京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『モンスターズ・ユニバーシティ(字幕版)』

2013-07-20 00:07:20 | 洋画

 

 

□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ
□監督 ダン・スキャンロン
□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン
□キャスト ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン、スティーブ・ブシェーミ、ヘレン・ミレン、
ピーター・ソーン

■鑑賞日 7月15日(月)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  TOHOシネマズ・フリーパスポート3本目。
  
やっぱこういう映画は子供、そして大人も楽しめるエンターテイメントだなぁ〜
  前作『モンスターズ・インク』はもう12年も経っているけど、不思議にそんなに
  空いている感じはしない。 そしてこの映画はその『モンスターズ・インク』の前日譚。
  マイクとサリーの出会いと、一人前の怖がらせ屋になるまでを描く、
  いわゆるモンスター青春学園ストーリーなのです(笑)

 モンスターズ・ユニバーシティ怖がらせの学部の新入生マイク(声・ビリー・クリスタル)は、
 いつも元気で前向き。 しかし、マイクは他のモンスターより体が小さく、怖がらせ屋に
 なるにはその可愛いさがハンディ。 一方、サリー(声・ジョン・グッドマン)は、巨体で
 怖い存在。 しかし、サリーの実家は怖がらせ屋の名門。 なのでサリーは大した努力も
 せず自分は凄いと思い込んでいるナルシスト。 ここから始まるマイクとサリーの友情、
 そして「OK」チームの仲間たちとの友情を描いた作品だ。

 マイクとサリーが学部内で騒動を起こし、ユニバーシティから追放されられることに。
 ところがマイクは「怖がらせ大会で優勝したら、復帰させて」と学長と取引きをする。
 観ていると愛くるしいマイクのキャラなのだが、本当に怖がらせるには無理なキャラ。
 マイクは学長に、「あなたに怖がらせ屋は無理。 だってあなたは全然怖くない!」と
 きっぱり言われてしまうが、一度は否定されても、夢を諦めるわけにはいかないマイクは、
 絶対に諦めない。 挫折の一つや二つなんて誰しもあるもの。 ましてこれから人生の
 荒波にもまれていく子供たちにとって、このマイクのネバー・ギブアップ精神を見習って
 ほしいというのが監督からのメッセージなのかな。 子供に限らずそれは大人とて同じ
 こと。 彼がどんなふうにチームと協力しながら、試行錯誤を繰り返し、怖がらせ大会を
 乗り切ろうとする様は、周りを味方に付けて、さらにサリーや、チームの仲間を動かし、
 大きな成果を得ることが出来るのだ。 夢をあきらめない。 まさにネバー・ギブアップだ。

 全体的には、ストーリー的によくある青春学園(但しラブロマンスはないけど)ものだけど、
 出てくるキャラクターが、5つ目だったり、首が2つあったりと、怖いようで全く怖くない(笑)
 おそらく日本でいうところの「ゲゲゲの鬼太郎」的な感じなのかな(笑)
 それにしても、『モンスターズ・インク』もCGが凄かったけど、今回ははるかにそれを
 上回っていて、そのときも思ったけどここまで来ると俳優もいらないかな・・・なんて(笑)
 だから捕まえに来た警官隊はちょっとおざなりの描き方だったのかな・・・。
 そうそうラブロマンスはなかったけど、最後にドンとママはハッピーエンドだったりして

 吹替版の方もちょっと観てみたい気がするけれど、お子ちゃまが多く遊園地状態かな(笑)
 フリー・パスポートがあるから、もう一度チャレンジしてみるかな
 ところでランドールの吹替をしていたスティーブ・ブシェーミですが、彼のようなキャラも
 登場してたらもっと可笑しかったのになぁ(笑) 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ぎゅっとマンゴー」/ローソン | トップ | 『100回泣くこと』 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (タケヤ)
2013-07-20 06:32:43
字幕で観られたんですね!
おっしゃるように吹替えは遊園地
状態です(笑)

でも僕は運よく、そこまでウルサクは
なかったですね。

あと僕も同じように感じましたが
CGすごかったですね。そのうち実写と
区別がつかなくなるのも時間の問題でしょう。

いい作品でした。
夢をあきらめない・・・子供にとって
最高のカンフル剤ですね。
夢をあきらめない〜 (cyaz)
2013-07-20 08:52:58
タケヤさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>おっしゃるように吹替えは遊園地状態です(笑)
やっぱし、そうでしたか(笑)?

