくれている。 変わらないということは、時代に合わせて、常に変わり続けているということだ。 趣きは違うが、私は、スタローンにも、同じ思いを感じる。 やはり3...
★★ 『ランボー 最後の戦場』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"RAMBO". シルベスター・スタローン監督・脚本・主演。  『ロッキー・ザ・ファイナル』に続いて、製作されたヒット・シリーズの21世紀版の続編。
『ランボー最後の戦場』 (めでぃあみっくす)
シルベスタ・スタローンが来日した際に『ランボー5』を製作する気満々だというニュースを聞いた時から、本当にこの映画大丈夫かな~?と心配になっていました。いくら『ロッキー・ザ・ファイナル』で見事に復活したといっても、1990年代のワースト俳優として殿堂入りまで...
ランボー 最後の戦場 [監督:シルベスタローン・・シルベスタスタス・・・妄想紙芝居] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
個人的評価:■■■■□□ [6段階評価 最高:■■■■■■(めったに出さない)、最悪:■□□□□□(わりとよく出す)】 完璧にネタバレ詳細にもほどがある作品解説(ランボー知らない人目線での) 「残酷描写」と「敵を集合意識体としてのみ描き人間性を描かない」・・・...
映画『ランボー 最後の戦場』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
『ランボー 3』を観たのは確か中学生の頃。現実味ある世界情勢を盛り込んでいた作品
「ランボー 最後の戦場」 (KASHIWA一市民)
ランボー、20年ぶりの復活!! タイとミャンマーの国境付近で ミャンマー軍事政権によるカレン族の迫害が激化。 タイ辺境のジャングル地帯で暮らすランボーは 状況を知りつつも静観の構えを見せていたが、 ある事件をきっかけに再び戦いの中に身を投じていく・・・ 上...
ランボー最後の戦場 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
20年ぶり、ランボー復活!!__怒りに満ちた人生を見届けろ!! かつて母国アメリカの仕打ちにいらだち、立ち向かっていった男は、いつしか義のために戦い、民衆を救うヒーローへと変貌を遂げた。 しかし、あらゆるものに対する怒りは、今なお消えることはない。...
★「ランボー 最後の戦場」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ 「ナルニア~」の第二話を観ようと思ったけど、遅くなっちゃうので、 さっさと観れた本作を鑑賞。 戦闘アクションものはあまり得意じゃないんだけど・・・ ランボー作るのも最後らしいし・・・。
ランボー 最後の戦場 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
たった今観てまいりました「ランボー 最後の戦場」でございます。この映画はベトナム帰りのランボーが暴れ回るというランボーシリーズの最...
ランボー 最後の戦場 (映画鑑賞★日記・・・)
【RAMBO】R-152008/05/24公開製作国:アメリカ監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジュリー・ベンツ、ポール・シュルツ、マシュー・マースデン、グレアム・マクタヴィッシュ “ムダに生きるか、何かのために死ぬか、お前が決めろ。”
「ランボー 最後の戦場」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ランボー 最後の戦場」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シルヴェスター・スタローン、マシュー・マースデン、グレアム・マクタヴィッシュ、レイ・ガイエゴス、ティム・カン、ジェイク・ラ・ボッツ、ジュリー・ベンツ、ポール・シュルツ、...
ランボー 最後の戦場 (☆A・B・CINEMA☆)
「ランボー 最後の戦場」「ランボー 最後の戦場」を八戸フォーラムで鑑賞。“世界最強の一人軍隊(ワンマン・アーミー)”が帰って来た!≪Story≫元グリーンベレーでベトナム戦争の英雄、ジョン・ランボー。帰還兵に冷酷なアメリカを遠く離れ、タイ北部の山地の村で孤....
「ランボー 最後の戦場」 怒りの大魔神 (はらやんの映画徒然草)
やや語弊があるかもしれないのですが、痛快な映画と言ってもいいかもしれません。 戦
ランボー 最後の戦場 (B-scale fan's log)
公開中 シルヴェスター・スタローン監督     シルヴェスター・スタローン主演     出演 ジュリー・ベンツ ひさびさにつまらない映画を見ました。 いや~戦闘シーンだけなら、過激さ満点なんですけど。 満足度 2.5 今回の敵役は国名を勝手に「ミャンマ...
