京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『もしも昨日が選べたら』

2006-10-22 00:35:16 | 洋画


失くしたハッピーを、探しに行こう。

 

 


■監督 フランク・コラチ
■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ
■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリストファー・ウォーケン

□オフィシャルサイト  『もしも昨日が選べたら

 出世を夢見て多忙な日々を送る建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。 ある日、町の家具屋で謎の従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から“万能リモコン”を購入する。 しかしそれはただの“万能リモコン”ではなかった。 マイケルはすべての家電製品のスイッチを入れられるようになっただけでなく、飼い犬サンダンスの吠え声を小さくしたり、妻ドナ(ケイト・べッキンセール)とのうっとうしい口喧嘩を早送りしたりすることもできてしまったのだ! 驚きを隠しながらも“人生をコントロール”できる、その不思議なリモコンにたちまち夢中になっていくマイケル。 まもなくその“万能リモコン”はマイケルが想像もしなかった形で彼の未来をコントロールしはじめる。


 おススメ度 ⇒★★ (5★満点、☆は0.5)
 cyazの満足度⇒★★☆


 こんなタイムマシンのようなリモコンがあれば楽しいかもしれない。
でも過去に戻れないから、そして今日を追い越せないから人生は意味があるのかもしれない。 

 アダム・サンドラーは好きな俳優さんだ。 でも何故か日本人にはいまいちウケが悪いのだが、アメリカでは最近主演した7作品の収入が、それぞれ1億ドル突破している強者なのだ それはおそらく日本人とアメリカ人の笑いのツボが違いこと、サンドラーのキャラに好き嫌いが出てしまうのだろ。 でも僕は好きだ。
 アメリカでウケるひとつは、正統派コメディアンではない彼が、観てる側に一番近いところにいるコメディアンなのだからではないだろうか。 僕は好きなコメディ俳優だけど、演技に関しては決して上手くないと思う(笑) そこが魅力なのかもしれません

 今作にしても、ドタバタだけど、泣かせるわけでもなく、笑わせるにしても大笑いではなく小・中・漣のような笑いだった。 でも何だか嫌いになれない主人公マイケルが面白い。
 こんななんとなく中途半端な役は彼だからこそ思うツボなんだと思う。 例えばここにマッチョ硬派の彼がやったとしたら、また違った味わいが出たのかもしれないが・・・。

 それは、こんな人・・・





 アダム・サンドラーと言えば、僕は『ウェディング・シンガー』と『ウォーター・ボーイ』が好き。 彼の映画は彼1枚では成り立たないのだが、美女と野獣に曲者俳優が絡むところが彼の味を引き出している。
 たとえば『ウェディング・シンガー』ではドリュー・バリモアとスティーブ・ブジェミ。 『ウォーターボーイ』ではキャシー・ベイツ 本作ではケイト・ベッキンセールとクリストファーウォーケン。
 あらら、今気がついたけど、この3作とも監督はフランク・コラチだ(笑)

 それにしても、最近のウォーケンはキレこそなくなったけど、すっとぼけた味が実に美味しいですね~
 NYの友人がレストランで食事している彼を見て地味な人だと言っていたのを思い出しました。 役者のオーラがなかったらしいんです(笑)
 僕の好きな『ディア・ハンター』のあのキレた役はもう出来ないでしょうけどね~
“首なし”は良かったけど

 それにしても、それにしても、ケイトは可愛いですねぇ~
彼女を見ているだけで心臓がバクバクします(高血圧ではありません)
こういったコメディタッチの映画も無難にこなす彼女は、やはり喜劇役者のお父さんの血を引いているからでしょうか(笑)



もしも昨日が選べたら

 


 しかし、
 このゴールデン・レトリバーのサンダンスも可笑しい(笑)
しかもこんなにフラダンスの上手い犬はいるのだろうか(笑) このシーン、多用する意味は何なのかよくわからないけど(笑)





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ワールド・トレーディング・セ... | トップ | ぼくのプリン&ピエール~ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィンかアダムか? (nao(2006映画観て来ました♪))
2006-10-22 02:31:35
はじめまして。

TBありがとうございます。

ヴィンのお姿見て「うんうん」とうなづいてしまいました。

ワタシ、劇場で「キャプテン・ウルフ」のチラシを観た時、一瞬アダムか??と思ったんです。

「リディック」の時も、むさ苦しい髭と髪をバッサリ落としたヴィンはアダムに見えました~

ワタシはこの二人「同じ系統の顔」と思っております。
おはつです~ (cyaz)
2006-10-22 12:26:37
naoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>ヴィンのお姿見て「うんうん」とうなづいてしまいました。 ワタシはこの二人「同じ系統の顔」と思っております。

あはは、そう感じている方がいたことは嬉しいですね^^

今後ともよろしくお願い致します!

