京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ワールド・ウォー Z』

2013-08-21 00:08:21 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z
□監督 マーク・フォースター
□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン
□原作 マックス・ブルックス
□キャスト ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース
       ファナ・モコエナティエリー、アビゲイル・ハーグローブ

■鑑賞日 8月11日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) 

<感想>

  TOHOシネマズ・フリーパスポート16本目。
  この映画、べつにブラピでなくっても良かったんじゃ。
  ところでこの“Z”って感染症だったのね(笑)

 
人類とゾンビの全面戦争の顛末を綴ったマックス・ブルックスの世界的ベストセラー。
 ブラピ主演で予告編も相当前からシネコンで上映されていた。 でも・・・

 うーん、予告とは全然違う、単純なゾンビ映画だった。 とは言うものの、突然飛び出して
 くるゾンビたちに、じっと座ってられなかったのは事実(笑)
 でも何度も言うけど別にブラピでなくてもこの映画、良かったのでは・・・。

 妻・カリン(ミレイユ・イーノス)と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官の
 ジェリー(ブラッド・ピット)。 ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎の
 ウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。
 そして 必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。
 いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、全世界が崩壊しようとしていた。 そこで、
 かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が
 求められたのだった。 愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を決意した
 ジェリーは、 米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが。

 実際にゾンビ映画は過去何本か観たことがあったが、地球の危機に及びがかかり、
 危険をも顧みず、最前線で戦う男ジェリー。
 家族愛もあるし、地球愛もあるけれど、研究中でどのワクチンがゾンビに対し効果が
 あるのかがわからないのに、究極の選択。 何とかクリアするけれど、そんなオチで
 いいのかこれって(笑)
 随分予告編の勢いとは違って、なんだか期待ハズレ。
 もっと壮絶なバトルを期待していたこちらとしては、何とも肩透かしを食わされた感じで。 
 なんだかチープなお化け屋敷に入った感じで、建物内をどっからゾンビが襲ってくるのか、
 それをビクつきながら観てるだけの映画でしかなかった。
 
  そうそう『終戦のエンペラー』では、主役だったマシュー・フォックスが、
  この映画では空挺部隊員役で出演していた。

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『少年H』 | トップ | 「ピーマンうどん」/渋谷ヒカリエ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイジー)
2013-08-21 20:46:53
cyazさん
トラックバックさせていただきます。
確かにブラッド・ピットじゃなくてもいいかもしれません。
私は、彼でなかったら、観なかったと思います。
そういう感じの映画でした。
お化け屋敷のようで怖かったし・・・

ゾンビ映画〜 (cyaz)
2013-08-21 21:21:28
デイジーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私は、彼でなかったら、観なかったと思います。
そういう方は多かったと思いますよ^^

>お化け屋敷のようで怖かったし・・・
まるっきりゾンビ映画でしたね(笑)?
新しく見えました (メビウス)
2013-08-22 21:14:11
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分はゾンビ映画それほど詳しい方じゃないので通なことは言えないのですが、それでも本作のゾンビは感染者1人1人のポテンシャルとか津波のような映像とかを観るとなんか『新しさ』があるゾンビに見えましたね。古き良き(?)ノロノロゾンビは今の時代に不人気なのでしょうか?(汗

そいえばマシュー・フォックスどこにいたんだろう?と不思議に思ってましたが、まさか空挺部隊員役だったなんてっ。なんでそんな地味な役だったんでしょうね?^^;
サービスカット〜 (cyaz)
2013-08-23 08:08:12
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本作のゾンビは感染者1人1人のポテンシャルとか津波のような映像とかを観るとなんか『新しさ』があるゾンビに見えましたね。
なるほど、そういう風に感じられたのですね^^
ゾンビが襲い掛かるタイミングは、観てる側をハラハラ
させたのは事実だと思いましたが^^

