京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アバター』(3D/吹替版)

2010-01-15 00:01:15 | 洋画



□作品オフィシャルサイト 「アバター
□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン
□キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ

■鑑賞日 1月11日(月)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 新春1本目は観遅れていた「アバター」
 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字幕を追って映像を見逃すより、
 吹替えの方がいいと言われ、多少の子供のうるささは我慢して吹替えで観ることに。

 ジェームズ・キャメロン監督の久しぶりの大作は『タイタニック」以来。
 興収も歴代4位と好調なようだが、動きの早い映像と飛び出す絵本、いや映像にがウリなだけに、
 ま、ストーリー自体はありがちなものだった。
 こ、これはディズニー映画と思ったけどフォックスもの(笑)
 細かい映像と数々はやはり3Dだと頷けるものだが、どうもアバターのその眉間の離れ具合は研ナオコ(笑)
 どこまでが作り物でどこまでが本物なのかはわかりにくいつくりだったが、
 ところどころにタイムスリップしない戦国自衛隊まがいがチラホラ。

 ただただジェットコースタームービー3Dアバターヴァージョン。
 160分ある本編もあっという間だった。
 途中、ホント水分補給が欠かせない熱血映画だったかな。
 だけどシガニー・ウィーーバーの顔が出ると、いよいよエイリアン登場かと思ってしまったが、
 エイリアンが登場しない猿の惑星のような・・・。

 そしてところどころ宮崎作品も登場し、もののけの世界を髣髴とさせていた。
 ただ160分ものあいだ、あの重い3Dメガネをつけてると、何だか疲れるし、
 鼻の上に跡形が残るし(笑)
 あれ、もう少し軽量にして3D窓以外の部分はクローズされてしまうような
 (例えば水泳のゴーグルのような感じ)には改良できないものなのだろうか・・・。

 3Dメガネも重かったけど(跡形が鼻頭についていた)、観終わった後、体のあちこちが痛かった。
 ということはこの映画観ながら結構力入っていただんだなぁ(笑)


  それにしても、“最後に愛は勝つ”だなぁ(笑)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (140)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使のとろけるクリームプリ... | トップ | 香味麺/開花屋 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしは (miyu)
2010-01-15 00:18:34
普段メガネもかけたりするので、慣れてるせいでしょうか?
あまり3Dメガネがしんどいと思ったことがないんですよね~。
ちなみに3D映画を見る時はコンタクトを入れて行ってます。
上映時間の都合で3D字幕で観たのですが、吹替えで観た方が
良かったかもなぁ~。
もう一度~ (cyaz)
2010-01-15 08:32:14
miyuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>あまり3Dメガネがしんどいと思ったことがないんですよね~。
そうなんですか?
あの3Dメガネ、シネコン毎に形状が違うんですかね(笑)?

>ちなみに3D映画を見る時はコンタクトを入れて行ってます。
ほう、僕はいつもコンタクトです(汗)

>上映時間の都合で3D字幕で観たのですが、吹替えで観た方が良かったかもなぁ~。
細かい動きはしっかり追えますからね~♪
どうです、もう一度吹替えで^^
迷ってるんです。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-01-15 10:04:52
 これね~、興行成績はいいので見ようか見まいか迷っているところです。こちらの記事参考になりました。ってまだ迷ってんですけどね。(笑)

 私も以前から外国ものアニメなどは吹き替えで見たりします。字幕を追っていると絵が追えない時ありますよね。

 月締めの仕事も終わったし、気分転換に行ってみましょうか。
こんにちは。 (ミスト (MOVIEレビュー))
2010-01-15 12:19:19
TBを頂きました。今年もよろしくお願いします。
みなさん、3D映像を大絶賛されていますね!
私が観たのは2Dだったので羨ましい限りです。
うちの近くのシネコンで探したら3D上映も有ったんですけど、
それが190席の小さなスクリーンだったので諦めて、
2Dでも530席の広いスクリーンの方を選んで観ました。
もちろん、奥行き感や臨場感はありませんでしたが、
それなりに映像美と迫力は楽しめましたよ。(^.^)
ぜひ~ (cyaz)
2010-01-15 12:26:07
トミー。さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>これね~、興行成績はいいので見ようか見まいか迷っているところです。こちらの記事参考になりました。ってまだ迷ってんですけどね。(笑)
話題性は高いですし、久々のキャメロンですからね(笑)

>私も以前から外国ものアニメなどは吹き替えで見たりします。字幕を追っていると絵が追えない時ありますよね。
確かにそうですね^^
でも客寄せにヘタな芸人を使うのはやめて欲しいです(笑)
餅屋は餅屋ですから^^

>月締めの仕事も終わったし、気分転換に行ってみましょうか。
それがいいですね、ぜひ^^
3D~ (cyaz)
2010-01-15 12:28:58
ミストさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

>みなさん、3D映像を大絶賛されていますね!私が観たのは2Dだったので羨ましい限りです。
やはり奥行感は全然違いますよ~

>うちの近くのシネコンで探したら3D上映も有ったんですけど、それが190席の小さなスクリーンだったので諦めて、2Dでも530席の広いスクリーンの方を選んで観ました。もちろん、奥行き感や臨場感はありませんでしたが、それなりに映像美と迫力は楽しめましたよ。(^.^)
なかなか難しいチョイスですね^^
でも僕だったら小さくても、この手の映画なら、
迷わず3Dでしょうが(汗)
Unknown (さくらん)
2010-01-15 20:17:08
こんばんは、私もこの映画は3Dで観に行きました、上映時間が長いのでびびってましたが
cyazさんのおっしゃる通りのジェットコースタームービー、見終わってみればあっという間でしたね。
私はナヴィ族の顔が千原ジュニアに見えました(^^;)
ジュニア~ (cyaz)
2010-01-15 22:41:47
さくらんさん、コメントありがとうございますm(__)m
>上映時間が長いのでびびってましたがcyazさんのおっしゃる通りのジェットコースタームービー、見終わってみればあっという間でしたね。
やはり自然にのめりこんでいましたね(笑)

