京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ガンダム見参

2009-07-13 08:52:58 | イベント

ガンダム/お台場 潮風公園

 

 

 7月11日(土)    GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト



特にガンダム世代ではないけれど
等身大のガンダムがお台場の潮風公園に立ったとならば、
見に行かないわけにはいかないだろう(笑)
しかも公開初日に行くとは

TVシリーズの「機動戦士ガンダム」。 その放送開始から30周年を記念して、
全高18mの等身大「RX-78-2 ガンダム」の立像です

 

 



鉄骨とFRPで製作されたガンダム立像。
その頭部は上下左右に稼働したり、
両眼、両肩の警告ライト等、約50ヵ所に発光ギミックが内蔵され、
両胸のスリット部、足首、背中のバーニアなど14ヵ所には
ミストを噴射するギミックを搭載しているそうです。
なお、夜間はライトアップも行なわれるそうです。

遠めに見ていると比較対象物がないので、大きさがわかりづらいですが、
近くで足元の人間と比較すると大きさがわかると思います。



      



この立像を見ることは容易でしたが、会場にはかなりの行列が
実はこの会場限定のガンプラを求めての行列でした

 「
HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT
等身大ガンダム立像をモチーフに、シールドやビームライフルといった武器は
持たないが、立像と同じ“台座”と1/144スケールのアムロ・レイが付属するとか。

一般公開は7月11日~8月31日です。
夏休み、家族連れで行くといいですね~
お台場合衆国も始まりますしね


僕としてはこちらの方が興味大ですね~

KOBE鉄人PROJECT」 


 




 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さよならの扉」/平 安寿子 | トップ | もつ福/川崎 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KOBE鉄人PROJECT (Babi Kaoru)
2009-07-13 19:42:19
ちょうど今月末に新長田に行く予定があります。
少しぐらいは出来あがっているでしょうか?
楽しみが増えました。
Unknown (えみりん)
2009-07-13 19:46:11
こんばんは。
今日は「はらドーナッツ」にTBありがとうございます。
TBしておきながら、お知らせ遅れました(仕事だったので)
土曜日のお台場、行かれたのですね。奇遇です。
ガンダム。。。大きかったですね。
えみりんは海上から見ましたよ。
明日、小さいガンダム1枚UPしますので、見てください。
もうすぐ (くてくて)
2009-07-13 20:20:02
初日は避けて(笑)もうすぐ行くつもりです。
早くしないと世間は夏休みなので焦ります(笑)。
ガンダム世代~♪ (Ageha)
2009-07-13 21:03:38
高校に入ったばかりの頃ファーストでしたからね。
部室に何故か
めぐり逢い宇宙の
ポスター貼ってあったし。
今30周年で
なんばパークスで
ファースト3部作上映してます。(笑)

う~、ファンでもないくせに何故行く~~。
(^0^)ノこんばんは~ はじめまして♪ (みっちゃん)
2009-07-13 23:34:00
cyazさんも行かれたんですね~?
おぉ!!
やはり、人も写っていると、より臨場感がありますわ~♪
それにしてもおっきい!
突風吹いて倒れないことを祈るのみ!!(≧人≦)
動くんですか?! (talofa)
2009-07-13 23:51:53
 等身大ガンダムのニュースを見て ウチのツレアイが きっと動くに違いない!というので 私は まさかそこまでは・・・と答えたのですが・・・
 動くんですね!!(歩いたりはしないのでしょうが・・・)
 ちょっと見に行きたいかも・・・
足元だけでも~ (cyaz)
2009-07-14 08:19:39
Babi Kaoruさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ちょうど今月末に新長田に行く予定があります。
少しぐらいは出来あがっているでしょうか?
おっと、グットタイミングですね!
でも、8月建造とあるので立っているかどうか(笑)?!

>楽しみが増えました。
足元だけでもできていたら、写真送って下さい^^
Unknown (cyaz)
2009-07-14 08:22:17
えみりんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「はらドーナッツ」にTBありがとうございます。
TBしておきながら、お知らせ遅れました(仕事だったので)
いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(__)m

>土曜日のお台場、行かれたのですね。奇遇です。
ガンダム。。。大きかったですね。
近くから見ると本当に大きかったですよ^^

>えみりんは海上から見ましたよ。明日、小さいガンダム1枚UPしますので、見てください。
拝見しました^^
それにしてもシンフォニー・クルージング、気持ち良さそうですね~♪
今度僕もチャレンジしてみます!
セピア~ (cyaz)
2009-07-14 08:24:48
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>高校に入ったばかりの頃ファーストでしたからね。
部室に何故かめぐり逢い宇宙のポスター貼ってあったし。
セピアの想い出ですねぇ(汗)?!