笑いのツボ (たいむ)
2006-10-22 17:47:24
cyazさん、こんばんは。

日本のお笑いが笑えないタチなので、このギャク満載はなかなか楽しかったです。

ワンちゃんはややしつこかったですけど(^^;)



何気に見に行った作品でしたが、拾い物でしたw



こんばんは☆ (お嬢)
2006-10-22 19:04:57
cyazさん どうもご無沙汰しております

TBありがとうございました。



>フラダンスの上手い犬~

【あの】シーンを多用する意味、確かにわかりませんね~。

レディーとして【あの】シーンに爆笑していいものか悩みましたわ(/∀\*)いやん★

そうなんですよね~ (cyaz)
2006-10-22 22:14:20
たいむさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>日本のお笑いが笑えないタチなので、このギャク満載はなかなか楽しかったです。

まあバカ笑いは出来なかったですが、ボクはサンドラーよりウォーケンの顔を見ているほうが笑えましたよ^^



>ワンちゃんはややしつこかったですけど(^^;)

そうなんですよね~(笑)

あのシーンは必要だったのでしょうか?

おひさです~ (cyaz)
2006-10-22 22:17:18
お嬢さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>どうもご無沙汰しております

こちらこそ^^

なかなか映画の話題が少なかったですからねぇ^^



>レディーとして【あの】シーンに爆笑していいものか悩みましたわ(/∀\*)いやん

いや、そのまま爆笑でいいんじゃないですか(笑)?

僕なんかはエグゼクティブシートで爆笑してましたよ(笑)
初めまして (kenko)
2006-10-23 10:59:57
TBありがとうございました♪



大笑い&大泣きを存分にさせてもらって

大満足の映画でした



ちなみにうちで昔飼っていたワンコは、

女性のお客さんが来るたびに発情する

とってもフラダンスの上手なコでしたョw
なるほど~ (cyaz)
2006-10-23 12:29:21
kenkoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m



>大笑い&大泣きを存分にさせてもらって大満足の映画でした

そうですか、それはよかったですね!



>ちなみにうちで昔飼っていたワンコは、女性のお客さんが来るたびに発情するとってもフラダンスの上手なコでしたョw

そっか、やはり飼い主に似るんでしょうか(笑)?

kenkoさんもフラはお得意ですか?
こちらにも・・・ (ミチ)
2006-10-23 17:23:20
アダム・サンドラーの作品は今までなんとなく見る気がなくて避けてきたものばかりです(汗)

この作品も映画ブログのお友達から勧められて鑑賞しました。

アメリカお得意のパターンの映画ですが、とても楽しかったです。

ケイトはレザースーツを着てもカッコいいし、こういうラフな衣装の主婦をしていても素敵ですよね~。

生ケイトに~ (cyaz)
2006-10-23 17:43:21
ミチさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m



>アメリカお得意のパターンの映画ですが、とても楽しかったです。

そうですね! アメリカ人は好きでしょうけど、日本人には好き嫌いがでるでしょうね(笑)



>ケイトはレザースーツを着てもカッコいいし、こういうラフな衣装の主婦をしていても素敵ですよね~

さすがって感じですよね^^ 可愛いし~♪

一度生ケイトに会ってみたいです^^
私もヴィンちゃん、想像しました。 (kaoritaly)
2006-10-23 18:15:14
いやぁ、引き続きありがとうございます。cyazさんならとっくに見ているだろうと思っていたけど最近でしたか。



私も先週見たところでしたが・・意外とツボでした。



つい最近、ある人からこんなことを聴きました。



本当のスターはオーラも消すことが出来て、出そうと思えばいつでも出せるって。

まぁウォーケンがそういったスターだとは思いませんが、ホント渋くてオトボケも似合ってて、いい役者さんですよね。



そして、キャプテン・ウルフはあまりアダム・サンドラー作品観てないくせに、彼だと思っちゃったんですよね。



たまに、考えなくってそこそこ感動できる映画もいいもんです。



それにしても、cyazさんがそれほどベッキンセール好きとは。とってもキュートで可愛かったですね。あんなところで早送り・・はいけませんよね~^^;