>まさか空挺部隊員役だったなんてっ。なんでそんな地味な役だったんでしょうね?^^;
あれ、意外だったですね(笑)
監督のサービスカットだったのでしょうか??
遅い反応で (sakurai)
2013-09-03 13:34:57
すいません。
一寸ごたごたがあって、遠のいてました。
復活!どうぞよろしく。

ブラッドさんじゃなくても・・・感はありましたが、ブラッドさんが自分の子供に見せたいゾンビ映画を作りたかった、ことらしいので、彼じゃなきゃならないのでしょう。
いろいろと突っ込みどころはありましたが、ゾンビが苦手なあたしとしては、ちょうどいい頃合いの作品でした。
苦手〜 (cyaz)
2013-09-03 17:19:01
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ブラッドさんが自分の子供に見せたいゾンビ映画を作りたかった、ことらしいので、彼じゃなきゃならないのでしょう。
なるほどね(笑) それって自己満足(笑)?

>ゾンビが苦手なあたしとしては、ちょうどいい頃合いの作品でした。
ほうほうsakuraiさんでも苦手なものがあったんですね!
Unknown (Ageha)
2013-12-28 14:45:54
同じくグロイキモイコワイはさっぱりダメなんですが
えらい楽しめました。(え)
ゾンビ速っ!

バイオハザードのほうがまだストーリーは
あるような気もしますが。(^_^;)

子供に見せたいゾンビ映画か〜。
それって父すごいって思われたいわけ?(ーー;)
絶対負けないもんってもしかして
家でちっちゃくなってんのかな〜(わわわわわ)

散々逃げまくって最後巻きでよろしくって感じでしたけど
自分の子供さんは
パパは世界を救ったヒーローやねんって
満足したんかな?(わわわわわ)
・・・観客はどーでもええわけだ。(わわわわわ)
この程度では〜 (cyaz)
2013-12-29 08:39:04
Agehaさん、TB&コメントありがとうございます^^

>えらい楽しめました。(え) ゾンビ速っ!
そりゃ良かった(笑)