>でも僕は運よく、そこまでウルサクはなかったですね。
それは良かったですね^^

>CGすごかったですね。そのうち実写と
区別がつかなくなるのも時間の問題でしょう。
アニメ弱さは量感だったのですが、
時間を経て、その問題もクリアされつつありますよね^^

>夢をあきらめない・・・子供にとって最高のカンフル剤ですね。
ただ、そのあたりの年齢がターゲットか、絞り切れていなかった感ありでしたが(汗)
フリパ (rose_chocolat)
2013-07-20 09:15:59
フリパ期間なら、全部バージョン観て評価してもいいくらいですね(笑)
私は1回で十分ですが(笑)
これは2Dと3D、そんなに変わらないように思うんですけどね。。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2013-07-20 14:53:55
>吹替版の方もちょっと観てみたい気がするけれど、
お子ちゃまが多く遊園地状態かな(笑)

ハイ!TOHOデーの日曜日とあって、それはひどいもんでした(泣)終盤までは、まあまあ静かでしたが、飽きたのか
子供がダダこねてました。終わって帰る時、床はポップコーンだらけ!なんであんなにちらかるんでしょうか?(汗)

吹き替え版には満足していますので、cyazさんにも観て
頂きたいのですが(フリーパス月間ですしね・笑)
夏休みに突入いたしましたので、遊園地状態は覚悟されたほうがいいと思います(´Д`)

モンスター青春学園ドラマ(笑)は楽しかったです♪
cyazさんが感動されたとおっしゃた1もきちんと鑑賞したいと思います(^^)
挫折後もイイ! (小春)
2013-07-20 15:20:11
こんにちは〜♪ cyazさん

TBをいただきありがとうございました。

私はですが、3Dで観たのですが、キレイな色を感じるのに2Dでじっくりもまたアリかなと思いました。

字幕にしましたが、ゆっくり内容に浸るのに吹き替えもいいかぁーとも・・・

でも、おこちゃまが多くて浸れないかも?

映像がきれいでストーリー性があって躍動感アリ!展開も早い。

2Dも3Dも字幕、吹き替えどれで観てもきっと良く出来た映画だと思える気がします。

夢を持ってそれに向って努力することの大切さ

多くの映画でも描かれていますが

この映画の秀悦さはどんでん返しで残れたーじゃなくやはり去らなきゃだった少しビターだったところ。

挫折もしたけれどその後も二人で

きっといろんなこと乗り越えて

インクに到ったんだなーと思えたところデス☆

かなり大好き。

先月末、30周年の東京ディズニーランドに友人と行って来ました。

モンスターインクのアトラクションはやはり外せず

思いっきりシューテイングしちゃいましたぁー^^
吹替え〜 (cyaz)
2013-07-20 21:11:08
rose_chocolatさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>フリパ期間なら、全部バージョン観て評価してもいいくらいですね(笑)
そうなんですよね(笑)

>これは2Dと3D、そんなに変わらないように思うんですけどね。。
なるほど^^ まあ3Dは観ないですけどね(汗)
ぜひ〜 (cyaz)
2013-07-20 21:16:26
ひろちゃんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ハイ!TOHOデーの日曜日とあって、それはひどいもんでした(泣)終盤までは、まあまあ静かでしたが、飽きたのか子供がダダこねてました。
なるほど^^ 想像通りなんですね(笑)?

