京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『美女と野獣』

2017-05-07 00:05:07 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣

□監督 ビル・コンドン
□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス
□キャスト エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エバンス 、エマ・トンプソン
       ケビン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、イアン・マッケラン

■鑑賞日 4月30日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

あのディズニー・作アニメの名作『美女と野獣』の実写化。
公開の随分前からガラスケースの中に飾られたバラの花は、
どこのシネコンにも飾ってありました

もちろんアニメ版は以前にも観ているので、ストーリーはわかっているものの、
どこに“実写版”としての特徴を出すのか、その差別化が一つの期待ポイントでした。
ただ、どちらかというとエマ・ワトソン演じるベルの可愛らしさが際立った作品で、
女性にどう評価されたかわかりませんが、野獣演じるダン・スティーブンスが
僕にとっては違和感が残ってしまいました。 
醜い野獣の姿から魔法が解け、振り返ったときの顔や姿がイマイチだった・・・。
もう一つは、最初これほどのミュージカル仕立てとは思っていなかったので
その点もやや違和感を誘ったのかもしれないところ。

とはいえ、個性派(いい意味でクセのある)のガストン役のルーク・エバンスをはじめ、
燭台・ルミエール役のユアン・マクレガー、時計・コグスワース役の
イアン・マッケラン、そしてポット夫人役のエマ・トンプソン等、彼らの演技は
見どころがあった。
観終わったとき、これ、『ラ・ラ・ランド』の二人が演じていたら
どうだったかなぁと脳裏をかすめたことも。
ただクレジット前のそれぞれの出演者がサービスカットのように
映し出された様は好感の持てたところ。
アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドのデュエットも最高でした

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「港が見える丘公園」/横浜(... | トップ | 「長岡天満宮」/京都(2017GW) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガストン役 (もののはじめのiina)
2017-05-12 08:52:40
ガストン役のルーク・エバンスをどこかで見た顔だと思っていたら、『ホビット』の弓の達人バルドだったのですね。

こんどは厭な役でした。

弓の達人~ (cyaz)
2017-05-12 12:44:15
iinaさん、TB&コメント、ありがとうございました^^

>『ホビット』の弓の達人バルドだったのですね。
なるほどなるほど^^ ホビット、観ていないかも(汗)

>こんどは厭な役でした
そうでしたね^^
エマちゃん♪ (NAO)
2017-05-14 16:08:38
エマ・ワトソンが好きな私には、満足のいく作品でした。

女性から見たら、これはもぅうっとりするような作品では
ないでしょうか?(笑)

ユアンを始め、脇を固めた役者さんがまた良かったですね!
エマ・トンプソンの歌う「美女と野獣」も素敵でした♪♪
シビレました~ (cyaz)
2017-05-14 16:37:34
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>エマ・ワトソンが好きな私には、満足のいく作品でした。
なるほど^^ 良かったですね!

>女性から見たら、これはもぅうっとりするような作品ではないでしょうか?(笑)
ですよね^^
あのエマの黄色のドレスには目が覚めました(笑)

