京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『レッドクリフ Part機

2008-12-18 08:10:42 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part1
□監督 ジョン・ウー
□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー

■鑑賞日 12月14日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 「三国志」を好きな人なら必ずハマる作品だと思えるが、主役となる人たちの名は「三国志」を知らない人でも聞き覚えのある名前があるだろう。

 ジョン・ウー監督が巨額を投じ、長年温めて来ていつか撮りたいと思っていたその“想い”が伝わってくる作品であり、145分という長尺を感じさせない展開は見事なものだった。 役者陣も孔明を金城武、周瑜にトニー・レオンと日本でもお馴染みの役者たちで親しみ易い。 男たちのロマンと英雄の陰に美女あり、そしてその壮大で且つ緻密な戦術やアクションは興味深い。

 その戦いのシーンでは、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)の連合軍は総勢6万人、一方曹操(チャン・フォンイー)率いる軍勢は80万人と戦前からかなりのハンディを背負っている。 その明らかなる大きなリスクを背負いつつも二人が様々な戦術で大群と果敢に戦っていく様を観ていると、ワクワクドキドキの展開である。

 日本の戦いの歴史においても、戦術士や策士がいて、少勢ながら多勢を倒した記録はあるが、中国という広大な舞台がよりドラマ性を高めていることは間違いない。

 尚香を演じるヴィッキー・チャオ。 表情が菅野美穂ちゃんに似ているけど、結構この作品の中では笑いが取れる好位置にいる。
 小喬演じるリン・チーリン、そもそもはファッションモデルだそうだが映画は初出演だそうだ。 しかしながらその容貌は妖艶で結構ドキドキした。 

 歴史スペクタクルとしては理解し易い、それでいて大きな展開と小技を上手く織り込んで、アクションにはやはりジョン・ウー監督らしさがふんだんに盛り込まれていて最後まで楽しめた。 ま、最後までと言うか、来年4月にはPart2の公開が既に予定されている。 エンドロールあとに予告編が入るのはいいが、何だか今度は海戦の様を呈しているが、予告編から想像するにあまりチャチくないように願いたいところだ。


 これは話していいのかどうかわからないけれど・・・

   実は4月のPart2公開前にTVでの放送が決まっていると言う。
   レンタルが3月末だと言うのに(笑)


 ま、どちらにしても来年のPart2をお楽しみにいうところだろうが、三国志パイカリを期待したいなぁ〜


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (29)   トラックバック (146)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『デス・レース』 | トップ | 「聖女の救済」/東野圭吾 »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二番煎じ? (にゃむばなな)
2008-12-18 17:14:13
その反転させないと読めない噂ですが、明らかに『デス・ノートthe last name』を意識していませんか?
個人的にはエイベックスなら読売と同じことをしてもおかしくない感じがするので、そう思っちゃいました。
へーーー (sakurai)
2008-12-18 22:16:26
ホントっすか?
・・・・安かったんでしょうかね〜。
トニー・レオンのファンですが、今回だけは、趙雲でした!!
娯楽作品。 (BC)
2008-12-18 23:56:53
cyazさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

歴史物語は予備知識があるかないかで見方が左右されるけど
『レッドクリフ』は娯楽作品として仕上がっていたので観やすかったですね。(^-^)
シリーズもの (sacchimoni)
2008-12-19 00:23:06
cyazさん、こんばんは。

シリーズものは復習しないと忘れてしまってたりして(汗)
ダメですね〜。
だから、助かるかもしれません(笑)

映画が終わった後でボスがボソッと。
「やるんじゃん」
って言ってましたよぉ。
予言ですかね?!

三国志フリークの後輩は微妙にダメだししてました。
とりあえず。
part2に期待
おぉ〜! (ヤス)
2008-12-19 07:30:49
久々にcyazさんと同じ映画を、そしてドキドキした所も一緒だったみたいですね(笑)。

赤壁の戦いそのものが川での船での戦いが中心なので、むしろパート1の陸での戦いの方が三国志ファンには意外でした。

たぶん、史実とも、三国志演義とも少し違うんでしょうけどパート2も楽しみです。
モラル〜 (cyaz)
2008-12-19 12:55:03
にゃむばななさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>その反転させないと読めない噂ですが、明らかに『デス・ノートthe last name』を意識していませんか?
おそらくそうでしょうね(笑)

>個人的にはエイベックスなら読売と同じことをしてもおかしくない感じがするので、そう思っちゃいました。
確かに(笑)
業界のモラルや秩序は誰かが崩していくようですが、それは一般ユーザーに取ってありがたいものだといいのですが(笑)
期待は〜 (cyaz)
2008-12-19 12:57:47
sacchimoniさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>シリーズものは復習しないと忘れてしまってたりして(汗)ダメですね〜。
だから、助かるかもしれません(笑)
なるほど(笑)

>映画が終わった後でボスがボソッと。「やるんじゃん」って言ってましたよぉ。予言ですかね?!
って言うか、あれだけ如実にやりますよって言われると(笑)

>三国志フリークの後輩は微妙にダメだししてました。とりあえず。part2に期待
今度は海戦ですね〜 まさか巨大なタコが出てきて海鮮にならなければいいですが(謎)?!
海戦〜 (cyaz)
2008-12-19 12:59:18
ヤスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>久々にcyazさんと同じ映画を、そしてドキドキした所も一緒だったみたいですね(笑)。
おひさです^^
なるほど、色気に走りましたね(笑)?

>赤壁の戦いそのものが川での船での戦いが中心なので、むしろパート1の陸での戦いの方が三国志ファンには意外でした。
そうなのかもしれません。

>たぶん、史実とも、三国志演義とも少し違うんでしょうけどパート2も楽しみです。
そうですね^^
立派な海戦を観たいものですねぇ〜♪
Unknown (Nakaji)
2008-12-19 16:13:58
こんばんは
なんだかうまくTBが反映されないみたいで、
コメントにて失礼します

えーーーーそうなんですか
パート2までって時間があるな〜って思っていたんですよね
でもこれ面白かったですね
こんにちは〜 (hito)
2008-12-19 16:43:48
TBありがとうございます!
「青い鳥」は何度やってもTBが反映されなかったのですがこちらは無事成功したようです♪

三国志に関して全く無知だったのですがすごく面白かったです〜!!
パート2までには・・と思ってとりあえず何度か挫折している横山光輝さんの漫画版を再チャレンジしていますが、今度は登場キャラが無事インプットされるようで楽しんでいます〜

こんばんわ (HIROMI)
2008-12-19 19:50:24
TBありがとうございました。
戦いで面白いのは、やっぱり「少数ながら多数を倒す」ことですね。とはいっても、少ない方でも総勢6万。迫力の画面に夢中になりました。part2で展開する策略も楽しみです。
嬉しいのですが・・・ (メビウス)
2008-12-20 00:53:48
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