もっと~ (cyaz)
2006-10-23 21:52:23
kaoritalyさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>本当のスターはオーラも消すことが出来て、出そうと思えばいつでも出せるって。まぁウォーケンがそういったスターだとは思いませんが、ホント渋くてオトボケも似合ってて、いい役者さんですよね。

そうですね! 彼の若い頃のキレた演技を観ている方には今のウォーケンは凄く味がある上手い役者に見えることでしょうね^^



>そして、キャプテン・ウルフはあまりアダム・サンドラー作品観てないくせに、彼だと思っちゃったんですよね。

見るからにマッチョなので、そこのギャップが笑いに繋がると思うのですが(笑)



>あんなところで早送り・・はいけませんよね~^^;

そそ、あそこはゆっくりと楽しまなければ(汗)?!



トラックバック、ありがとうございます。 (冨田弘嗣)
2006-10-25 02:33:22
 この手のストーリーは昔からあるのですが、小さなエピソードを詰め込んだ詰め込んだ作品でした。私はクリストファー・ウォーケンが大好きなのですが、ここ何年間、コメディでおかしなことになっています。アクの強い印象を知っているからこそ、とんでもなく面白い存在になっていますね。

 読ませてもらい、ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。  冨田弘嗣
こちらこそ~ (cyaz)
2006-10-25 08:27:47
冨田弘嗣さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m



>私はクリストファー・ウォーケンが大好きなのですが、ここ何年間、コメディでおかしなことになっています。アクの強い印象を知っているからこそ、とんでもなく面白い存在になっていますね。

彼の今の面白さは過去のハードな作品と彼のまじめな性格から来ているものだと思います。だからこそ、最近のコメディタッチの役柄にも付いていけるのだと理解しています。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

復帰をお待ちしています^^
遅くなりまして (kino)
2006-10-29 00:57:05
ご無沙汰してます。お伺いするのが遅くなってすみません。

この映画、アダム好きの私としては、もっともっとたくさんの人に観て欲しかった・・・。

彼もだんだんトム・ハンクスのように ハートフルコメディの

俳優に???

ケイト・ベッキンセール、ホントにキレイですよね。

あんな奥さんがいたら家族サービスしちゃうんじゃないのかなぁ?
片時も~ (cyaz)
2006-10-29 00:59:36
kinoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m



>彼もだんだんトム・ハンクスのように ハートフルコメディの俳優に???

そうですね(笑)

もう少し人間的に深みは欲しいところですが^^



>ケイト・ベッキンセール、ホントにキレイですよね。あんな奥さんがいたら家族サービスしちゃうんじゃないのかなぁ?

そうですね、片時も離れたくないですね^^

犬はいりませんが(笑)
博多より (るる)
2006-10-31 15:23:17
はじめまして、時々ブログ覗かせてもらっています
私も「もしも昨日が選べたら」を見に行って
彼も好きですがクリストファーウォーケンがでてきて嬉しかったのです、彼が盲目の剣の使い手の役の映画ってなかったでしょうか?もし知っていたら
題名など教えていただけると嬉しいです。
たまたまアダムサンドラーの「50回目のファーストキス」をテレビで見て先日ブログに書いたりしたので、アダムつながりということでコメント入れさせたもらいました。
おはつです~ (cyaz)
2006-11-01 00:11:19
るるさん、コメントありがとうございますm(__)m

>時々ブログ覗かせてもらっています
ありがとうございます^^

>彼が盲目の剣の使い手の役の映画ってなかったでしょうか?もし知っていたら題名など教えていただけると嬉しいです。
それは『スリーピー・ホロウ』の「首なし騎士」役のことでしょうか?ジョニデの。

>アダムつながりということでコメント入れさせたもらいました。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします!
お返事ありがとうでも・・ (るる)
2006-11-01 20:37:38
スリーピーホロウは違うのです
盲目なのです、ちょっと座頭市風のやつ
なかったでしょうか?
オールシネマ~ (cyaz)
2006-11-01 21:41:59
るるさんへ

ここにウォーケンの詳しいフィルモグラフィーがあります。ご自分で調べてみてください。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40122&ct=
お手間取らせました (るる)
2006-11-02 14:34:42
ありがとう、もちろんお尋ねする前に自分で調べたのです、でもストーリーの載っているリストのなかになくて、わからなかったので詳しい方にと思いまして、お手間取らせました。
いえいえ~ (cyaz)
2006-11-02 20:31:05
るるさん、コメントありがとうございますm(__)m

難しいですね^^
TSUTAYAでウォーケンのVC・DVDをチェックするしかないですね~
こんばんは! (アイマック)
2007-03-25 18:28:58
いつもありがとうございます!