>私はナヴィ族の顔が千原ジュニアに見えました(^^;)
僕もそれは感じましたが(笑)
どうもで~す。 (sakurai)
2010-01-16 20:05:06
なるほど、「猿の惑星」ね!!
この映画から、いろんな映画が思い浮かべられうようで、さまざま見てきましたが、「猿の惑星」はなかったような・・・。
「エイリアン2」の豪華版ってな気もしましたね。

あたしは、ときどきめがねはずして、「ここは一体、素はどんな映像なんだ?」とか確認しながら、見てました。
あのめがねは、ぜひ一考欲しいですね。
もっと軽く~ (cyaz)
2010-01-16 20:33:46
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>なるほど、「猿の惑星」ね!! この映画から、いろんな映画が思い浮かべられうようで、さまざま見てきましたが、「猿の惑星」はなかったような・・・。
そうですよね(笑)

>「エイリアン2」の豪華版ってな気もしましたね。
それもそうですね^^
なにせシガニー・ウィーバーですから(笑)

>あたしは、ときどきめがねはずして、「ここは一体、素はどんな映像なんだ?」とか確認しながら、見てました。
あのめがねは、ぜひ一考欲しいですね。
ちと重いですよね(笑)
もっと軽くできると思うのですが^^
研ナオコて…(笑) (Ageha)
2010-01-16 23:26:35
字幕で見るとね~
画面下で字幕スーパーが浮いて見えて
時折ナビィ語がプラス右端に出るから
青い人たちみたく目が離れてたら見えるかも知れんけどさ~ってツッコミ入れてました。

メガネonメガネで2時間以上はキツいわ。

ストーリーは単純、ジブリリスペクトバリバリ。それでもあの映像は十分満足。
字幕まで~ (cyaz)
2010-01-17 10:17:21
Agehaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>字幕で見るとね~画面下で字幕スーパーが浮いて見えて時折ナビィ語がプラス右端に出るから青い人たちみたく目が離れてたら見えるかも知れんけどさ~ってツッコミ入れてました。
それは吹き替えでもありましたよ(笑)
字幕まで飛び出したら、マンガの吹き出しでしょ(笑)

>メガネonメガネで2時間以上はキツいわ。
たしかにね(笑)

>ストーリーは単純、ジブリリスペクトバリバリ。それでもあの映像は十分満足。
キャメロンとジブリ、どうしても繋がらない(笑)
2D鑑賞 (de-nory)
2010-01-19 07:46:38
cyazさん。こんにちは。
私も3Dメガネが苦手。
今回も2D鑑賞でした。
それでも映像の美しさは、すごいなー。と思いました。

奥行き感があって3Dいいらしいですね。
2D~ (cyaz)
2010-01-19 08:19:28
de-noryさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も3Dメガネが苦手。今回も2D鑑賞でした。
あれ、ちょっと重いですよね(笑)?

>それでも映像の美しさは、すごいなー。と思いました。 奥行き感があって3Dいいらしいですね。
それなりの効果はあるのですが、やはり違和感も手伝いますからね(汗)
こんばんは (エビマヨ丼)
2010-01-28 03:10:21
いつも有難うございます

私も吹替えの3Dで鑑賞しました
確かにあのメガネはもうちと改良して欲しいもんです

>>どうもアバターのその眉間の離れ具合は研ナオコ(笑)
確かに(笑)どーりで 何だか見覚えのある顔だと(バカ失礼)

最後に愛は勝つのエンディングで良かったです
失礼なことを~ (cyaz)
2010-01-28 12:20:24
エビマヨ丼さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いつも有難うございます
こちらこそ^^

>私も吹替えの3Dで鑑賞しました 確かにあのメガネはもうちと改良して欲しいもんです
そうなんですよね~><~

》どうもアバターのその眉間の離れ具合は研ナオコ(笑)
>確かに(笑)どーりで 何だか見覚えのある顔だと(バカ失礼)
目が離れすぎてますからね~(オイオイ)

>最後に愛は勝つのエンディングで良かったです
いやいや興行収入第一位に失礼なことを書いてしまいました(汗)
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-02-14 18:52:57
TB有難うございました。
IMAX 3D版の最高峰環境で観賞しました。
革新的な映像表現に今後の映像技術の先駆けに
なりそうな作品でした。
この作品がヒットしたおかげで3Dテレビの認知度が
上がりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
3DTV~ (cyaz)
2010-02-15 08:41:52
シムウナさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>IMAX 3D版の最高峰環境で観賞しました。
お;お、それは良かったですね!

>革新的な映像表現に今後の映像技術の先駆けになりそうな作品でした。 この作品がヒットしたおかげで3Dテレビの認知度が上がりそうです。
確かに^^
パナソニックは4月に市場投入しますね!
3DTVを~♪
はじめまして☆ (Ally)
2010-03-06 12:00:47
はじめまして、Allyと申します。
TBありがとうございました♪
私もあの3Dメガネに慣れなくて、最初の方は全然集中できませんでした(泣)
しかも私は字幕版だったので字幕まで浮き出す始末で、もう終わったときにはグッタリでした(笑)

よろしかったらまたブログのほうに遊びに来てくださいね!
おはつです~ (cyaz)
2010-03-07 08:30:58
Allyさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私もあの3Dメガネに慣れなくて、最初の方は全然集中できませんでした(泣)
少し改良してほしいですよね(笑)?