>自分の子供さんはパパは世界を救ったヒーローやねんって満足したんかな?(わわわわわ)
ま、この程度ではどうにもならんのは事実ですが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワールド・ウォーZ (映画的・絵画的・音楽的)
 『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TVから、鳥インフルが広まり、イルカが大量死し、異常な行動をする人々が増えているなど...
ワールド・ウォー Z (2013) WORLD WAR Z 116分 (極私的映画論+α)
 そっかぁ・・・「Z」って(笑)
ワールド・ウォー・Z (Akira's VOICE)
程よい怖さで面白い。  
劇場鑑賞「ワールド・ウォー Z」 (日々“是”精進! ver.F)
Z=ゾンビ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308100000/ [CD]O.S.T. サウンドトラック/WORLD WAR Z: MUSIC FROM THE MOTION PICTURE【輸入盤】価格:...
ワールド・ウォー Z (あーうぃ だにぇっと)
ワールド・ウォー Z@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
ワールド・ウォー Z 起転承転転転結転、さすがゾンビ・・・ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな〜〜〜いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピの映画には裏切られまくっているから観たくないって言ってたし。 しかしたまたま空いた...
終戦のエンペラー (to Heart)
原題 EMPEROR 製作年度 2012年 製作国・地域 日本/アメリカ 上映時間 107分 原作 岡本嗣郎『陛下をお救いなさいまし 河井道とボナー・フェラーズ』(集英社刊) 脚本 デヴィッド・クラス 、ヴェラ・ブラシ 監督 ピーター・ウェーバー 出演 マシュー・フォックス/トミー...
ワールド・ウォー Z (3D吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッジ・デール(大塚芳忠)、ダニエラ・ケルテス(坂本真綾)、デヴィッド・モース(若....
ワールド・ウォーZ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
世界的なパンデミックによって人類滅亡の危機かと思われたのを、国連捜査官が主人公になって危機収束を目指して奮闘するパニックアクション大作だ。冒頭の危機発生の描写から世界各地の混乱の様子がリアルだ。近い将来起こりうる危機はどういうものか、現実的な映像体験が...
ワールド・ウォー Z (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。マックス・ブルックス原作、マーク・フォースター監督。ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モー ...
ワールド・ウォー Z/ブラッド・ピット (カノンな日々)
最初の頃にながれていた劇場予告編ではエイリアンの地球侵略系のSFパニック映画みたいに思っていたんですけど、その後の別バージョンでゾンビ映画だったというのを知って意外でし ...
『ワールド・ウォーZ』 2013年8月14日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ワールド・ウォーZ』 を観賞しました。 2Dで見たかったんだけど、上映劇場少ないし、カードが使えない劇場だったので断念。 見事に東宝東和の単価アップ策略に乗せられて見たくもない3Dで鑑賞してしまった。 【ストーリー】  元国連捜査官のジェリー(ブラッド...
「ワールド・ウォー Z」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編は何度となく見ていたけれど、それ以外に知識を入れていなかったので世界滅亡も天変地異の何かかなぁと勝手に思っており、まさか”ゾンビ映画”だったなんてちっとも気が付いていなかった私。まぁ人を踏み台に
映画「ワールド・ウォーZ」2D字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/8/10、109シネマズ木場。 上映時間の関係で2D版を鑑賞。 さすが夏休みの公開初日、ほぼ満席だった。 * ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ファナ・モコエナ。 * 元国連職員のジェリー・レイン(ブラッド・ピット)は、 妻のカリン(ミレイュ...
「Z」はゾンビ! (ひつじ庵)
えー 昨日 の ハシゴ をしまして はよくやりますが  まぁ 盆ですから 午前にパシフィック・リム を観て をはさんで 午後からこれを こちらも公開されたばかりなので 詳しくは書きませんが ゾンビ が 速っ チョいっぱい (爆) ゾンビ が イスラエル....
「ワールド・ウォーZ」 World War Z (2013 パラマウント) (事務職員へのこの1冊)
かつて「バイオハザード」を特集したとき、ゾンビフィルムの特徴をまとめてみた。 1
