京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』

2005-06-12 00:21:21 | 洋画
 幻の財宝。
 手がかりは一枚の金貨。

■監督 ブレック・アイズナー
■原作 クライブ・カッスラー(「死のサハラを脱出せよ」)
■キャスト マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンド

 冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。 それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。 ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。 疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。

おススメ度 ⇒★★☆(5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★

 映画の内容はともかく、いままでのマシュー・マコノヒーにはない新たな一面を見せてくれたような映画でした^^ どちらかというとその風貌といい、男の僕の目から見るととてもカッコイイとは思えなかったのですが、この映画のマコノヒーはひょうきんで且つ懐の広い男を演じている。 キザな言い方をすれば“男のロマン”を求めている冒険好きな男を演じていたという感じかな?!

 この映画の原作はクライブ・カッスラーの「ダーク・ピット」シリーズ野中から、第11作も「死の砂漠を脱出せよ」を映画化したものです。 伝説の甲鉄艦の行方を求め、タフガイ、ダーク・ピットが砂漠を走りまわるアドベンチャーで、観ていると舞台は少し違うが『ナショナル・トレジャー』の雰囲気も感じた^^ 

 マシュー・マコノヒーは、この映画で共演したエヴァ役のペネロペ・クルスと、この映画でロマンスが生まれたことでも最近話題となっている。 ペネロペは可愛いけど、こういう役回りにはイマイチかなって感じでした(笑)

 面白かったのは、ピットの相棒アルを演じたスティーブ・ザーン。 マイケル・J・フォックスを崩したような顔の彼は、この映画を楽しく見せてくれる。 ひょうきんなそのキャラはこの映画を退屈させない。 何か他の映画でも観たことがあるような気がするが、なかなか思い出せない(笑) ちょっと調べてみると彼は、『ニュースの天才』、『サンキュー・ボーイズ』、『ユー・ガット・メール』等々に出ていたんですね^^ なかなかこの映画ではいい味を出していました(笑) ?!

 そういえば、「王様のブランチ」の中のLiLiCoさんのマコノヒーへのインタビューのなかで、「この映画を一言で言うと?」の質問に「ボカーン」と?! 実はこれは彼が日本語で答えようとした「冒険」だったそうです^^ 憎めないやつですね(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画史上最も偉大な監督~♪ | トップ | 『ホステージ』 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルのほうが好き (ももママ)
2005-06-12 01:05:19
TBありがとうございました。相互TBさせていただきました。

ダークよりアルの方が魅力的に思えました。最後にダークとエヴァが海岸で戯れているシーン、カメラが引いていったとき砂浜にアルがいるのではないかと探してしまいました。アルは、あの時どこへ行っていたんだろ~?
ですね~ (cyaz)
2005-06-12 08:53:04
ももママさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



確かに彼のキャラがあったからこそ、この映画はいききしたのだと思います。



メイシーの頑固一徹もなかなか良かったですよ^^
ボカーン(笑) (rappiko)
2005-06-12 09:37:58
はじめまして。TBありがとうございます。

「ボカーン」ですか(笑)

ペネロペは他の作品もよく知らないんですが、なんかもったいなかったですね。個人的にはハムナプトラにでていた女優さんとかあってたんじゃないか・・・とか思っちゃいました。
Unknown (Chihiro)
2005-06-12 09:48:21
TBありがとうございました

こちらからもTBさせてもらいました

冒険モノ好きなので、おもしろかったです
マシュー (えい)
2005-06-12 10:31:32
トラックバックありがとうございました。



マシュー・マコノヘイ(マコノヒー?、どっちだろう)は

『評決のとき』のイメージが強いのですが、

『サラマンダー』でも驚かされたので

意外とすんなり観られました。
こんにちは。 (小夏)
2005-06-12 11:42:58
こんにちは。

TBありがとうございました。

マコノヒーのダーク・ピットは個人的にツボでした。

ペネロペ・クルスのお気持ちがちょっとだけ理解できたり(^^;
アルさん (ななな)
2005-06-12 19:08:23
よかったですよね~

しつこすぎずさらりとしたおとぼけキャラで。

いろいろ気にせず楽しみましょう~気にしたら負けですよ!!ってな感じの映画でしたね。
おはつです~ (cyaz)
2005-06-12 21:32:34
rappikoさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>ハムナプトラにでていた女優さんとかあってたんじゃないか

レイチェル・ワイズですね!