>しかも私は字幕版だったので字幕まで浮き出す始末で、もう終わったときにはグッタリでした(笑)
なるほど。
僕は事前情報で吹替えで観て正解でした!

>よろしかったらまたブログのほうに遊びに来てくださいね!
はい、早速おじゃましました(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

140 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アバター (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
映画 「アバター」3D字幕版 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
3D映画って、赤と青のメガネをかけてスクリーンから絵が飛び出すってイメージ?
映画 「アバター」3D吹替え版 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
二回目観に行きました(o^-')b 前回は字幕版で観たので字幕も立体的で…(ノ∀`) アチャー だから今回は吹替え版を観ることにしましたo(゜▽゜o)(o...
ジェームズ・キャメロン監督 「アバター」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
クリスマスの今日、公休。 話題になってた映画 ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」観てきました♪ もちろん当然ながら3D上映で(^m^)b 初めてです3D映画 いつ3Dメガネを架けたら良いのかな? もう予告上映あたりから… ソワソワo(@^◇^@)oワ...
映画「アバター」の感想です。 (MOVIE レビュー)
お久しぶりの更新です。「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、それほどすごいと言える映...
アバター (3Dタイ語字幕版) / AVATAR  (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 地球に似た青い星、パンドラ。この世界観が圧倒的に凄い{/ee_3/} ジェームズ・キャメロン監督、構想14年 製作4年を費やした最新SF超大作{/ee_3/} ...
アバター 3D・吹替版 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:AVATAR公開:2009/12/23製作国:アメリカ上映時間:162分監督:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア...
アバター (3D字幕版) (風に吹かれて)
行け行け行けーーー [E:sign03]飛べ飛べ飛べーーー [E:sign03]公式サイト http://movies.foxjapan.com/avatar 監督: ジェームズ・キャメロン元海兵隊員
アバター (Akira's VOICE)
かつてない規模のウルルン滞在記。  
アバター/AVATAR(3D映画) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ....
『アバター』(3D・吹替) ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ジェームズ・キャメロン監督、サム・ワーシントン主演。 ≪IMAX鑑賞≫
アバター (だらだら無気力ブログ)
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年を 費やし、最新の映像技術を駆使して作り上げたSFアクションアドベンチャー 大作。原住民が暮らす衛星を舞台に資源を求めてやってきた人類と原住民との 間にたって板挟みとなって苦悩する青年の...
アバター (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採...
★「アバター」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30~の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。
【97.4Kg】 「アバター」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
おはようございます! {%笑いwebry%} 最近、とんとご無沙汰することが多いクマで~す。昨晩、一睡もしないで夜更かしし、かなり脳みそが疲れた状態のまま、今、このブログを書いています(汗)。 さて、更新をサボった日々をずずいと遡っても仕方がないですし、もう3...
アバター (花ごよみ)
人類は、人間のDNAと、 衛星パンドラに住む、 異種族ナヴィのDNAを組み合わせ、 新しい体を持つ“アバター”を製造。 そのアバターを使って、 衛星パンドラに存在する 高価な、レアメタルを、 力づくで採掘することを計る。 海兵隊員・ジェイクは、 アバターとなって ...
アバター☆★AVATAR (銅版画制作の日々)
今年最後の鑑賞作品になりそうです。 忘れてました!3D字幕版で鑑賞しています。 観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 観ないつもりだったんだけど・・・・。やはり気になるので、観に行ってきました。「タイタニック」のジェーム...
『アバター』 (ラムの大通り)
(原題:AVATAR) ----世界中が首を長くして待っていた映画だニャ。 『タイタニック』以来、12年ぶりとなる ジェームズ・キャメロン監督作だよね。 究極の3Dということで注目度は高かったよね。 「うん。3Dは目が疲れるし、 スクリーンも暗く見えるということで あまり...
アバター (to Heart)
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 原題 AVATAR 製作年度 2009年 上映時間 162分 監督/脚本 ジェームズ・キャメロン 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガーニー・ウィーヴァー/スティーヴン・...
♯56 「アバター」 3D&2D:追記しました (cocowacoco)
映画3D 「アバター」 AVATAR (日本語吹替版)           ジェームズ・キャメロン監督 2009年 アメリカ 3D映画の初体験です!  うちのとこでもやっと3D上映始まりましたよ。 わたし眼鏡使用なので、不安だった3D眼鏡との重ね使用も大丈夫でし...
(映画)アバター(AVATAR) (ゼロから)
アバターは、大人気で直ぐに満員になってなかなか見られませんでした。ようやく映画を見られましたが3Dの眼鏡を長くしていると軽い乗り物酔いになった感じでした。映像は、3Dだけあって冒頭の自然の美しさを実感出来ましたが、戦闘シーンになると3Dの良さが旨く生か...
「アバター」ハリウッド版もののけ姫 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
3Dの吹き替え版で見ました。
アバター (迷宮映画館)
さすがの映像!!
アバター (C note)
正直もうしまして、3D映画ってやつが苦手です。 なんで映画が飛び出さなきゃいけな
アバター 3D (Peaceナ、ワタシ!)