ランボー 最後の戦場 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
最近流行り?久しぶりのPart4.ランボーです。 元グリーンベレーで数多の戦場で活躍した男、ジョン・ランボー。今はタイのジャングルで見世物用の毒蛇を取ったり川を船で荷物を運んだりして生計を立てていた。ある日、コロラドのキリスト教支援団体の一行がラン...
映画を観た~ランボー 最期の戦場~ (垂直落下式どうでもいい話)
『ランボー 最期の戦場』を観ました。 最期の戦場は 男に何を与え 何を奪うのか? ストーリー&解説:タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボーのもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。彼らは軍事独裁政権...
ランボーを観て (★黄金郷(エルドラド)を求めて★ ça va?)
 ランボーの最新作がやっているというので、ランボー最後の戦場を観た。 とにかく、かっこいい。 男はこうじゃなきゃってため息が出るな。  スタローンはしばらく観てなくて、どんな顔してたっけって思ってたけど、そう、これだわこれ。  渡辺謙さんとか和テイストの...
ランボー 最後の戦場(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】シルベスター・スタローン 【出演】シルベスター・スタローン/マシュー・マースデン/グレアム・マクタビッシュ/レイ・ガイエゴス/テ...
「ランボー 最後の戦場」 (みんなシネマいいのに!)
 今まで何度も噂されていたシリーズ4作目だが、まさかまさかの約20年ぶりの公開!
ランボー 最後の戦場 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2008年5月24日 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:シルベスター・スタローン 出演:シルベスター・スタローン,マシュー・マースデン,グレアム・マクタビッシュ 鑑賞日:2008年5月24日 MOVIX三郷 シアター1(座席....
ランボー 最後の戦場 (future world)
今までのランボーシリーズとはちょっと違いますな・・・ 全作品観てる人やランボーファンにとっては感慨深いというか、かなり満足できる作品だと思います。 戦場では強靭な肉体・冷静な判断力・この上なく最強の戦闘マシーンとなる‘哀しきヒーロー’ランボー・・・...
【映画】ランボー 最後の戦場 (新!やさぐれ日記)
■動機 「ロッキー・ザ・ファイナル」が面白かったので ■感想 ランボーってこんなにかっこよかったっけ? ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 見世物小屋の下働きとして働くランボー(シルヴェスター・スタローン)はアメリカのNGOからミャンマー行き...
「ランボー 最後の戦場」もお、ええって!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 前作「ランボー3 怒りのアフガン」から20年!ランボー、遂に復活!「ランボー 最後の戦場」(ギャガ・コミュニケーションズ)。何と、シルベスター・スタローン、63歳!!戦うのか?まだ、戦うのか~??  アフガニスタンでの激闘から20年。ランボー(シル...
ランボー 最後の戦場☆独り言 (黒猫のうたた寝)
そういえば、実は結構スルベスター・スタローンの映画は観てたりするんですよねぇ『ランボー』もシリーズで観てたりして(笑)で、なんで結構好んで観ていたのか・・・そりゃ、主役以下、台詞が少ないから(ぉ先日『ロッキー』の最新作観て^^;牛かたつむりのようなロッキ...
『ランボー 最後の戦場』 (Rambo) (Mooovingな日々)
ランボー最後の戦場を見ました。監督主演はもちろんシルベスタスタローン。 軍事政権のミャンマー。少数民族の迫害に支援団体がボランティアをしていた。そのひとりサラと知り合いになったランボーは、日々淡々とすごしていた。しかし彼女が軍に拉致され、5人の特殊部隊...
ランボー 最後の戦場 (りらの感想日記♪)
【ランボー 最後の戦場】 (14) ★★★☆ 2008/05/24ストーリー 元グリーンベレーでベトナム戦争の英雄だったジョン・ランボー(シ
ランボー 最後の戦場 (アートの片隅で)
「ランボー 最後の戦場」の試写会に行って来ました。 なんと20年振りのシリーズ新作だそうです。 確かシリーズは全部観ていた筈だけど、あまり記憶に残ってない、、、(>▽▽▽コチラをどうぞ♪♪
『ランボー 最後の戦場』 (前向きライフ(^_-)-☆)
最近の私は映画観まくっております秊 こんな生活でいいのか令 それはまぁ置いといて。 今回は映画の券はあるがどうしても観たいと思う作品が無い嶺 だけどこのままじゃ~せっかくの映画の券を無駄にしてしまうって事で、時間的に観れそう...