>今30周年でなんばパークスでファースト3部作上映してます。(笑)
へぇ~、もしやコンプリートするおつもりじゃあ(笑)?

>う~、ファンでもないくせに何故行く~~。
ファンでなければ、見てはならないという掟はありませぬぞ(笑)
江戸まで見に来なされ~~~
お早めに~ (cyaz)
2009-07-14 08:26:25
くてくてさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>初日は避けて(笑)もうすぐ行くつもりです。
なるほど(笑)

>早くしないと世間は夏休みなので焦ります(笑)。
夏休みは子供連れのごったがえすでしょうね^^
お早めにどうぞ~

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

11 トラックバック

GUNDAM TOUCH-AND-GO マエ編♪ (かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの)
業務命令で行ってきました。TOUCH-AND-GOですが。
シンフォニー・クルージングでランチ (きままな時間)
日頃の鬱憤、海に流しましょう。 東京湾だけど、潮風にあたりながら、リフレッシュしましょう。 総勢9名様、日の出埠頭から乗船です。 レインボーブリッジをくぐり、お台場から東京ディズニーリゾートを眺め アクアラインの風の塔を遠くに見て、羽田空港の辺りで戻り...
ガンダム大地に立つ (墨映画(BOKUEIGA))
いやー。かっこいい。 お台場にガンダム実寸スケールが。 見にゆきたい! 出来たら、シャア専用ザクも隣にほしい。 私の会社、製造業なのですが、どこかの部品を作ったという話でした。 少し、動いたり、排気口から煙が出たりするのだそうな。 すごい! 愛知県からは少...
ターミネーター展と実物大ガンダムを観たよ! (erabu)
お台場の日本科学未来館と潮風公園に行ってきました。日中は真夏を思わせる日差しで暑
立ちあがれ~ガンダム (くてくてのフォト日和)
すでに観た方も多い等身大ガンダム。 18mのガンダムが東京お台場の潮風公園に立っています。 後ろだ!横だ!ホテルが小さくみえるぞ。 後ろから見た左手に右手。右手が少し開いている。そこに乗せてくださ~い。 足跡2つ。 突然クイ~ンクイ...
チーズケーキ、そして宵闇のガンダム。 (introspective perspective)
日が暮れるまで時間を潰す、ホテル・グラン・パシフィック。 僕はチーズケーキ、友達ちゃんのは何だったっけかな。 チーズケーキは普通に美味しかった。至って普通にネ。 *** そうこうしているうちに、だいぶ空も暗くなってきて。 あ…夜間撮影するなら、三脚持って...
お台場ガンダム (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
お台場の潮風公園に等身大ガンダムを観に行ってきました。 昨日は本当に暑かったけど、それもまたザ・夏休みって感じで、心地好かったです。 ギラギラした真夏の青空を背にそびえたつガンダムは、ほんとディテールが細かくてカッコよかったです。 諸事情あるんでしょうが...
★GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト★ (WINDS)
お台場 潮風公園 蝉しぐれと降り注ぐ紫外線とを浴びながら進んでいった公園の中では GREEN TOKYOガンダムプロジェクト 開催中。 等身大のガンダム立像を屋外配置したこのプロジェクト、 ガンダムは“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として GREEN TOKYO...
ガンダムってよくわかってないんですが (そーれりぽーと)
なんか、親しい人達とノリで観てきました。 デカっ! それにしても暑いわ人多いわ。 帰りに羽田で千疋屋の完熟マンゴープリンを買って帰ったのは言うまでも無い。
台場に立つ! (ひねもすのたりの日々)
実物大だぜ(^0^)。お台場の「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」
お台場ガンダム (メルブロ)
 今月末で終わってしまうお台場のガンダムを見てきました。  一応アニメはファーストから00まで全作見てるファンなもんで、こりゃ見にいかんと行こう行こうと思ってましたが、気付いたら残り後わずか・・・。だって、休日にお台場なんて絶対込んでるから行きたくないで...