京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ステキな金縛り』

2011-11-07 00:11:07 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り
□監督・脚本 三谷幸喜
□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、
       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、
       戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原 善、阿南健治、近藤芳正、佐藤浩市、
       深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明

■鑑賞日 10月22日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  まったく、あちらの世界から被害者の証言が得られたのなら、
  裁判所なんていらなくなるかもしれない(笑)

 まあ三谷組らしい映画と言えばその一言に尽きるかもしれない。
 それにしても入れ替わり立ち代り、結構ビッグネームが単発で登場するから目が離せない。

 現実にはあり得ないストーリーにも、「もしかしたら・・・」的な感覚で、非現実的でありながら、
 そこをさもありなんと描き出すところは三谷監督の面目躍如 

 にしても深津チャン、西田敏行、中井貴一のこの3人の演技が抜群
 それぞれの立ち位置がしっかりしているので、小ネタ小笑い連発でも話の軸がブレない。
 深津チャンは『悪人(劇場DVD』以来だけど、コミカルな彼女の演技は観てて引き込まれる。
 西田さんは今回の落武者役がピッタシはまっていた
 このキャラ、これだけで終わらせるのは惜しい気がするが、三谷監督、
 うまく彼のエンターティナーとしての色を引き出していたと思う。
 もちろんな中井貴一もしかり。

 で、脇の小日向文世や木下隆行、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原 善、近藤芳正、
 佐藤浩市、深田恭子、市村正親、篠原涼子(ご夫婦でどうも)、唐沢寿明等々、
 特に生瀬勝久のタクシードライバーは効いていた。
 ここんところ、よく映画やTVドラマで使われるTKOの木下は今回イマイチだったかなぁ。
 梶原 善さん、ファミレスで叫んで逃げるだけの登場なんて(笑)
 KANは何故使われたんだろう・・・?

 エンディングで、きっと随所で披露していた西田さんのアドリブをNG風味で流してくれたら、
 もっと楽しく終われたのになぁ(もしかしたらDVD発売時にオマケで付いているかも)

 西田さんの演じる六兵衛の、その後を観て見たいものだなぁ(笑)
 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「マダム・タッソー東京」/デッ... | トップ | カムバック〜 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-11-07 16:45:27
KANさんは監督が初めて会ったときに映画に出したいって言ったらしいですね。一度言ったら何年経とうと実現させるんですって。スマスマでそんなこと言ってました(笑)それにしてもこれだけの大物を出しておきながら、一応その短いシーンの中ではしっかりフィーチャーしてるのが上手いです。もっともだから長くなったんでしょうけどね(苦笑)
なるほど〜 (cyaz)
2011-11-07 17:19:56
KLYさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>KANさんは監督が初めて会ったときに映画に出したいって言ったらしいですね。一度言ったら何年経とうと実現させるんですって。スマスマでそんなこと言ってました(笑)
なるほど、ういう話になっていたんですね^^

>それにしてもこれだけの大物を出しておきながら、一応その短いシーンの中ではしっかりフィーチャーしてるのが上手いです。
確かにそうですね!
ワンカットにその役者の特徴と監督の狙いを一致させていますからね^^

>もっともだから長くなったんでしょうけどね(苦笑)
ま、そこは監督のエゴか(笑)、
家に帰りたくなかったのかも(爆)?!
Unknown (ほし★ママ。)
2011-11-07 17:54:52
cyazさん、こんばんは。
トラバを有難うございました。
私の方からも、よろしくお願いします。
 
>家に帰りたくなかったのかも(爆)?!
爆爆…(>_
Unknown (ほし★ママ。)
2011-11-07 18:00:11
すみません、半分しか投稿できませんでした、
絵文字のせいでしょうか、申し訳ありません。

旦那さんが出て行くシーンで、監督さんの心の声が聞こえた気がしました。

六兵衛さん、いいですよね〜、ステキな金縛りに会ってみたいかも。
でも、積年の思いを晴らして、もう出てはいらっしゃらないでしょうね。
これぞ日本映画 (こに)
2011-11-07 19:41:58
そんな映画でした
六兵衛さんとエミのお父さんはあの世で仲良く過ごしているんでしょうかネ♪
観賞後時間が経っても各シーンが思い出されます
金縛りは〜 (cyaz)
2011-11-07 22:22:18
ほし★ママ。さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m
 