僕も彼女が大好きです^^ でも同じような作品の色になってしまいますよね(笑) ?!
なるほど~ (cyaz)
2005-06-12 21:34:39
Chihiroさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



なるほど“ボカーン”好きなんですね^^

こういう映画のヒロインは我の強い女性が似合いますよね^^
ですね~ (cyaz)
2005-06-12 21:37:05
えいさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



読み方は色々ですよね(笑)

レニー・ゼルウィガーはレネーで最近は定着してきたみたいですが^^

ユマ・サーマンは本当は“ウマ”なんですけどね(笑)
ほうほう~ (cyaz)
2005-06-12 21:44:02
小夏さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



マシュー、“ツボ”でしたか^^

僕はスティーブ・ザーン、“ツボ”にハマってしまいました(笑) ?!
ですねぇ~ (cyaz)
2005-06-12 21:46:24
なななさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



色々無理な部分もありましたが、この3人、その辺はしっかりカバーできていたような気がします^^



TB深謝です♪ (「あ」嬢)
2005-06-13 04:27:03
こんにちわ。

拙宅へのTBどうもありがとうございました♪

ツッコミどころは満載でしたけれど(笑)

アルはワタシもお気に入りです。

「ありえねー」と心の中で叫びつつ、大衆娯楽映画として

個人的にはとっても楽しめた作品です。

こちらからもTBさせて頂きますね♪
Unknown (がちゃ)
2005-06-13 09:55:31
おはようございまス♪

アイ・ラブ・カッスラーです。

原作は原作、映画は映画のよさを楽しみたいと思います。

TBありがとうございました。

ですねぇ~ (cyaz)
2005-06-13 12:57:52
「あ」嬢さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>アルはワタシもお気に入りです

いい味ですよねぇ、彼は^^

>大衆娯楽映画として

そうですね、ヘタに細工するよりこんな方がラクに楽しめるかも(笑)?!
ほんとに~ (cyaz)
2005-06-13 13:00:44
がちゃさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>原作は原作、映画は映画のよさを

仰るとおりですね^^

っていいつつ、なかなか原作が読めてないのですが><
こんいちわ! (nicoco)
2005-06-15 06:51:57
アル!すごくツボでした!ホントに私は難しい事今回は抜きで面白かったです♪
そうですか~ (cyaz)
2005-06-15 08:54:51
nicocoさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



お~、ツボにはまりましたか^^

楽しかったというか、面白かったですね(笑)?!



はじめまして (shirasu)
2005-06-15 11:42:14
TBありがとうございました。

私も「ボカ~ン」見て爆笑しました!(^^)

彼のあういうズッコケた部分、かなり好きかも♪

でも、今作では、やはり「アル」ですかね~。
おはつです~ (cyaz)
2005-06-15 12:55:32
shirasuさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>私も「ボカ~ン」見て爆笑しました!(^^)

お~ご覧になりましたか(笑)?

あれ見てて最初意味わからず、こっちがポカーンとしてましたよ(笑)?!



>でも、今作では、やはり「アル」ですかね~

ですね、彼の味が効いていました^^
次作はまだ? (linlilin)
2005-06-16 21:17:26
いつもTBをありがとうございます。「サハラ」の一番の喜びはジョルディーノ!スティーヴ・ザーンがこんな所で活き活きとしている姿を見て、すごくうれしかったです。早くも次回作が楽しみ♪
どうでしょう~ (cyaz)
2005-06-16 23:41:49
linlilinさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>スティーヴ・ザーンがこんな所で活き活きとしている

なかなかスパイスが効いているという感じでしたね!

仰るとおり次回作が楽しみです^^

どなたかご存知の方は是非コメントを!

アル、いい味出してますねぇ (ファラン)
2005-06-19 11:36:17
こんにちは。TBありがとうございました。

オススメ度は私も一緒で、★★☆といったところです。

それにしても、アルは主役を食ってしまってるんじゃないでしょうか(笑)。
中辛~ (cyaz)
2005-06-19 16:13:36
ファランさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>アルは主役を食ってしまってる

ほんと、いい味を出していましたね^^

ま、適度にスパイスが効いた中辛ということで(笑) ?!
TB有難うございました (なおこん)
2005-06-20 09:10:21
 もう少しインディージョーンズのようなロマンがあると面白かったと思うのですが。。。本がスケールが大きいのでどうなるかなぁと思ったのですが やはり限られた時間内に収まりきれなかったのでは・・・

 ペネロペがスタントなしでおこなった ラクダと列車のシーンはよかった~~~

 やはり女性も戦う映画の方がスカッとします!
ですねぇ~ (cyaz)
2005-06-20 12:55:05
なおこんさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



ロマンですか(笑)?、ちょっと遠かったみたいですね^^

でもなんだか洋画版野次喜多珍道中みたいで楽しかったですね^^

アルのボケぶりが最高でした!
コメントの返事遅くてスミマセン (まつさん)
2005-06-25 16:02:43
コメントありがとうございました。

一応「冒険物」なのに、アクションが凄いというよりも、登場人物がキャラ立ちしていて、ストーリーが面白かったのが意外でした。

この映画こそ続編希望なのですが、ヒット度合いからいうと微妙ですね・・・。
いえいえ~ (cyaz)
2005-06-27 00:30:43
まつさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



続編、面白いかもしれませんね^^

観てみたい気がしますが、観たいのはアルを演じたスティーブ・ザーンのほうですね(笑) ?!