ランボー/最後の戦場・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「インディ」の事を書いたら、80年代を代表するもう一人のアクションヒーロー、ジョン・ランボーの事も書かねばなるまい。 こちらの「ラン...
『ランボー 最後の戦場』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
混迷の21世紀。 “世界最強の一人軍隊(ワンマンアーミー)”が帰ってきた。
【2008-125】ランボー 最後の戦場 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 1982年、アメリカ───自らの尊厳のため 1985年、ベトナム───幾多の戦友のため 1988年、アフガニスタン──唯一の理解者のため 2008年、ミャンマー───すべてに決着をつけるため ムダに生きるか、何かのために死ぬか──...
【2008-125】ランボー 最後の戦場 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 1982年、アメリカ───自らの尊厳のため 1985年、ベトナム───幾多の戦友のため 1988年、アフガニスタン──唯一の理解者のため 2008年、ミャンマー───すべてに決着をつけるため ムダに生きるか、何かのために死ぬか──...
■ ランボー 最後の戦場 / RAMBO (2008) (MoonDreamWorks)
【ランボー 最後の戦場】2008年5月24日(土)公開監督 ・ 脚本 : シルヴェスター・スタローン出演 : シルヴェスター・スタローン/ジュリー・ベンツ 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★  「ランボー 最後の戦場 / RAMBO (2008)」R-15指定ムダ....
この場所で出来る生き方 (CINECHANの映画感想)
147「ランボー 最後の戦場」(アメリカ)  タイ北部のジャングル地帯でひっそりと一人暮らしていたジョン・ランボー。隣国ミャンマーでは内戦が続き、軍事政権により、キリスト教徒の多いカレン族が容赦ない迫害を受けていた。  そんなある日カレン族に医療品を届...
『ランボー/最後の戦場』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『カウントダウン・オブ・スカイ・クロラ... (流れよわが涙、と、おぢさんはゆった)
土曜日、会社に自主トレ。本来仕事でやるものて色々試してみる。帰宅後テクスチャーを数個作成。 土曜日、散髪に行くつもりだったが予約が取れずに断念。 日曜日、ジムに行ったが駐車場が空いてなくて断念。 青山学院大学の瀬尾准教授問題いまだ進展せず。まった...
オレはそれを『ランボー/男はつらいよ』と呼ぶね (私立シリメツ中学校)
観て来ましたよ。
ランボー 最後の戦場 (Rambo) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2008年 アメリカ/ドイツ映画 90分 アクション 採点★★★ ずぼらで大雑把な性格が災いしてか、何事に対してもスロースターターな私。動かざること、山の如し。まぁ、ただボヘーっとしているわけでもな...
ランボー 最後の戦場 (夫婦でシネマ)
戦闘描写が壮絶、残酷、リアルな今回のランボーは、シリーズの中でもひと際異彩を放っています。
「ランボー 最後の戦場」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
凄いリアルな描写にうわぁ~・・・でした
ランボー 最後の戦場 (LOVE Cinemas 調布)
『ランボー3/怒りのアフガン』から20年ぶりに制作されたシリーズ第4弾。主演はもちろんシルヴェスター・スタローン。今回スタローンはシリーズ初となる監督も勤めた。私は大ファンという訳ではないのですが、世代的には直球ど真ん中。まぁ、ランボーシリーズとロッ...
「ランボー 最後の戦場」 (シネマ・ワンダーランド)
あの孤高の戦士、ランボーが20年ぶりに帰ってきたー。ベトナム帰還兵であり無敵のジョン・ランボーが混迷する21世紀で、世界一残忍な軍隊として恐れられるミャンマー軍事政権に5人の傭兵とともに敢然と戦いを挑む。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「ランボー ...