パート2を改めて予習する上では自分も嬉しい事ですが、あまり先走り過ぎるのもどうかな〜?とも思っちゃいますねぇ・・。レンタル屋さんが不況になってしまいそうです(汗

でもパート2は引っ張りまくった本作と違い、結構早くからアクションてんこ盛りになりそうな予感がしてるので個人的には楽しみですね。
自分が知ってる赤壁の戦いを再現するのなら、船を火攻めにかけるシーンが凄い迫力ありそうな気がします。
見応えあり! (モッサン)
2008-12-20 01:16:03
cyazさん、こんばんは。
TBを頂きありがとうございました。

張飛の肉弾攻撃には笑ってしまいましたが、
映像のダイナミックさや殺陣のかっこ良さなど、戦闘シーンは見応えありでしたね。

Part2の赤壁本戦がどうなるのか、楽しみです。
仰るとおり〜 (cyaz)
2008-12-20 10:17:34
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

すいません、順番飛ばしてしまいまして(汗)
>ホントっすか? ・・・・安かったんでしょうかね〜。
どうなんでしょうね(笑)
今度、聞いておきます^^

>トニー・レオンのファンですが、今回だけは、趙雲でした!!
仰るとおり(笑)
期待〜 (cyaz)
2008-12-20 10:22:57
BCさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

順番飛ばしてしまいすみません(汗)

>歴史物語は予備知識があるかないかで見方が左右されるけど『レッドクリフ』は娯楽作品として仕上がっていたので観やすかったですね。(^-^)
仰るとおりですね^^
続編がグレードアップしていることを期待したいものですね^^
ナイショ〜 (cyaz)
2008-12-20 10:27:57
Nakajiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>なんだかうまくTBが反映されないみたいで、コメントにて失礼します
すみません、お手数おかけしましたm(__)m

>パート2までって時間があるな〜って思っていたんですよね
ナイショですよ(笑)
インプット〜 (cyaz)
2008-12-20 10:32:26
hitoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「青い鳥」は何度やってもTBが反映されなかったのですがこちらは無事成功したようです♪
すみません、お手数おかけしましたm(__)m

>三国志に関して全く無知だったのですがすごく面白かったです〜!!
わかりやすく表現されていましたね^^

パート2までには・・と思ってとりあえず何度か挫折>している横山光輝さんの漫画版を再チャレンジしていますが、今度は登場キャラが無事インプットされるようで楽しんでいます〜
そうなんですか(笑)?
僕も読んでみようかな〜
TBありがとうございます。 (じょぉサマ)
2008-12-20 10:46:09
お習字帳(ヲシュウジチョウ)管理者のじょぉサマと申します。
この度は、TB誠にありがとうございました。

パート2が気になって仕方ないところですが、さて、どんなキレイなオチを見せてくれるのか!?と、関係ないところに注目しております。

各作者の三国志を全部読んでいるわけではないのですが、パート1の公開前から期待してましたので、三国志ファンでなくとも楽しめる満足のゆく作品に仕上がればいいな、と感じています。
mahirose cafe (mahirose)
2008-12-20 22:29:35
TBありがとうございました。
パート2・・・失敗しないで欲しいですよね。
個人的にパート1は楽しめました。
次作も〜 (cyaz)
2008-12-22 08:18:34
HIROMIさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>戦いで面白いのは、やっぱり「少数ながら多数を倒す」ことですね。とはいっても、少ない方でも総勢6万。迫力の画面に夢中になりました。part2で展開する策略も楽しみです。
そうですね^^
少勢で多勢を倒すところに策の面白さと戦いの面白さがありますからね^^ 
次作も楽しみですね!
仕上がりが〜 (cyaz)
2008-12-22 08:21:52
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>パート2を改めて予習する上では自分も嬉しい事ですが、あまり先走り過ぎるのもどうかな〜?とも思っちゃいますねぇ・・。レンタル屋さんが不況になってしまいそうです(汗
今後はレンタルよりネット配信や、作る側がTV局だと今までのTVオンエアの時期が早まる恐れがありますね。そうなると劇場自体の観客も減ってしまうかも(汗) ある程度の秩序は必要ですね!

>でもパート2は引っ張りまくった本作と違い、結構早くからアクションてんこ盛りになりそうな予感がしてるので個人的には楽しみですね。
自分が知ってる赤壁の戦いを再現するのなら、船を火攻めにかけるシーンが凄い迫力ありそうな気がします。
予告編でもそのあたりは推測できましたが、あの予告編、あまり仕上が良くなかったように感じたのは僕だけでしょうか(汗)
パワーアップ〜 (cyaz)
2008-12-22 08:24:17
モッサンさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>張飛の肉弾攻撃には笑ってしまいましたが、映像のダイナミックさや殺陣のかっこ良さなど、戦闘シーンは見応えありでしたね。
そうでしたね^^

>Part2の赤壁本戦がどうなるのか、楽しみです。
1を上手く踏襲してパワーアップすることを願いたいものですが^^
期待度〜 (cyaz)
2008-12-22 08:26:56
じょぉサマさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>パート2が気になって仕方ないところですが、さて、どんなキレイなオチを見せてくれるのか!?と、関係ないところに注目しております。
そうですね〜 上手く1からバージョンアップして欲しいですが^^

>各作者の三国志を全部読んでいるわけではないのですが、パート1の公開前から期待してましたので、三国志ファンでなくとも楽しめる満足のゆく作品に仕上がればいいな、と感じています。
これからが本番ですから、期待するところは大きいですよね〜♪
盛り下がらず〜 (cyaz)
2008-12-22 08:28:32
mahiroseさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>パート2・・・失敗しないで欲しいですよね。
個人的にパート1は楽しめました。
ホント、そうですね^^ 盛り下がらないことを期待します!
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2008-12-23 13:45:38
突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
こんばんは (michi)
2008-12-27 18:29:56
見応えありました!
映像も迫力がありましたし、一人一人の特徴が生かされた描き方だったので
楽しかったです。
来春、TVでやるんですね。
Part2に備えて復習がてら観ねば!
字幕で〜 (cyaz)
2008-12-29 08:59:07
michiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>映像も迫力がありましたし、一人一人の特徴が生かされた描き方だったので楽しかったです。
そうでしたね^^

>来春、TVでやるんですね。
ナイジョですけどね(笑)

>Part2に備えて復習がてら観ねば!
映画好きにはいいですよね(笑)?
できれば字幕希望(爆)?!
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-03-22 21:16:31
TBありがとうございました。
三国志の世界は、小さい頃にアニメでかじった
程度なので先入観もなく、人物象や時代考証など
考えることもなく楽しめました。
しかし、まだ、赤壁の戦いは次回なんですね
80万の軍勢にどう立ち向かうのか
Part兇非常に楽しみですね〜