アルがツボ (mari)
2005-07-03 23:14:15
こんばんわ!

TBありがとうございました。

私も”アルが、ツボ”でした。

中盤から楽しくなっていきましたね。

TBお返しします。
おはつです~ (cyaz)
2005-07-04 00:25:30
mariさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



mariさんもアルのツボにハマりましたか(笑) ?!

この映画では必要不可欠なキャラでしたよねぇ^^



また時々覗いてみて下さいね!
TBありがとうございます。 (むう)
2005-07-09 20:24:42
 cyazさん こんばんは。

 私も 主演のマシューより 脇のスティーブン・ザーンが 良かったです。

 これからも 活躍するのかな??注目したいですね。
いえいえ~ (cyaz)
2005-07-10 00:52:22
むうさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>脇のスティーブン・ザーンが良かったです

仰るとおりですね^^

彼がいたからこその映画だったと思います!

あのキャラは捨てがたいですね(笑) ?!
アル好き多いですよね! ()
2005-07-11 11:41:18
こんにちわ~

最近映画のことあんまり書いてなかったので久々のTBしてみましたm(_ _)m

私もアルのキャラが大好きです!今回ばかりはマシュー負けてる気がしました(^-^;

サッカーしてるところはオリバー・カーンに見えてしまいましたけど。。。
おひさです~ (cyaz)
2005-07-11 12:45:18
海さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



お久しぶりですね~^^



>私もアルのキャラが大好きです

ですよね、いい“味”出してましたよ^^

>今回ばかりはマシュー負けてる気がしました

でもなかなかマイペースで細かいこと気にせず突き進む彼は好きでしたよ(変な趣味はなし(笑))?!



>サッカーしてるところはオリバー・カーンに見えて

そそ、何年後は年老いたら似てるかも(爆)
こんにちは! (marus)
2005-12-07 15:30:35
TBありがとうございました!!

相棒のピットがとても好印象でした。

掛け合いも歯切れがよくて。

こういう単純明快系の娯楽作品はかなり好きです。
どうも~ (cyaz)
2005-12-08 00:19:20
marusさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>相棒のピットがとても好印象でした

彼あってのこの映画でしたね^^

マコノヒーもなかなか良かったし!
それ面白い! (heartstrings_movie)
2006-01-11 00:22:16
「ボカーン」ネタは面白いですね^^

実際の彼もどっちかっていうとひょうきんな2枚目なんでしょうかね。

どうでしょう(笑) ~ (cyaz)
2006-01-11 00:45:44
heartstrings_movieさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>実際の彼もどっちかっていうとひょうきんな2枚目なんでしょうかね

どうなんでしょうね(笑) ?!この映画では少なくとも2枚目半でしょうか^^ 恋愛物でも彼は二枚目半のような気がしましたが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