>ユアンを始め、脇を固めた役者さんがまた良かったですね!
そそ、そkなんですよね~♪

>エマ・トンプソンの歌う「美女と野獣」も素敵でした♪♪
シビレました~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
美女と野獣 (Akira's VOICE)
問答無用のハッピーエンドが胸を打つ。
美女と野獣 (空色のきもち)
映画「美女と野獣」をみる。 監督:ビル・コンドン 出演:エマ・ワトソン    ダン・スティーヴンス    ルーク・エヴァンズ 2017年 アメリカ もちろん話の内容は知っている......
映画「美女と野獣(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『美女と野獣(字幕版)』(公式)を公開初日4/21に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら79点にします。 ざっくりストーリー 1......
美女と野獣 (セレンディピティ ダイアリー)
ディズニーアニメーションの「美女と野獣」(1991) をエマ・ワトソン主演で実写映画化。「ドリームガールズ」のビル・コンドンが監督し、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス......
美女と野獣(日本語版) (映画好きパパの鑑賞日記)
 ディズニーの名作アニメをエマ・ワトソン主演で実写化。オリジナルが90年代制作なので、「モアナ」「ズートピア」など近年の女性が大活躍するディズニー作品を見た後だと、主人......
『美女と野獣』 2017年5月3日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『美女と野獣』 を鑑賞しました。 やっと見た。これは人入るわ。 【ストーリー】  進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン......
美女と野獣(2017) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Beauty and the Beast。ビル・コンドン監督。エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガ......
美女と野獣 (あーうぃ だにぇっと)
美女と野獣@ユナイテッドシネマ豊洲
「美女と野獣」☆忠実が成功のもと (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
女の子の憧れの物語と思っていたら、男性からもすこぶる評判の良い本作。 成功のカギは何だったのか?
『美女と野獣』 (sweetmagicのブログ)
観たかったよ~。(^○^) ベルはハリーポッターのハーマイオニー役の女優さんエマ・ワトソンさんなんだって。 へ~、知らなかったわ~。 きれいでしたね。 アニメの『美女と野獣』(19......
美女と野獣 (風に吹かれて)
期待通りのエマちゃん 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast 監督: ビル・コンドン  「ドリームガールズ」 「トワイライト・サーガ/ブレ
『美女と野獣(2017/米・ディズニー実写版)』('17初鑑賞40・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10+) 4月21日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。2D:字幕版。 4月27日(木) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリー......
劇場鑑賞「美女と野獣」 (日々“是”精進! ver.F)
愛を、知る… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704210001/ 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション (日本語版) [ (オリ......
「美女と野獣」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Beauty and the Beast」2017 USA/UKディズニー・アニメ”美女と野獣”を実写で描いたファンタジー・ラヴ・ミュージカル。ベルに「ウォールフラワー/2012」「ノア 約束の舟/2014」のエマ・......
美女と野獣 (いやいやえん)
【概略】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置い......
「美女と野獣」 (ここなつ映画レビュー)
よく考えてみたら、私は「美女と野獣」の正しいストーリーをこれまで知らなかった。「美女と野獣」ってこういうお話だったのね。もうもう、目一杯、「女の子」させてもらえる時間......
美女と野獣(字幕版) (ただの映画好き日記)
ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。
美女と野獣IMAX ★★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えら......
「美女と野獣」Beauty and The Beast (2017 ディズニー) (事務職員へのこの1冊)
うちの娘が卒論に選んだのは“異種婚姻譚”というジャンルらしい。人間以外の異性と結婚する物語。日本でいえば「鶴の恩返し」や「雪女」がそれにあたるとか。西洋で代表さ...
『美女と野獣』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
ディズニーアニメの実写化シリーズの最新作。もちろんアニメ版は何度も見てるし、劇団四季の舞台版も何度も見てるので、もう見る前から「面白いんだろうな」と期待度MAXで劇場へ足......