- 観るのではない。そこにいるのだ。- 今年の映画鑑賞1作目は『アバター 3D』です! 3Dでなくても…と思ったのですが、ワーナーでの3D料金がお手がる価格(+300円)になったことですし、字幕版にも対応していたので、せっかくなので3Dで観てきましたよ。 冬休み明けだ...
アバター (Ki-Tsu-Neの祠 R)
幻想的な異星の風景が美しい でも、3Dの凄さはあまり感じなかった 3D映画は前の席で見る方が良いかも こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 去年は、3D映画が沢山公開されました。映画業界では、多分今年は「3D元年」と呼ばれるのではないかと思われます。 そん...
映画鑑賞記「アバター(AVATAR)」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.12.29 鑑賞場所:シネマイクスピアリ もうひとつの体。もうひとつの運命。 <ストーリー> (公式HPより引用)  22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで《アバター・プロジェクト》に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のD...
何と闘っていくと言うのか? (FREE TIME)
昨日、民主党の石川議員が逮捕されましたが、今日も小沢一郎幹事長の公設第一秘書が逮捕。 小沢幹事長の政治資金問題は、更なる展開へと発展していっていますね(汗)
アバター・・・・・評価額1800+円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
言葉が出ない・・・スゴ過ぎる。 「アバター」は、劇場用の長編映画としては「タイタニック」以来実に12年ぶりとなるジェームス・キャメロン...
映画 「アバター」 (ようこそMr.G)
映画 「アバター」
アバター (映画的・絵画的・音楽的)
 『アバター』をTOHOシネマズ日劇で見てきました。  予告編からそのストーリー展開は十分推測できるように思えるところから、わざわざ見に行かないつもりでしたが、アニメ監督の押井守氏が、「あれには10年かけても追いつけない」と言っていたりして、そんなにすごいの...
アバター IMAX-3D/サム・ワーシントン、シガーニー・ウィーヴァー (カノンな日々)
指定席も発売初日にゲットして公開されるのをとても楽しみに待っていました。XPANDでの3D予告編も観ましたけど、IMAXは鑑賞環境というかシステムそのものが根本的に違うんだなァということがとてもよくわかってこれは絶対にIMAXシアターで観ようと決めてたんですよね。 ...
アバター (勝手に映画評)
構想に14年、製作に4年を費やして「タイタニック」のジェームズ・キャメロンが完成させた大作。2Dでも上映されるが、基本、3D作品。実写での本格的3D作品になっている。 典型的な「ミイラ取りが、ミイラになる」と言うストーリーの作品であるが、構想と制作に長時間掛け...
劇場鑑賞「アバター」 (日々“是”精進!)
アバター オリジナル・サウンドトラック/サントラ「アバター」を鑑賞してきました時間の都合上、3Dの吹き替え版を。3Dは目が疲れるので、吹き替えでちょうど良いか・・・?今年最後の劇場鑑賞作品。「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督....
映画「アバター」3D版@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 昨年末に引いた風邪をこじらせて自粛していた映画活動を再開しました。今年初鑑賞作品はずっと楽しみにしていた「アバター」です。お正月休みも終わった平日のTOHOシネマズ川崎で一番大きいスクリーン5には、542席に対して40~50名位の閑散としたものでした...
アバター (サム・ワーシントンさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。 先日、3D版で鑑賞しました。 ●導入部のあらすじと感想
「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車 (はらやんの映画徒然草)
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ
アバター 3D 日本語吹替え版 (映画道)
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。 パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思い...
『アバター』・・・“もうひとつの体”が運命を決める (SOARのパストラーレ♪)
やっぱりジェームズ・キャメロンはこういう映画を撮らせたら天下一品だ。
アバター AVATAR(字幕3D版) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わ...
アバター(AVATAR) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジェームズ・キャメロン監督、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、サム・ワーシントン、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ。うへえ、まるで手塚治虫のジャングル大帝かオオカミ少年ケンか。というか、このアバターのモ...
アバター/AVATAR (LOVE Cinemas 調布)
『ターミネーター』、『タイタニック』と日本で最も有名な監督の一人ジェームズ・キャメロンが送るSFアクション超大作。主演は『ターミネーター4』で一躍脚光を浴びたサム・ワーシントン。共演に『スター・トレック』のゾーイ・サルダナ、キャメロン監督とは『エイリ...
『アバター』 (めでぃあみっくす)
これぞジェームズ・キャメロンとリプリーが融合した夢の「アバター」。そしてジェームズ・キャメロン作品の「アバター」であり、彼のヲタクぶりを具現化した「アバター」でもある、まさに最高傑作の名に相応しい映画でした。正直、映画を見終わったあと、「ジェームズ・キ...
『アバター』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:AVATAR監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、スティーヴン・ラング公式サイトはこちら。<Story>元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシ...
アバター■人類がここまで悪役になった映画があったであろうか? (映画と出会う・世界が変わる)
物語の構成としては人類とエイリアンとの接触の物語である。この種の物語としてはよくあるが、悪役をどのように設定するかが、作品のテーマと評価を決定づける要因となるようだ。この「アバター」ほど人類を徹底的に悪役に仕立てた作品も珍しいのではなかろうか?人類と惑...
「今度は愛妻家」みた。 (たいむのひとりごと)
泣いた~~[E:weep]原作は読んでいないから、知っているところは劇場予告編の部分のみ。だから冒頭の明るさからてっきりラブコメだと思っていたのだけど、何気に感じられる違和感が中盤で種明かしされた時に
【アバター 3D】 (日々のつぶやき)