78 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (メルブロ(更新不定期))
サハラ 上映時間 2時間4分 監督 ブレック・アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス スティーヴ・ザン  原作は全世界で1億2000万部の冒険小説のシリーズもの。今年公開した「ナショナル・トレジャー」な感じか?そしてこの映画をきっかけにマコノ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (ももママの心のblog)
冒険小説「ダーク・ピット」シリーズの映画化。派手なアクションとテンポ良く展開するストーリーは、ハリウッド娯楽映画の真骨頂。{/3hearts/} 2005年 アメリカ アドヴェンチャー、アクション 2005年6月8日 東京厚生年金会館(試写会){/heartss_pink/} 監督 ブレック・
サハラ (Star Prince JUGEM)
サハラ 死の砂漠を脱出せよを観た ペネロペ・クルスがいいしマシュー・マコノヒー、スティーブ・ザーンもGOOD 
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (てんびんthe LIFE)
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 九段会館で鑑賞 面白かった。全米1位を取ったと言う事は知っていたけどほとんど内容も知らずいきなり見に行って大満足でした。私はですよ。こういう何も考えなくていいのが基本的に好きなんですよ。これはネタバレしてしまうとつまらな
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (ネタバレ映画館)
 謎の大企業・伊武雅刀!!・・・?  グランド・ファンクの“アメリカン・バンド”、レイナード・スキナードの“スウィート・ホーム・アラバマ”と70年代を代表するアメリカン・ロックが心地よく、アフリカ音楽との対比が面白かった。ラストにはフェイセズの“ステイ・ウィ
『サハラ - 死の砂漠を脱出せよ -』 (Rappikoの映画生活)
主人の感想は「時間があるときで、何も考えたくないときにぼーっとしながら観るといいかもな」。私の感想は「原作を読んでみたいかな」。いろいろツッコミ要素満載だけど、マシュー・マコノヒーとスティーヴ・ザーンの掛け合いは楽しかったことのほうが多くてたくさん笑った
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (まったりでいこう~)
今日(11日)から公開の作品、前々から公開しているもので観たいと思っている作品のなかでどれを見ようかな~と思いつつ、この作品を選んだわけですが大正解でした!んもーめちゃくちゃおもしろかったです!!こんなに楽しめるとは思いませんでした!いい意味で期待を裏切
Sahara (Gossip Girl)
「Sahara(邦題:サハラ 死の砂漠を脱出せよ)」を映画公開前に見ましたなぜかというと、この間このブログにGAGA宣伝部の人から、こんな書き込みがありました内容は、ブログに「サハラ」を宣伝するサイトへのリンクを張ったら、ブロガーにインターネット試写会で「サハラ...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日2本目は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」です。   部類としては「インディ・ジョーンズ」? 今年公開の「ナショナル・トレジャー」もそうですね。   さて感想ですが、こちらは全然面白くなかったです ハラハラドキドキはほとんどせず、序盤の展開では何度
『サハラー死の砂漠を脱出せよー』 (ラムの大通り)
-----この映画って全米初登場No.1の映画だよね。 「とりあえずはね」 -----えっ、とりあえず? 「だって、よほどの超協力な映画でも現れない限り、 初登場でNo.1になる可能性というのは月に4~5回と、けっこうあるからね。 ただ、この映画の場合、期待された割には あまりい
『サハラ/死の砂漠を脱出せよ』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++ね、なに食べたい?なに観たい?)
 不思議だ。あんなにてんこ盛りなのに、なんでこんなに面白くないんだろう。『サハラ/死の砂漠を脱出せよ』原題:"SAHARA"2005年・アメリカ・124分監督:ブレック・アイズナー原作:クライヴ・カッスラー脚本:トーマス・ディーン・ドネリー 他音楽:クリント・
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」新作プロモでラブラブ? (七月のうさぎ)
ペネロペ&マコノヒー、映画ラブラブ会見(日刊スポーツ) 交際中のスペイン出身女優ペネロペ・クルス(30)と米俳優マシュー・マコノヒー(35)が20日、共演映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」(ブレック・アイズナー監督、6月公開)の来日会見を都内で行った。全世界で
「 サハラ/死の砂漠を脱出せよ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブレック・アイズナー主演 : マシュウー・マコノヒー / ペネロペ・クルス /    原作 公式HP:http://www.sahara-movie.jp/ サハラ/死の砂漠を脱出せよ (クライブ・カッスラー原作)新潮文庫刊 全世界で1億2000万部を突破1973年のシリーズ第一作...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:ブレック・アイズナー 原題:Sahara キャスト:マシュー・マコノヒー、
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (試写会帰りに。)
九段会館「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」試写会。マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルスが共演中に恋に落ちた事も宣伝かと思うほどにペネロペ・クルスは共演者と必ず恋に落ちる。でも、恋に落ちる男優の気持ちもわかる気がする。ただ美しいだけではなくて、可愛らしさが溢
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (てんびんthe LIFE)