美女と野獣 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 対象年齢が小学低学年とかなり低いように感じたが(笑)
美女と野獣 字幕 (♪HAVE A NICE DAY♪)
大感動した!素晴らしかったです。。。 やっぱり歌や曲が素晴らしい。。。 アニメ版は娘が小さい頃 リトル・マーメイドやシンデレラに比べたら観てる回数は少ないけど 美女と野......
美女と野獣(日本語吹替版) 監督/ビル・コンドン (西京極 紫の館)
【出演】  エマ・ワトソン    (ベル/声:昆 夏美)  ダン・スティーヴンス (野獣/声:山崎 育三郎)  ルーク・エヴァンス  (ガストン/声:吉原 光夫) 【ストーリー】 ......
映画「美女と野獣」 (FREE TIME)
GW中に映画「美女と野獣」を鑑賞しました。
「美女と野獣(2017年版)」 (或る日の出来事)
けっこう重たくない?
『美女と野獣』 (beatitude)
ある時、ひとりの美しい王子(ダン・スティーヴンス)が、魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し......
ストーリーがわかってても泣ける。~「美女と野獣」~ (ペバーミントの魔術師)
やっぱりミュージカルは苦手だ。なんかこうすんごい大げさになってしまって。といいながら、最終的にはすっかりその世界にのめりこんでるから不思議だ。 実はディズニーの元ネタ ......
映画『美女と野獣』★愛し愛される♪ディズニーの夢の魔法♪ (yutake☆イヴの《映画★一期一会》)
作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/168785/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ・美女ベル : エマ・ワトソン ・野獣 : ダン・スティーブンス(本当は美形(^^♪)......
美女と野獣・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
伝説が、再び生まれる。 ディズニー手描きアニメーションの最高峰を、単に実写化しただけの作品ではない。 限りなく完璧に近かったオリジナルのドラマをさらに補完し、その先を......
美女と野獣(2017)**BEAUTY AND THE BEAST 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 彼は探していた。かけがえのない自分を。 彼女は信じていた。かけがえのない自分を。 MOVIX京都にて鑑賞 やっぱりこれは字幕版でしょう!土日は満席状態が続き、これは平日を......
美女と野獣 (2017) 字幕版 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分監督:ビル・コンドン出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、......
美女と野獣/BEAUTY AND THE BEAST (我想一個人映画美的女人blog)
好きなディズニー映画3位 ラプンツェル、2位 アラジン 1位 美女と野獣 一番好きな美女と野獣の実写化 (レア・セドゥとヴァンサン・カッセルのは監督が❌なので観る気が......
美女と野獣 (もののはじめblog)
BEAUTY AND THE BEAST iinaが中学生の時の英語は、リーダー(読本)とグラマー(文法)があり、READERSの教科書にこの「美女と野獣」が載っていたので、あらすじは識っていた......
「美女と野獣」 (Con Gas, Sin Hielo)
巨大な鉱脈を掘り尽くせ。 昨年の「シンデレラ」が大ヒットしたことを受けてか、ディズニーは往年の名作を実写化する企画をしばらく続けるようだ。 その中でも今回の「美女と野......
美女と野獣 (to Heart)
BEAUTY AND THE BEAST 上映時間 130分 監督 ビル・コンドン 音楽 アラン・メンケン 出演 エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス/ケヴィン・クライン/ユアン・マクレガー/......
『美女と野獣』 (こねたみっくす)
これぞディズニーの語り継がれるラブロマンス映画だ。贅沢なまでに楽しませてくれる愛のエンターテイメントだ。 何と満足度の高い映画なんだろうか。1991年のアニメ版の完全実写化......
実は、ちょっとドキドキした今年の母の日~☆ (Neko★です。)
『美女と野獣』観てきました土曜日に旦那さんと月曜日には、S子ママとそう~2回観ました(笑)最初から内容はわかっているのに、同じところで泣けました。楽曲はHow Does A Moment Last ......
映画「美女と野獣」 (monta’s diary)
アニメ映画「美女と野獣」はなぜか劇場で観ていて、予告で実写版も見てみたいな~と思い観て来ました。(ディズニー映画は本当に久し振りに観ました。) 途中飽きる事もなくあっ......
美女と野獣(2017) (映画的・絵画的・音楽的)
 『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層高いので、映画館に足を運びました。  本作(注1)の冒頭は、舞踏会のシーン。  ナレーションが「昔、フ......
美女と野獣 (シネマ日記)
どこで第一報を知ったのか忘れましたが、エマワトソンがベルを演じると知ってから、もう待ち遠しくて待ち遠しくて。何か月この公開を待っていたことか。というわけで公開初日に行......
『美女と野獣』 これぞ実写 (美容師は見た…)
真実の美は内面に宿る。。。泣きました(・・、)一人鑑賞の男性がすすり泣いてるし!真実の性が外見じゃ分からないヾ(゚∇゚*)オイ野獣が心を開いて行く姿と、その愛の見せ方に…そ......