>旦那さんが出て行くシーンで、監督さんの心の声が聞こえた気がしました。
なるほど、深イイですね^^

>六兵衛さん、いいですよね〜、ステキな金縛りに会ってみたいかも。
一度本当に金縛りにあったことがありますが、
結構、叫んでいるのに声が出てなくて、
焦った記憶がありますよ(笑)

>でも、積年の思いを晴らして、もう出てはいらっしゃらないでしょうね。
慰霊碑も経ったことですしね(笑)
仲良く〜 (cyaz)
2011-11-07 22:23:57
こにさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>六兵衛さんとエミのお父さんはあの世で仲良く過ごしているんでしょうかネ♪
そうかもしれませんね^^

>観賞後時間が経っても各シーンが思い出されます
メンバーも凄かったですね(笑)?
楽しい映画でした^^
中井さんと西田さん。 (みぃみ)
2011-11-08 12:15:41
こんにちは♪。

本当に、「あちらの世界」からの証言が得られたら百人力です。
「あちらの世界の一言」を聞こうと横たわるアンフェアな彼女、(映画の中での)元カレと本当の旦那様、両方との共演は、三谷監督ならでは!なんでしょうね〜(^^)。

色々楽しかったですが、一番印象的だったのは、見えないフリして喋る検事の話をさえぎって話しまくる六兵衛さんに「うるさいっ!。」と一喝の場面。
おめめが点の裁判官さん達の表情に、めっちゃ笑いました〜。

きっと西田さんのアドリブ集、DVDに入ると思います。と期待☆。


NG大賞をぜひ〜 (cyaz)
2011-11-08 12:45:07
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「あちらの世界」からの証言が得られたら百人力です。
ですよね(笑)?

>「あちらの世界の一言」を聞こうと横たわるアンフェアな彼女、(映画の中での)元カレと本当の旦那様、両方との共演は、三谷監督ならでは!なんでしょうね〜(^^)。
あの監督でなきゃできないでしょ(笑)?
ダンスならともかく、吊られて笑っているなんて(笑)

>一番印象的だったのは、見えないフリして喋る検事の話をさえぎって話しまくる六兵衛さんに「うるさいっ!。」と一喝の場面。
おめめが点の裁判官さん達の表情に、めっちゃ笑いました〜。
確かに(笑)
見えない聞こえない検事のうろたえる姿も面白かった。
もし現実にあったとしたら、あの杓子定規な検事たちの素性が露呈するかも(笑)

>きっと西田さんのアドリブ集、DVDに入ると思います。と期待☆。
そうあってほしいですね^^
NG大賞をぜひ(笑)
アドリブ (NAO)
2011-11-08 19:44:13
こんばんは〜cyazさん♪

相変わらず、三谷作品には笑えます^^
ホント被害者がああやって出てきてくれたら
裁判はちょちょいと終わるのにな〜。

それにしても西田さん、けっこうアドリブやられたんですよね?
私もエンドロールで、そのメイキング見たかったです。
それだけでDVD1本出来るかも
アドリブ人〜 (cyaz)
2011-11-09 08:43:07
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>相変わらず、三谷作品には笑えます^^
そうですよね(笑)

>ホント被害者がああやって出てきてくれたら
裁判はちょちょいと終わるのにな〜。
というか、裁判制度自体がいらなくなるかも(笑)

>それにしても西田さん、けっこうアドリブやられたんですよね?
好きですからねぇ〜彼は(笑)