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
そうですね〜 (cyaz)
2009-03-23 08:20:37
シムウナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>三国志の世界は、小さい頃にアニメでかじった
程度なので先入観もなく、人物象や時代考証など
考えることもなく楽しめました。
そうですね、わかりやすかったですね^^

>しかし、まだ、赤壁の戦いは次回なんですね 80万の軍勢にどう立ち向かうのかPart兇非常に楽しみですね〜
観た人の話では、Part兇里曚Δ面白いと言ってました。 もっともそうでないと困りますよね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

146 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「レッドクリフ」 Part ? (キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜)
「レッドクリフ」 オフィシャルサイト 音量注意! 素晴らしかった! 劇場で観てよかった。 体調がイマイチだったから合戦ものは厳しいかと思ったけど、あまりの面白さに観終わったら気分も良くなった(笑)。 「男たちの挽歌」以来のジョン・ウー・ファンとしてみれば...
レッドクリフ Part I (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。』  コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃい...
クオリティーの高い作品が台無し。『レッドクリフ Part I』 (水曜日のシネマ日記)
中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの姿を描いた作品です。
レッドクリフ PartI (映画鑑賞★日記・・・)
【RED CLIFF/赤壁】2008/11/01公開(11/01鑑賞)製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童帝国が、襲ってくる。信じる心、残っている...
レッドクリフ Part1 (Akira's VOICE)
興奮と退屈が,いったりきたり。
『レッドクリフ Part I』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【RED CLIFF/赤壁】 2008年/米・中・日・台・韓/145分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン
レッドクリフ Part I (花ごよみ)
監督はジョン・ウー。 「三国志」が原作。 三国とは曹操の魏、孫権の呉、劉備の蜀、 西暦200年以降の中国の勢力分布。 10月にNHKで、 その時歴史が動いた 三国志クライマックス! 激動の英雄たち 3つの「その時」を、 見ていたおかげで 理解しやすかったです。 ...
「レッドクリフ Part I 」 〜赤壁の戦いへ (cocowacoco)
映画 「レッドクリフ Part I 」 RED CLIFF 赤壁 (日本語吹替版)観ました      ジョン・ウー監督 2008年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国     あー私のバカバカ!時間に遅れて、また日本語吹替えになった〜。 でも『三國志』素人な私には反って良かった...
[Review] レッドクリフ Part I (Diary of Cyber)
赤壁の戦い(中国語:赤壁之戰) 中国の後漢時代(三国時代)の208年、長江の赤壁(現在の湖北省)において曹操軍と孫権・劉備連合軍の間の戦い。 孤立した劉備は長江づたいに南下し、曹操軍の侵攻の難を逃れ、荊州の動向を探りに来た魯粛と面会し、一万人余りの軍勢...
レッドクリフ Part1 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ご無沙汰してますが、久しぶりに本日映画を観てきました。「レッドクリフ Part1」でございます。これはもうジョン・ウーが三国志をやるとニュ...
レッドクリフ Part? (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『三国志』には詳しくありませんが、チラホラ知ってはいるので、例によって「諸葛孔明って素敵〜」的なミーハーな認識程度はあります(照)で、、、智に長けた孔明を金城君が、そして孔明に勝るとも劣らない知力と仁徳のある周瑜をトニー・レオンが演じるんだもの・・・こ...
レッドクリフ Part I (Memoirs_of_dai)
結局は女のために闘う 【Story】 はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めた...
レッドクリフ Part1・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
中国歴史文学の中でも、汎アジア的な人気を誇る「三国志」中の、前半部分のクライマックス「赤壁の戦い」の映画化。 ジョン・ウー監督が長年...
レッドクリフPart? (めでぃあみっくす)
男義の世界「三国志」の中で最も有名な「赤壁の戦い」を描いたこの映画は、良くも悪くもジョン・ウー作品であり、呉宇森作品ではない。そんな風に感じました。そしてこれは日本公開版だけなのか、エイベックスの無粋すぎる字幕対応に心底怒りを覚えた映画でもありました。...
レッドクリフ Part I (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン(写真)、ユウ・ヨン。「三国志」の赤壁の戦いより。天下統一を名目に1人の女性を奪おうという壮大な傾城譚。ま...
レッドクリフPart1 (ドラ☆カフェ)
  監督・製作・製作総指揮・脚本 ジョン・ウー  製作国 アメリカ、中国、日本、台湾、韓国
レッド・クリフ(Part1)/RED CLIFF/赤壁 (我想一個人映画美的女人blog)
ジョン・ウー監督が、構想18年、制作費100億、 更に10億、自らの資産をつぎ込んで創り上げた最新作はなんと三国志{/ee_3/} 中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポールとアジア各国で7月10日から公開中! のきなみ興行成績の記録を更新するほどの大ヒット。 今年の上...
「レッドクリフPartI」 (かいコ。の気ままに生活)
「三国志」を基にした歴史アクション大作。「レッドクリフPartI」公式サイト「M:I-2」がびみょうだったので ジョン・ウー監督どうかなあと思ってたんですけど・・単に三国志好きだからか、タダの金城ファンだからか結構楽しかったデス〜子供の頃見てた人形劇三国志からこ...
『レッドクリフ Part?』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 他 西暦208年。中国では絶大な権力を...
レッドクリフ Part? (ふぴことママのたわ言)
大ヒット中のレッドクリフを観て来ました。{/m_0167/} 三国志はほとんど知らないけど、アクションシーンで楽しめそう。 トニー・レオンと金城武も見たいしね。{/face_heart/} 中国が舞台だけあって、スケールが大きいです。 普通は余計なことをと感じるような最初の日本...
『レッドクリフ Part I』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
「レッドクリフ」とカタカナで書かれるとピンとこないが、漢字で書けば「赤壁」。『三国志』中でおそらく最も有名であろう「赤壁の戦い」を、中国のみならず、アメリカ、韓国、台湾、それに日本の合作で、ジョン・ウー監督が映画化した超大作。 『グラディエーター』や『...
『レッドクリフ Part I』2008・11・3に観ました (映画と秋葉原と日記)
『レッドクリフ Part I』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 西暦208年。中国において強大な勢力を有する曹操は、いよいよ劉備、孫権の征討に向け80万の大軍を率いて南侵を開始した。劉備軍はわずか2万人で曹操軍の猛攻に全滅の危機に陥るが。関羽と張飛