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ゾーイ・サルダナ 初の3D字幕版でした! 3Dはやっぱり吹替えの方がいいなーちょっとキツかったです。 「元海兵隊のジェイクは宇宙彼方の星パンドラで、
アバター (モノクロのアニメ)
西暦2154年。 ジェイク・サリーの双子の兄トミーは、地球からおよそ5光年離れた惑星パンドラへ旅立つ予定だった。そのためにインテリジェンスのトミーは、多くの知識を学んでいた。 だが出発予定の2週間前、トミーは不慮の事故で死亡する。 その代理として、ジェ...
アバター (まさとの素人映画レビュー)
ジェームズ・キャメロン監督が久しぶりにメガホンを取った大作、アバター。 アバターというのはインターネット上でよく使われる自分の分身の事。 映画では他の惑星の先住民を模して作られ、自分の自由に動かせる体の事。 映画の予告は何度か観ていたけど、あまり興味...
「アバター」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ゾーイ・サルダナ、スティーヴン・ラングほか 2154年、地球は自然破壊が進行して荒廃し、破綻の一路をたどっていた...
アバター/AVATAR みた!(3D 吹替版) (★ Shaberiba )
今年の初めはこの作品と決めてました!これはやっぱすごい!
映画「アバター」(2009年、米) (富久亭日乗)
     ★★★☆☆  海兵隊員時に下半身不随になった Jake Sully(Sam Worthington )は、 死亡した兄の代わりに 惑星Pandraに送り込まれた。 Jakeは、人工的に作られた肉体Avatarに意識を移し、 Pandraの一族の秘密を探る任務に就く。 原題は「Avatar」。 ◇ 登場人...
アバター  3D版 (You got a movie)
監督・製作・脚本 ジェームズ・キャメロン キャスト サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      シガニー・ウイーバー      スティーブン・ラング      ミッシェル・ロドリゲス ほか こんな極上のSFを長い間見たかった!。スタンリー・...
アバター (ルナのシネマ缶)
これを観ずには、 今年は終われないと 思っていたもう1つの作品です。 そして初3D! 体験してまいりました。 美しい映像で ホントに素晴らしかったです。 ちょっと疲れたけど満足です。 海兵隊員だったジェイク(サム・ワーシントン)は下半身不随になり、 車...
アバター、字幕版3D (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
映画史に残るような実写版3D映像が、驚異的な体験をさせてくれる。パンドラが、すべて製作された世界とは思えない。物語の内容が目新しくないことが、この体験をしない理由にはならない。技術の進化を是非体感してほしい。
アバター☆独り言 (黒猫のうたた寝)
元旦にレビュー書いてますが、実は2009年最後の観賞作品となりました。『アバター』を3Dの字幕で鑑賞。不思議な世界観のある作品でした。惑星パンドラに埋蔵する地下資源を手に入れたい地球人自然と共存するパンドラの先住民族ナヴィとはまだまだ相容れないものがある。人...
「アバター」ジェームズ・キャメロン(長文) (Mani_Mani)
アバターAVATAR 2009アメリカ 監督・脚本:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン(ジェイク)、ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)、シガーニー・ウィーヴァー(グレース)、スティーヴン・ラング(マイルズ・クオリッチ大佐)、ミシェル・ロドリゲス(トゥ...
アバター  (墨映画(BOKUEIGA))
「自然と生きる」 蒼き人は、文明と交わりながらも、自然と共に生きることを選んだ。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアド...
【映画】アバター Avatar (3D) (HASの庭)
タイタニックのジェームズ・キャメロン監督、映像技術を駆使した壮大な3D映像美、これだけでも見たいゾ!と思わせる映画なんですが、ショウビズの予告編を見ましたが、青緑インディアン(ナヴィ族)の地(星)で超高価な石(だったかな)を探す白人(人間)族。障害のある...
『アバター』を観てきました。 (よーじっくのここちいい空間)
素直な感想は、面白かったです。とても楽しめました。あくまでアクション娯楽作としてです。思っていた以上に、お話はシンプルです。別に2時間40分を使わなくてもいいんじゃないかとは思いますが、見せ場がタップリなので、私は退屈はしませんでした。
「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりま...
AVATAR アバター 3D吹き替え版 2回目 (映画君の毎日)
<<ストーリー>>元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様...
アバター(3D・字幕版) 【失われた アメリカの過去 別の未来】 (猫の毛玉 映画館)
『アバター』 AVATAR 2009年・アメリカ=イギリス ジェームズ・キャメロン監督12年ぶりの映画。3Dイノベーション的SFアクション。  キャメロ...
アバター (Diarydiary! )
《アバター》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - AVATAR 22世紀、人
アバター (2009) AVATAR  (極私的映画論+α)
 「エイリアン2」のアンチテーゼ?(笑)
あなたが見える~『アバター』 【3D・字幕版】 (真紅のthinkingdays)
 AVATAR  未来。車椅子の元海兵隊員ジェイク・サリー(サム・ワーシントン)は、事故死し た双子の兄の代わりに惑星パンドラへと向か...
映画「アバター 3D 吹替版」も!感想と採点 ※ネタバレあります "吹替版と字幕版の比較" (ディレクターの目線blog)
今度は"吹替版"を観た 前の記事『映画「アバター 3D 字幕版」感想と採点 ※ネタバレあります』に続いて、今度は映画『アバター 3D 吹替版』を観て来た。 採点は変わらず 採点は、相変わらず★★★☆☆(5点満点中3点)だから、辛口批評は前の記事を読んで欲しい。 ...
アバター IMAX 3D【字幕版】 (小部屋日記)
AVATAR(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/ラズ・アロンソ/シガーニー・ウィーヴァー/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ もうひとつの体、もうひとつ...
アバターもエクボ (美容師は見た…)
違うかっ(笑)予告で見てたこのナヴィ族の顔には惹かれなかったんですよね~。それがもう終盤にはすっかりファンになってましたもん!リアルなアバター(ナヴィ族)の表情や映像にも感動。テレビで撮影風景も見ていたので尚感動^^今年最後にと決めていた『アバター』、観...
『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  この日が来ると誰が想像し得ただろう。  ロジャー・ディーンの流麗なイラストレーションの世界が、映像になって動...