>私もエンドロールで、そのメイキング見たかったです。それだけでDVD1本出来るかも
それが出れば買っちゃいますけどね(笑)
中井さんなんかは相当やられているかも^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
2011年9月29日 『ステキな金縛り』 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『ステキな金縛り』 を試写会で鑑賞です。 これはね面白いですよ〜 珍しく、一般試写会で終わった後に拍手がありました 【ストーリー】  失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自...
『ステキな金縛り』と鬼十則 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ステキな金縛り』を英訳すれば、さしずめ「It's a Wonderful Binding」だろうか。もちろんこれは「It's a Wonderful Life」、すなわちフランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人...
三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^−^)v http://www.sutekina-eiga.com/ 【あらすじ】(映画パンフより) 失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、 ある被告人の弁護が持ち...
ステキな金縛り (あーうぃ だにぇっと)
ステキな金縛り@一ツ橋ホール。
ステキな金縛り (うろうろ日記)
試写会で見ました。ダメ弁護士が法廷に証人として幽霊を呼んじゃった。というお話です
「ロクベエ都へ行く」三谷幸喜・監督『ステキな金縛り』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。三谷幸喜・監督「ザ・マジックアワー」に続く5作目『ステキな金縛り』出演者は深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草彅(なぎ)剛、中井貴一、他多数物語・失敗続きで後がな
劇場鑑賞「ステキな金縛り」 (日々“是”精進! ver.A)
幽霊裁判顛末記・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111030001/ 「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.10.25 サウンドトラック キングレコード (2011-...
ステキな金縛り (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月1日(火) 19:00〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ステキな金縛り』公式サイト 三谷幸喜の新作は、連戦連敗で後が無い弁護士深津絵里が、落ち武者の幽霊西田敏行に乗っかられて金縛りで動けなかったとアリ...
映画『ステキな金縛り』  (よくばりアンテナ)
やっぱり、三谷幸喜さんの映画って定評があるからなのか人気ですね(*^_^*) 昨日、ワーナー金沢はレディースデーだったので、1000円で観賞。 いつもと違うシネコンにしたのは、上映開始時間がちょうど良か...
【ステキな金縛り】ただ楽しめばいい、難しいこと言わない、それだけ。 (映画@見取り八段)
ステキな金縛り 監督: 三谷幸喜    出演: 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、小日向文世 公開: 2011年10月        もう、この映画の感想は書かなくてもい...
■ステキな金縛り (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第245回「荒唐無稽なお話を魅せる手腕はお見事です。」 私の好きな脚本家に三谷幸喜がいます。「やっぱり猫が好き」で知ってから、テレビドラマや映画、舞台など多くのものを目にしてきました。ところが彼の作品全てがとても面白くて素晴らしいものかと聞かれれば、決...
ステキな金縛り (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは大ヒット間違いなしだ。140分を超える上映時間ながら、見事な脚本によって退屈しない。ドジな弁護士演じる深津絵里が落ち武者の幽霊を殺人事件の証人に採用するのまでと、真犯人を解明する過程を一つの物語にした。おもしろすぎて、役者の演技のすごさも実感できて...
★ステキな金縛り(2010)★ (Cinema Collection 2)
  証人はただ一人、落ち武者の幽霊。   映時間 142分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2011/10/29 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督・脚本で贈る 痛快コメディ・エンタ....
『ステキな金縛り』 (みゆみゆの徒然日記)
 西田局長が落ち武者の霊だなんて、それだけで面白そう!ということで、久しぶりに映画館へ。 【あらすじ】ステキな金縛り - goo 映画より引用。 弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五...
ステキな金縛り (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/29公開 日本 142分監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 失敗が続....
映画『ステキな金縛り』劇場鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
待ちに待った三谷幸喜監督脚本・監督作品 『ステキな金縛り』(公式サイト)を初日第一回目で、観て参りました。   【あの人
ステキな金縛り/深津絵里、西田敏行、阿部寛 (カノンな日々)
いったい誰がどう動いてどうコーディネートしたらこんな豪華なキャスティングが実現するんでしょうか?三谷幸喜さん十八番の十八番、ビッグネーム大量投入型群像喜劇。監督5作品目 ...