映画 【レッドクリフ Part 1 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レッドクリフ Part 1 」 ジョン・ウー監督が100億円を投じて「三国志」を映画化。 おはなし:今から1800年前の中国。絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔...
レッドクリフ Part1 (悠雅的生活)
西暦208年 長江 赤壁の戦い。
映画鑑賞記「レッドクリフ Part?」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.11.1 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ 三国志がスクリーンに蘇った。 曹操率いる魏の大軍と、蜀と呉の連合軍が戦った「赤壁の戦い」がここに <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  208年、中国三国時代。天下統一という野望に燃える曹操(...
レッドクリフ (金城武さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆孔明 役の金城武さん(のつもり) 金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。 昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。 ●あらすじと感想
『レッドクリフ PartI』 (ラムの大通り)
(原題:Red Cliff 赤壁) 「もう、これは大満足。 映画の日にこの作品の初日をもってくるなんて、 配給・興行も憎いことをするね」 ----そうニャンだ。 最初、えいは「『三国志』を知らないし、 分かりにくいかも」と心配していなかった? 「いや、それがね。 映画の前...
『レッドクリフ』 (You got a movie)
監督・製作・脚本 ジョン・ウー キャスト     トニー・レオン 金城武 中村獅童 チャン・フォンイー 、          チャン・チェン ヴィッキー・チャオ フー・ジュン リン・チーリン    三国志の有名な戦いのひ...
レッドクリフ Part I/トニー・レオン、金城武 (カノンな日々)
大々的な宣伝の効果もあってなんでしょうけど、連休中はかなりお客さんを集めたんじゃないでしょうか。情報はなるべく聞かないようにしてたんだけど巷の評判などんなもんでしょう?TOHO川崎では2回目の上映終了後には映画パンフレットが完売してましたヨ。 出演はその...
レッドクリフ (描きたいアレコレ・やや甘口)
張飛の虎ひげや逆立つ眉毛や、関羽の美髭を見ると、嬉しくなるけれど...。 孔明役の金城武が、案外良くてビックリ!この人の映画や演技と...
レッドクリフ Part1 (迷宮映画館)
周瑜と孔明のキャストがなあ・・・。
レッドクリフ Part I (2ちゃんねる映画ブログ)
【三国志】レッドクリフ(赤壁) Part3【白い鳩と二丁○○】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1224684751/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/10/22(水) 23:12:31 ID:IFMAVW+A 巨匠ジョン・ウー監督を迎え、トニー・レオン、金城...
「レッドクリフ Part I」少数精鋭で大軍に挑んだ孔明の周瑜の策略と陣形 (オールマイティにコメンテート)
「レッドクリフ Part I」は1800年前の後漢時代の後期に行われた赤壁の戦いを舞台にし、三国志のワンシーンとして今でも語り継がれる戦いを映画化した作品である。1度でも三国志を読んだ人には見応えのある内容となっており、歴史を知らない人でもその迫力と攻防戦は...
「レッドクリフ Part?」 (或る日の出来事)
はじめに、舞台となった中国の当時の状況説明(どこの国の誰がどうした、とか)が日本語であったので、一瞬、吹替え版が間違って上映されて...
『レッドクリフ Part ?』('08初鑑賞140・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 11月1日(土) ファースト・デイで ¥1000  109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:20の回を鑑賞。
レッドクリフ Part? (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
曹操の大軍80万に義と知略で立ち向かう劉備軍・孫権軍5万の連合軍、勝機は何処に! 物語:西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。 しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、...
レッドクリフ Part1 (映画君の毎日)
あらすじ//はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や...
「レッド・クリフ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  実はあまり期待していなかったのです。だからかもしれませんが、なかなか面白かったです。ジョン・ウー印が至る所にあって面白い…というのはオマケみたいなものですが、予告編で白い鳩が飛んでいるのを見て、「あの時代の中国に、それは...
映画レビュー「レッドクリフ PartI」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆アクション映画の詩人ジョン・ウーならではの三国志の世界。金城武の諸葛孔明が魅力的だ。 【80点】  3世紀の中国。80万の大軍を率いて天下統一を目論む曹操に対し、民を思う劉備は、曹操に屈しよう...
★「レッドクリフ Part I」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限が迫ってるので、 まとめて3本見ちゃいました。 その2本目。
レッドクリフ Part I ( Art- Mill  あーとみる)
* レッドクリフ Part I HP http://redcliff.jp/index.html 「三国志」オタクとしては、「よくぞ作っていただきました」と感激。「三国志」の新しい物語がまたひとつ増えた歓びが大きい。
■『レッドクリフ Part I 』■ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国合作映画、ジョン・ウー監督、『傷だらけの男たち』のトニー・レオン&金城武主演。
映画『レッドクリフ PartI』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、ジョン=ウー。アクション監督、コリー=ユン。脚本、ジョン=ウー、カン=チャ
『レッドクリフ Part1』 (四つ葉のクローバーを探して)
『三国志』については初心者マーク{/wakaba/} なので・・・見に行くかどうか予告を見たときから迷ってました。 この3連休。 どこにも出かける予定がなかったので。 そうなるとかなりの確率で日が暮れてから映画のレイトショーへ出かけるのが決まりのような我が家。 そう...
★★★★ 『レッドクリフ Part?』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ/中国/日本/台湾/韓国。"RED CLIFF".   ジョン・ウー監督。
映画『レッドクリフ Part1』 (闘争と逃走の道程)
 『三国志』最大の戦い《赤壁の戦い》を、総制作費100億円をかけて映像化した、壮大な歴史ロマン。監督は『男たちの挽歌』シリーズや『...
レッドクリフ Part1 (Matthewの映画日記?)
『西遊記』と並び、日本で根強い人気のある『三国志』。 小説・ゲーム・アニメ・漫画と、いろいろな媒体で取り上げられています。 何をかくそう自分もNHKの人形劇で好きになった一人です。 つい先日、Wikiで調べて知ったのですが、自分達が良く目にしている『三...
151●レッドクリフ Part.? (レザボアCATs)
最高に面白かった〜!!『三国志』を舞台に繰り広げられる、ジョン・ウーの歴史超超超大作。もう、全てが見所すぎて、疲れました(笑)どこまでもカッコいいアクション。やっぱりジョン・ウーはこうでなくっちゃ!
★レッドクリフPartI(2008)★ (CinemaCollection)
