京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

十石舟めぐり/京都(2010春)

2010-05-18 | 京都(関西圏)

十石舟めぐり 




恒例、南禅寺の三門で一休みして、哲学の道を抜け、
修復が終わった銀閣寺に行く予定でしたが、時間が遅くなってしまったので、
無理して行っても銀閣寺は参拝時間が午後4時までなので間に合わない。
桜の時期は終わってしまいましたが、「
岡崎桜回廊十石舟めぐり」に。
ちなみに乗船日時は「5月5日、15:15」でした

 

 
この日はちょうど子供の日、ややこいのぼりは泳いでいませんが(笑)、
水面を渡る風がなんとも心地いいんですヨ




桜のシーズンにはかなり混雑してなかなか乗船できないそうですが、
今はお客さんもまばらです。
桜が満開の様を想像すると、本番でそれを目にして見たい欲望にかられます。

 


石垣なのに、藤も咲いていましたよ

いくつか橋の下をくぐるのですが、その高さに合わせて、
十石舟の屋根がジャッキアップしたり、ダウンしたりします

   
 

朱色の鳥居は平安神宮の大鳥居です。


巨大な輝き

 

 インクライン 運輸船

 

 

一本橋(通商:行者橋)

   

知恩院のそばを流れる白川にかかる橋。
映画好きな方は『
クローズド・ノート』でお騒がせの沢尻エリカと
伊勢谷友介のシーンも撮られていました。


知恩院



知恩院のお茶どすぇ(笑)


 

龍馬像  



円山公園は何度も行きましたが、ここに龍馬像があったなんて知らなかった
かみさんが見たいと言うので探しましたよ(笑)

ねねの道でいつも飲む京都限定1492が飲めなかったのが残念


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室戸寺/京都(2010春) | トップ | 芝桜/三田(2010春) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2013-04-07 10:08:43
そういや、この前伏見で地ビール買ってったら
えらい喜んでたんで
そういうの探したいんだけど
1492ってそこでしか飲めないの?

巨大な輝き・・の前でさ~、
女の子がおんなじかっこしてて(ひといっぱい通ってるのにさ~
「はよ撮って~や~、恥ずかしいのにい~」
彼氏が「タイトルは”や~め~て~”やな」って
遊んでました。未だに思い出し笑いしてまう。(^-^)
旅の恥は~ (cyaz)
2013-04-08 08:12:50
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そういうの探したいんだけど1492ってそこでしか飲めないの?
いや、居酒屋でも入れているところあると思いますが^^

>「はよ撮って~や~、恥ずかしいのにい~」
彼氏が「タイトルは”や~め~て~”やな」って
遊んでました。未だに思い出し笑いしてまう。(^-^)
結構、そういう場面に出会いますな(笑)
旅の恥は掻き捨てですから(笑)

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事