ワールド・ウォーZ (Break Time)
今日も、暑い一日で・・・
『ワールド・ウォーZ』 ラストはもう一つあった (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ワールド・ウォーZ』を日本で公開するに当たり、配給会社はZとは何かを明かさずに宣伝した。  ポスターでも予告編でもZに触れず、ブラッド・ピットと逃げ惑う人々だけを見せるよ...
ワールド・ウォーZ (そーれりぽーと)
ゾンビなんて死ねばいいのにと常々思いながらゾンビ映画を避けている私ですが、何故か『ワールド・ウォーZ』を観てきました。 ★★★ ゾンビになった群衆が猛ダッシュで襲ってくるのに、あまり恐怖は感じない。 タイトルだけでなく、序盤はゾンビ映画で有ることをハッキ...
ワールド・ウォーZ  (映画感想メモ)
壁を駆け上がれ! いい加減あらすじ 謎のウィルスが蔓延し、人類は滅亡の危機を迎え
WORLD WAR Z ワールドウォーZ (仲間が増えるといいなぁ・・・)
『ワールド・ウォーZ』 (World War Z ) は、マックス・ブルックスの小説を映画化だそうです。 ゾンビの蔓延を防剛する元国連職員が主人公だとは、全く知りませんでした。 なんとなく、ブラッド・ピット観たさです。それと、家族愛のような感じがしたので・・・ ゾンビ....
ワールド・ウォーZ (CINEMA見聞録 )
 突如、人が人を襲う・・謎のウィルスによって世界は混乱をきわめた。危うく難を逃れ
ワールド・ウォー Z(2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10)(10) 傑作TVシリーズ、「ウォーキング・デッド」の第一話のようだった。
ワールド・ウォー Z (3D字幕版) / World War Z (勝手に映画評)
ネタバレあり。 謎の感染症により、人間が凶暴化するパニックを描いた作品。原作があって、マックス・ブルックスの『WORLD WAR Z』が原作だが、原作とはだいぶ設定が異なっている模様。 なるほどね。そうきますか。この手のパニック映画は海外では『アウトブレイク』『....
「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ブラピ主演のゾンビ映画。 へー?ブラピがゾンビ映画?と思って、かねてから気になっていた作品。 ハンパないスケールに大興奮☆
映画 『ワールド・ウォー Z』 (向う岸)
allcinema 『ワールド・ウォー Z』 全編通してハイテンションなので疲れちゃった。 爆発的感染力と走るゾンビに対してはどこにも 逃げる場所がないというのが恐ろしい。 『進撃の巨人』みたいな高い壁を造っても駄目だったよ。 手首から肘、足首から脛にかけて厚め...
『ワールド・ウォーZ』 (こねたみっくす)
主人公はワールド・疫病神・Z級じゃなイカ! ブラッド・ピットが自ら製作し、マーク・フォスターを監督に迎えておきながら、この脚本の酷さには幻滅です。主人公の正体が判明す ...
ワールド・ウォー Z (ルナのシネマ缶)
ウォーZのZはゾンビだと 早々とネタバレしてしまっていましたが、 ゾンビ映画といっても スプラッタ系は、ほとんどないので どちらかというとパニック映画ぽいです。 (ゾンビが苦手な方にも見やすいです) そして、最速でゾンビになっちゃう! 約10秒だよ〜〜〜(...
『ワールド・ウォーZ』 (時間の無駄と言わないで)
3Dで観てきたけど、別に3Dじゃなくても良かった気がする。 一応ゾンビ映画だけど、血は全然出ないしゴア表現もない。 家族で楽しめるゾンビ映画っていう新ジャンル。 グロい ...
ワールド・ウォー Z  監督/マーク・フォースター (西京極 紫の館)
【出演】  ブラッド・ピット  ミレイユ・イーノス  ジェームズ・バッジ・デール 【ストーリー】 元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群...
ワールド・ウォー Z (だらだら無気力ブログ!)
迫力ある映像で面白かった。
ワールド・ウォーZ (風に吹かれて)
俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「
『ワールド・ウォーZ』 (・*・ etoile ・*・)
'13.08.10 『ワールド・ウォーZ』@吉祥寺オデヲン ブラッド・ピット舞台挨拶試写会に応募したけど見事に玉砕! ヤプシネマージュ終了しちゃってから、試写会全く当たらなくなっちゃった・・・ 公開日のこの日、お友達のmigちゃんと行ってきたー! ネタバレありです! 結...
ワールド・ウォー Z ★★★★ (パピとママ映画のblog)
ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を、息詰まるタッチで活写する。ハリウッドスター...
ワールド・ウォー Z (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーク・フォスター 【出演】ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ファナ・モコエナ/ジェームズ・バッジデール/ダニエラ・ケルテス/マシュー・フォックス 【公開日】2013年 8月10日 【...