REDCLIFF赤壁帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか。上映時間145分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2008/11/01ジャンル歴史劇/アクション/ドラマアジア映画史上最大規模制作費1....
レッドクリフ/赤壁 Part I (そーれりぽーと)
「あんまり三国志知らないから観ないでおこうかなぁ」と言うと、「え?三国志知らないの?」と返されること数回。 やっぱボキャブラリーとして三国志は知っておいた方がいいのかなぁ。 俺の世代だと、子供の頃から漫画やシミュレーションゲームで人気なんだけど、漫画(横...
レッドクリフ Part1 (Ki-Tsu-Neの祠 R)
2時間強の上映時間だが、ゆったりした流れ パート2への期待が高まります 鳩はあんまり出ない こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 「Red cliff」と書かれても、何の事かピンと来ませんが、「赤壁」と書けば、「中国四大奇書」の一つ、三国志の中でも物語の大きなターニ...
映画『レッド・クリフ』 (一期一会の彩りを求めて・・・)
超遅ればせながらレイトショーで観ました。 まあパソコン壊れたからこそまた違う楽しみを・・・。それにしても映画はインディジョーンズ以来でした。 映画はネタバレしちゃいそうですね(笑)、三国志大好きですから・・・光栄のゲームも吉川英治さんの小説も大好き。...
試写会「レッド・クリフ Part1」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/10/23、文京区春日の文京シビックホールでの開催。 会場については別途詳しく書くが、1、2階合わせて約1800席。 雰囲気は中野サンプラザ。 司会者によれば、今回は東京メトロのサンクスイベントで、 500組1000名の招待、応募倍率は約25倍と言うこと...
レッドクリフ「赤壁」感想 続きものだったとは・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
三国志を恥ずかしながら良く知りません・・・。知ってから見た方が良いに決まってます・・。以前から三国志を読みたいと思いつつも、壮大な...
レッドクリフ Part 1 (2008) (萌映画)
制作がアメリカ/中国/日本/台湾/韓国となっている「レッドクリフ」、よってたかって作ったけど主導権は中国にあったんだろうーな。日本のスペクタクルものにありがちなチープさや甘えは一切ない。重厚な美術、迫力の肉弾戦、出た人海戦術、破綻の無いCG、全編中国語...
レッドクリフ Part? (08’F=8本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ 久々に観た!三国志に見るアジアの一大叙情詩!
「レッドクリフ PartI」 (prisoner's BLOG)
二時間半という長尺の割りに、くたびれずにすらすら見られる。キャラクターがみんな「ご存知」という感じで、それをまたきちんとゲームのキャラクターばりに図式的に絵解きしてくれるから、製作スケールはものすごく大きいにも関わらず、時間感覚からするとテレビの長時間...
腹式呼吸のこと&映画「レッドクリフPart1」 (「しつこく」新×3もろもろ日記)
NHKのラジオを聴いていたら浜松医科大学の名誉教授が 話をしてたんですが、「おへその下」つまり「丹田」と呼ばれるところに 力を入れると副交感神経が刺激されて、脳が快感を得るんだそうです。 私は吹奏楽部だったので基礎体力作りとして「腹式呼吸」 の練習をしてまし...
赤壁の戦い・前編〜『レッドクリフ Part I』 (真紅のthinkingdays)
 RED CLIFF  赤壁  今を遡る事1800年、西暦208年の中国、群雄割拠の時代。80万の兵を率いる 魏の曹操(チャン・フォンイー)は、小国であ...
『レッドクリフ/Part I』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 とりあえず、諸葛孔明が素敵なら、私はそれでいいのだ。 『レッドクリフ/Part I』 "RED CLIFF" "赤壁" 2008年・アメリカ&中国&日本&台湾&韓...
レッドクリフ Part I (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「レッドクリフ Part I」の感想です
レッドクリフ Part1 (だめ男のだめ日記)
レッドクリフ Part1監督ジョン・ウー出演*トニー・レオン(周瑜)*金城武(孔明)*チャン・フォンイー(曹操)*チャン・チェン(孫権)*ヴィッキー・チャオ(尚香)*フー・ジュン(趙雲)*中村獅童(甘興)*リン・チーリン(小喬)*ユウ・ヨン(劉備)*ホウ・ヨン[....
映画「レッドクリフ」 (「プレシャス」な 女たち)
 行ってきました!「レッドクリフ」のパート1. いや〜、すごい!! 二時間以上の大作なのに中だるみがないのです。 三国志のメンバーが、 三次元で動くんですよ〜。 も〜、感動もんです。 男性陣はイケメンだし 女優さんは美形だし、 殺陣は舞のようだし ただ...
【レッドクリフ Part1】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、リン・チーリン、中村獅童 歴史物はあまり得意じゃないし、三国志は何度も挫折しているし・・・ということでパスしようかな〜と思っていたのですが、三国志知らなくても楽しめ
レッドクリフPart1 (桃色のラボラトリー)
レッドクリフPart1見て来ました〜。 正直に言うと私は三国志はほとんど知りません。NHKの人形劇は見てたはずですが話はさっぱり忘れてますし、劉備とか孔明とか、有名どころの名前を辛うじて覚えてる程度。 これが愛紗か〜、こ、これが鈴々?‥‥などと思いながら見て...
【レッドクリフ Part I 】 (+++ Candy Cinema +++)
【RED CLIFF/赤壁】【監・製・総・脚】  ジョン・ウー 【製作国・地域】  アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  【配給会社】      東宝東和...
レッドクリフ (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「レッドクリフ」を観た。 中国琴の生演奏の後、ジョン・ウー監督、孫権役のチャン・チェン、小喬役のリー・チンが会場に現れ、挨拶と長いインタビュー。豪華な試写会でした。 1800年前の中国、後漢が滅んだあとに興った、魏・呉・蜀の三国時代を描...
レッドクリフ Part I (お気に入りの映画 2)
2008年 アメリカ=中国=日本=台湾=韓国映画 監 督 ジョン・ウー 出 演 トニー・レオン 、金城武 、チャン・フォンイー 、チャン・チェン 、ヴィッキー・チャオ 、フー・ジュン 、中村獅童 、リン・チーリン あらすじ goo映画 、 allcinema 感...
『赤壁(邦題:レッドクリフ) 上』(簡体字字幕&英語字幕) (けろにあ・みだすのつぶやき)
日本より一足先にアジア各国で今月10日から公開されている『赤壁(レッドクリフ)』、見てきました。 すごく混んでました。初めて並んでチケ...
レッドクリフ Part 1 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・中国・日本・台湾・韓国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン    金城 武    チャン・フォンイー    チャン・チェン    ヴィッキー・チャオ    フー・ジュン    中村獅童    リン...
映画「レッドクリフ Part I 」 (FREE TIME)
11月1日のファーストデーに、映画「レッドクリフ Part I 」を鑑賞しました。
『レッドクリフPart1』劇場鑑賞しました! (ANNE'SHOUSE-since1990-)
今春くらいから。。。だったかなぁ?韓国歴史モノをよく観る中『ソドンヨ』あたりからか!?映画で『王妃の紋章』を観たのと。。。あまり関係ないですが、まだ読んだことない『三国志』って読んでみたい!!そんな気持ちからブックオフで“大人買い”(^^;)映画とは関係な....
映画感想『レッドクリフ PartI』 差が、、出るだろうね。... (レベル999のマニアな講義)