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 九段会館で鑑賞 面白かった。全米1位を取ったと言う事は知っていたけどほとんど内容も知らずいきなり見に行って大満足でした。私はですよ。こういう何も考えなくていいのが基本的に好きなんですよ。これはネタバレしてしまうとつまらな
【サハラ-死の砂漠を脱出せよ-】 (ココアのお部屋)
マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン ウィリアム・H・メイシー出演のアドベンチャー。 公開日:6月11日 ☆ストーリー☆ 広大なサハラ砂漠が広がるナイジェリアのある地域に突如謎の病原体が発生。 事態を憂慮したWHO(世界保健機関)は
サハラ/死の砂漠を脱出せよ (映画を観たよ)
試写会です。 「ダーク・ピット」シリーズ?って初めて聞きました。 予告見た限りでは「インディー・ジョーンズ」っぽかったです。 最初眠気がきました。たいしたアクションもないのでね。 でも我慢が大切!! ボートのアクションシーンからはまぁまぁ面白くなってきました
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」オンライン試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ハリウッド映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』をオンライン試写会で観ました。 今爆発的に広がっているBlogを利用して知名度をupさせ、オンラインで試写会を行うという画期的な宣伝活動には賞賛の拍手を送りたいと思います。今後似たような宣伝展開が流行るかもしれません
■サハラ 死の砂漠を脱出せよ Sahara (ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY)
■Sahara サハラ 死の砂漠を脱出せよ ●映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」は、アフリカを舞台に、アメリカの海洋冒険家であり学者、はたまたアメリカ海洋機関のスペシャル・エージェント、ダーク・ピット活躍の娯楽冒険活劇とでも言っておこうか。 日本でもファン
「SAHARA」 (「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。)
SIN CITY を観に行く筈が、友人のダンナが 「どうしても観たい」と主張するので、急遽 SAHARA を 観ることになったのである。 Clive Cussler(クライブ・カッスラー) の「DIRK PITT」 シリーズから、同名小説 「SAHARA」 の映画化。 日本語翻訳版は 「死のサハラを
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (がちゃのダンジョン)
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (2005)SAHARAジャンルアクション/アドベンチャー製作国アメリカ公式サイト◇ シネトピ ◇ クライヴ・カッスラー著書一覧クライブ・カッスラーの海洋冒険シリーズは 一時期かなりはまってました。ちょっと、あとで本棚から引張り出し...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (lip)
グワシ!、サバラっ!…古いところではマタンキっ!いや、違う…(笑)。 えぇっと、この手の映画は楽しければよい…はずなんだけれども、まぁまぁ楽しめました止まりって感じですね。奥行きが無いというのは<a href=\"http://www.vjcatkick.com/spt/archives/200503/21-210
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (花ごよみ)
サハラ砂漠に消えた幻の財宝を追う、  究極のノンストップ・アドベンチャー。    主演はマシュー・マコノヒー。  共演はペネロペ・クルス。 始めの頃は退屈な展開で  途中、眠気を催しましたが 後半は眠気もぶっ飛び パッチリ目をあけていました。  スリルたっぷ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ*SAHARA (CinemaCoconut)
音楽は最高だったし、私はとっても好きだな♪ありえない程の無敵度が気にいった!
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (It\'s a Wonderful Life)
多分とてもお金がかかっている映画だと思うんですけど、 いい意味でB級添物?映画のような佇まいで、それなりに 楽しめる作品ではありました。 いわゆるトレジャー・ハンティングものです。 マシュー・マコノヒーにあまり馴染みがないためか、 彼とペネロペ・ク...
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (Movie_Room_Poster!!)
 今日は「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-(原題:SAHARA)」です。 ストーリー:  一枚の金貨を手がかりに、冒険家ダーク・ピットと仲間たちが幻の財宝を求め、死の砂漠のサハラ砂漠へと向かう。そこで待ち受けていたものは…  全世界で1億2,000万部の売上を
『サハラ~死の砂漠を脱出せよ』を観て来ました!#86 (★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...)
原題 SAHARA ニューヒーロー“ダーク・ピット”が広大な サハラ砂漠を舞台に決死のミッションに挑む スペクタクル・アドベンチャー超大作!!!! 公開日2005年6月11日 2004年/アメリカ 全米配給:パラマウント・ピクチャーズ 配給 ギャガ・コミュニケーションズ
『サハラ-死の砂漠を脱出せよ』をみて (豚犬殿下blog)
『サハラ-死の砂漠を脱出せよ』をみました 全世界で1億2000万部を売り上げるク
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
マシューマコノヒー スティーブザーン ペネロペクルス 出演 ちょっと古い手法のアドベンチャー映画でした 疫病を探しに・・・でもそりゃ無いでしょって言う原因(笑) あとに何も残らない タラタラしたアクションシーンがたくさん 切れが無く ストーリーもありきたり
サハラ (Aloha Days)