>終わって帰る時、床はポップコーンだらけ!なんであんなにちらかるんでしょうか?(汗)
確かにそうですね(笑)?
最近はシリアスなものでもポップコーンですら、
観る方の常識を疑いたくなります><

>吹き替え版には満足していますので、cyazさんにも観て頂きたいのですが(フリーパス月間ですしね・笑)
夏休みに突入いたしましたので、遊園地状態は覚悟されたほうがいいと思います(´Д`)
ま、一度観ているので、今度は僕もポップコーンでいいかなぁと(笑)

>cyazさんが感動されたとおっしゃた1もきちんと鑑賞したいと思います(^^)
こちらはぜひご覧になって下さいね^^
躍動感〜 (cyaz)
2013-07-20 21:21:58
小春さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私はですが、3Dで観たのですが、キレイな色を感じるのに2Dでじっくりもまたアリかなと思いました。
そうでしたか^^
3Dあとの2Dは少しオチるのではないですか(笑)?

>ゆっくり内容に浸るのに吹き替えもいいかぁーとも・・・
それは同感です^^

>映像がきれいでストーリー性があって躍動感アリ!展開も早い。
どちらかと言うと大人が楽しめる映画かもしれませんね(笑)

>夢を持ってそれに向って努力することの大切さ
多くの映画でも描かれていますがこの映画の秀悦さはどんでん返しで残れたーじゃなくやはり去らなきゃだった少しビターだったところ。
そうですよねぇ・・・。 でも校長も最後は粋でした!

>挫折もしたけれどその後も二人できっといろんなこと乗り越えてインクに到ったんだなーと思えたところデス☆かなり大好き。
挫折をステップにして、友情も大きくなって、いい仲間たちにも囲まれて^^

>先月末、30周年の東京ディズニーランドに友人と行って来ました。
モンスターインクのアトラクションはやはり外せず
思いっきりシューテイングしちゃいましたぁー^^
そうでしたか^^
僕はスターツアーズ1本に絞って、楽しんできましたよ!
Unknown (Ageha)
2013-07-21 01:51:46
いつもなら字幕なんですが
時間の都合上・・・ってか
こちら吹き替え版ばっかやってるんですけど
字幕でみれたん?(^^;
3Dまで要求するほどではなかったので2D鑑賞しましたけど
なるほどこのシーンは3Dだったらおもろかっただろうなはチラホラ・・・。

前作でめっちゃ泣いたひとで
普段ディズニーもピクサーもほとんどみないひとが
これだけは絶賛するくらい好きだっただけに
・・・・ハードルあげすぎて
初日に行って若干ショボーンで帰ってきました。(><)
ある意味〜 (cyaz)
2013-07-21 08:22:50
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>3Dまで要求するほどではなかったので2D鑑賞しましたけど
同じですね^^

>なるほどこのシーンは3Dだったらおもろかっただろうなはチラホラ・・・。
思ったより増毛した効果は2Dでは観られず、3Dでもどうなのかなぁ・・・。

>これだけは絶賛するくらい好きだっただけに・・・・ハードルあげすぎて
確かに。 10年経っていても、あまり変わらず><

>初日に行って若干ショボーンで帰ってきました。(><)
ある意味・・・・わかります。。。
やっぱ (sakurai)
2013-07-25 12:45:53
こういう映画は、小さな子供と、一緒にわいわい楽しく見るってのがいいのかもです。
周りに迷惑かけないようにですが。
インクは、うちの子3人と一緒に見た映画。
なんだか、一人で見てるのが、ちょっとさびしかったです。
成長の証 (cyaz)
2013-07-25 17:17:29
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>こういう映画は、小さな子供と、一緒にわいわい楽しく見るってのがいいのかもです。
周りに迷惑かけないようにですが。
そうですね(笑) でも無理かも(汗)