アダム・サンドラー、確かに日本では知名度うすいよね。
笑いのツボがちがうところがうけないし、コメディはDVDスルーが多いですしね^^;
最近、アメリカンコメディをたくさん観るようになってきて
おもしろさが多少わかってきた気も・・・
くだらないところが、気軽に観れるところかな。

この映画は意外によかったですねー。
タイトルがなあ、イマイチ・・・
松井秀喜がでていなかったら、観なかったと思ふ^^
たしかに~ (cyaz)
2007-03-25 22:11:01
アイマックさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>笑いのツボがちがうところがうけないし、コメディはDVDスルーが多いですしね^^;
難しい“笑い”もありますからね(笑)

>最近、アメリカンコメディをたくさん観るようになってきておもしろさが多少わかってきた気も・・・
くだらないところが、気軽に観れるところかな。
生理的に受け付けない“笑い”もそんざいしますから(笑)

>タイトルがなあ、イマイチ・・・
たしかに(笑)
TB有難うございました (YOSHIYU機)
2007-07-26 21:58:17
犬のサンダンスは笑えましたね。
多用するのは、お笑い用語で言うと
テンドンですね。
お笑いの基本です。
下ネタもお笑いの基本ですし(笑)
変化~ (cyaz)
2007-07-26 22:46:00
YOSHIYU機さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>犬のサンダンスは笑えましたね。 
アダム・サンドラー、日本ではイマイチ人気がないのですが、アメリカでは大人気^^ ボクは好きですね~♪

>多用するのは、お笑い用語で言うとテンドンですね。お笑いの基本です。下ネタもお笑いの基本ですし(笑)
ただ変化のない笑いは日本人にはなかなか難しいところだと思います(笑)
TB、コメントありがとうございました (mina)
2007-08-03 21:34:20
おかげさまで、体調は随分と良くなってきました。
でも、なかなか気力までは回復せず、堕怠な毎日を送っております。
せっかく映画館に新作を観に行っても、居眠りをする体たらく。レビューなど書けるはずもありません。
DVDも、毎日のように観てはいるのですが、観て、興奮して、涙を流して、大笑いして、それで終わり。以前のわたしなら、何に涙したのか、何に大笑いしたのか、書きたくて書きたくて堪らなかったのに・・・・・・。
楽しみに~ (cyaz)
2007-08-03 22:12:33
minaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>おかげさまで、体調は随分と良くなってきました。
でも、なかなか気力までは回復せず、堕怠な毎日を送っております。
そうですか^^ ご自愛くださいね!