2005年上半期に公開される数多くの映画の中でも特に楽しみにしていた1本。 と言うのも、原作者のクライブ・カッスラー著「ダーク・ピット」シリーズの大ファンだから♪ カッスラーの著作を初めて読んだのは確か高校生の頃だったと思う・・・ どのシリーズを一番最初に読
★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (ひらりん的映画ブログ)
無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。 なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。 2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。 あらすじ 主人公は国立海中海洋機関(NUMA)のエージェント、
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (きよっちの発見)
 今日はTOEICの試験の帰りに歌舞伎町のミラノ座に立ち寄り『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を見てきました。  最近は考えさせられる映画ばかりを見ていたのでたまにはこの映画のように何も考えないで楽しめるもいいですね!楽しいのは楽しかった!ですが作品としてはイ
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (わたしの見た(モノ))
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」   とってもわかりやすく、それなりに楽しめましたが、大絶賛ではないですね。 突っ込みどころはあるが、欠点が少ない作品。 可もなく不可もなくって感じでしょうか。   南北戦争時代の財宝ということで、ちょっとショボイかな。 古代
一本道のRPG 「サハラ―死の砂漠を脱出せよ」 (平気の平左)
サハラ―死の砂漠を脱出せよ 評価:45点 えー、この映画をゲームに例えますと 「上ボタンと決定ボタンを押すだけで誰でもクリアできるRPG」 と言ったところでしょうか。 手がかりを必死に探したわけでも、謎解きもしていたわけでもないのに、一本道で財宝までたど
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (ヲイラのだいあり?)
■ サハラ 死の砂漠を脱出せよ 原題:SAHARA     幻の財宝。       手掛かりは一枚の金貨。 本作は、人気小説家クライブ・カッスラーの「ダーク・ピット」シリーズから、最高傑作と評される第11作目の「死のサハラを脱
サハラ (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★サハラ:アラビア語で「荒れた土地」。 米国の冒険小説「ダーク・ピット」シリーズの中でも最高傑作とされるシリーズ第11作「死のサハラを脱出せよ!」の映画化作。 正直、原作の日本での知名度は今ひとつという感じですが、全世界で累計1億2千万部を突破
サハラ-死の砂漠を脱出せよ- (cosmoのたわいもない話し)
昨日行って参りました オススメ度 [:王冠:][:王冠:][:王冠:][:王冠:][:王冠:] ストーリー サハラの砂漠に消えた幻の財宝を探しに・・・       手がかりはたった一枚の金貨       また、疫病の感染源を特定するために・・・       それぞれ目的は
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (利用価値のない日々の雑学)
筆者は全く知らないのだが、この原作はクライブ・カッスラーの「死のサハラを脱出せよ」という大ベストセラーらしい。クライブ・カッスラーといえば、筆者との接点は「レイズ・ザ・タイタニック」の原作者であることくらいである。どうも、英米の現代作家に関してはハリーポ
★★ギャガ配給「サハラ」観て来ました★★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
ギャガ配給の「サハラー死の砂漠を脱出せよー」を観て来ました。 アミューズソフトとあったのでDVDはアミューズが売るのかな? USENの子会社になってからは「GAGA USEN」と映画館で流れます。 「GAGA」だけのテロップに慣れていたのでちょっと違和感が… 親会社な
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (まつさんの映画伝道師)
第122回 ★★★☆(劇場)  砂漠で水は重要だ。  ところがこの映画では「水」の重要性を避けるように物語を進めている。砂漠を旅する主人公達が「水」を飲むシーンは殆ど登場せず、代わりにテキーラを嗜む始末。  主人公たちは敵に捕らわれ、逃げたものの
Sahara★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:サハラ 死の砂漠を脱出せよ 『NUMA(米国立海洋機関)のエージェント、ダーク・ピットは、存在しないと言われている金塊を積んだ沈没艦「テキサス」を探索中、謎の疫病の感染源を探すWHOの医者エヴァと知り合い、彼女と幼馴染のアルと共に捜索を始める。 』 dir...
サハラ - 死の砂漠を脱出せよ (My Hobby ファラン)
 本当はミリオン・ダラー・ベイビーを見るつもりだったのが、今日はやたらイライラする事があったで、そういう時はアクション映画で現実逃避。公開されたばかりのサハラを観賞しました。  サハラ・・・何というスケールの大きいタイトルだろう。そう、主人公は幻の財宝を
サハラ (「月の風」シネマ日記)
マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス主演 何も考えずに楽しめるエンターテイメント映画。 この手の映画は奇想天外なところがあり、突っ込みたくなる所はあるが、それは気にせず、楽しもうって感じ。 笑わすところは笑わし、締めるところはきちっと締め、減り張りがあ
★★★「サハラ死の砂漠を脱出せよ」マシュー・マコノヒー、ステ... (こぶたのベイブウ映画日記)
物語は微妙だけど、派手な映像、キャラの魅力で飽きない映画だった。特にスティーブ・ザーンがお気に入り。彼の出番が、とても楽しかったです。ただ、敵が女医にこだわる理由など説明不足で、ハマリ度はいまひとつ。出来すぎた展開が気になったけど、アトラクション気分で...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (毎週水曜日にMOVIE!)