>インクは、うちの子3人と一緒に見た映画。
なんだか、一人で見てるのが、ちょっとさびしかったです。
それはお子さんが成長した証ですので^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
モンスターズ・ユニバーシティ(2D 日本語吹替え版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ダン・スカンロン 声の出演:【洋画版】ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン 【日本語版】田中裕二(爆笑問題)、石塚英彦(ホンジャマカ) 【あらすじ】 人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモン...
『モンスターズ・ユニバーシティ』 ルールを変えろ! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  なんて心優しい映画だろう。  『モンスターズ・ユニバーシティ』を見終えてしみじみ思った。  ここには私たちの生きづらさの理由と対処法がハッキリと描かれている。  『モン...
モンスターズ・ユニバーシティ/MONSTERS UNIVERSITY (2D吹替) (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ピクサーの中でも、「トイストーリー」に続いて好きなのが「モンスターズ・インク」。 楽しみにしてました12年ぶりのシリーズ第2弾 人間の子どもたちを怖がらせるのが仕事のモンスター・コンビ、マイク...
『モンスターズ・ユニバーシティ』(2D字幕版) (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: MONSTERS UNIVERSITY 監督: ダン・スキャンロン 製作総指揮: ジョン・ラセター 声の出演: ジョン・グッドマン 、ビリー・クリスタル 、チャーリー・デイ 、スティーヴ・ブシェーミ 、ヘレン・ミレン 、アルフレッド・モリーナ 映画『モンスターズ・ユ...
モンスターズ・ユニバーシティ/ビリー・クリスタル (カノンな日々)
大ヒットを記録したディズニー・ピクサーの人気アニメ『モンスターズ・インク』のシリーズ第2弾は前作の前日譚にあたる物語です。マイクとサリーの大学生時代を舞台に二人の出会 ...
『モンスターズ・ユニバーシティ』 (時間の無駄と言わないで)
12年ぶりの続編って凄いなぁ。 続編と言うか、エピソードゼロ的なやつですけども。 2人の学生時代の話。 いじめ描写があんまり笑えない感じなのが気になる。 学生生活云々と ...
[映画『モンスターズ・ユニバーシティ』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私にとっての、この「モンスターズ」シリーズは、幼女ブーの存在に尽きるのだが、  この続編、ブーは出てこない。  サリーとマイクの学生時代を描く内容だからだ。  同じピクサー作品である「カーズ」のノスタルジーにはまった人は、「カーズ2」の純娯楽性に不満...
モンスターズ・ユニバーシティ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
大人が見ても納得するほどの説得力を持つ。いい大学を出れば社会に出て成功するか、必ずしもそうではない。モンスターの世界も同じである。子供でも楽しめるように成り立っている傑作だと思った。
★モンスターズ・ユニバーシティ(2013)★ (Cinema Collection 2)
MONSTERS UNIVERSITY モンスターよ、大志を抱け。  製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/07/06 ジャンル ファンタジー/コメディ/ファミリー 映倫 G  【解説】  大ヒットを記録したディズニー・ピクサーの傑作アニメ 「モンスタ....
モンスターズ・ユニバーシティ (そーれりぽーと)
字幕版を上映している映画館を狙って、『モンスターズ・ユニバーシティ]』を観てきました。 ★★★★ 残念ながら字幕版の3D上映は無かったのですが、2Dでもサリーとマイクは十分に楽しませてくれました。 (とは言え、3Dで作られたピクサーの映画は出来れば3Dで観た...
モンスターズ・ユニバーシティ / ブルー・アンブレラ (チケット持って、おさんぽ行こう)
MONSTERS UNIVERSITY (2013) メディア:映画 Anime 製作国:アメリカ 公開情報:劇場公開(ディズニー) 初公開年月:2013/07/06 ジャンル:ファンタジー/コメディ/ファミリー 映倫:G モンスターよ、大志を抱け。
映画 『モンスターズ・ユニバーシティ』 (向う岸)
allcinema 『モンスターズ・ユニバーシティ』 2D吹き替え版で鑑賞。 憧れのモンスターズ・ユニバーシティ怖がらせ学部に入学した マイクだが、学長を怒らせてしまいサリーとともに転籍することになる。 悶々とする日々を送るが、校内の怖がらせ大会で優勝すれば 再....