『ワールド・ウォー Z』('13初鑑賞70・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 8月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:30の回を鑑賞。
『ワールド・ウォーZ』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注意。 ※映画の核に触れる 部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:World War Z) 「実は、喋りたい映画がけっこうたまっているんだけど、 今日はまず、この『ワールド・ウォーZ』にしようかな」 --...
映画『ワールド・ウォーZ』 (健康への長い道)
 夏休み+シネマチネ(割引デー)+『風立ちぬ』(だけじゃないかもしれませんが)で、新宿バルト9は大混雑でした。『ワールド・ウォーZ』も、ほぼ満席だったように思います。 Story 中国僻地で発生した謎のウィルスが爆発的に全世界へと拡大。このままでは、世界は90...
ワールド・ウォー Z(2D字幕)/ WORLD WAR Z (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題して、ゾンビ世界大戦 ※観てすぐわかることなので問題なし が、しか...
暗い中ばかり(とある科学の超電磁砲Sとかパシフィック・リムとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話】チームドーベルマンの奮闘と最期の巻。ドーベルマンの方々については、これまで散々あった死亡フラグをことごとく回避してきた割 ...
★ワールド・ウォー Z(2013)★ (Cinema Collection 2)
WORLD WAR Z 全人類に告ぐ、 来たるZデーに備えよ。 上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/08/10 ジャンル アクション/パニック/ホラー 映倫 G 【解説】 謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の 顛末...
ショートレビュー「ワールド・ウォーZ・・・・・評価額1500円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
群体怪獣“ゾンビ”の大襲来。 史上最強の身体能力を持つ不死者の軍団が大暴れする、ウェルメイドなゾンビ映画。 キャラクターやゾンビの設定を含めて、マックス・ブルックスの原作小説のストレートな映画化...
「ワールド・ウォー Z」 ゾンビ映画というよりはディザスター映画 (はらやんの映画徒然草)
「Z」は「Zombie(ゾンビ)」の「Z」。 ゾンビは以前はノロノロと歩いて襲っ
ワールド・ウォーZ (はるみのひとり言)
映画館で観ました(2D字幕)【ストーリー】 妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。そして必死で家族を守り、間一...
ワールド・ウォーZ (シェイクで乾杯!)
やっぱりゾンビ作品は、夜中にのんびりひっそりこっそり家で楽しみたい。
ワールド・ウォーZ (Memoirs_of_dai)
ゾンビというよりパンデミック 【Story】 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばして...
映画を観た〜ワールド・ウォーZ 3D吹替え版〜 (垂直落下式どうでもいい話)
劇場観賞33本目、本文はこちら→
【ワールド・ウォーZ】進撃のZombie (映画@見取り八段)
ワールド・ウォーZ〜 WORLD WAR Z 〜     監督: マーク・フォースター    出演: ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、マシュー・フォックス、デヴィッド・モース、ファナ・モコエナ、アビゲイル・ハーグロー...
「ワールドウォーZ」 (Con Gas, Sin Hielo)
ついに娯楽大作の舞台へ。 市民権を得たのははるか昔。今では全世界で様々なゾンビ映画が作られている(「桐島、部活やめるってよ」の映画では学生が作っていた)。 コメディも恋愛もなんでもござれのゾンビだが、実はシネコンの1ばん大きい箱で上映されるような大作....
ワールド・ウォーZ (ダイターンクラッシュ!!)
2013年8月24日(土) 16:50〜 TOHOシネマズ日劇1 料金:1300円(割引+3D料金メガネあり) パンフレット:未確認 進撃のゾンビ 『ワールド・ウォーZ』公式サイト 作戦は、ブラッド・ピットの1つだけだったのか?アメリカ以外の国は何をしていたのか? ブラッド・...
■ワールド・ウォーZ (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第317回「脅威は静かに、そして確実に忍び寄る。」 今週末あたりからは観たい作品が続々と公開されるので何から観ようか迷ってしまうという、なんとも幸せな状況が続くのですが、まずは「パシフィック・リム」と「ワールド・ウォーZ」で悩みました。まず私が選んだの....