あー面白かった。 雨の中、港北ニュータウンまで行って良かったです。(雨だからそうなんだけど。電車に乗るのが面倒くさくて・・) ここ2ヶ月、結構考えさせられる映画が続いたので、すっかり安心して楽しめました。漫画みたい。で、結構マシュー・マコノヒーが好き
映画サハラー死の砂漠を脱出せよ (華待月)
  サハラー死の砂漠を脱出せよ    GAGA オンライン試写会という新しい方法で昨日早めに見せていただきました。・・・が・・設定に時間がかかるぅ。主人と次女は諦めて他のTV版組を見てしまうし 私は一生懸命ダウンロードやらUpdateやらで・・でも・ユーザー確認...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ SAHARA (自然に生きる 映画に生きる)
マシュー マコノヒー、ペネロペ クルス共演作品(2005年) 痛快な映画とは聞いてましたが、結構面白かったです。 マシュー マコノヒーが海の男を演じて、あの肉体にはかなり驚きましたが、ストーリー性はあんまりなかったのではないでしょうか? 最初の南北戦争の
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (シカゴ発 映画の精神医学)
 ペネロペ・クルズ主演の新作ということで、注目を集めている「サハラ」。4月9日、「サハラ」と「ビューティー・ショップ」をハシゴして見た。「サハラ」は結構空いていて、「ビューティー・ショップ」は満席だったが、興行収入ランキングは「サハラ」は1位で、「ビューティ
サハラ (ミーハーの映画評)
観てきました ストーリー NUMA(国立海中海洋機関)のエージェントにしてトレジャーハンター のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、アフリカで一枚の金貨を 発見され、マリ国境へと飛ぶ。 その金貨は、南北戦争時に莫大な財宝とともに姿を消した
試写会感想 サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 編 ★★★★ (ボタン連打)
タイトルやキャスティングの地味さ、公式ページやストーリーのB級感などから、個人的には、もしも試写会で観てなかったら、一生鑑賞する機会はなかったであろう種類の映画(ビデオですら観なさそう)。 鑑賞後、「食わず嫌いは不幸の始まり」を身に沁みて感じたが、だからと
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (きよっちの発見)
 今日はTOEICの試験の帰りに歌舞伎町のミラノ座に立ち寄り『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を見てきました。  最近は考えさせられる映画ばかりを見ていたのでたまにはこの映画のように何も考えないで楽しめるもいいですね!楽しいのは楽しかった!ですが作品としてはイ
☆★★ 『サハラ~死の砂漠を脱出せよ~』観ました ★★☆(画... (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   先日当たったチケットで観てきました☆   はじめての丸の内TOEIにて。   全席指定ではない映画館で観るのは久しぶりです。   “並ぶのやだな~”と思ってましたが   空き空きでした。   それでも傾斜がほとんどない造りなので   満席だったら...
映画を見たで-サハラ-死の砂漠を脱出せよ-- (デコデコマンの書き殴り部屋)
監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンド 評価:78点(100点満点) ペネロペの訛った英語が楽しい。 彼女はスペイン人だから、おそらく
■サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (ルーピーQの活動日記)
 冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が.
サハラ / 死の砂漠を脱出せよ(2005):Sahara (昨夜の一杯)
クライブ・カッスラーの冒険小説ダーク・ピットシリーズを映画化した、冒険アクション活劇です。 『レイズ・ザ・タイタニック』に続く2作目・・・というのが宣伝文句になっていないのは 無かったことになっているからでしょうか?(笑) 予告やCMを観る限りは『インディ
【映画】《サハラ》 (まぁ、お茶でも)
クライブ・カッスラー著「サハラ=死の砂漠を脱出せよ」の原作”SAHARA”。 川崎のCINETITTAで、観てきました。ネタバレは、避けて、感想を。 CAST ダーク・ピット:マシュー・マコノヒー
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (キマグレなヒトリゴト)
「サハラ」みました。 散々見たいのがあるのに…基本的にアクションだとか コメディだとかあんまり気張って見る必要がない 映画が好きなんです、私。実はね。 だから長い「ミリオンダラー・ベイビー」だとか には躊躇してしまうんですよね。見たいけど(時間ない)。 という
[映画]「サハラ - 死の砂漠を脱出せよ」レビュー (レビュートラックバックセンター)
[映画]「サハラ - 死の砂漠を脱出せよ」に関するレビューをトラックバックで募集
サハラ-死の砂漠を脱出せよ- (toe@cinematiclife)
この『サハラ』 見に行こうと思っていて、もうすぐ終わりだってことに気づいてあわてて行ってきた。 この映画の原作「SAHARA」は、クライブ・カッスラー著のダーク・ピットシリーズのうちの1作。とのことで、アメリカでは大ベストセラーらしい。冒険小説系に全く疎い私は、そ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (きょうのできごと)
 夕べ 半年ぶりに 試写会が当たりまして・・・  最近 ほんと ずぅぅっと 忙しいんですが 仕事を終えてから 行ってきました。  「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」ですぅ。  宣伝文句では インディージョーンズ、007シリーズを超える 冒険アクション!!
#30:サハラ (::あしたはアタシの風が吹く::)
先日行われた「サハラキャンペーン」でGAGAさんから頂いたチケットで観に行ってきました。 貰っておいてなんですが(^-^; 正直、最初の30分くらいウトウトしてしまうようなストーリー展開でして果たして最後まで観れるのか?と不安でした(^-^; が、中盤から(中盤かよっ)ボー
映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」を観て (ファーストオファー)