モンスターズ・ユニバーシティ ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
ピクサー・アニメーションの人気作「モンスターズ・インク」(2001)の12年ぶりとなるシリーズ第2作。学生時代のサリーとマイクがいかにして出会い、怖がらせ屋のコンビを結成することになったのかを描く。幼い頃から怖がらせ屋になることを夢見ていたマイクは、努力の果....
モンスターズ・ユニバーシティ (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  お前はちっとも怖くない。だけど怖いもの知らずだ。  いろいろあって一日遅れで入学してきました。  今年度の授業はもう終わったよ
対象年齢がビミョ〜?〜「モンスターズ・ユニバーシティ」2D吹き替え版〜 (ペパーミントの魔術師)
予告編で流れてる、”マイクがミラーボール仕様”みたいなのは ないですね。プチネタで出てくるのかと思ってたんだけど。 それをわざわざ作るんだったら、もすこし本編に力いれてほしかったな〜(わわわわわ) 前作「モンスターズ・インク」のエピソード0で マイクとサ...
『モンスターズ・ユニバーシティ』('13初鑑賞61・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 7月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。
モンスターズ・ユニバーシティ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(10) 半分以上の記憶がないのに評価するのも気が引ける(笑)
「モンスターズ・ユニバーシティ」 努力家VS天才 (はらやんの映画徒然草)
ピクサーのヒット作「モンスターズ・インク」の続編になっています。 続編と言っても
■モンスターズ・ユニバーシティ (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第314回「新たに描かれたエピソード。それは彼らの若かりし時代」 このブログを読んでくれている人なら、おそらく今回のブログが「モンスターズ・ユニバーシティ」であろうことは容易に想像ができたことでしょう。そう!その通りです。あの名作「モンスターズ・インク....
モンスターズ・ユニバーシティ (ぷかざの映画感想記)
モンスターズ・ユニバーシティ 2D版観ました。 ※本編の内容を含む感想ですので、
モンスターズ・ユニバーシティ (ルナのシネマ缶)
前作「モンスターズ・インク」から もう11年もたったんですね〜。 その前日譚となる今作は マイクとサリーの出会いを 描いた作品です。 映像はさすがピクサーって感じの 素晴らしさですが、ストーリーは 前作を越えるものではなかったです。 モンスターの世界...
『モンスターズ・ユニバーシティ』 2013年7月24日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『モンスターズ・ユニバーシティ』 を観賞してきました。 夏休み!しかも昼間の回は、子供たちいっぱいでした。 あんなに子供っているんだね 【ストーリー】  人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスタ...
モンスターズ・ユニバーシティ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ゴールへの道は、一つだけじゃない。 2001年に公開されたピクサー・アニメーション・スタジオの長編第四作、「モンスターズ・インク」の前日譚。 人間の子供の悲鳴をエネルギー源とするモンスターの世界で...
モンスターズ・ユニバーシティ (迷宮映画館)
あいかわらず、よくできた話だ!
モンスターズ・ユニバーシティ (映画的・絵画的・音楽的)
 『モンスターズ・ユニバーシティ』の3D版を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)本作は、『モンスターズ・インク』(2001年)の前日譚。  前作ではサリーとマイクというモンスターがモンスターズ株式会社(Monsters Inc.)で働いていましたが、本作ではその二人がモンスタ....
『モンスターズ・ユニバーシティ』 (beatitude)
ポジティブなマイク(声:田中裕二)は、誰よりも人間の子どもを怖がらせられるモンスターを目指しているのに周囲と比べて身体が小さくかわいらしいルックスをしていることに悩んでいた。エリートモンスターになるべく憧れの大学モンスターズ・ユニバーシティに進学するも...
13/07/15 娘の大学での面談と映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を観てきて思うこと (ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記)