>DVDも、毎日のように観てはいるのですが、観て、興奮して、涙を流して、大笑いして、それで終わり。以前のわたしなら、何に涙したのか、何に大笑いしたのか、書きたくて書きたくて堪らなかったのに・・・・・・。
ま、健康第一ですから、体調を整えてからまた書いてくださいね!
楽しみにしています^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「もしも昨日が選べたら」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる 建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)には、妻のドナ(ケイト・ベッキン ...
もしも昨日が選べたら/CLICK (我想一個人映画美的女人blog)
久々にオススメできる映画の登場~{/atten/} 6月に全米公開されて初登場1位{/kirakira/} 先に観ていたyueが面白かったというし、以前から楽しみにしていた1本♪ ニコールキッドマンの新作と悩んだけどこちらを選択{/star/} 一応、はじめに断っておくとわたし、 ...
もしも昨日が選べたら (ネタバレ映画館)
なんと松井秀喜がハリウッドデビュー!
劇場『もしも昨日が選べたら』 (映画ダイエット)
原題:『Click』 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー、デヴィッド・ハッセルホフ、ショーン・アスティン他 基本的にはコメディってことでいいん ...
もしも昨日が選べたら (2006 映画観てきました♪)
やっと観てきました。 う~~ん 感動した(^-^)   楽しかったし、悲しかったし、胸がキューンとね。
★「もしも昨日が選べたら」 (ひらりん的映画ブログ)
新規オープンの109シネマズ川崎に行ったついでに、 もう1本見てきちゃいました。 1本目は「記憶の棘」。 それにしても、いつも行く「チネチッタ」と違って、 2本見ても、駐車場の2時間無料券は一枚しかくれませんでした。 ケチッ。
後悔は先には立ってくれない。『もしも昨日が選べたら』 (水曜日のシネマ日記)
人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた、一人の男性の物語です。
『もしも昨日が選べたら』超オススメ!リモコンひとつで泣いて笑... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
ちょっぴりHで思いっきり笑えて、ホロリと泣かせるシーンでもやっぱり笑わせてくれる痛快ドタバタコメディが登場!! 必見!
もしも昨日が選べたら (★試写会中毒★)
満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:フランク・コラチ キャスト:アダム・サンドラー       ケイト・ベッキンセイル              クリストファー・ウォーケン       デヴィッド・ハッセ ...
もしも昨日が選べたら(映画館) (ひるめし。)
失くしたハッピーを、探しに行こう。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:フランク・コラチ 出演者:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン 時 間:107分 [感想] 邦題のタイトル、ダサすぎ・・・。 原題の「CLICK」の ...
『もしも昨日が選べたら』 (初鑑賞94本目・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 9月30日(土) 三宮シネフェニックス スクリーン2にて 15:20の回を鑑賞。
もしも昨日が選べたら (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
まるで藤子・F・不二雄氏のS(すこし)F(ふしぎ)の世界? ・・・と思ってみていたらモーティって、喪黒福造?笑うセールスマン?ということは、我孫子氏のほうだった。
『もしも昨日が選べたら』 (ちょこっと日記)
観にいってきました! 原題は「Click」 内容、そのまんま(爆) 全編コメディータッチで、とても面白いですよ。 だけど、最後のほうで感動のヒューマンドラマへと移ります。 「ん?本当は?」なんて思い、「はぁ~ん」なクライマックス だけど、ハッピーに終わる ...
もしも昨日が選べたら (I am invincible !)
Click 公開中なので控えめに! 設計士のマイケル(アダム・サンドラー)は、愛するドナ(ケイト・ベッキンセール)と2人の子供のために、家にまで仕事を持ち帰り夜中まで働いていた。 忙し過ぎて家族とゆっくりする時間も無く、数あるリモコンに混乱してイライ ...
もしも昨日が選べたら (フリーパス13本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★ フリーパスの期間も明日の金曜日まで。地元のTOHOでは全部観たものばかり(自分は洋画大好き人間で、邦画なら話題作かホラーしか観ません) ということで、名古屋のTOHOをチェックしてみたら、この映画と「オトシモノ」というホラー映画が目に付い ...
「もしも昨日が選べたら」  Click (俺の明日はどっちだ)
ガハハハハと笑わせながら最後はしっかりしんみりさせてくれるというハリウッド映画の定番スタイルながら少しも嫌味のない愛すべき作品。 主人公がほぼ同じくらいの年頃の建築家でかつ「時間」が絡んでくるという、昨日観てすっかり肩透かしを食らった「イルマー ...
「もしも昨日が選べたら」みた。 (たいむのひとりごと)
「昨日が選べたら」というから、『時をかける少女』のような”タイムリープ”的に”過去を何度もやり直す”お話かと思っていた。それがどうして、どんどん未来へ未来へ早送り・・とはねぇ(笑)原題は「click」。なんでそうなるのかしら?と思いながら
もしも昨日が選べたら (カフェ☆小悪魔)
失くしたハッピーを、探しに行こうもしも昨日が選べたら(あらすじ)自宅のテレビのリモコンすらわからない仕事人間・マイケル。ある夜、全ての電化製品を操れるリモコンを買うべく外出。深夜営業のホームセンターで変わった部屋を見つけて入ると中には怪しげな従 ...