このブログを読んでいただいてる方は「あれ?!スター・ウォーズ(以下:SW)のレビューじゃないんだ?」 という方もいらっしゃるかと思いますが、まあSWはもうちょっとおいておきましょう。私もまだ語りたくないほど満足感が強いので・・・ ということでスター・ウォー
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (シアフレ.blog)
サハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家たちを描いたアクション・アドベンチャー。 クライブ・カッスラーのベストセラー冒険小説“ダーク・ピット”シリーズより、第11作『死のサハラを脱出せよ』の映画化です。 広大なサハラ砂漠を舞台に繰
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (カイ的範囲)
【監督:ブレック・アイズナー 公式HP:http://www.sahara-movie.jp/】  政府特殊機関にしてトレジャーハンターである彼は、相棒とともに幻の甲鉄艦を探す七ニ時間の冒険に旅立つ。  一方、WHOの女医はナイジェリアに蔓延する病を調べるうち、マリが発祥地だと突き...
サハラ - 死の砂漠を脱出せよ - (独り言。。。)
アミューズソフトエンタテインメント サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 試写会で見てきました。 試写始まる前の説明(?)とかで、 『ダーク・ピット』シリーズが 『ダーク・ピット』シリーズが とか何回も聞いたけど、サッパリ…。(´・ω・`)ワカンナィョ・
サハラ(その2) (minaの官能世界)
2度目の鑑賞には、翌日、甥っ子と行った。 わたしは、昔、観た「ナイルの宝石」や「ロマンシング・ストーン」が大好きで、 「ああ、あんな作品を新作で観てみたいなぁ」と常日頃から思っていた。 その点で「サハラ」は、まさにわたしの待ち望んだ作品だったと思う。 しか
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』、観ました。 海洋保全に務める米国特殊機関NUMAの
マシュー・マコノヒー Matthew McConaughey 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),4 November 1969,Uvalde, Texas, USA 本名 Matthew David McConaugheyTishomingo Blues(2005) Arrested Development (2006) Dear Deliah (2005) Hammer Down(2005) The Loop (2006) Failure to Launch (2006) Two for the Money(2005)
ペネロペ・クルス Penelope Cruz 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 April 1974,Madrid, SpainThe Loop(2006) Volver (2006) Bandidas (2005) Chromophobia (2005) サハラ-死の砂漠を脱出せよ- Sahara (2005) NOEL ノエル Noel (2004) トリコロールに燃えて Head in the Clouds (2004) 赤いアモーレ N
サハラ  死の砂漠を脱出せよ (Circle Mountain)
監督 ブレック アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー 、ペネロペ・クルス 、スティーブ・ザーン 、ウィリアム・H・メイシー 、ランベール・ウィルソン         
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (come home)
インディージョーンズみたいなのを勝手に期待してたのよ。 残念。 そんな気持ちで観ているもんだから、内容になかなかついていけない(苦笑)。 トレジャーハンターの話かWHOのお医者さんの話かどっちか一つの方がおもしろかった気がするのは私だけ? 両方中途半端な感.
サハラ―死の砂漠を脱出せよ…レンタルで (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
テンプレート元に戻しました(クリスマスバージョンは終了) こうみると通常のテンプレートって地味なの選んでますよね私。派手なのにするの検討してみましょうか… さて、私の映画レビュー、特に点数の部分なんか真剣に参考にしている方は、あんまりいないとは思うのですが
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (cinema note+)
SAHARA 2004年 アメリカ・独 スコーンと気分爽快にしてくれ~と思って見たら、意外にこ難しかった。 「トレジャーハンター」が独立戦争ならこっちは南北戦争だ。 南北戦争で南
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (琴線~心のメロディ)
【2005年6月11日劇場公開】 【ジャンル:アクション・アドベンチャー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★ 最近立て続けにDVD観まくってるから疲れちゃったのかなぁ? それもあると思うけど、話に入っていけ
「サハラ・死の砂漠を脱出せよ」 (不良中年・天国と地獄)
砂漠を舞台にしたアドベンチャー映画。「インディ・ジョーンズ」や「ハムナプトラ」を思い出す人は多いでしょう。実際、これらの作品はノンストップ・アクション映画として共通しています。が、本作はスケールにおいても、面白さにおいても、前2作にはいささか及ばないで...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (土曜の夜は・・・)
story  広大なサハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家とその仲間たちを描いたアクション・アドベンチャー。クライブ・カッスラーの世界的ベストセ
「サハラ ~死の砂漠を脱出せよ~」 (映画鑑賞検定3級blog)
サハラと言ってもフロンターレの背番号3番ではありませんよ。 去年公開になった作品なのに、もうMoviePLusで放送するんだね~~。暇だったから見ちゃった。去年見てるのにね。 海底の宝を探索するNUMAという組織にいるダークとアル。彼らがアフリカでの探索をして ...