7/15は海の日だが、私立大学は祝日でもやっている。月曜日に祝日を移動させて連休にするようになってから月曜日の講義にしわ寄せがくるので開講日にしているらしい。 それで仕事も休まずにすむので、娘の指導教官との面談日程をとっていただいて今後のご相談をさせていた...
「モンスターズ・ユニバーシティ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
期待以上に良かった! 4つ★半〜5つ★
「モンスターズ・ユニバーシティ」:及第点ですが・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『モンスターズ・ユニバーシティ』は、前作(と言っていいのか?)『モンスターズ
モンスターズ・ユニバーシティ (みすずりんりん放送局)
 『モンスターズ・ユニバーシティ』を観た。  【あらすじ】  人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、仲間よりも体が小さくてルックス...
モンスターズ・ユニバーシティ (ぷかざの映画感想記)
モンスターズ・ユニバーシティ 2D版観ました。 ※本編の内容を含む感想ですので、
彼らの学生時代を! (笑う社会人の生活)
12日のことですが、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を鑑賞しました。 人間の子どもたちを怖がらせ その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界 マイクは子どもを絶叫させる“恐がらせ屋”になるため名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学、期待...
モンスターズ・ユニバーシティ (愛猫レオンとシネマな毎日)
ディズニー・ピクサーの最新作は「モンスターズ・インク」最恐コンビ誕生物語。 モンスターズ大学の怖がらせ学部で出会ったマイクとサリー。 体が小さくて可愛いマイクは、努力を重ね、決して夢を諦めません。 かたや、サリーは才能に溢れた名家の出身。 見た目も性格...
『モンスターズ・ユニバーシティ』 名コンビ誕生 (美容師は見た…)
昨日の朝は大雨洪水警報が発令中で、娘が予定していたBBQは中止。私も用事がなくなって、「映画でも行く?」ってことになりました。『ローン・レンジャー』が観たかった娘と、『終戦のエンペラー』が観たかった私。「じゃぁ、間を取ってモンスターズにしよか」って…時間...
モンスターズ・ユニバーシティ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「モンスターズ・ユニバーシティ」監督:ダン・スカンロン声の出演:田中裕二、石塚英彦、青山穣、一柳みる、嶋田翔平、宝亀克寿、佐藤せつじ、花輪英司、姫野惠二、石住昭彦、東 ...
モンスターズ・ユニバーシティ (銀幕大帝α)
MONSTERS UNIVERSITY 2013年 アメリカ 103分 ファンタジー/コメディ/ファミリー 劇場公開(2013/07/06) 監督:ダン・スカンロン 製作総指揮:ジョン・ラセター 脚本:ダン・スカンロン 声の出演: ビリー・クリスタル:マイク(マイク・ワゾウスキ) ジョン....
モンスターズ・ユニバーシティ (いやいやえん)
「モンスターズ・インク」のサリーとマイクが帰って来た! 努力するが才能のないマイクと、才能はあるが努力しないサリーという極端の位置にある二人が、どうやって親友同士になったのかが描かれています。 前作でもうどうなるかはわかっている。しかし、それでもも...
モンスターズ・ユニバーシティ (pure's movie review?)
2013年 アメリカ作品 103分 ディズニー配給 原題:MONSTERS UNIVERSITY STAFF 監督:ダン・スカンロン 脚本:ロバート・L・ベアード ダニエル・ガーソン ダン・スカンロン CAST【声の出演】 ビリー・クリスタル ジョン・グッドマン スティーヴ・ブシェミ...
映画評「モンスターズ・ユニバーシティ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督ダン・スカンロン ネタバレあり
モンスターズ・ユニバーシティ (のほほん便り)
あの『モンスターズ・インク』のマイクとサリーの出会い、友情の始まり、そしてモンスター界最大の事件を巡る大冒険を描くファンタジー・アドベンチャー!厳しい意見も少なくなかったみたいですが、期待無く見たせいか、なかなかにテンポよく面白かったです。キャンパスの...
モンスターズ・インク/モンスターズ・ユニバーシティ (miaのmovie★DIARY)
モンスターズ・インク [DVD](2007/06/20)ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン 他商品詳細を見る 【MONSTERS.INC.】 制作国:アメリカ  制作年:2001年 モンスター・シティ最大の会社、その名は《モンスターズ株式会社》。 この会社の仕事は、モンスター・シテ...