京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

桜・目黒川/2011春

2011-04-15 00:04:15 | 公園(庭園・テーマパーク)

目黒川/2011春

 

 中目黒駅のホームの先端(渋谷方向)に立つと、
まるで桜の雲海の上に立っているような擬似浮遊感に包まれます
毎年訪れる目黒川沿いの桜並木。
ここの桜は毎年裏切らないで美しい姿を見せてくれます

 

  


震災の影響で今年は海外からの旅行者が減り、
毎年ここも外人の姿が多いですが、幾分少ないようでした。


  


川の両サイドは狭いのですが、今年は道の両側に露店が出ており、
例年より混雑が激しかったですヨ


 

昨年の様子はこちらから

 「桜・目黒川桜まつり/2010春

 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜・国立劇場/2011春 | トップ | 「ギャングスター・レッスン... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中目黒駅前 (ココ)
2011-04-15 18:11:04
ご無沙汰してます!
連日の桜の画像に癒されております、ありがとう!

ところで中目黒駅前で(たぶん)ほぼ毎日マギー審司さんが募金活動をしてるようですよ。
気仙沼出身のマギーさんに賛同する俳優さんや芸人さん達も一緒に立ってるそうです。
私は芸能人あまり知らないので、そうかぁって感じですが、詳しい方なら嬉しいのでは?と思ってコメしてみました。

マウイでも色んなイベントでみんなが日本を応援してくれてます。
ありがたいことです
目黒川の桜 (サッチー)
2011-04-15 21:08:52
私は去年行きましたが今年はまだでした。

cyazさんのブログはとても役に立っています。
色々な情報を参考にします。
殆どが私もよく行く場所なので嬉しく懐かしく思っています。

千鳥が淵、増上寺、後楽園、サントリー美術館など今年は「哲学堂公園」も行きました。
桜は時期があるので駆け足ですね。

思う存分楽しんで、美味しいものも食べて素敵な人生を謳歌されていらっしゃることが嬉しいです(^^♪
チェリーブロッサム~ (cyaz)
2011-04-16 08:04:01
ココさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ご無沙汰してます!
こちらこそ(汗)?!

>連日の桜の画像に癒されております、ありがとう!
いえいえ、日本の桜が一番でしょ^^

>ところで中目黒駅前で(たぶん)ほぼ毎日マギー審司さんが募金活動をしてるようですよ。
気仙沼出身のマギーさんに賛同する俳優さんや芸人さん達も一緒に立ってるそうです。
ニュースでやっていることは知っていました。
でも、この時期駅はとても人が多く、募金どころではないラッシュ状態です><

>マウイでも色んなイベントでみんなが日本を応援してくれてます。ありがたいことです
本当にそうですね^^
ハワイは日系人も多いから、積極的でしょうね!
嬉しいです~ (cyaz)
2011-04-16 08:08:01
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は去年行きましたが今年はまだでした。
そうでしたか^^ 行かれる予定ですか?

>cyazさんのブログはとても役に立っています。 色々な情報を参考にします。
ありがとうございます^^ 嬉しいです!

>殆どが私もよく行く場所なので嬉しく懐かしく思っています。
そうですか^^ どこかでニアミスしてそうですね(笑)?

>千鳥が淵、増上寺、後楽園、サントリー美術館など今年は「哲学堂公園」も行きました。
桜は時期があるので駆け足ですね。
哲学堂は若い頃、車でよく行きました!
あのサクラの下に車を止めていると、白い車がピンクに染まるんですよ(笑)
僕の一番のサクラの想い出は金沢兼六園裏のサクラです!

>思う存分楽しんで、美味しいものも食べて素敵な人生を謳歌されていらっしゃることが嬉しいです(^^♪
じっとしていることがダメなので、休みがあれば殆どでかけていますよ(笑)?!

サッチーさん、今度コメントいただくときは、
URL入れておいていただけますか^^
こんにちは♪ (yocco)
2011-04-16 16:21:29
TBありがとうございます
私もTBさせていただきました
ホント、今年の目黒川の川べりは露店が多かったですね
自粛ムードの中、商店会の人たちが何か別の形で盛り上げようと言うことだったのでしょうか・・
ちょっといい感じでしたね
私のブログにも書いたようにお気に入りのお店がが2つとも消えて以来、足が遠のいていましたが
こんな雰囲気になったのなら、ナカメで又お花見しようかな・・ と思ったりして
いつもは~ (cyaz)
2011-04-16 17:37:45
yoccoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ホント、今年の目黒川の川べりは露店が多かったですね
あの狭い歩道の両側はマズイですよね(汗)
すれ違うだけで大変で><

>自粛ムードの中、商店会の人たちが何か別の形で盛り上げようと言うことだったのでしょうか・・ちょっといい感じでしたね
それはわかりますが通行の妨げになるのはどうなんでしょうね(笑)

>私のブログにも書いたようにお気に入りのお店がが2つとも消えて以来、足が遠のいていましたが こんな雰囲気になったのなら、ナカメで又お花見しようかな・・ と思ったりして
僕も毎年行っていますが、今年は奥まで行くのはやめました。
あまりにも人が多すぎて(笑)
いつもは何か食べてビール呑んでいるんですけどね(笑)?!
Unknown (むんみー)
2011-04-17 14:03:33
こんにちは。

桜の頃にバタバタしていて
お花見しそびれました。

今年の桜は、開花が遅く散るのが早かったような気がします。

恒例の目黒川にも行きそびれましたが、
cyazさんのところで楽しませていただきました。


目黒川の桜 (mako)
2011-04-17 14:07:07
こんにちは~。
初めて訪問いたします。
大分前にTBしていただいたと思うのですが、
済みません、今頃になって。。。

近くに住んでいますので、毎年目黒川の桜を撮っておりましたが、
今年は何故か?行きそびれてしまいました。
こちらのblogで美しい桜を見せていただき、
満足です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
春何番~ (cyaz)
2011-04-17 21:45:24
むんみーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>桜の頃にバタバタしていてお花見しそびれました。
あらら、それは残念でしたね><

>今年の桜は、開花が遅く散るのが早かったような気がします。
妙に風が強かったですからね~
春何番なんだか(笑)?!

>恒例の目黒川にも行きそびれましたが、
cyazさんのところで楽しませていただきました。
そうでしたか^^
でも、楽しんでいただければ幸いです!
こちらこそ~ (cyaz)
2011-04-17 21:52:51
makoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>初めて訪問いたします。
はじめまして^^

>大分前にTBしていただいたと思うのですが、済みません、今頃になって。。。
いえいえ、ノープロブレムです。

>近くに住んでいますので、毎年目黒川の桜を撮っておりましたが、今年は何故か?行きそびれてしまいました。
そうだったんですか?
それは残念でしたね~

>こちらのblogで美しい桜を見せていただき、
満足です。
いえいえこちらこそ、ありがとうございます。

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
目黒川の桜 中目黒 (2アウト満塁!)
全国お花見900景 で4月14日現在 東京都のお花見人気スポットランキング2位に入っている目黒川沿いの桜並木 目黒川は世田谷区三宿で北沢川と烏山川が合流して目黒区、品川区を流れ東京湾に注いでいる二級水系河川ですが ここで言う目黒川は、テレビドラマなどにも度々登....