京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ハングリータイガー

2008-07-29 12:13:29 | 

ハングリータイガー保土ヶ谷店

 



 7月27日(日) 時々   HP  「ハングリータイガー保土ヶ谷店 

 

10年ぶりに横浜の友人と会うことにしました。
以前は会社も一緒で、よくテニスなどもしていたのですが、
色々ありしばらくご無沙汰していましたが、
お互いに時間が上手く合ったので、久しぶりにハングリータイガーで食事を
ここ保土ヶ谷店は友人宅からも近いので良く行きました。
いつ行ってもお客さんが待っているんですよね~
今回も10分ほど待ちました。 昔は川崎にもあったんですけどね~

 

 

 

オーダーはハンバーグのセットを もちろん

スターターサラダ(写真撮り忘れました)とスタータースープ
冷たいビスソワーズです 
このスープ、セットメニューですが美味しいです





最初はおだんごみたいなハンバーグ
初めてこのお店に連れて行ってもらったときは、
何で僕のハンバーグを店員が勝手に切るんだと思いました(笑)


 


でも半分に開いて肉の内側も鉄板の余熱を利用して焼くんですね~
10年ぶりの味に大満足でした。

さらに店内が全面禁煙になっていたのは嬉しかったです


 

 

 

帰りに友人宅でおみやげをもらいました。
黄色いポルシェ911カレラ(スケール1/24)です
 




なかなか重厚感があっていいですよ~



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『近距離恋愛』 | トップ | 『スピードレーサー』 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!!!^^ (メル)
2008-07-29 16:02:36
こういうハンバーグ、久しく食べてないです~。
以前は近所にも、これと似たようなハンバーグが
あるお店があったんですが、今はなくなってしまって・・(涙)
保土ヶ谷・・ということは、今息子が一人暮らし
してるところだわ(^▽^)V
今度息子の所に遊びに行ったら、是非行ってみますね~♪
学生の身の息子は、こんなリッチな食事をしてるとは思えないので(^^ゞ連れて行ってやったら喜ぶだろうなぁ^^などと思ったりしてます。
おかげさまで、ちょっとワクワク♪
でも、車好きの息子は、もしもこの記事を読んだら
ハンバーグの方ではなくて、ポルシェの方を欲しがるかも(^ー^* )フフ♪
ぜひ~ (cyaz)
2008-07-29 17:24:46
メルさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>こういうハンバーグ、久しく食べてないです~。
結構、パワーありますよ(笑)

>今度息子の所に遊びに行ったら、是非行ってみますね~♪ 学生の身の息子は、こんなリッチな食事をしてるとは思えないので(^^ゞ連れて行ってやったら喜ぶだろうなぁ^^などと思ったりしてます。
そうですか^^ それは是非ステーキも試してきて下さい! 美味しいですから^^

>でも、車好きの息子は、もしもこの記事を読んだら
ハンバーグの方ではなくて、ポルシェの方を欲しがるかも(^ー^* )フフ♪
なるほど(笑)
じゃあ僕がこのポルシェに飽きたら差し上げましょう(笑)?!
Unknown (香鈴)
2008-07-29 20:45:24
こんにちは^^ お久しぶりです。
ハンバーグの写真に 目が釘付けになって たまりません。
おもわず ゴクッですね(笑)
こんなお店が近くにあるのが うらやましいです。

そういえば・・・
昔、ミニクーパーのミニカーくださる約束したのをおぼえてますか(@^m^@)
写真のポルシェの横のミニも一緒に是非私に(爆)


えぇ~ (cyaz)
2008-07-29 22:23:03
香鈴さん、コメントありがとうございますm(__)m

おひさです(汗)

>ハンバーグの写真に 目が釘付けになって たまりません。おもわず ゴクッですね(笑) こんなお店が近くにあるのが うらやましいです。
うちからはやや遠いですけどね(笑)
近所にはもっと安くて凄い肉食べさせるところがありますよ(笑)

>昔、ミニクーパーのミニカーくださる約束したのをおぼえてますか(@^m^@) 写真のポルシェの横のミニも一緒に是非私に(爆)
えっと、香鈴さんってあの香鈴さんでしたっけ(笑)? 三人ほど同じ名前の方が思い浮かぶのですが(汗)?!
もう少しして、飽きたら差し上げますよ~
凄い… (ヤス)
2008-07-29 23:37:07
肉厚なハンバーグですね。見るからにジューシー…ダイエット中でも挫折しそうな魅力を感じます(笑)。
懐かしい、ハングリー (ひらりん)
2008-07-30 00:53:10
いつもどうもです。
ついつい懐かしいタイトルだったのでコメントを。
保土ヶ谷の「ハングリー~」は横浜新道から見えるところですね。
何度か行った事ありましたが、結構行き方が面倒だった記憶がっ。
以前は都内の大田区馬込あたりにも「ハングリー~」があって、たまに行ってたんですけど、
こちらも潰れちゃいました?ね。
ぜひ~ (cyaz)
2008-07-31 08:35:54
ヤスさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>肉厚なハンバーグですね。見るからにジューシー…ダイエット中でも挫折しそうな魅力を感じます(笑)。
あれ? ヤスさんは横浜じゃなかったでしたっけ?
ここは神奈川県中心に出店してますけど、行かれたことないですか? 今度、散歩のついでに是非^^
おっと~ (cyaz)
2008-07-31 08:37:49
ひらりんさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>保土ヶ谷の「ハングリー~」は横浜新道から見えるところですね。何度か行った事ありましたが、結構行き方が面倒だった記憶がっ。
そうそう、そこです^^
確かに高速の側道を上がっていくのですが、わかりにくいんですよね(笑)