ワールド・ウォーZ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ワールド・ウォーZ」監督:マーク・フォースター(『007/慰めの報酬』)出演:ブラッド・ピット(『ジャッキー・コーガン』『マネーボール』)ミレイユ・イーノス(『L.A. ギャング ...
ブラッド・ピット『ワールド・ウォーZ』 (シネマ・クレシェンド)
ワールド・ウォーZ(2013)アメリカ原題:World War Z 監督:マーク・フォースター 出演:ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール/ダニエラ・ケルテス日本 ...
「ワールド・ウォー Z」 (或る日の出来事)
「世界大戦Z」っていう意味のタイトルだから、予告編を見たときには、最終的な大戦かと思ったよね。
「ワールド・ウォーZ」 (ここなつ映画レビュー)
「ワールド・ウォーZ」のZは、人類の世界戦争の最終日を表すXYZのZではなく、なんとアレのことでした。 アレとは、アレです。Zombie…。そうきたか。今回は予告篇製作者・CM製作者が天晴れだった。 ゾンビ物は数あれど、ゾンビ物に世界戦争の様相を...
ワールド・ウォー・Z (迷宮映画館)
夏休み大作、第三弾!!!
ゾンビ量とパニック大作として (笑う社会人の生活)
16日のことですが、映画「ワールド・ウォーZ」を鑑賞しました。 人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードで世界的規模で感染拡大 元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される パニック大作 作品です ス...
ワールド・ウォー Z (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞ワールド・ウォー Z/WORLD WAR Z 2013年/アメリカ/116分 監督: マーク・フォースター 出演: ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール...
「ワールド・ウォーZ」 (prisoner's BLOG)
ゾンビがやたらとスピードアップしていて、あまり速いもので3D効果が邪魔になったりしている。暗い場面だと特にそうで、何やってるのか、どう走ってくるのかよく見えないのは困ります。 イスラエルの壁をゾンビが山になって越えるシーンは筒井康隆の「霊長類南へ」を画に...
ワールド・ウォー Z 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
ブラッド・ピット主演の大作ゾンビ映画 「ワールド・ウォー Z」が公開、少ない数 ながら3D字幕版がかかっていましたので、 そちらのバージョンを観に行ってきました。ワールド・ウォーZ 3D&2DアルティメットZ・エディション 3Dブルーレイ&2Dブルーレイ(エ...
ワールド・ウォー Z (銀幕大帝α)
WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』 出演: ブ...
ZはゾンビのZ〜♪〜「ワールド・ウォーZ」〜 (ペパーミントの魔術師)
ワールド・ウォーZ [DVD]角川書店 2013-12-20売り上げランキング : 241Amazonで詳しく見るby G-Tools 劇場鑑賞はさすがに年末なので終了しましたけど(^_^;) DVDでギリギリ年内に見れました的なもんはアップしようかと。 個人的にはカッコいいブラピパパがみれて....
ワールド・ウォーZ (Diarydiary! )
《ワールド・ウォーZ》 2013年 アメリカ映画 − 原題 − WORLD WA
映画『ワールド・ウォー Z 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-64.ワールド・ウォーZ 3D■原題:World War Z■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:2,100円■観賞日:8月10日、TOHOシネマズ日劇 □監督・製作総指揮:マーク・フォースター◆ブラッド・ピット◆ミレイユ・イーノス◆アビゲイ...
ワールド・ウォーZ (いやいやえん)
ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多...
ワールド・ウォーズZ 3D字幕版 [World War Z] (2012 USA) (エンタメ ウェブロッジ SunHero)
毎月14日は10 Four(とう・フォー⇒東宝)ということで、TOHOシネマズデイと称して、TOHOシネマズでは映画が一本1,000円で観れる。たまたまももクロのライブ・ビューイングを見に、初めてTOHOシネマズへ行った日がそうだったので、知っていたら早めに行って一本くらい映画...
映画評「ワールド・ウォーZ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督マーク・フォースター ネタバレあり
ワールド・ウォー Z (♪HAVE A NICE DAY♪)
wowowで鑑賞 やっと観た それにしてもどんな役でも どんな髪型でも ブラピはかっこいいわねぇ〜 何やってもかっこいいわねぇ〜〜 ドキドキハラハラのパニック映画で突如、謎のウイルスが発症して 人が人を襲い 感染すると12秒!でゾンビになる。 ドキドキしながら....