内容漢帝国の丞相となった曹操は、天下統一の最後の仕上げとして、宿敵である劉備軍、孫権軍に対して攻撃を開始する。先ず向かったのは、『徳』により人民を掌握する劉備軍。その劉備の人徳に導かれるかのように、曹操に追われた多くの民達が劉備は従えていた。だが、実際...
レッドクリフ part1 (ネタバレ映画館)
大スクリーン最後の日に慌てて鑑賞。臨場感を味わおうと前の方に着席・・・でかい!とにかく字幕がでかすぎる。
【映画の日】レッドクリフ見た【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
三国志の赤壁の戦いを描いた、ジョン・ウー監督のレッドクリフを見てきました。今日...
【映画の日】レッドクリフ見た【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
三国志の赤壁の戦いを描いた、ジョン・ウー監督のレッドクリフを見てきました。今日...
「レッドクリフ Part I」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「赤壁」 2008 中国/台湾/日本 “三国志”を元に描かれた歴史スペクタクル巨編。 司令官、周瑜に「花様年華/2000」「インファナル・アフェアー/2002」「ラスト、コーション/2007」のトニー・レオン。 軍師、孔明に「ラヴェンダー/2000」「ウインター・ソン...
[映画『レッド・クリフ PART1』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆最初は、TVゲーム的な画面構成で、時代状況や、英雄の配置を説明されて、「おやおや随分とザックリした映像作りだなあ」と思って見ていた。  でも、そのカンニング的な作りが、すぐに語られる曹操軍や劉備軍の世界にスムーズに移行させてくれて嬉しい。  私は「三...
レッド・クリフ PartI (腹黒い白猫は見た!!)
2008年348本目映画「レッド・クリフ」帝国が、襲ってくる。ストーリー80万人の兵と2000隻の戦艦を率いて、あの男が攻めてくる。降伏を拒み、同盟を組んで立ち向かうのは、〔劉備〕と〔孫権〕のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国の支配者〔曹操〕との圧倒的な...
レッドクリフ Part I (to Heart)
帝国が、襲ってくる。 信じる心、残っているか。 三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編。ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。 上映時間 145分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監...
レッドクリフ Part I (評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チ...
レッドクリフ PartI (ダイターンクラッシュ!!)
11月9日(日) 16:30〜 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『レッドクリフ PartI』公式サイト ジョン・ウー先生の渾身の三国志。 諸葛孔明しか知らず、劉備を劉邦、関羽を項羽とごちゃ混ぜにしてい...
レッドクリフ Part1 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
前々から楽しみにしていた、超大作。中国・香港・日本・韓国・台湾合作の三国志「赤壁の戦い」。26:05開始にしては珍しく、2〜30人の観客が入っていました。漢王朝末期、王朝の実力者となった丞相の曹操は中国北部を平定。次は全土平定を目指し、大軍をもって南部への....
『レッド・クリフ Part1』 (私の研究日記(映画編))
監督 呉宇森(ジョン・ウー) 脚本 芦葦(ルー・ウェイ)     鄒静之(ヅォウ・ジンジー) 出演者 梁朝偉(トニー・レオン)      金城武      林志玲(リン・チーリン)      張豊毅(チャン・フォンイー)      張震(チャン・チェン)   ...
レッド・クリフ Part1 赤壁の戦い前夜 (ネット社会、その光と影を追うー)
壬申の乱、応仁から戦国、幕末から明治維新……わが国
レッドクリフ Part I (ルナのシネマ缶)
「三国志」の中でも有名な 「赤壁の戦い」をジョン・ウー監督が 100億!をかけて映画化! たしかに、お金かかてる〜って 感じのスケールでした! 2時間半ちかくの長編ですが、 肝心の赤壁の戦いの前までです。 西暦208年、中国で絶大な権力を握る曹操(チャ...
レッドクリフ Part1 (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 「レッドクリフ」、久々に映画館で観た映画だ。「レッドクリフ」と聞いても、あまりなじみがないだろう。中には、登山ものの映画を連想する方もいるかもしれない。これを日本語に訳すと「赤壁(せきへき)」となる。すなわち、中国文学の古典である「三国志」の最大の山...
【映画】レッドクリフ Part I (新!やさぐれ日記)
▼動機 今月末期限の無料鑑賞券を使うため ▼感想 つみきみほがでてた。 ▼満足度 −−−−−−− おいとき ▼あらすじ はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打...
映画 『レッドクリフ Part I』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。中国の英雄伝「三国志」を基に、国を賭けて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操...
「レッドクリフPartI」〜スキンシップには包帯を!ねぇ、奥さん (お習字帳(ヲシュウジチョウ))
※ネタバレ少々あります。プラス辛口ですので、その点を考慮の上、ご覧頂きますようお願いいたします。久々にMacより書き込みをいたします。まずはいつも愛用であるスマートフォン通称弁当箱(白)にて(OLさんのちっちゃい2段重ね弁当箱そっくりだから)第二の我が家JR横....
レッドクリフ Part? (2008・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) (白ブタさん)
公開されてからけっこうたつのに、満員でした。 早めにチケット取りに行ったのに、前から2番目(爆)
映画『レッドクリフ part1』(赤壁) (DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編)
製作中のトラブル情報やなんやら含めて「すんげー退屈するかも」と不安だったのですが、遊園地「三国志」に行った感じで楽しかったです。
レッドクリフ PartI 赤壁 (まてぃの徒然映画+雑記)
まだ序章にすぎなかった。あの呉宇森を監督に迎え、梁朝偉や金城武、張震、趙薇といったアジアの大スターたちをキャスティングした歴史大作。有名な三国志をメインテーマに据え、曹操軍と劉備、孫権の合同軍の赤壁の戦いを空前のスケールで描いた大作の第一部。戦闘の場面...
レッドクリフ Part? (メルブロ)
レッドクリフ Part? 231本目 2008-37 上映時間 2時間25分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン 中村獅童 会場 TOHOシネマズ府中 評価7点(10点満点)  三国志の「...
「レッドクリフ Part ?」 Part?って・・・?聞いてないよ (はらやんの映画徒然草)
試写会っていうのは、日頃自分では観に行かない映画に出会えて、自分の興味が広がった
レッドクリフ part? (食う♪読む♪歩く♪)
『レッドクリフ part?』を観ました。 人間ドラマに泣けるという映画ではありま
レッドクリフPart1 (ぷち てんてん)
☆レッドクリフ☆(2008)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武ストーリー 西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全....
レッドクリフpart1 (エリ好み★)
赤壁の戦い直前で「次回に続く」。後ろの席のおじさまは「なんだよ!始めに言ってくれよ」とツッコンでました(笑)
『レッドクリフ PartI』 (Rabiovsky計画)