アバター  AVATAR (映画の話でコーヒーブレイク)
先週土曜日の26日、海老名TOHOシネマズにて「アバター」を見てきました。 今年最後の劇場鑑賞です。 年末の大掃除や何やかやが気になって・・・映画に行ってる場合やない{/hiyo_oro/} TOHOシネマズで上映前に流れる「秘密結社、鷹の爪団」の鑑賞心得が新しくなっていて...
アバター (心のままに映画の風景)
戦争で下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、“アバター・プロジェクト”にスカウトされ衛星パンドラにや...
「アバター」 (再出発日記)
3Dで見ました。3Dの魅力を最大限生かすための脚本と世界設定になっているためか素晴らしいものでした。パンドラに住むオリジナルな自然と動植物を、よくもまああれほど作ったものだと思います。それがすべて、エイワという女神の化身に結びついているという。多くの人...
【映画評】<!-- あばたー -->アバター (未完の映画評)
地球から遥か離れた惑星パンドラを舞台に描かれる、異文化交流アクション超大作。
「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりま...
『AVATAR ( アバター )』 (R.LiFE)
どうせ見るなら IMAX で 3D でしょ、ってことで『 AVATAR 』を観てきました。3D映像って、USJ とかで見るターミネーターやセサミなんかをイメージしたりすると、うにゅーんと映像が飛び出してくるっていう感じがウザイんですけど、このアバターはそういう3Dの使い方は少な...
「アバター」劇場映画 (「プレシャス」な女になりたい)
 素晴らしかったです!! 私は吹き替え版をみました。 映画の中でときどき「アバター」サイドの言語に字幕がつきますが これがとても見にくかったので 葺き替えにして正解だったかな と思っております。 久方ぶりに「映画館の大画面で見るべき映画」 でした。 ...
アバター(映画館) (ひるめし。)
もうひとつの体。もうひとつの運命。
「アバター」 3D新時代 (ノルウェー暮らし・イン・London)
もし3D映画が、これからの映画新時代の幕開けなのだとしたら、もう新時代など来なければいい・・・・・
「アバター 3D」 3Dはハリウッドを救う? (ももたろうサブライ)
監督 ジェームス・キャメロン少しあらすじ下半身不随になり、車いす生活を送る元海兵隊員ジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターとなり、ナヴィ族に接近する。仲間とはぐれたジェイクは野犬に似た...
アバター (りらの感想日記♪)
【アバター】 <3D字幕>  ★★★★ 映画(41)ストーリー 戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク(
映画『アバター<2D>』(お薦め度★★★) (erabu)
監督・脚本、ジェームズ=キャメロン。2009年米。SF映画。出演、サム=ワーシン
アバター (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://movies.foxjapan.com/avatar/ 公開初日、第1回目の上映を観てきた。 3D版と通常版のどちらにしようか迷ったが、予告の映像だと十分立体的に見えたので通常版にした。 ストーリーは、原住民の村の地下に眠る鉱石を採掘するため、原住民の姿に...
『アバター』@日劇 3D鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助...
アバター (充実した毎日を送るための独り言)
・アバター(12月23日より公開 ジェームズ・キャメロン監督 サム・ワーシントン主演) 今話題の映画「アバター」を上映から1カ月遅れで見に行きました。 自分が見たのは「3D」ではなく「2D」の方でしたが、2Dでも十分迫力のある自然や戦闘シーンなどが楽しめました...
09-357「AVATAR アバター」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
見えぬ者、見える者  戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク。  ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす希少な鉱物を採掘するための事業。...
「アバター」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 さて、今年も文才ゼロが頼まれもしないのに書いてきた、当ブログの映画レビュー。2009年度最後を締めくくるのは、巨匠ジェームス・キャメロン約12年ぶりの新作映画。未開の惑星パンドラを舞台に、人間と原住種族ナヴィとの戦いを描く。 「技術がないなら、自分達...
アバター (犬・ときどき映画)
アバター[AVATAR] 今年1本目 <STORY> 惑星パンドラ、車いすの元兵士ジェイクはその動かない脚を治療してもらえることと引き換えに、パンドラの先住民ナヴィの肉体にリンクして、この星を侵略し鉱物資源を採掘するためにパンドラに乗り込んだ。 しかしナヴィの娘ネイ...
映画:アバター 3Dが実現する、驚異の「もうひとつ」の地球の自然世界。。。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
数年前、年末に「いちおう押さえなくちゃ.....」レベルで見に行き、これは「そうとうヤバイ」とあせった「タイタニック」 それはもう12年前のこと..... その監督が、満を持して送り出す3Dアドベンチャーと言えば、「映画」あるいは「劇場」の未来を占う意味でも、早々...
「アバター」上野東急にて鑑賞 (流れ流れて八丈島)
有楽町から上野へ回って、もう一本東急株主優待券を使って、上野東急で「アバター」を観ました上野東急は2D上映だったけど、十分大満足しましたさすがはジェームス・キャメロン監督「タイタニック」以来12年ぶりだそうだけど、やっぱり凄い監督さんですまるで初期の宮...
映画レビュー「アバター」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
アバター◆プチレビュー◆深淵な世界観が見事なSF冒険物語。最新の3D技術で提供される美しい映像に思わず息を呑む。 【90点】 22世紀。戦傷で下半身不随となった元海兵隊員のジェイクは、亡き兄に代わってアバター・プロジェクトに参加する。目的は、5光年離れた...
シネマ『アバター』のめくるめくばかりの魅力 (マダムNの覚書)
シネマ『アバター』の見所
「アバター」インプレッション  (net@valley)
 まず最初に3Dメガネはもう少しどうにか成りませんか?メガネ人口が多い日本ならもう少し考えて欲しい。「眼鏡 オン ザ 眼鏡」は鼻の止めが聞かないので滑るよ。  
「アバター」:荒川一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あら、こんなところに、取り残されたように一軒の家が・・・。三方から攻められたら逃げ場がないわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、そんな物騒なこと、言うなよ。 {/hiyo_en2/}でも、平和に暮らしてたって、いつ襲われるかわからないっていうのは、宇宙的な真実...