もしも昨日が選べたら (skywave blog)
アダム・サンドラーのコメディ映画と思いきや、泣かせてくれるハートフル・ムービーでした。 マイケル(アダム)は上昇志向の建築士、美人の妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)と
映画~もしも昨日が選べたら (きららのきらきら生活)
  「もしも昨日が選べたら」公式サイト~しばらく映画ネタ続きます~今日は映画の日!まず1本目はこちら観てきました☆仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から ...
もしも昨日が選べたら (Diarydiary!)
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK
【もしも昨日が選べたら】 (NAO-C☆シネマ日記)
もし人生を自由に操作できるリモコンがあったら??{/hiyob_hat/} 会社で出世する事が幸せへの近道だと思っているマイケル(アダム・サンドラー) そんなある日・・買い物に行った先で怪しい部屋にいる、これまた怪しいモーティ(C・ウォーケン)から“万能リモ ...
もしも昨日が選べたら (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
さえないパパ役のイメージがすっかり定着したアダム・サンドラーの最新作。『ロンゲスト・ヤード』『Mr.ディーズ』などに続き、本作も自らプロデューサーを兼ね、得意のちょっぴりお下品なハートウォーミングコメディを展開している。このリモコンは、煩わしい ...
もしも昨日が選べたら~CLICK~☆独り言 (黒猫のうたた寝)
アダム・サンドラーとケイト・ベッキンセールが夫婦かぁ~ちょっと不思議(笑)最近CMも入ってますが、やっぱり地元じゃ公開してない^^;『もしも昨日が選べたら~CLICK~』観てきました。建築士のマイケル・ニューマン美人妻のドナとふたりのかわいい子供ベン ...
もしも昨日が選べたら (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
私にはやっぱりこういうののほうが合ってるわ。 もう、笑ったし、笑ったし、笑ったし、 泣いたし。。。。
もしも昨日が選べたら(CLICK) (パフィンの生態)
仕事優先の建築士が、時間を操れるリモコンを手に入れた結果、 リモコンに人生を左右されてしまうというコメディ♪ 平凡に見えた日常が失われそうになるとき、家族に伝えた言葉は? マイケル(アダム・サンドラー)は美しい妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)、 ベ ...
もしも昨日が選べたら (knockin' on heaven's door)
Click 人生を思い通りに操作できるリモコンを手に入れたら? 典型的なアメリカン・コメディの香り漂う、気軽に見られる一作。 アメリカでは人気があって出演する映画もヒットするのに、日本ではイマイチ・・・というアダム・サンドラー、この作品も本国では ...
■ もしも昨日が選べたら/恐怖の万能リモコン (今日なにした?明日なにする?)
万能リモコン! 欲しい? 【あらすじ】 建築士のマイケルは家庭を顧みない仕事人間。 妻と二人の子供たちは楽しみにしていたキャンプも行けず寂しい思いをしていた。 働きすぎのマイケルは自宅でどれがテレビのリモコンかも分からない。 全ての電化製品を操れる ...
もしも昨日が選べたら (Click) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれも魅力的。子供の夢やら希望やら願望やら欲望やらを叶えてくれる道 ...
もしも昨日が選べたら (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
「家族のため」と言いながら、家庭を顧みず仕事に励むサラリーマン、マイケル。ふとしたことから画期的なリモコンを手に入れ、そのために人生をバラ色にできるかに見えたのですが...。 何というか、「社会的に大きな成功をすることより身の丈にあった足元の ...
「もしも昨日が選べたら」 (冷たい走り)
 確かに前半1時間弱、大爆笑したことは認める。
もしも昨日が選べたら (C note)
原題は「CLICK」なのに、なぜにこのようなダサい邦題を付けてしまうのですか。
映画「もしも昨日が選べたら」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「もしも昨日が選べたら」 人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、時間の大切さや家族の愛に気づいていくドラマ。 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)。居間に転がるあまりに多くのリモコンに毎日惑わさ ...
もしも昨日が選べたら★★★★意外とツボでした。 (kaoritalyたる所以)
今夜は予算の仕事も終わったのでとっとと退社、「サンキュースモーキング」を観ようと映画館に向かったのですが、疲れてるんなら軽い方がいいんじゃない?!って友人が提案してくれたことと、今週末で上映が終わるので・・もしも昨日が選べたらを観てきました。予 ...
「もしも昨日が選べたら」 (雑板屋)
2006年9/23公開予定 アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。 仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に早送りしたり巻き戻したりと楽しんでいるうちはいいものの・・人 ...
「もしも昨日が選べたら」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「もしも昨日が選べたら」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、ジョセフ・キャスタノン、テイタム・マッキャン、クリストファー・ウォーケン、ヘンリー・ウィンクラー、ジュリー・カヴナー ...
もしも昨日が選べたら (It's a Wonderful Life)