『レッドクリフ PartI』公式サイト 監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン 、金城武 、チャン・フォンイー 、チャン・チェン    ヴィッキー・チャオ 、フー・ジュン 、中村獅童 、リン・チーリン 2008年/アメリカ・中国・日...
「レッドクリフ Part?」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30年以上前、偶然手にした一冊の漫画。中国の歴史小説を題材とし、横山光輝氏が手掛けたその作品に、自分はすっかり魅せられたしまった。後漢末期から三国時代にかけての群雄割拠の時代を描いた「三国志」で在る。それ以降、全60巻を買い揃えるに到り、これ迄に...
レッドクリフ Part? (5125年映画の旅)
曹操、劉備、孫権の3つの勢力に分かれた1800年前の中国。曹操は全土を支配下に置くため、劉備軍と孫権軍に攻勢を仕掛ける。劉備軍の天才軍師・孔明は、孫権軍と同盟を結ぶために、孫権が治める呉の国を訪れる。そこで孔明は、孫権軍の司令官・周瑜と出会う。ここ...
レッドクリフ第1部 (充実した毎日を送るための独り言)
・レッドクリフ第1部(11月1日より公開 出演:トニーレオン・金城武出演) 三国志の「赤壁の戦い」をモデルにしており、2部構成で今回は前半部分(後半は来年の4月に公開予定) 「赤壁の戦い」のメイン(船を燃やす)は後半部分となるので、今回はそれを際立たせ...
レッドクリフ Part? (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年11月1日 公開 異体同心なればなにごとか成就せん すんげぇぇぇー!!! も、ジュン・ウー監督って やっぱすっげぇぇぇえぇぇぇ!!! 鑑賞中、心の中で何度ジョン・ウー監督に拍手を贈ったことでしょう。 全てにおい...
レッドクリフ Part I (小部屋日記)
赤壁/RED CLIFF(2008/中国=台湾=韓国=アメリカ=日本)【劇場公開】 監督: ジョン・ウー 出演:トニー・レオン/金城武/リン・チーリン/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/チャン・フォンイー 帝国が、襲ってくる。 信じる心、残って...
『レッドクリフ』 (しゃべりの王国)
先日行った美容室での、映画好き美容師(♂)との会話。sinok:レッドクリフ楽しみですよね〜、とりわけ周瑜がトニー・レオンで最高美容師:sinokさん、周瑜が好きなの???sinok:女心としては悪の香りのする曹操が一番好きなんだけど・・・周瑜は別!美容師:なんで?sin...
レッドクリフ見てきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
「レッドクリフ」見てきました!! http://redcliff.jp/index.html 混んでたー。 ヽ(`Д´)ノ 一番前の席はやっぱ、目が疲れる。。。 この映画、2部作でした。 次は来年の春・・・。 内容、忘れちゃうよー!! 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
祝!『レッドクリフ Part?』初日初回(2回目) (映画子の映画日記)
金城君の映画は出来る限り初日初回にメインの劇場で観たい。 まことに勝手ながら、私のもはや義務のような感じ。 残念ながら『レッドクリフ Part?』は初日舞台挨拶ないけれど、やはりメイン劇場の日劇1に行こう! でも、座席の予約ができることが多い中、初回は自由席な...
映画『レッドクリフ Part1』 (健康への長い道)
今朝もまた無意識に目覚ましを止めてしまった・・・。 さて、制作費100億円。作ったら5時間になっちゃったので、2部作に分けたという大作です。 TOHOシネマズ梅田は、この頃いつもチケット売り場が混雑しているので、今回は事前にネットで指定席を購入して行きまし...
レッドクリフ Part1☆独り言 (黒猫のうたた寝)
誰が誰かはわからなかったけど^^;観ているうちにきっちり敵味方色分けができそういえば、彼が・・・あの人がっと思いだした三国志の物語『レッドクリフ』知らないうちにPart1になっていたのと試写会ですでに鑑賞していらっしゃったblogerサイトで本題の赤壁の戦いの直...
『レッドクリフ PartI』 @新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜と出会い、そのカリ...
レッドクリフ Part I (だらだら無気力ブログ)
ジョン・ウー監督が「三国志」で有名な闘いである赤壁の戦いを全2部作で 描く歴史劇の第一作。西暦208年。後漢王朝の丞相である曹操は、荊州・新野に駐屯している 劉備と江南の孫権を討つべく80万の軍をさし向ける。 太刀うちできない劉備軍は、曹操軍の攻撃を凌...
映画『レッドクリフ Part I』 (オタマ・レベルアップ)
映画『レッドクリフ Part I』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 145分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 公開情報 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント) 初公開年月 2008/11/01 ジャンル 歴史劇/アクション/ドラマ ...
レッドクリフ Part1 (楽しい株主優待生活)
先日、レディースデイに観てきました{/onpu/} 三国志のストーリーは全く分かっていない私ですが、 内容も分かりやすく面白かったです。 戦力で劣る軍が大軍勢を翻弄する様は見事でした。 相手を挑発して罠に誘いこむところなど、 真田一族やカルタゴのハンニバルみたいで...
レッドクリフ Part I (とりあえず、コメントです)
三国志の中でも有名な“赤壁の戦い”を描いた大作です。 ジョン・ウーが心行くまで描きました!という熱意にあふれているような作品でした。 ストーリーはとっても有名なので書きません(^^ゞ ただ、このPart Iでは孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)の出会いと連合...
レッドクリフ Part I (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2008年11月1日 配給:東宝東和,エイベックス・エンタテインメント 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン,金城武,チャン・フォンイー 鑑賞日:2008年11月1日 MOVIX三郷 シアター12(座席数287) 【ストーリー】 ...
●レッドクリフ Part?(78) (映画とワンピースのこでまり日記)
日本語で始まるから吹き替え版と間違えたのかと思っちゃった。
レッドクリフ (シニカル・ヒストリー・タワー)
「レッドクリフ」  歴史大作ということで大金がかかっているのは一目瞭然。 戦闘シーンも迫力あるし衣装も俳優もなかなか魅力的…。 だけど見ててもあまり入り込めないこの映画、面白いのだろうか? 三国志も中国の歴史も詳しくないの...
レッドクリフ パート1:何を置いても視覚第一主義 (犬儒学派的牧歌)
★監督:ジョン・ウー(2008年 アメリカ・中国・日本・台湾・韓国) MOVIX京都にて。 ★あらす...
レッドクリフPart1 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 武ちゃんが出てなかったら多分・・・観に行ってない  三国志は難しいし よー分らんから  ってか興味ないけど、旦那が大好きで どーせ観に行くなら 予習しとき〜 って 一応はちょぴっと 予備知識を入れてもろーてから観に行ったこれが、観に行ってみたら 結構...
『レッドクリフ PartI』 @新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜と出会い、そのカリ...
『レッドクリフ PartI』 @新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜と出会い、そのカリ...
「レッドクリフ Part?」 (てんびんthe LIFE)
「レッドクリフ Part?」試写会 よみうりホールで鑑賞 この超大作、ジョン・ウーったらあっという間に作ってしまったのね、すごい。 近年、活字離れが激しい私はこの歴史絵巻が上っ面しか分からず、もっと勉強してから行くべきだったと、ちと後悔。 これから Pa...