>以前は都内の大田区馬込あたりにも「ハングリー~」があって、たまに行ってたんですけど、こちらも潰れちゃいました?ね。
ありましたね~ 懐かしい(笑)
川崎にもあったけど一度も行きませんでした(汗)
Unknown (メル)
2008-08-17 08:27:48
昨日、帰省してた息子が(たった3日間だけの
帰省だったけど(^^;;) )横浜に帰るので
今回は車で送って行くことにして・・と^^

朝早く出たので10時半には息子のアパートに着いたので、息子の部屋の掃除を少しして
(水まわりの汚さに呆れ返り、しないでおこうと
思ったけどやらずにはいられなかった(^^;;) )、
お昼を一緒にと、ここに行ってきました~!
美味しかったです!!!
いつぞや千葉で食べた、この手のハンバーグを
思い出しました♪すっごく混んでたけど(40分待ち)
行って良かったです♪
紹介、ありがとうございました~
良かった~ (cyaz)
2008-08-17 11:16:47
メルさん、コメントありがとうございますm(__)m

>昨日、帰省してた息子が横浜に帰るので今回は車で送って行くことにして・・と^^
ということは(笑)?

>お昼を一緒にと、ここに行ってきました~! 美味しかったです!!! いつぞや千葉で食べた、この手のハンバーグを思い出しました♪すっごく混んでたけど(40分待ち) 行って良かったです♪
本当に肉を食べている感じですよね(笑)?
さすがにステーキは若くないので食べれなくなりましたが(汗)
今度行かれるときは僕も拾って下さい^^
ハングリータイガー! (bakabros)
2009-05-31 23:22:57
cyazさん、ご無沙汰してます♪
いつも映画のTBではお世話になっています。
ハングリの記事にTB頂いて、嬉しかったです!
実家が本店の近所なので、子供の頃に通ってたんです。
思い出のハンバーグなので、本物以上に美化してしまっているかな?と思っていたんですが、皆さんのレビューを読む限り、ハングリータイガーの味はやはり本物ですよね。
ローカルなお店ですが、cyazさんが行かれてるとは、なんだか急にメジャーになった気がして嬉しかったです☆
お肉はモチロン、あのソースがまた美味しいんだな~!
閉店したお店も多いみたいですが、また色んな場所で再開して欲しいです。特に都内に☆
もちろん~ (cyaz)
2009-06-01 08:21:52
bakabrosさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>実家が本店の近所なので、子供の頃に通ってたんです。
そうでしたか^^

>ハングリータイガーの味はやはり本物ですよね。
本物ですよ、もちろん!

>お肉はモチロン、あのソースがまた美味しいんだな~!
そうですね^^

>閉店したお店も多いみたいですが、また色んな場所で再開して欲しいです。特に都内に☆
都内はなかなか難しいようですが、横浜駅には改装オープンしたようですね^^
一度行ってみようと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハングリータイガー【神奈川県横浜市】 (PEANUT CANDYの気ままでいこう♪)
12月2日 日曜日 {/kaeru_fine/} よこはま動物園ズーラシアの後 夕食は『ハングリータイガー』へ ←ここでも動物の名前が…(笑) ナビで検索して… 狩場店?保土ヶ谷店?どっちだろう~?? 狩場店でセットして車を走らせましたが、 そんな店舗は存在しなか...
横浜『ハングリータイガー』保土ヶ谷店 思い出のハンバーグ (試写会帰りに)
『ハングリータイガー』保土ヶ谷本店でランチしました。 こちらは横浜では結構有名なハンバーグステーキ店です。 本店は私が子供の頃に月イチで通っていたお店。 大人になってからも支店へは数回行きましたが、それも最後に行ってから10年ぶりくらい。本店で食べるのは本...
トレッサ横浜の老舗ハンバーグレストラン「ハングリータイガー」でいただくこだわりのオリジナルハンバーグ (横浜ブログ)
先日、久しぶりに港北にあるショッピングモール「トレッサ横浜」に行き、モール内のお店でお昼ごはんをいただいてきました。 お店は「ハングリータイガー」というハンバーグやステーキなどのメニューを中心としたレストランです。 横浜の保土ヶ谷で40年前から営業...