この映画「ドラエもん」みたいな話って聞いてたんですけど、 いやいや、観てみてまず思ったのは 大好きな「素晴らしき哉、人生」 のオマージュ映画じゃないかと思いました! リメイクじゃなくてリコンストラクションというか・・。 つまんないと思ってる ...
もしも昨日が選べたら (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 日比谷みゆき座にて鑑賞 もしも昨日が選べたら/CLICK 2006年/アメリカ/107分 監督: フランク・コラチ 出演: アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン 公式サイト 建築設計士のマイケル・ニューマンは、仕事が ...
「もしも昨日が選べたら」 (古今東西座)
タイトルからしてタイムスリップものかと思って観に行ったが、必ずしもそうではなかった。ひょんな事から手に入れたリモコンで、過去を見れたり、嫌な事は早送りできたりと、人生そのものをテレビ(ビデオ)のように扱うことができるようになった男の悲喜劇である ...
人生楽しい時ばかり選べない (CINECHANの映画感想)
211「もしも昨日が選べたら」(アメリカ)  建築士のマイケルには美しい妻のドナとベン、サマンサという子供たちがいる。しかし、仕事一筋のマイケルは家庭を顧みず、TVのリモコンさえわからない始末。そこで、全ての電化製品を動かせる?万能リモコン?を探 ...
もしも昨日が選べたら (映画とはずがたり)
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ STORY:建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、 家庭を顧みない仕事人間。 美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、 せっかく楽しみにしていたキャンプ ...
「 もしも昨日が選べたら 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :   公式HP     || 「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成出来ません・・・なぜにこういう邦題がつ
もしも昨日が選べたら (活動写真評論家人生)
敷島シネ・ポップ  ケイト・ベッキンセールは本当に美しい。観終えた後、観客の女性達も「すっごく綺麗」と口々に言っていたので、女性から見ても男性から見ても同じなのだろう。女性受け、男性受け共にというの
『もしも昨日が選べたら』 (mimiaエーガ日記)
★★★★原題:『Click』建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は社長のパー
映画:もしも昨日が選べたら (駒吉の日記)
もしも昨日が選べたら@みゆき座 「明日の朝も私を愛してくれる?」 原題は『CLICK』。ちょっと勘違い。バック・トゥ・ザ・フューチャーのように主人公が都合の悪い事を消したり、過去を改竄できるストーリーかと思ってました。過去は見るだけ、現在は停止、 ...
もしも昨日が選べたら (そーれりぽーと)
今日は『フラガール』、『イルマーレ』と泣けそうな予感のする映画を2本も観るので、大笑い出来そうなアダム・サンドラー主演の『もしも昨日が選べたら』を先に観てみました。 ★★★★★ 想像に反して今日観た三作の中で一番面白かったし、泣けた。 洋画コメデ ...
アダム・サンドラー Adam Sandler 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 September 1966,Brooklyn, New York, USACrood Awakening (2008) I Now Pronounce You Chuck and Larry (2007) Reign Over Me (2007) もしも昨日が選べたら Click (2005) ロンゲスト・ヤード The Longest Yard(2005) スパング ...
ケイト・ベッキンセール Kate Beckinsale  女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),26 July 1973,London, England, UKApril 23 (2007) Vacancy (2007) Snow Angels (2006) もしも昨日が選べたら Click (2006) アンダーワールド:エボリューション Underworld: Evolution (2005) アビエイター The Aviator(2004) ...
クリストファー・ウォーケン Christopher Walken 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),31 March 1943,Queens, New York, USABalls of Fury (2007) もしも昨日が選べたら Click (2006) Fade to Black (2006) Man of the Year (2006) True Crime: New York City (2005) (VG) (voice) ドミノ Domino (2005) Romance & ...
「もしも昨日が選べたら」 (てんびんthe LIFE)
「もしも昨日が選べたら」みゆき座で鑑賞 おねぎちゃんからのメール便が1週間届かないので電話で問い合わせをしているうちに3時半を回ってしまい劇場に着いたら予告が始まっていました。ほぼ満員の劇場で前から2列目になってしまったけれどどうにか苦しまず ...
「もしも昨日が選べたら」 素晴らしき哉、人生! (目の中のリンゴ)
またも知らない間に上映が始まっていた アダム・サンドラーの映画。 パっとしないタイトルですが・・・。 「もしも昨日が選べたら」(CLICK・2006年・アメリカ) 仕事人間で、家庭を顧みず出世をめざすマイケル(アダム・サンドラー)。 ある日、怪しげな男(ク ...
Click (もしも昨日が選べたら) (アリゾナ映画ログ)
2006年7月22日鑑賞Tagline: What If You Had A Universal Remote... That Controlled Your Universe? ストーリー会社で出世することが、幸せへの近道だと信じるマイケルは、家族よりも仕事を優先させてきた。そん