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
映画・ステキな金縛り (お花と読書と散歩、映画も好き)
マジックアワー以来3年ぶり三谷幸喜監督・脚本作品 安心して観ていられます中弛みも無く涙が出るほど笑い、そして泣きました 佐藤浩一さんや唐沢寿明さんえ!これだけの出演?豪華出演陣大盤振る舞いです 三流弁護士エミ(深津絵里)10歳の時に亡くなった父親(草?剛...
「ステキな金縛り」 自分に自信をもって (はらやんの映画徒然草)
今年は三谷幸喜さんは50歳になる年だということで、いくつもの舞台や映画、ドラマ、
ステキな金縛り (映画感想メモ)
霊はいつでも見守っている。 いい加減あらすじ 失敗続きの弁護士・エミは最後のチャ
ステキな金縛り (勝手に映画評)
『ザ・マジックアワー』以来、3年ぶりの三谷作品。今回は、ドジで間抜けな?弁護士が活躍する法廷ドラマ。“三谷組”と言う言葉が有るのかどうか走りませんが(笑)、例によって、三谷映画の常連が多数出演。過去の作品からの、カメオ出演もあります。 深津絵里って、やっ...
[映画『ステキな金縛り』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆我が家には地デジが通っていないので、テレビを一切見られない。  この三谷幸喜の新作だが、やはり、本人出演でフジテレビで大々的に宣伝しているのでしょうか?  私、テレビは、ワンセグ携帯でNHK朝のテレビ小説『カーネーション』を見るのみだ。  主演の尾野...
『ステキな金縛り』 ('11初鑑賞149・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:15の回を鑑賞。
『ステキな金縛り』 (ラムの大通り)
「まあ、この映画は ぼくが特別あれこれと言わなくても大ヒット間違いなし。 なにせ、『誰もが安心。みんなで楽しめる』三谷幸喜作品だからね。 ということで、今日の説明はチャチャッと。 まずはストーリー。これがほんとうに簡単」。 ----えっ、そうニャの? 昔の武将...
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
ステキな金縛り (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラックどんなチョイ役にも豪華キャストを配する、贅沢な三谷映画の新作。法廷ものとしては弱いが、人情劇として楽しめる。失敗続きで後 ...
「ステキな金縛り」落ち武者の幽霊を出廷させた先にみた異議なし!の真実を証明した崖っぷち弁護士の起死回生の弁論 (オールマイティにコメンテート)
「ステキな金縛り」は裁判に失敗続きの女性弁護士がラストチャンスの案件で承認が落ち武者の幽霊という唯一の証人を法廷に出廷させて奇想天外な裁判で奇跡を起こしていくストーリ ...
ステキな金縛り 完成披露試写会 (HAPPY LIFE)
ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON  証人はただ一人  落ち武者の幽霊。 2011.9.21 WED TOHOシネマズ六本木ヒルズ ☆2011年10月29日公開 *完成披露舞台挨拶* 登壇者:三谷監督 深津絵里 西田敏行 中井貴一 阿部寛 竹内結子...
ステキな金縛り (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作『ステキな金縛り』を観てきました。 ★★★★★ 今回も、大いに笑って関心して、ちょっぴりほろっときて幸せな気分になれる2時間半の三谷ワールドを堪能。 三谷幸喜監督の映画には“今回も堪能”って言葉が似合う。 幽霊が裁判で証言するなんてあり得な...
ステキな金縛り (Memoirs_of_dai)
落ち武者とタクシー運転手 【Story】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行があったときに自分は金縛りにあっておりアリバイがあると主...
ステキな金縛り (だらだら無気力ブログ!)
なるほど、心霊写真に写るのはポイント制なのか。
映画『ステキな金縛り』 (健康への長い道)
 三谷幸喜監督の最新作を宝塚市売布(めふ)のシネ・ピピアで。 Story 宝生エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、美術品のバイヤーで資産家の矢部鈴子(竹内結子)が殺された事件。被告人の夫・矢部五郎(KAN)は無実を主張...
「ステキな金縛り」:ふかっちゃんは良いけれど・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『ステキな金縛り』は、期待に届かなかったなー。三谷作品なここのところオールス
ステキな金縛り (pure\'s movie review)
2011年 日本作品 142分 東宝配給STAFF監督と脚本:三谷喜幸CAST深津絵里 西田敏行 阿部寛 竹内結子 中井貴一 浅野忠信 市村正親よくもまぁ、こんな設定でこんな面白い脚本が書けるなぁと、もちろんいい意味で呆れました。最近この映画の宣伝で三谷さんをやたらとTV....
「ステキな金縛り」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ステキな金縛り」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原善、...
「ステキな金縛り」 (prisoner's BLOG)
落武者の幽霊が人によって見えたり見えなかったりする、というのが作劇のキモなのだが、そのあたりの表現がかなり手ぬるい。 出てきてまもなく、旅館の女主人が幽霊と差し向かいになっているが姿は見えないというところで、幽霊がいるはずの場所にどういうわけか襖がかか...
映画:「ステキな金縛り」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年11月8日(火)。 映画:「ステキな金縛り」。 【監督・脚本】三谷幸喜 【撮   影】山本英夫 【美   術】種田陽平 【音   楽】荻野清子 【 キャスト 】深津絵里 (エミ)・西田敏行 (更科六兵衛)・阿部寛 (事務所のボス)      ...