アバター 3D <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...
★アバター(2009)★ (CinemaCollection)
AVATAR観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。上映時間162分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/12/23ジャンルSF/アドベンチャー/アクション【解説】「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監....
アバター (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★★★ 悪いひとたち 「悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから」 ブランキ...
アバター (メルブロ)
アバター (原題:AVATAR) 296本目 2009-56 上映時間 2時間42分 監督 ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン(ジェイク・サリー)    ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)    シガーニー・ウィーヴァー(グレース・オーガスティン)    スティーヴ...
「アバター」を観る (紫@試写会マニア)
ジェームス・キャメロン監督の新作「アバター」を観てきました。 初めてこの予告を観た時は、「やっちゃった?」と一瞬思った青いナヴィのアバター。たまたま劇場鑑賞券をタダGETしていたので、公開直後の騒ぎが収まったら観に行こうと思ってたけど、大ヒットの満員御...
『アバター』 (みゆみゆの徒然日記)
 今年最初の劇場での映画鑑賞です。先月は結構見たけど、今月は風邪ひいたりいろいろあって・・・。しかし、私の行くシネコンは、レディースデーでもどんなサービスデーでも、いつもすんなりチケットは買えるのに今日はおばさまたちの大行列でチケットを買うのに20分か...
アバター 3D  (近未来二番館)
アバター 3D - goo 映画 1月10日、映画館にて。 昨年は3D元年と言われて、3Dの映画が次から次へと公開されました。昨年「クリスマスキャ...
アバター(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ゼッタイに劇場で観たい! 「アバター」をやっと観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング 上映時間:162分  車いす生活をするジェイク(サム・ワーシントン...
『アバター』(3D・字幕版) (kuemama's_webryblog)
【AVATAR】 2009年/FOX/162分 【オフィシャルサイト】 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア...
アバター AVATAR(字幕3D版) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わ...
2009-101『アバター』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-101『アバター』(更新:2009/12/23) 評価:★★★★☆(★★★★★との間) いやぁ、凄いですね。 映像が凄い。 クリチャーも凄いけど・・・ 敵対心がある訳でなく自然界に共存する為の...
「アバター」 (てんびんthe LIFE)
「アバター」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞 やっと時間が出来たので3時間弱の超大作をみてきました。 3Dが気になるし…。 でも2000円っていうのが気がかりだったのですが、ユナイテッドの割引はメガネ持参で100円だけなのです。 法人用の鑑賞券を持ってい...
アバター   (おりぶん)
折り曲げた後が残ってしまいました 3D 字幕版を まさに「アバター」でした  新しい! 今年初の映画がこれで良かった 久々 濃い「映画」を観たという感想です で 結構長いです  その分たっぷり楽しめました 特別立体的とか飛び出してくるとかは無いものの 3Dで正解...
アバター (キューピーヘアーのたらたら日記)
アメリカ合衆国建国の歴史的汚辱の反省点に立ち返り、 宮崎駿監督作品もたしなみつつ、 新しい技法:3Dを取り入れ、 彩り鮮やかにしかも随所にスリリングなシーンを織り交ぜ、 あっちゃこっちゃのSF映画のいいところだけをジェームズ・キャメロン監督が抽出した って...
『AVATAR』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  この映画は私の好きなジャンルではないので あまり観に行く気にはなれなかったのですが ウワサの3Dを観たくなってお出かけしてききました。  パンドラという名の衛星に巨億の富の元となる鉱物を発見した人類はパンドラ進出を目指す。 その進出に障...
アバター (こんな映画見ました~)
『アバター』 ---AVATAR--- 2009年(アメリカ) 監督:ジェームズ・キャメロン 出演: サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ 戦争で負傷し下半身不随となり車いす...
「アバター」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ
『アバター』3D劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
翌日が休みの主人と今回もレイト鑑賞です。お恥ずかしいですが、3D映画を初体感!老眼の影響で最近メガネをかけない私ですが、黄色の縦字幕は、読みきれず残念。。。.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(C)2009TwentiethCenturyFox.Allrightsreserved.『アバター』2009年ア...
アバター (Blossom)
アバター AVATAR 監督 ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ      シガーニー・ウィーヴァー   ステ...
AVATAR (★The long night moon★)
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム
既死感(映画:アバター) (美味!な日々)
観に行くつもりは無かったのですが、、、 諸事情により新宿ピカデリーで映画『アバター』を観ました。
No.200 アバター (気ままな映画生活)
これまでの映画は平面の世界でしが、飛び出す3Dでもなく 目の前に奥行きのある立体的な箱が目の前に写しだされていて この奥行き表現が、見る側を異世界に溶け込むような体験が できました。
「アバター」【映画】 (サナダ虫 ~解体中~)
ジェームズ・キャメロン監督作品、サム・ワーシントン主演の、 映画 「アバター」を観た。 観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 感想。 ?・・意外と、大きいんですね。(道新ぶんぶんクラブのキャラ的な) ?ちょっと区別が・・...
映画:アバター (伊八のいろいろ)