「もしも昨日が選べたら」 減点パパ (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
こういう「お父さんモノ」映画って、見ててホント安心できるなぁ~。 「ほら~、私がやってる育児に間違いないでしょ」って気にさせてくれるもん。 こんな接し方でいいのだろうかと道に迷うことが多いから、いろいろ再確認させてくれます。 「経済的豊かさを追求す ...
もしも昨日が選べたら (八ちゃんの日常空間)
オープニングにいきなりカーズの曲から始まるのでびっくりした。なつかしのヒットナンバーばかりだし、本当にウキウキだ。 「夢オチ」ながら、最後に現実世界にもリモコンが…。 幸せになるために頑張ったつもりが全く逆の方向に進んでしまうという、皮肉な結末 ...
「もしも昨日が選べたら」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
TOHOシネマズ川崎は3周年ということで、27~29日は料金1,000円でした。(・・・例によってストーリーは割愛。他のページにいくらでも書いてあるので・・・)まず思ったのが、「なんでこの邦題?」ってことでした。原題"Click"ですからね。宣伝を見るかぎり ...
もしも昨日が選べたら (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
家族の愛に涙する感動のハートフル・ストーリ!愛する妻と2人の子供を持つマイケル。彼は出世こそが家族の幸せと考え、家族と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日のこと。彼は人生さえも自在に操れてしまう万能リモコンを手に入れる。そしてそのリ ...
もしも昨日が選べたら (小部屋日記)
CLICK(2006/アメリカ) 【DVD】 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ/ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー 魔法の万能リモコンが教えてくれた 人生で一番大切...
もしも昨日が選べたら (映画鑑賞★日記・・・)
【CLICK 2006/09/23】製作国:アメリカ監督:フランク・コラチ出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン、デヴィッド・ハッセルホフ建築士のマイケル・ニューマンは、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く...
『もしも昨日が選べたら』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『もしも昨日が選べたら』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 人生の苦しいコトも楽し
『もしも昨日が選べたら』 (Sweet* Days**)
もしも昨日が選べたら 監督:フランク・コラチ  CAST:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン 他 STORY:仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーに行き、怪しげな店員モーティ(クリス...
もしも昨日が選べたら (BLACK&WHITE)
【CLICK】2006年/アメリカ 監督:フランク・コラチ  出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン 仕事と家庭の両立に悩むおとうさんきっと多いですよね。 家族を養うため必死
もしも昨日が選べたら (Blossom Blog)
もしも昨日が選べたら CLICK 監督 フランク・コラチ 出演 アダム・サンドラー ケイト・ベッキンセイル アメリカ 2006
『もしも昨日が選べたら』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじいつも時間に追われている建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセイル)とベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰め...
もしも昨日が選べたら(click!) (minaの官能世界)
minaは、ここ数日、大変、体調が悪かった。 否、現在も大して改善していない。 貧血でふらふらになのである。 別にえばって言うことじゃないけれども、頭は締め付けられるようだし、 立ちくらみはするし、喋るのでさえ、たどたどしいのだ。 全くもって、判断能力ゼロ...
もしも昨日が選べたら (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作出来るリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルは、ペットの吠え声を消音したり、妻ド...
もしも昨日が選べたら (シェイクで乾杯!)
もしも昨日が選べたら2006年度・米・107分 CLICK ■監督:フランク・コラチ ■出演:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン/ヘンリー・ウィンクラー/デイビッド・ハッセルホフ 実は、ずっとアダム・サンドラーが苦手でした。 で...
もしも昨日が選べたら (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。』  コチラの「もしも昨日が選べたら」は、9/23公開のハートウォーミングなファンタジー・コメディなんですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  アダム・サンドラー主演、フ...
歴代「愛すべきおバカ映画」ベスト10 (シネマ・ワンダーランド)
戦後、公開された(未公開も含む)歴代「愛すべきおバカ映画」ベスト10を次の通り発表します。なお、08年12月、09年6月、12月に公表した同ベスト10で取り上げた作品は除外しました。(タイトルは公開時のもの)