ステキな金縛り 「ONCE IN A BLUE MOON」 (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
面白かった。随所に笑いのネタが散りばめられていて、まんまと楽しく笑わせていただきました。今年は三谷幸喜監督の生誕50周年の年だそうで、この映画作品以外にも、趣向を凝らしたお祭りをされているのですが、中でも本作は、本当に三谷祭りそのものでした。人は、記念日...
「ステキな金縛り」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜証人はただ一人、落ち武者の幽霊〜2011年   日本映画       (11.10.29公開)配給:東宝               上映時間:142分脚本と監督:三谷幸喜       製作:亀山千広 島谷能成製作:フジテレビ 東宝       制作プロダク....
映画「ステキな金縛り」 (FREE TIME)
話題の映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
ステキな金縛り・試写会鑑賞〜こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ〜〜〜〜〜楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (悠雅的生活)
長い小指。シナモンの香り。once in a blue moon。
ステキな金縛り (Diarydiary! )
《ステキな金縛り》 2011年 日本映画 三流弁護士エミのもとにきた依頼は無実の
ステキな金縛り  監督/三谷 幸喜 (西京極 紫の館)
【出演】  深津 絵里  西田 敏行  阿部 寛  中井 貴一 【ストーリー】 弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかか....
交霊裁判。(辛口失礼) (好事家の世迷言。)
(※最初にお断り。この映画、私には合いませんでした) 映画『ステキな金縛り』を劇場へ見に行く。 「幽霊が証人として法廷に呼ばれる」という紹介を聞いて、 「逆転裁判みたいだな」と感じた事は認める。 しかし、実際に実際に見た今、その印象を撤回する。 逆裁とは向...
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
ステキな金縛り (とりあえず、コメントです)
この春頃からずっと映画館で予告編が流れていた三谷幸喜監督の新作コメディです。 今度はどんな笑いを見せてくれるのだろうかと楽しみにしていました。 豪華な役者陣の芸達者な演技と演出で最後まで楽しませてくれる作品でした(^^)
ステキな金縛り (居心地)
絶対に観ようと心に決めていた映画 「ステキな金縛り」を姫1と観て来た。   ****************************************************** 何をやっても失敗ばかりの三流弁護士のエミ(深津絵里)。 次の仕事で成果を上げなければ後がない崖っぷちに追い込まれていた。 ...
ステキな金縛り (やっぱり最終的には自分じゃないの)
宝生エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人の矢部五郎(KAN)は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の...
『ステキな金縛り』・・・せっかくの三谷ワールドが (SOARのパストラーレ♪)
前半はとにかく笑った。クスクス笑いではなく声を出してこんなに笑った映画は久しぶりだ。コメディとしての三谷ワールドはやはりおもしろい。
『ステキな金縛り』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  三谷幸喜監督の最新作です。 「証人はただひとり。 落ち武者の幽霊。」・・・  失敗続きの弁護士に回ってきた最後のチャンスの殺人事件裁判。 被告人が訴えたのは 殺人事件があった晩は 一晩中金縛りにあっていたという。  被告人の訴えを信じた弁護....
ステキな金縛り・試写会鑑賞〜こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ〜〜〜〜〜楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
ステキな金縛り (ルナのシネマ缶)
ちょい役にまで、 深キョン、唐沢寿明、佐藤浩市 篠原涼子を起用した 豪華な三谷幸喜作品です。 深津絵里、西田敏行、中井貴一の 掛け合いもさすが!って 感じでコミカルで 楽しい作品でした。 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、 ある殺人事件...
「ステキな金縛り」ほとんど全員主役級 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
出演者のほとんどが、完璧に主役級。 名前の知らない人は、ボランティアエキストラのみという〜なんとも贅沢な映画。 内容も評判がいいし、これは見逃せないよね。
幽霊が証人に! (笑う学生の生活)
8日のことですが、映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。 三谷幸喜監督の新作 三谷ファンとしては 期待してしまうのですが・・・ やはり 設定の可笑しさ、勝利ですね 落ち武者の幽霊を裁判の証人にするという 相変わらずの豪華キャストで 特に主演の2人 西田敏行の...
ステキな金縛り (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  三谷幸喜監督の法廷ミステリーだが、なにをやってもダメな女弁護士が、落武者の亡霊を殺人事件の証人として出廷させるという、前代未聞のストーリー。  キャストのほうは、ダメ弁護士役の深津絵里、落武者・六兵衛役の西田敏行をはじめとして、阿部寛、竹内結...
『ステキな金縛り』を109シネマズ木場3で観て、三谷はこれでいいでしょふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆面白いけど面白さがベストじゃなくってベターな感じだ】 『モテキな金縛り』:ふかっちゃんが 阿部寛、TKO木下、中井貴一、小日向文世にモテまくる。 ...
『ステキな金縛り』 (映画批評_気ままにツラツラと・・)
