京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「チューリップ」/昭和記念公園(2015春)

2015-04-28 | 公園(庭園・テーマパーク)

「チューリップ」/昭和記念公園(2015春)

 

 【昭和記念公園(2015/4/11撮影)】

 
昭和記念公園」のチューリップは、異国情緒豊かに、
鮮やかな色彩を奏でてくれています~
風車の一つもあれば、ここが日本だということを忘れてしまいそうです。
ただひとつ、チューリップたちの中で散り始めた一本の桜が、
しっかりと“ここは日本”を主張してくれていました 

  

ピンクリボン  バレリーナ  プリティウーマン ファンアイク

   

  

この川のせせらぎが一層フィットしています
ここには130品種のチューリップが咲き乱れています
ここだけで半日過ごせますよ(笑)

   

ダブルフォーカス  アケボノ  ワシントン   ガボタ

    

ダブルシュガー

   

サンシャインクラブ フラッシュバック モンテスパイダー イエローフライト

   

シルバーパーロット

   

ファーストクラス

  

ピンクプライド  ファンアイク

   

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TSU・BO・MI 蕾」/横浜 | トップ | 「桜・春の花」/昭和記念公園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ついに・・ (サッチー)
2015-04-28 10:07:56
観たかった昭和記念公園のチューリップ
去年の友人のブログで感激したことを思い出します
国営だけあってすごいスケールですね。
散り染めた桜の花びらと共に感動が伝わってきます。
遠くまでの道のりなんて軽くクリアしてゆくcyazさんのフットワークに感心(*_*;

数年前に行った砺波のチューリップを思い出しました
Unknown (Ageha)
2015-04-28 16:38:20
こちらにもパーロット咲きのチューリップがあるんですね~。
宇治のも大概個性的でしたけど、
ほんとあのくるんくるんに咲くチューリップは
どこまで開いてるのが一番きれいなのか
ようわかりません。未だに。(;´∀`)

万博も大概広いですけど、ここもこれだけの広さで
こんなにたくさんのチューリップを愛でるとなると
大変でしょうね。(^_^;)
散り際~ (cyaz)
2015-04-28 17:48:53
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>国営だけあってすごいスケールですね。
ここは本当に広く、花の種類も多いところです!
日がな一日遊べますよ^^
近ければ絶対年パス買いますよ(笑)

>散り染めた桜の花びらと共に感動が伝わってきます。
やはり散り際の桜の憂愁の美でしょう!

>遠くまでの道のりなんて軽くクリアしてゆくcyazさんのフットワークに感心(*_*;
いやいや、ここは1時間ぐらいなので(笑)

>数年前に行った砺波のチューリップを思い出しました
砺波も凄いですよね^^
北陸新幹線も開通したので、富山も近くなりましたね。
手入れ~ (cyaz)
2015-04-28 18:12:19
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>パーロット咲きのチューリップがあるんですね~。
そうですね^^

>くるんくるんに咲くチューリップはどこまで開いてるのが一番きれいなのかようわかりません。
そもそも改良改良でチューリップ自体の概念が変わってしまう(笑)
ノーマルだけでいいでしょ(汗)

>万博も大概広いですけど、ここもこれだけの広さで
こんなにたくさんのチューリップを愛でるとなると
大変でしょうね。(^_^;)
そうですね^^
良く手入れされていると思いますよ。
朝早くから手入れしているそうですよ^^

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事