京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『キセキ あの日のソビト』

2017-02-16 00:02:16 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「キセキ あの日のソビト
□監督 兼重 淳
□脚本 斉藤ひろし
□キャスト 松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平 祐奈、横浜流星

■鑑賞日 2月5日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

なるほど
GReeeeN誕生の裏には、こんな知らざるストーリーがあったのか。
ま、CD買うほどではないけど、耳にはよくした
GReeeeNの音楽。

この映画で、兄弟の関係、親子の関係が浮き彫りにされているけど、
いくら昭和生まれの父親だとはいえ、あんなに父親を恐れる兄弟って
存在したのかと思うと不思議な気がしてならない。
親へのいい意味での復讐心は、成功への糧となり、
新たな才能を生み出す起爆剤になったことは否めないところだ。

「ソビト」とはGReeeeNが作った造語。
「素人」または「空人」と記し、
「自由に新しいことに挑戦していく人」を意味する。

映画としては、可もなく不可もなくといったところ。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『新宿スワンⅡ』 | トップ | 「春日大社 千年の至宝」/東... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン (NAO)
2017-02-19 15:19:51
初日舞台あいさつで見てきました♪

桃李君&菅田君、至近距離で見られてテンションあがりましたわぁぁ~

撮影話で、桃李君は親御さんが大学教授だったので
同じように厳しく反対されていた、菅田君は逆に両手あげて送り出してくれた、と仰ってましたし、
演技通して自分たちのスタートを思い出しながら演じてた、というようなことも話されてましたね。

それにしても、日本刀って怖すぎです^^;;;;;
イケメン~ (cyaz)
2017-02-19 15:28:39
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>初日舞台あいさつで見てきました♪
桃李君&菅田君、至近距離で見られてテンションあがりましたわぁぁ~
やっぱイケメンいいですか(笑)?

>撮影話で、桃李君は親御さんが大学教授だったので
同じように厳しく反対されていた、菅田君は逆に両手あげて送り出してくれた、と仰ってましたし
オヤジにも色んな種類がいますからねぇ(笑)

>演技通して自分たちのスタートを思い出しながら演じてた、というようなことも話されてましたね
なるほど^^ 誰しも独り立ちの時には多かれ少なかれ
そこにそれぞれのストーリーがありますからねぇ。

>それにしても、日本刀って怖すぎです^^;;;;;
認知症のオヤジさんが日本刀を部屋の中で
振り回す話を聞いたことがあります。
その方が恐ろしいですよね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キセキ-あの日のソビト (映画好きパパの鑑賞日記)
 人気覆面グループ「GReeeeN」のデビュー秘話を映画化したのですが、なぜ、今この企画なのか分からない。GReeeeNの設定と変わっている部分もあるし。もっとも、GReeeeNの歌はたくさんで......
キセキ (映画的・絵画的・音楽的)
 『キセキ―あの日のソビト―』を渋谷TOEIで見ました。 (1)松坂桃李と菅田将暉が出演するというので映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、ライブハウスでメタルバン......
キセキ -あの日のソビト- (花ごよみ)
歯科医とアーティストの両立のため、 顔を出さない音楽グループとして知られるGReeeeN。 映画のタイトルの「キセキ」はGReeeeNの代表曲、 その「キセキ」を歌うGReeeeNの、 デビューに関......
映画『キセキ-あの日のソビト-』★GReeeeN誕生~兄の援護・父の日本刀 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/170618/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ・松坂桃李:JIN(兄) ・菅田将暉:HIDE(弟) GReeeeNの誕生エピ......
『キセキーあの日のソビトー』 (soraの日常)
『キセキーあの日のソビトー』、観ました。 GReeeeNが結成されるまでの話なのですが、 JINとHIDEの兄弟というか家族の話がメインでした。 他のメンバーのことも絡める......
キセキ ーあの日のソビトー ★★★★ (パピとママ映画のblog)
異色の4人組音楽グループGReeeeNの代表曲「キセキ」誕生秘話を映画化した青春ドラマ。GReeeeNのプロデュースを手掛けてきたJINとその弟であるリーダーHIDEの青春期のエピソードを基に、......
「キセキ あの日のソビト」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2017年・日本/ハピネット=東映、他 配給:東映 監督:兼重 淳脚本:斉藤ひろしプロデューサー:小池賢太郎撮影:向後光徳音楽:GReeeeN音楽プロデューサー:JIN 顔を出さない異色のボー......
「キセキーあの日のソビトー」 (ここなつ映画レビュー)
GReeeeNの誕生秘話である。GReeeeNの「キセキ」は大好きな曲で、思い出もいっぱい詰まっているから、この作品で「キセキ」がラストにかかると知って、この曲を聞くためだけに観に行っ......
『キセキーあの日のソビトー』 (キュートなバアサンになるために)
             公式サイト  パンクロックでプロを目指しているジンは医師の父から猛反対され家を出る。 ジンの弟のヒデは医学部の受験を失敗し浪人することになっ......
「キセキ−あの日のソビト−」本業を続ける決意を固めた先に知る歯科医があるからGReeeeN...... (オールマイティにコメンテート)
「キセキ−あの日のソビト−」は全員が歯科医のGReeeeNのデビューして大ヒットソングキセキが発売されるまでの軌跡が描かれるストーリーである。今だに顔を明かさないアーティスト......