昨日は昼間に友人と有楽町で『ステキな金縛り』を試写会で鑑賞しました。 その後、軽く飲んでダーツをしました。 今日の朝4時から仕事があるので早目に切り上げたので 少々物足りなかったけれど、仕方ないです。 頑張って猫の餌代やらオモチャ代やらを稼がねば!! ...
ステキな金縛り (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ステキな金縛り 2010年/日本/142分 監督: 三谷幸喜 出演: 深津絵里/西田敏行/阿部寛/竹内結子/浅野忠信 公開: 2011年10月29日 公式サイト 失敗続き...
ステキな金縛り (愛猫レオンとシネマな毎日)
今年は、三谷幸喜監督の生誕50周年だそうで、いろいろ企画、実行されたようです。 映画監督5作目にあたる本作も、監督が長年温めてきた企画の1つで 記念すべき生誕50周年の年に映画化されました。 こんな風に、自分自身でお祭りやって、盛り上がるのって、楽しいだ...
ステキな金縛り <ネタバレあり> (HAPPY MANIA)
    11月4日(金)に観に行ってきました〜   三谷幸喜監督の映画はホンマおもろいわー  今回もよーさん笑わせてもらいました   そして 今までの映画に出演された役者さん達、オンパレードやし 誰が主役でもおかしくな...
ステキな金縛りの巻 (ひでぽん放浪記)
さて。明日ゎ特急なぉ仕事になってしまって 少しばかりテンション下がっておりますのは ひでぽんさんで御座いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? (多分、午前中で片が付くと思いたいが) そんな気分をパッと明るくする為に(そんな理由じゃないけどw) 今日、朝...
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
素敵な金縛り(2010) (銅版画制作の日々)
 証人はただ一人、落ち武者の幽霊。 評価:=80点 午後から通院があるので、その前にMOVX京都へ映画鑑賞をすることにしました。随分前から観たいと思っていたのですが、なかなか他の映画と重なって観れなかったこの作品。ようやく鑑賞出来ました。 あの人気脚本家 ...
初笑いにうってつけ 「ステキな金縛り」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−)
ドジ三昧の新人弁護士に回って来た最後のチャンス。 が、その案件の証人になり得るのは、落ち武者の幽霊だけだった…… 監督:三谷幸喜 出演:深津絵里、西田敏行
ステキな金縛り (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...
「ステキな金縛り」 (塩ひとつまみ)
証人はただ一人、落武者の幽霊。 以下、ネタバレ含む感想です。
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて
ステキな金縛り (銀幕大帝α)
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29) −監督− 三谷幸喜 −製作− 亀山千広 −脚本− 三谷幸喜 −主題歌− 深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』 −出演− ◆深津絵里…宝生エミ 過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ...
ステキな金縛り (miaのmovie★DIARY)
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD](2012/05/25)深津絵里、西田敏行 他商品詳細を見る【ONCE IN A BLUE MOON 】 制作国:日本   制作年:2011年 失敗続きで後がない弁護士エミが担当し...
ステキな金縛り (タケヤと愉快な仲間達〜人生は映画のように楽しまなきゃ! )
【あらすじ】 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。 彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。 被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。 なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていた というのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の上に ...
映画「ステキな金縛り」 (またり、すばるくん。)
そんなわけで、先週ハシゴして観た映画の2本目が、コレ。
ステキな金縛り (晴れたらいいね〜)
やはり、祇園さんが終わると梅雨明けするね〜。しかしながら、大雨やら猛暑で大変な方々もおありのことと思います。何も出来ず、ごめんなさい。かくいう私も、夏バテしてます。三 ...
ステキな金縛り(映画) (をとなの映画桟敷席 〜ほぼ毎日が映画館)
          (C)2011 フジテレビ 東宝 映画「ステキな金縛り」 言わすと知れた三谷幸喜の最新作。 出演者も西田敏行、深津絵里、阿部寛、中井貴一、佐藤浩市…と、当代スターのオンパレード。 内容もこちらの世界とあちらの世界という荒唐無稽な設定に現実感を...
映画評「ステキな金縛り」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2011年日本映画 監督・三谷幸喜 ネタバレあり
ステキな金縛り (のほほん便り)
さすが、大金星。『悪人』で第34回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、並びに第34回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した、今や、日本を代表する女優さんの、深津絵里。 ヒロインの彼女が、とてもキュートで、魅力を引き出されてる気がしました。 それに...
ステキな金縛り (シネマ日記)
ケーブルテレビで放映していたので見ました。冴えない弁護士のエミ深津絵里は、被告人KANが犯行時刻に旅館で落ち武者西田俊行に馬乗りになられて金縛りにあっていたというアリバイを証明するために落ち武者の幽霊に会いに行き、裁判での証言を依頼する。そもそもの設定が....