映画:アバター 2009-12-27(映画館:T・ジョイ久留米) 解説:『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦...
AVATAR (Les BEAUX JOURS)
先日話題の『AVATAR~アバター~』を観てきました。いつもは午前の早い映画を観るのですがさすがに人気の映画だけあって予約した主人が『予約がとれない』ともらしていました。12:15から...
「アバター」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/ジェームズ・キャメロン  出演/サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      シガニー・ウィーバー  ようやく観ることができました!面白かったですね~。  正直、初めて「アバター」の予告を観た時、あまりの情報...
『アバター』 (It's My Party)
遅ればせながらやっと見てきました{/atten/}これでやっと私もアバター{/m_0145/}です{/heartss_pink/} 完全に出遅れですが、いまだに席はいっぱいでしたよ。 ここまでずっと見るかどうか悩んでたの。 だって私、乗り物酔いする、SFモノが苦手(宇宙人とか)、めがねが苦手...
『アバター 3D』吹き替え 2010-No1 (映画館で観ましょ♪)
3Dメガネをずらして見てみると... 手前がボケてる今までの飛び出す3Dと違って、 後ろにいる人や景色が何重にも見えている。 (^^)v ...
アバター (3D・日本語吹替版) (活動写真放浪家人生)
 <シネプレックス小倉>  3D字幕、3D吹替、ノーマル字幕、ノーマル吹替と、4本もフィルムをもって
★★「アバター3D」観てきました★★ (♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪)
今年に入って腰痛が出たのと忙しかったのでなかなか映画館に足を運べてません 今年これが2本目とは少なすぎる・・・ もっている株主優待や映画館のポイントでは3D作品は観ることが出来ません 通常版なら観る事が出来たのですがいろいろ話を聞くとこの作品は3Dで観ない...
アバター (2ちゃんねる映画ブログ)
【Jキャメロン】アバター Part5【最新作】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1261501312/ 1 :名無シネマ@上映中:2009/12/23(水) 02:01:52 ID:gMXTXX8A 12月23日 全国超拡大ロードショー オフィシャルサイト http://movies.foxjapan.co...
『アバター』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
あの『タイタニック』以来、ドキュメンタリーなどを除くと実に12年ぶりのジェームズ・キャメロン監督の最新作ということで注目され、3Dで公開されるや記録的な大ヒットとなった話題作ですが、どうしてもあの「青い人」のビジュアルが好きになれずに見送っていましたが...
【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食...
「アバター」 (のほほん映画鑑賞)
先住民の住む地には、豊富な資源が。 それを狙って先進国の経済至上主義がやって来た{/hiyoko_thunder/} 双子の兄の死で、自分にミッションがめぐってきちゃった。 英雄伝説の定石を踏まえ、主人公ジェイクは嫌々その任務に就く。 下半身不随の彼は、ナヴィの新し...
アバター (Yuhiの読書日記+α)
ジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。キャストはサム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ他。 <あらすじ> 下半身不随になり...
mini review 10461「アバター」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサ...
アバター (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン...
アバター (mama)
AVATAR 2009年:アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・ザルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョバンニ・リビジ、ジョエル・デヴィッド・ムーア 22世紀、人類は地球から遠く離れた...
■アバター (映画レビュー (MOVIE STYLE))
人生で最高の1本だったかもしれない!!! 初めてマトリックスを観たようなワクワク感! それの10倍以上は気持ちが高揚したと思われます。 賛否両論あるとは思いますが、私は星10個付けてもいいぐらいです! この映画が公開される寸前、猫も杓子も飛びつく勢いでし...
アバター (RISING STEEL)
アバター / AVATAR かの超ヒット作をレンタルでやっと見ました。 2009年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作 製作・監督・編集・脚本:ジ...
◆DVD・アバター (映画大好き☆)
アバター監督:ジェームズ・キャメロン出演者:サム・ワーシントン、 ゾーイ・サルダナ、 シガーニー・ウィーバー、 スティーヴン・ラング、 ミシェル・ロドリゲス収録時間:162分レンタル開始日:2010-04-23Story『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が贈るSFア...
アバター (とつぜんブログ)
監督 ジェームス・キャメロン 出演 サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ  この映画を観て、まず最初に思ったこと。ああ、わが神戸出身の横山光輝は偉大だな。キャメロンは宮崎駿のファンだとか。この映画も「もののけ姫」の...
映画評「アバター」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ジェームズ・キャメロン ネタバレあり
アバター (のほほん便り)
やはり、これは「3Dを体感する」作品なんだなぁ、と感じました。だって最初の1時間は、「衛星パンドラ」(の未知数な美しさ)を堪能する、の感でしたもの。 主人公・ジェイクは身体が不自由って設定が斬新だった、でしょうか? だって、アバターな身体を手に入れる...
アバター (pure\'s movie review)
2009年 アメリカ作品 162分 20世紀FOX配給原題:AVATARSTAFF監督・脚本:ジェームズ・キャメロンCASTサム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーヴァー スティーヴン・ラング ミシェル・ロドリゲス &uarr;の青い人が生理的に受け付けない、SF苦手、...
アバター (いやいやえん)
いまだ見てなかった作品。レンタル開始日早々に借りてきて、母に貸したら一年半以上戻ってこなかったという…^;3D映画の先駆けですね。 この作品は、鑑賞者が一緒にパンドラの中へ入っていくような感覚の作品でしょ、最初は違和感ありまくりのナヴィ達にも自然と...