映画 「レッドクリフ」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
最初から二部作と知っていたので、全部完成してから一度に観ようと思ってたら 亭主がどうしても観たかったようで、会社の人から前売り券を一...
「レッドクリフ」:船堀駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}何でこんなところにあんなタワーがあるの? {/kaeru_en4/}敵が攻めて来たときに見つけやすいようにじゃないか? {/hiyo_en2/}敵? {/kaeru_en4/}洛陽へ進軍した曹操とかさあ。 {/hiyo_en2/}って、いつの時代のどこの国の話してるのよ。 {/kaeru_en4/}三国志...
『レッドクリフ Part I』 9P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:9P連休中に見ました。前日に友達のライブを見にいったら、とあるロマン歌謡グループのMCの人が三国志を制する女は男の8割を制するというMCを繰り広げ、自分たちのライブ以上にレッドクリフをPR。ま、元々みようと思ってたんですけどね。【STORY....
『僕らのミライへ逆回転 』 7.5P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:7.5P見に行くかどうか迷ってた映画でしたが、映画好きな会社の友達が、映画好きなら見るべしといってまして、その後ミッシェルゴンドリー監督の作品だと知って俄然どーしても見たくなり、平日にムリクリ終わらないうちにいってきましたー。【STORY】....
「レッドクリフ Part?」観ないと、次困る! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 「三国志」の“赤壁の戦い”を、あのジョン・ウー監督が、完全映画化。「レッドクリフ Part?」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。“Part ?”なんですよね。事前の宣材(チラシ、ポスター)には、そんなこと一切書かれてないんですが、オープニング・タイト...
レッドクリフ Part I  [監督:ジョン・ウー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
演義ファン無視、ウーファン大歓迎の真っ向勝負三国志
レッドクリフ Part1(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、『真・三国無双5』よりは『真・三国無双4』のほうが好きなエミです。 最も、ゲーム三国志で一番すきなのは同じKOEIが出してる『三國志』なんですけどね(笑) さて『三国志』と言えば学校図書で唯一置くことが許された横山光輝のマンガを読んでハマる人...
レッドクリフ Part1 (future world)
三国志をあまり知らずに観ましたが、おもしろかったです。 むしろ知らない分、楽しめたのかもしれません。 公開初日のレイトショー、「映画の日」もあってか満席。 配給がエイベックス?やはり広告・宣伝には抜かりないってこと。 ジョン・ウー監督でトニー・レオ...
レッドクリフPart1 を観ました。 (My Favorite Things)
実は11月の公開初日に観ていたのですが、睡眠不足の日々でおちまくり。
レッドクリフ (しんいちろう茶屋BLOG)
今年の目標は、なるべく映画館で映画を見たいですね。それから、見たら感想をまとめるようにしよう。 というわけで、一発目、やっと見ました。ジョン・ウー監督の「レッドクリフ」 アクション・シーンをまるでバレエのごとく美しく見せるというジョン・ウー美学は貫...
342「レッドクリフ Part?」(アメリカ・中国・日本・台湾・韓国) (CINECHANの映画感想)
正義にために信じる道を  西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全滅の危機に。しかし、関羽と張飛の活躍でどうにか...
レッド・クリフ Part I (映画初日鑑賞妻)
★★★ さあ、これからだーって時に終わるなんてひどいよー。 すごーく消化不良。 トニー・レオンと金城武が琴を弾くところがよかった。 それぞれかっこよくて、どっちがいいか迷っちゃう。
『レッドクリフ Part?』 (いつか どこかで)
映画『レッドクリフ Part?』を見てきました。
レッドクリフ Part I (いやいやえん)
DVDが発売されましたので DVDで再鑑賞し再度あげときます 弟と2人で色々また言い合いながら観てたのですが(姉弟揃って三国志ファンなので)つっこむところと笑うところがやはり同じ〜〜 >< 何度見ても、ファンとしてはやはりイマイチ盛り上がらない点とストーリ...
No.169 レッドクリフ Part? (気ままな映画生活)
ベストセラー「三国志」の存在は知っていたけど 小説も読んでおらず、子供のころに見たアニメと 確か遠い記憶をたどるとNHKで三国志の人形劇を 見ていたぐらいなので…
レッドクリフ (のほほん便り)
やっと見ることができました。噂によると、オンエアされた週の視聴率ナンバーワンだったんですってね。 それにしても… Part?へのキャンペーン作戦とはいえ、予告編、長っ! ここまで、ロングバージョン(ここまでくると、半ばダイジェストに近い?)の予告編を見...
『レッドクリフ Part1』'08・米・中・日・台・韓 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に脅威を感じているものの非戦を唱える臣下が多く・・・。感想日曜にテレビでやってましたが、吹き替えで金城武や中村獅童の声が、別人な...
GW映画まとめ感想 (BUNPITUノHIBI)
単独記事にしたのもあるけど、その他のものはまとめて。 『魔法にかけられて』 シュレックみたいに、設定を変えた別の形のおとぎ話か、もしくは「本当は怖いなんとか童話」みたいな裏読みさせる話かと思ってましたが、こうきたか。 なるほど面白い。 しかしあの家...
レッドクリフ Part I (こんな映画見ました〜)
『レッドクリフ Part I』 ---RED CLIFF: PART I--- 2008年(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) 監督:ジョン・ウー 出演: トニー・レオン、 金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 、中村獅童 西暦208年。 帝国を支配する曹操(チャン・フォンイー)は、い...
地球が静止する日(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はこの映画を真っ先に観るために、いつも以上に健康に気を付けたっす。 無事に18日の夜を迎え観てきましたーーーー! 「地球が静止する日」…キアヌ、待ってたよー! ( → 公式サイト  ) 出演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイ...
「レッドクリフ Part I & PartII 」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
「チェ・・」の2本を続けて見たのと同じ理由で、2本続けての鑑賞だったので、2本一緒に^^
レッドクリフPart?(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) (映画でココロの筋トレ)
やっとやっと映画館に行けたよ。 「レッドクリフ」観てきました〜。 ( → 公式サイト  ) 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 上映時間:145分  西暦208年。 帝国を支配する曹操に追い詰められた軍師の孔明は、劉備...
『レッドクリフ Part I』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 レッドクリフ Part I 』 (2008)  監  督 :ジョン・ウーキャスト :トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童...
ジョン・ウーとは何だったのか (RISING STEEL)
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です レッドクリフ / 赤壁 2008年 中国/日本/アメリカ/台湾/韓国合作映画 監督:ジ...